誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たぬき

たぬき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たぬき」のブログを一覧表示!「たぬき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たぬき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たぬき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記メロンパン
メロンパン 有名なメロンパンです。呉で作られています。普通のパンの気持ちで、持ってみたらすごく重いので、ビックリです。味のほうは今はお腹がいっぱいなので、食べられません。後日のお楽しみです。魔女は恥を覚悟 ... » more

魔女の日記珍騒動
珍騒動 先週履きだしのドアの下に、普通のゴム製のツッカケを置いていました。朝起きて外を見たら、1足のツッカケがなくなっていました。色々の物をすぐ捨てる夫のせいだと、疑って、捨てただろうと、せめていました。そしたら何日 ... » more
テーマ つっかけ たぬき

ネットハウスの野菜達忘備録
2016/04/05火曜日曇り獺祭前16℃植え付けルピナス発芽を定植。夕方18時半回ってからで水やり忘れた。。。作業タヌキの通路?を草刈り、穴は使われてない様。クサイチゴとナワシロイチゴにひっかかれな ... » more

こいつ誰やねん その昔、誰がカバやねんというグループがありましたね。この親子も、ここにいる必然性がよくわかりませんでしたね。今年も、11月末には駅前で大パーティがあるんですけど、私は世話人を辞めてしまったので、何人来るのかは把握していません。と ... » more
テーマ 駅前 たぬき 宴会

チヌの海世間は広いですね
世間は広いですね 生まれも育ちも泉州で、学校も仕事も大阪から出たことはなく、生まれた市に住み続けて65年が経ちました。有難いことに仕事に就いてもホンダのスーパーカブで10分のところに配属され、転勤は大阪府内なら了承し府外なら全身全霊を挙げて抵抗し、し続けて納 ... » more

たくろーの水槽日誌たぬき食事中
たぬき食事中 今年はもうアナグマを見かけなくなったと思ったら入れ替わりでたぬきが毎日餌を食べに来るようになりました。大きさは40cm弱体重は3kgぐらいでしょうか?(あくまで推定)普通の野良猫とほぼ同じ大きさでアナグマよりははるか ... » more

今年もたぬきがやって来た 一週間ぐらい前から見かけるようになりました。同じ穴のムジナって言うけどたぬきは自分で巣穴を掘ることができなないのでアナグマが掘った巣を利用するところからいかにも一緒に住んでいるかのように思われ出来た言葉のようです。 ... » more

AKB番組からオファー??? 「AKBのガチチャレ」?・・・ナンデスカソレ;;?ん〜〜なんかCMくらいは見た事あるようなないような;。。。そもそもAKB自体があまり僕は好きじゃなく・・・い ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 たぬき  コメント(8)

こばじろうの・・・タヌキの2年間
タヌキの2年間 なんとなくタヌキ(いえやす)の画像を整理していて思った事。「ん?ちょっと大人な感じになった??」ウチに来た時はもう青年タヌキだったので、(推定2〜3歳くらいかなあ)さほど変化は無いようですが、「若干」この2年 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき

ベネッセからオファー 以前、鉄腕DASHからオファーが来て、そして肩すかしを喰らったという、、何だったんよ・・;;って事がありましたが、実はもう一社からオファーがありました。。。ベネッセの「こどもちゃれんじ」って知ってます? ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 たぬき  コメント(4)

飼育小屋を破壊したタヌキ;; なんだかんだでもう2年もうちで生活しているタヌキ。。個人的には「いえやす」と名付けましたが、家族は「タヌキ」と呼んでいる;。親戚は「ポン太」と呼んでいる・・・。もう何でもいいや;;。。そんなタヌキのために作っ ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき  コメント(2)

さみしがりやのひとりごとたぬき出没
8月31日もう夏も終わりかな?って少し涼しくなってきた今日この頃ですが、家の周りによくネコが、うろうろしていると思っていたら、どうやらたぬきもいるようです。とことこあるいて、じっと止まってこっちを見て ... » more

日本テレビからオファー(◎o◎;) 先日、とあるメッセージが当ブログに届きました。「こばじろうさん 初めまして。私日本テレビでテレビ番組の制作をしております(株)○○の△△と申します。 YOUTUBEにて、こばじろう様がアップしておりましたタヌキの鳴き声をテレビ番 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき  コメント(5)

たぬき、まだ居ます! 「ラムネ、あります!」的な感じで、、、、「たぬき、まだ居ます!」↓6月くらいに猛烈に毛が抜けて、すっかり短髪の夏毛ですもう、一年以上たぬき記事を書いていなか ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき  コメント(7)

タヌキとコジュケイ 1月にタヌキ家族が現れた畑に・・・・・今日はコジュケイの家族が現れました。ムム!もしかして・・先だってのタヌキが・・・。 ... » more

タヌキが返事するようになった@@!!! 「その鳴き声はどっから声を出してるんだ」そう思って、近くに誰もいない時に、「何度か声マネをコッソリ練習を・・・^^;」以前、動画撮影してお届けしましたように、その鳴き ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物  コメント(6)

こばじろうの・・・流血タヌキ・・・
流血タヌキ・・・ 肝心の診察結果・・・。得体の知れない野生動物なので、直接先生が触ったりはしない。ケージ越しに見て、いろいろ説明されるだけでした。マイペースでよく話がそれて、しかもよく語る先生なので、気づく ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物  コメント(2)

獣医にタヌキがやって来た 「やって来た」って、、、こっちが行ったんですけどね野生のタヌキなので、いつかは一度診てもらおうと思っていたんですが、気になる事があったんで先日行きました。なんか、うちのタ ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物  コメント(2)

これがタヌキの鳴き声 うちのタヌキはよくわからないタイミングで鳴きます^^;基本、人が見てる前では滅多に鳴かないので、カメラを定点設置して、張りこんで撮影。なお、暗視撮影ですので画像のカラーが少し見づらいかもしれませんが、ご了承く ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物  コメント(3)

動画のアップの方法が手探りでなんとか出来たというものの、ビデオカメラがデジタルでもなく、オマケにPCに弱い;;弱いというか、ほぼ無知から独学でpcやってるので、「なんともまあ、時間がかかってしかたない;;」 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 うさぎ たぬき  コメント(2)

たぬきはたぬきを呼ぶ 少し前のお話。うちでタヌキを保護してわずか数日後。。。「池を襲撃されました><;」何が鯉を襲ったのか証拠はありませんが、過去記事でお伝えしたように、以前何度もうちの池はあらゆる野生動物に襲われ ... » more
テーマ 事件簿 たぬき 害獣・野生動物

結構前から、読者に的確にいろんな事を伝えたかったのですが、「いかんせん、動画編集のやり方がわからない;;」手持ちにあるビデオカメラは結構古く、デジタルじゃない^^;ましてや携帯やデジカメの動画撮影なんてひどい ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物  コメント(2)

タヌキのジャンプとバランス感覚 自作小屋に入居してから気づいたんですが。。。「タヌキ、結構無茶をする」金網を登ったのにも驚きましたが、降りるのが下手でほぼ落ちるに近い。。しかし懲りる気は ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物

たぬき入居と脱走未遂 1月2日に親戚がモリモリとやって来ました。やはり野生のタヌキを見た事無い人が多く、何気に人気者。ケージ内にいるものの、相変わらず他人に対して、妙に人当たりがいい初めて見る人は大抵 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物  コメント(4)

手作り動物小屋の制作C「完成」 突貫工事で行き当たりばったりで一気に作ったのですが、制作のスピードにブログ記事のまとめが追いつかず^^;、少し遅くなった完成編。そうそう、どうやらこのタヌキ。一時的に飼っていた檻やケージの中での観察から、 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 DIY たぬき

手作り動物小屋の制作B「塗装と内装」 床部に施工したコンクリがしっかり乾く間、内装や補強を制作。(コンクリには急結剤を入れなかったので、なかなか時間かかる;;)コチラは内ドア。そう、ドアは2枚です。小屋のドアだけだと、開けた瞬間に ... » more
テーマ おのろけペット三昧 DIY たぬき

手作り動物小屋の制作A「一気に組み立て」 カブトムシ小屋・池・うさぎケースなど、毎度の事ですが、「今回も設計図も何も無し」大工でもないので、マニュアルも無いし構造もテキトーです^^;さて、時間も無いので一気に作っていきます。 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 DIY たぬき  コメント(2)

手作り動物小屋の制作@「構想と条件と場所」 う〜〜ん、犬・うさぎ・にわとりなどの飼育小屋と比べ、「たぬき」となるとかなりいろんな厳しい条件が伴う。作り始める前に頭の中を整理。@とにもかくにも丈夫さ。A床部は洗浄出来るようにコンクリ仕上げで無くてはい ... » more
テーマ おのろけペット三昧 DIY たぬき

こばじろうの・・・タヌキを決断!
タヌキを決断! 昨年末、もうすぐ年を超えてしまうという頃・・役場から臨時で借りている檻も、返却期限が迫っていました。家にあるのはうさぎのケージしかなく、このままではタヌキの飼育は出来ない訳でして・・・。てこと ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物

タヌキの鳴き声と凶暴化・・・ 未だ、檻の中で様子見中のタヌキ。今まで知らなかったんですが、、、「たぬきって鳴くんだね」しかしそれがまた、こう言った文章で表現出来ない鳴き ... » more
テーマ おのろけペット三昧 たぬき 害獣・野生動物

 

最終更新日: 2016/11/19 21:33

「たぬき」のブログ関連商品

» 「たぬき」のブログレビュー をもっと探す

「たぬき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る