誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鍾乳洞

鍾乳洞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鍾乳洞」のブログを一覧表示!「鍾乳洞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鍾乳洞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鍾乳洞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫鍾乳洞
鍾乳洞 先日の台風10号が岩手県岩泉町の龍泉洞という有名な鍾乳洞を一時休業させるということまで引き起こしてしまいました。近くの川が氾濫して鍾乳洞の入り口から内部まで、水浸しにしてしまったとのことです。龍泉洞の内部 ... » more
テーマ 鍾乳洞

* 石垣島鍾乳洞 * 石筍 石灰柱 コウトウシラン サガリバナ 八重山郷土御膳・・・ [1881 ]さすがに陽も落ちて・・こんな真っ暗に何処へと思ったのですが?なるほどの場所でした。◇◇◇ 日本最南端・石垣島最大の鍾乳洞!◇◇◇20万年もの時をかけて自然が造り出した鍾乳洞。 鍾乳石の ... » more

おきなわワールド洞窟探検(笑) 玉泉洞散策! 後編。。。 2015年9月21日(月曜日)!2回目の、おきなわワールドに行き玉泉洞を想像力を働かせながら散策を続ける空夢。漸く、玉泉洞の中間地点までやって来たのでした!前編の内容は。。。≪こちら≫ ... » more

おきなわワールド洞窟探検(笑) 玉泉洞散策! 前編。。。 2015年9月21日(月曜日)!おきなわワールドに行ってきました。。。ここには、2012年の3月にバスツアーで訪れた事があり、今回で2回目となります!その時の、内容は。。。≪こちら≫{%一言・ ... » more
テーマ 沖縄 鍾乳洞 旅行

GO's-eye母島散策 「清見が岡鍾乳洞」
母島散策 「清見が岡鍾乳洞」 ははじま丸の出港までの小一時間も無駄にはしません!島の夜は早いけど、島の朝も早いのですよ♪まずは「清見が岡鍾乳洞」です。鍾乳洞好きには外せないポイントです。≪「清見が岡鍾乳洞」見学の方法≫まず沖港の船客待 ... » more
テーマ 鍾乳洞

岐阜・飛騨高山の雪景色 10 飛騨大鍾乳洞 後編 今回も2月に行った高山の続きです。飛騨大鍾乳洞の後編です。↑大きな鍾乳石。↑「うど」が育てられていた。↑滝がありました。分かり辛いですが。↑広い空間。↑↓子 ... » more
テーマ 鍾乳洞 写真

岐阜・飛騨高山の雪景色 9 飛騨大鍾乳洞 前編 2月の高山の続きです。飛騨大鍾乳洞に行きました。↑大橋コレクション館。まず、鍾乳洞に入る前に大橋コレクション館に入ることになります。ここは、昭和40年に鍾乳洞を発見した大橋外吉が世界中から集めた美術品 ... » more
テーマ 鍾乳洞 写真

ハロン湾クルーズ、3鍾乳洞 湾内にある3000の大小の奇岩、奇峰には貴重な学術資源も豊富にあるようだ。スンソット洞窟へテンダーボートに乗り変えて上陸した。ここには大きな鍾乳洞がある。急な階段を登り鍾乳洞の入り口に着く。スンソットというのは「驚き」というような意味だ ... » more
テーマ ヴェトナム スンソット洞窟 鍾乳洞

GO's-eye沖縄 『松田鍾乳洞』
沖縄 『松田鍾乳洞』 沖縄宜野座にある 『松田鍾乳洞』 を探検!!こちらは「ヌチシヌジガマ」より断然本格的な洞窟探検です。ツナギを着て、長靴履いて、ヘルメットにヘッドライト。ガイドさんと一緒に真っ暗な洞窟を探検します。アップダウンのある洞窟内 ... » more
テーマ 鍾乳洞

沖縄 『ぼんさいカフェ〜ゴールドホール〜』 沖縄 金武町にある噂のカフェ 『ゴールドホール』 に行ってきました!またの名を『鍾乳洞・盆栽庭園&CAFE』何が「噂」って、行けば解ります!ミステリアスでカオスなカフェです!(笑)まず「鍾乳洞・盆栽庭園&CAFE」・ ... » more
テーマ 鍾乳洞

沖縄 「ヌチシヌジガマ洞窟探検!」 まずは沖縄本島。今回の沖縄本島でのテーマの1つは “洞窟探検” です。まずは、うるま市の「ヌチシヌジガマ洞窟探検」行ってきました。 http://nutisinuji-gama.on.omisenomikata.j ... » more
テーマ 鍾乳洞

下帝釈峡・・・幻の鍾乳洞(さわり) 8/18梅雨のようなうっとうしい毎日・・・雨でもOKかと、下帝釈の「ながの村」付近にあるという「幻の鍾乳洞」へ出かけました。「幻の鍾乳洞」は、広島のクライマーが石灰岩のゲレンデとしてよく利用する場所のすぐ近く ... » more
テーマ 県北の山 鍾乳洞

GO's-eye龍河洞 (in 高知 その1)
龍河洞 (in 高知 その1) 高知です!土佐です!観光と言えば洞窟!(?)というわけで、『龍河洞』 行ってきました。観光コースは1km、『冒険コース』なんていうアクティブなコースもありなかなか楽しげな洞窟なので期待して行って参りました。が・・ ... » more
テーマ 鍾乳洞

R.Kincaidの写真館天川村
天川村 市川崑監督の「天河伝説殺人事件」ゆかりの地と云う事で奈良県天川村の五代松鍾乳洞に行ってきました。この様なトロッコで入り口まで行くのですが,あいにくお昼の休憩時のため自分で登って行きました。こちらは現地の職員の方。仕事しに上がって ... » more
テーマ 鍾乳洞

nobujism河内風穴 滋賀県犬上郡多賀町
河内風穴 滋賀県犬上郡多賀町 河内風穴2013/9/14滋賀県にある”河内の風穴”に行ってきました。{%車webry%}私たちは今回が2回目。mちゃん初体験。河内風穴は霊仙山塊カルスト地帯にある鍾 ... » more

飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館 飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館 鍾乳洞第4弾は奥飛騨にある”飛騨大鍾乳洞”こちらも見応えある正統派鍾乳洞です。併設の大橋コレクション館も”ある意味”一見の価値アリなんです ... » more

nobujism郡上鍾乳洞 郡上
郡上鍾乳洞 郡上 郡上鍾乳洞〜蝙蝠冬眠中お気に入りの鍾乳洞第3弾またまた郡上にある鍾乳洞その名もそのまま”郡上鍾乳洞”*2010/3/21のデータです。あらかじめご容赦くださいま ... » more

nobujism大滝鍾乳洞 郡上
大滝鍾乳洞 郡上 大滝鍾乳洞美山鍾乳洞のレビューを機に、お気に入りの鍾乳洞をアップすることにしました!今回は大滝鍾乳洞こちらも岐阜県は郡上にある鍾乳洞。データは201 ... » more

nobujism美山鍾乳洞 郡上
美山鍾乳洞 郡上 美山鍾乳洞2013/8/10猛暑の中、お出掛け先を思案。ステキな場所を思いつきました!夏は涼しく、冬は暖かいといえば〜 ... » more

    yamayasanの詩:地獄と天国 yamayasanの詩:地獄と天国暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、と言っても、涼しくなる訳でもないが、それでも口癖の如く、暑い、暑い、暑い、と口から出る。避暑地に別荘でもあれば、街の焦熱地獄 ... » more
テーマ 日原鍾乳洞 地獄と天国 鍾乳洞

クロアチア・スロヴェニア・ドロミテ山群ハイキング(4)・・・ボストイナ鍾乳洞 6月27日(木)今日はクロアチア国境を越え、スロヴェニア、ブレッド近郊のクランスカゴラへ、途中ヨーロッパ最大級の地底の迷宮ポストイナ鍾乳洞を訪ねる。(ブリリアントと呼ばれ、ポストイナ鍾乳洞のシンボルになっている。) ... » more

ねこ島へのいざない七ツ釜鍾乳洞
七ツ釜鍾乳洞 40数年振りに「七ツ釜鍾乳洞」に行って来ました。行った記憶は有るのですが、鍾乳洞の状況の記憶が定かで有りません。500円の入場料を払っていざ洞窟へ。私のすぐ前には、たまたま若い女性集団が15名ぐらい、明るい声では入っていきました。い ... » more
テーマ 長崎県新観光百選の地 七ツ釜 鍾乳洞

青月林檎弦奏突撃!関ヶ原鍾乳洞#2
突撃!関ヶ原鍾乳洞#2 か〜わぐちひろ〜しが〜♬ど〜くつにはい〜る〜♬ここだぁ〜!マスがいマス・・・。 ... » more
テーマ 子供 鍾乳洞 連休

青月林檎弦奏突撃!関ヶ原鍾乳洞#1
突撃!関ヶ原鍾乳洞#1 行ってきます!!はい、到着(早&少)これから突撃します!! ... » more
テーマ 子供 鍾乳洞 連休

岐阜方面(ちょっと名古屋&富山)へ行ってきました 2月の3連休は岐阜、白川郷・五箇山の合掌造りをメインにアドベンチャー&ヒストリカルな征服をしてきました。まず、名古屋駅へ到着するとそこは雪もはやお約束といったところですね。名古屋からはレンタカーを借りて、まず ... » more

未完成につき・・・久しぶりに
久しぶりに ブログ書いてます。たしか先週の火曜日か、そのあたりからアクセスすらしなかったはず・・・先週は東京の奥多摩にある『日原鍾乳洞』ってとこにいってきたんだけど、東京にも自然がたくさんあるなぁって感じたね。で、鍾乳洞はと ... » more
テーマ 鍾乳洞 洞窟 旅行

天井石@ (風連洞:大分) こんな夢を見ました・・・・・・・・・・・・。「おい、その後風連洞の例の天井石は、どうなった?」晩秋の寒空の下、銀杏の落ち葉にまみれながら、寺の山門の袂で、焚き火談議に余念が無いのは、例によっていつもの3人組です。「久大の三つ ... » more

我が家の家族旅行沖縄
沖縄 子供が修学旅行で撮ってきた写真の一部です。一枚目は、「平和の火」と言ってました。二枚目は何でしょうね。「おきなわワールド」の何からしいですね。三枚目は鍾乳洞みたいですね。ジェイエルカンソン ... » more

GO's-eye岩手 龍泉洞
岩手 龍泉洞 ちょっと時間を戻し、龍泉洞です!流石 『三大鍾乳洞』と言われるだけあって、見応えありました。見所は何と言っても世界一の透明度を誇るドラゴンブルーの地底湖!『こんなに澄んだ湖があるのか!』ってくらい澄んだ水で、覗き ... » more
テーマ 鍾乳洞

宮古島・保良(ぼら)泉ビーチ・鍾乳洞をもぐる 9月4日(金)晴れ最高気温31℃最低気温北東の風昨日の昼から、総勢4名で保良泉ビーチに出かけた。ビーチから東平安名崎に向けて、歩いていくと、鍾乳洞があるというのである。そこを潜ろうという算段。当初、思っていた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:31

「鍾乳洞」のブログ関連商品

» 「鍾乳洞」のブログレビュー をもっと探す

「鍾乳洞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る