誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京下町

東京下町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京下町」のブログを一覧表示!「東京下町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京下町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京下町」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★猿江恩賜公園 紅葉 黄葉が見頃★ 11月18日(金) 左側の桜 ↓ は殆ど落葉して寂しい。今秋の桜は紅葉前に落葉してしまうのが多いような気がする。ここ猿江公園のイチョウは毎年見ているが今年のが一番鮮やかに感じる。管理棟横のカエデは陽当りの良い上部が真 ... » more
テーマ 東京下町 写真 公園 庭園

★亀戸中央公園の秋★ 11月6日(日) 落葉樹の色付きが大分進んできた 亀戸中央公園 を徘徊してきた。皇帝ダリア が数輪開花亀戸中央公園最大の売り 山茶花 の早咲き品種が咲き始めていた。 ... » more
テーマ 東京下町 公園 庭園

★善養寺の菊花大会★ 11月3日(木) 品評審査が6日ということで、多くの作品はそれに合わせて作りこみしている筈なので、早すぎるとは分かっていたが晴天に誘われてチャリで東小岩まで徘徊してきた。その様子を…どぞ!・・・展示は今月23日まで。ゆっくり観賞出来るようにベンチ ... » more
テーマ チャリで徘徊 東京下町 公園 庭園

★荒川河川敷のコスモス畑★ 10月23日(日) そろそろ見頃…と記述したのが先月12日。その後の天候不順で生育が悪く、今年はダメダメと思っていたら…今頃になってやっと例年並みの花密度になってきた。平井大橋↑と総武線↓の間、数ブロックに分けて植栽されている。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 勝手に【うちの庭】 東京下町

★向島百花園は秋真っ盛り★ 9月21日(水) 雨がやんだので…お彼岸の墓参後そのままチャリで 向島 まで徘徊萩のトンネル がそろそろ見頃かな?…とここ 向島百花園 は個人的には 秋 の風情が一番好きかな〜紅白の ミズヒキヘビウリ ↑↓ ... » more
テーマ 東京下町 公園 庭園

★秋の風物詩?★ 9月15日(木) 台風やら…秋雨前線やらの影響で不順な天候が続くと【勝手にうちの庭】のあちこちにこんなのが出現する。傘の径が15センチ近くもあるこんなに大物はめったに見ることがない。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 勝手に【うちの庭】 東京下町

★荒川河川敷のコスモス畑★ 9月12日(月) JR総武線と平井大橋間の荒川右岸河川敷に広がるお花畑がそろそろ見頃に。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 勝手に【うちの庭】 東京下町

★猿江恩賜公園 チャリで徘徊★ 9月10日(土) ------------------パラグアイオオオニバスパラグアイ・北部アルゼンチンに自生する一年草です。花径23cm 葉径1.2〜1.7mオオオニバスよりやや小型で低温(9〜12度)に耐える植物です。子供が乗れるほど ... » more
テーマ チャリで徘徊 東京下町 公園 庭園

★葛西臨海公園 夏から秋に★ 9月2日(金) 日中はまだまだ暑いが空気は 秋の気配 が濃くなってきた。夏の名残の 百日紅 は夏期が長く まだまだ頑張っている。秋の七草 のひとつ クズ が咲き始めていた。大観覧車の足元は 黄花コスモス ... » more
テーマ 東京下町 公園 庭園

★にじ 虹 ニジ★ 8月19日(金) 夕方、さーっと降ったにわか雨の直後 綺麗な虹が出た。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 勝手に【うちの庭】 東京下町

★百日紅が満開★ 7月30日(土) 【勝手にうちの庭】の「サルスベリ通り」(勝手に命名)が見頃になっている。500m近い直線道路の街路樹すべてが 赤 白 ピンク の百日紅 だ。 ... » more
テーマ 勝手に【うちの庭】 東京下町

★荒川河口付近をチャリで徘徊★ 小生がチャリで徘徊する一番の目的は腰痛対策だ。2年ほど前 強烈な腰痛で歩くのもままならず 自転車で整形外科へ・・・MRIでの診断は【脊柱管狭窄症】生涯付き合わなくてはならないよ…と (*_*;ふと…その時気付いた?…「自転車では ... » more
テーマ チャリで徘徊 荒川河川敷 東京下町

★東京下町 花火大会 第一陣★ 7月23日(土) 荒川河川敷 で開催された 足立区花火大会 に行ってきた。打ち上げ開始40分前に現着、まだ場所取りには余裕がある。風向きを考慮して下流側左岸に陣取った。東武線鉄橋越しに眺める位置だ。東武スカイツリーラインの列車が頻 ... » more
テーマ 荒川河川敷 東京下町 写真

★浅草かっぱ橋の七夕飾り★ 7月10日(日) チャリで浅草まで徘徊してきた。暑さと…あまりの人の多さに辟易して数ショット撮っただけで早々に退散した。こんな観光客?も ... » more
テーマ チャリで徘徊 東京下町

★荒川土手の芝桜 間もなく見頃★ 4月12日(火) 荒川河川敷をチャリで北上し新荒川大橋(R122)下を抜けると \(◎o◎)/!JR東北線までの約500mに亘って 芝桜 が植えられている。土手の天端には桜並木…まだわずかに花が残っていた。対岸は川口市、左端はエルザタ ... » more
テーマ チャリで徘徊 荒川河川敷 東京下町

★葛西臨海公園までチャリで徘徊★ 4月9日(土) 我家から一般道をほとんど走らずに行ける 葛西臨海公園 はお気に入りのサイクリングコースだ。 ... » more
テーマ チャリで徘徊 東京下町 公園 庭園

★サクラ さくら 小松川千本桜★ 4月8日(金) 我が町 江戸川区小松川 にある【小松川千本桜】は荒川に架かる 小松川橋 から下流に向け、堤防沿い2kmに亘って植えられ 遊歩道となっている。一本一本名札が付けられ通し番号と品種名が記されている。○△千本桜という名称はあちこち ... » more
テーマ 小松川千本桜 東京下町 公園 庭園

★チャリで徘徊 土手の春★ 3月29日(火) 桜 が咲き始めると 殺風景だった 土手 や 河川敷 が一気に華やいでくる。荒川と 隅田川 が分岐する 岩淵水門&荒川河川事務所 周辺の桜が5分咲位対岸は川口市、こちらは北区 ... » more
テーマ チャリで徘徊 荒川河川敷 東京下町

★亀戸中央公園 アンズの花★ 3月17日(木) スポーツセンターの裏手に植栽されている数十本の あんず が開花していた。杏子 は花期が桜より短いらしいので今週中が見頃かな ... » more
テーマ 東京下町 公園 庭園

東京旅行記 絶賛連載中! 2月29日(月)〜3月3日(木)まで、東京へ旅行しまして、その旅行記をFaceBook で連載しております。音楽とかはほとんど関係ないですが、食レポとか満載ですので、ご覧下さい!https://www.faceb ... » more

★チャリで徘徊 江戸川区史跡 一之江名主屋敷 ★ 2月28日(日) 一之江名主屋敷 の名称だが実際には春江町2丁目にある。築240年位囲炉裏には薪が燃えていた。重厚な屋根の骨組みが見られる。 ... » more
テーマ チャリで徘徊 東京下町 公園 庭園

野良猫気分でツリーの足元散策 絵本作家、エッセーに…「猫とスカイツリー 下町ぶらぶら散歩道」 【社会】野良猫気分でツリーの足元散策絵本作家、エッセーに2012年8月22日 10時59分スカイツリーの前で著作を手にする塚本やすしさん=東京都墨田区で東京都墨田区東駒形出身の絵本作家、塚本やすしさん(46) ... » more

東京下町ぶらり散歩〜浅草から千束、三ノ輪 都電荒川線でのんびり〜 東京イコール大都会をイメージするがまだまだぶらりと歩けば緑があり下町情緒豊かなスポットが多い!昨今日本はどこへ行っても同じ風景でつまらない、都市開発やら郊外モール マンションの乱立・・(そういえば達郎氏の新曲”俺の空”でも家の前 ... » more

水の都に立つスカイツリー! 昨日、久しぶりに、サイクルロードに出掛けた。東京中央区、江東区、墨田区内の3つ行くべき目的地があったので、スペシャライズドの愛車で出掛けた。道中の総距離75km、総12時間漕ぎごたえがあった。この3つの区はホントに橋が多いね。50箇所 ... » more
テーマ スペシャライズド スカイツリー 東京下町

品川駅で入りました、最後まで残った「チップトイレ」!? 長い間存続していた「チップトイレ」。数十年前は、普通のトイレが混んでいるとやむを得なく、「チップトイレ」に走ることがありました。でも、いくらチップを入れたら入っても良いのかな?と悩んだり、チップをいれたかどうかチェックする叔母さんがいた ... » more
テーマ 都会 東京下町

「東京食肉市場まつり」 直販コーナーは大混雑 でもゲット 「東京食肉市場まつり」の直販コーナー、冷凍倉庫の横の狭い通路に出店しているので、ごらんの通り身動きのとれない状態。お肉は、やはり安いです。でも高級なステーキ肉は高価なので、あまりお客が集まっていないようでした。飲んべえ親爺は、豚肉をゲッ ... » more

「東京食肉市場まつり」 無料試食の大行列 品川の食肉市場の「東京食肉市場まつり」の売り物は、高級肉の無料試食でしょう。昨年は行列して無料試食にありついたのですが、今年は、ちょっと疲れきみなので遠慮しました。それにしても凄い長蛇の列でした。上の写真は、銘柄豚の「とんかつ」と「焼き ... » more

東京食肉市場祭り 入場に行列とは?!?! 10月17日、「東京食肉市場まつり」。品川駅の港南口へ向かう子供連れの若い夫婦が結構多い。東京食肉市場の市場祭りは例年の恒例行事。今年は「常陸牛」というふれこみ。品川港南口の広場には茨城紹介のテントやら太鼓ステージが出来ていました。パン ... » more

自由ヶ丘「女神祭り」 「ちんどん屋」の似合う界隈もありました。 セレブの街、自由ヶ丘にも、なんとなく昔の東京の下町の趣を残した界隈がありました。自由通り界隈です。トレンディーでセレブな自由ヶ丘駅前近辺と違って、この界隈は、なんとなく落ち着いた催しが多かったです。エコライフと称してサイクルバッグ造りを ... » more
テーマ 祭り 東京下町

お総菜食べ放題、東京駅地下街の昼食 東京駅の地下食堂街、通ることはあっても、殆ど利用することはありませんでした。理由はやはり場所柄結構お高い昼食になってしまうからです。飲んべえ親爺は、昼飯をケチってでも、ワンカップを飲みたいのが本音です。でも時間の関係上、東京駅の地下街で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:17

「東京下町」のブログ関連商品

» 「東京下町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る