誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    境港

境港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「境港」のブログを一覧表示!「境港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「境港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「境港」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

境港あたりでランチ 私が食べた、海鮮丼。めちゃうま。ズ−ム海鮮が2段になっているイメ−ジです。ご飯にたどり着かないよ。お昼から幸せ!!!部下は豪華に定食です。このボリュ−ムはち ... » more

べた踏み坂 part2 -1623 一時期、この坂は話題になりましたね。全国ニュースにも出てきて、私も以前に記事にしたことがあります。ご興味あれば⇒「べた踏み坂-1355」クリック郷里の法事に行った時、鬼太郎ロード見物の後、ここにも連れて行っていただきまし ... » more
テーマ 江島大橋 境港 べた踏み坂

水木しげるロード  -1604 「北九州ツアー」の連載をしていますのに、なぜ「水木ロードの記事」・・と思われたかもしれませんね。実は、先日、郷里での法事に行ったのですが、水木ロードは比較的近いところにありましたので、初めて見物してきました。なかなか興味深い観光 ... » more

境港でランチだよ。 刺身定食です。このボリュ−ムで、1620円天ぷら刺身煮付けお腹いっぱい。刺身が最高にうまい。やっぱり鮮度がいいね!!! ... » more
テーマ 刺身 境港

カニ カニ カニ カニカニ境港で買ってきました。一箱に12匹も入ってますよ。カニ三昧。 ... » more

さみしがりやのひとりごと境港でランチ
境港でランチ 新鮮なお魚達シメサバマグロカレー味の南蛮つけ量もかなりありました。さらにホントは茶碗蒸しが付くらしいのですが、時間の関係上フライを頂きました。満腹 ... » more
テーマ ランチ 境港 お魚

14 爆走ツーリング@ 土曜日日帰りツーリングに出かけた走行距離は約700km強目的は大山T.Tのお見送り出発は6:30県道と国道を使って行くスタートは12:30なので6時間くらいで行けるかな? ... » more
テーマ 大山TT 境港 GPZ900R  コメント(2)

pianな日々境港のカタクチイワシ
境港のカタクチイワシ 境港港はカタクチイワシの豊漁で3日連続で境港市役所に大漁旗が掲揚されています。仕事帰りの夕方覗いたスーパーの鮮魚売り場にも朝採れの鮮度抜群のカタクチイワシが並んでいました。家に帰りワンパック¥290のカタクチイワシを早速3枚 ... » more
テーマ 境港

しろやま日記べた踏み坂  -1355
べた踏み坂  -1355 先日ニュースをみていたら「べた踏み坂」なるものが登場していました。クルマのアクセルを「べた踏み」するということなのでしょうか。郷里鳥取県と島根県をつなぐ橋で、「江島大橋」というそうです。私は、そのCM をみたことがないの ... » more
テーマ 江島大橋 境港 べた踏み坂

(島根、鳥取) 〜島根から鳥取へ、境港〜 (2014.3) 島根から鳥取へしまねっこ一畑電車で、出雲大社前から松江に向かいました。松江から、境港へは、バスで行きました。電車のなかに、しまねっこがいました。電車は、ピンクでかわいい電車でした。中海 ... » more
テーマ 島根 境港 鳥取

境港・出雲  1日目 - 水木しげるワールド 四国・九州巡りから中一日で、こんどは、山陰に向かいます。先の四国・九州巡りもそうだったけど、ふだんは、自分で行程を組んで、JRの切符や宿の確保もしてと、全てを自前でやるのだけど、この旅は、旅行会社の企画商品を使っています。企画商品と ... » more
テーマ 鉄道 境港 旅行

第73回シニアパソコン教室親睦交流会IN玉造温泉 2日目 平成25年2月20・21日の1泊2日で第73回シニアパソコン教室親睦交流会「境港・大根島由志園・出雲大社散策・見学と玉造温泉宿泊の旅」が開催されました。2日目の様子を公開します。朝食も、とても豪華で、朝粥が絶品で ... » more

水木ロードで大感謝祭 鳥取・境港、妖怪も集合 【話題のニュース】 水木ロードで大感謝祭鳥取・境港、妖怪も集合東京新聞2012年12月30日 16時53分j水木しげるロードで行われた大感謝祭で、観光客らと餅をつく着ぐるみの妖怪たち=30日、鳥取県境港市 ... » more

GW中のベストショット! こんばんわ先週はupが滞ってしまいました。最近は土曜日も仕事が多く、ちょっと疲れ気味です。でも自分の父親を思い出すと土曜日はおろか日曜日もよく仕事に出かけていたと思います。本当に尊敬します。今週はGW中のベストショットと最近お気 ... » more
テーマ 広島 汽車 境港

ぷんぷく新聞ねずみ男☆
ねずみ男☆ ねずみ男は、やっぱり人気者(*^。^*)こんな格好も、一番人間っぽい妖怪です…この横泳ぎもねずみ男らしい(*^。^*)憎めない☆ ... » more
テーマ ゲゲゲのにょうぼ 水木しげる 境港

ぷんぷく新聞水木しげるロード
水木しげるロード 会社の遠足で水木しげるロードに行ってきました(*^。^*)これは、水木さん夫婦この水で動く目玉がおもしろい目玉の街灯これも目玉の外灯これは、タクシーの点灯…? ... » more
テーマ ゲゲゲのにょうぼ 水木しげる 境港

「ゲゲゲの女房」の里。。。新しい縁結びスポット「つなぎ石」 ゴールデンウィーク最終日。。。運良く、2人の休みが一緒になった♪天気も快晴!!〜って言う事で「ゲゲゲの女房」巡りへ。。。一睡もせずに、AM6時。。。家を出た。。 ... » more

pianな日々石焼芋
石焼芋 今日は境港のと某邸のお庭の見学に。画像は紫雲石。道路向かいのお宅に柑橘類の木がたくさん植えてあり樹種を尋ねたところ「食べてみなさい」とありがたいお言葉を。遠慮なく頂いたところとても美味でした。ポン ... » more
テーマ 石焼芋 境港

しろやま日記ゲゲゲ part 2 -681-
ゲゲゲ part 2    -681- 鳥取県ファンクラブに入っています。会費がありますが、年に4回、なかなかによくできた情報誌が送られてきます。それとともに、様々なリーフレット・パンフレット類が同封されています。本来ですと、私は、そのようなものは嫌いです。 ... » more

「ポチ&ぱんだ」妖怪満載!!「ゲゲゲの妖怪の町」に行ってきやした♪ 久しぶりに日曜日のお休みだから「ETC1000円やけん、遠くに出掛けようか!!」って。。。選挙の投票を済ませ、セルフうどん&そばを食していざ!高速へ。。。{%ドライブうれし ... » more

しろやま日記ゲゲゲ  -662-
ゲゲゲ  -662- ・・・とくれば「鬼太郎」です、今も昔も人気者です。「可愛らしいお化け」というのが、何ともいえなくて、いいですね。「水木しげる」をテーマにした施設は、全国に結構あるようです、この先生、そういった要望があれば、すぐOKされてしまうようで ... » more

境港「海鮮丼」と水木しげるロード! 今回は境港駅近くにある「はまかぜ」という食堂の「海鮮丼」(1000円)を紹介します。ちなみに活アジ一匹まるごと乗せた「はまかぜ丼」は1400円。私は当然、「はまかぜ丼」を選択。最近のゲゲゲの鬼太郎 ... » more

しろやま日記鳥取県「境港」  -517-
鳥取県「境港」  -517- 久しぶりに郷里の話題・・、今回は境港・・、私の生まれ故郷とは少し離れていますけど・・。県のファンクラブというのに入っているのですが、そこからの送付物に、こんな(↓)リーフレットが同封されていました。「水木しげる」で勢いがついてい ... » more

日々是好日聖地
聖地 あ!広島ではありません。ねんのため。もうずーっと行きたくて行きたくて仕方なかった、鳥取県は境港市の「水木しげるロード」へ行って来ました。境港を訪れるのは今回が2度目。前回は「大ゴジラ博」があったんですねぇ〜(笑) ... » more
テーマ ゲゲゲの鬼太郎 境港 水木しげるロード

シーズーな日々またまた鬼太郎
またまた鬼太郎 ゲゲゲの鬼太郎の実写版映画のDVDアマゾンで届きました。ウエンツ瑛士主演の例の映画です。大泉洋のねずみ男はノーメイクとか・・・(なわけないか)間寛平のこなきジジイは本物とか・・・(ひょっとして?) ... » more

シーズーな日々今年は子年
今年は子年 今年は子年、つまりネズミの年という事で「ねずみ男」も張り切ってます。(C)水木プロ ... » more

くるるんばあ境港 漁港
境港 漁港 11月20日魚の水揚げをしている。青物だと思うが種類は分からない。漁港らしく、無数のとんびが上空に舞う。街にはカニ籠を製作する工場がある。 ... » more
テーマ 境港

くるるんばあ境港 大港神社
境港 大港神社 11月20日午前。雨が強い。ここ大港神社は、船主からの寄進が多かったとのこと。石の鳥居は、神戸市の船主が1743年に奉納、石手水鉢は1803年に京都府宮津市の船主が奉納したとのこと。当時の境港の重要性と繁栄がわかる。 ... » more
テーマ 境港

境港 コミュニテイバスから 11月20日雨が強い。境港でもコミュニテイバスがあるが、空港にも寄るところがめずらしい。狭い路地を入り、駅まで30分かかる。乗客は病院へむかう高年齢者。席数は全体で15くらいか。境港駅前は開けている。妖怪で売るなら閉じた ... » more
テーマ 境港

金魚の大あくび境港、妖怪ロード
境港、妖怪ロード 翌日、玉造温泉を出発。ほんとは「松江フォーゲルパーク」という所にいくつもりだったのが大雨。とてもそういう所にいく天候じゃなかったので急遽、境港の「妖怪ロード」に変更しました。ここは「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげる氏の出身地でもあります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:16

「境港」のブログ関連商品

» 「境港」のブログレビュー をもっと探す

「境港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る