誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余談

余談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余談」のブログを一覧表示!「余談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余談」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

逆立ちするブタが人気者に、中国 中国のインターネット・ユーザーの間で、前足だけで逆立ち歩きができるブタの「強」が人気を博している。強には後ろ足がないが、30キログラムの体重を前足だけで支えて歩くことができ、先ごろ賞も獲得した。(c)AFP ... » more

デアゴのカタログ 今日ポストを見たら、デアゴの通信販売のDMが入っていました。「まだまだ作りたい!!」あなたの声に応えます!!もう、いっぱいいっぱいです、私。でも、建築模型はちょっと気になりますね。 ... » more

居酒屋 なみなみ冬日?
冬日? 青空の下でいっぷく大震災以降、久しぶりの外出だった。なんだかんだと、でも、世の中は脱原発の方向に進んでいるように思えるのは甘い錯覚かな?人は気付いた時から変わっていくしかないんですね。長ーい時間をかけて‥ ... » more
テーマ 余談

アメリカン航空側とボールドウィン側の言い分に食い違いが見られますが・・・携帯電話で遊んでいたのは事実のようです。********************************【ちょこっと余談】こ ... » more

うちの嫁さんがぼそっと一言言った。「うちの赤ちゃんって大変な方だよね〜」そう、嫁さんはようやく気が付いたのです。夜、1時間おきですぐ起きてしまう。また、一人で寝ることができない。そんな、うちの赤ちゃんの子育てが大変だ ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 生活 余談

赤ちゃんのあやし方は、いろいろあるが赤ちゃんが笑う方法について考えてみた。昨日、TV番組でクイズ☆タレント名という番組をやっていた。赤ちゃんも寝かしつけないで、ついついTV番組を見てしまったのだが、最後に残ったギャグ、 ... » more

昨日初めて、夜寝るときの寒さ対策、節電グッズのアルミ毛布というものを購入して使ってみた。とりあえず、布団に入れる前にアルミ毛布に包まってみたやはりアルミは熱を逃がさないので相当温かく感じた。普段の生活で、ブランケットや着れる毛布 ... » more
テーマ 生活 赤ちゃんの布団 余談

研究によると、毎日約500ミリリットル程度のを飲む人は、心臓疾患のリスクが31%減少していた。ビールであれワインであれ、それ以上の量のアルコールを飲む人のリスクは、逆に「急増」していた ... » more

読めない名前が増えると何が起きる? うちの娘、保育園に行っています。先日発表会がありましたが、そのプログラムを見て新鮮な感じがしました。というのも、出演する子たちの名前が載っているんですが、全て苗字が漢字で名前がひらがな。つまりこんな感じ。 ... » more
テーマ 生活 こんな事考えました 余談

法政大学通信史学科もう11月
そろそろ来年の手帳を買わなくては。月半ばに、冬スクの登録し忘れないようにせねば。西洋美術史のレポを完成させねば。にほんブログ村 ... » more
テーマ 余談

FFIXの曲って、いいものばかりですね。いや実は、レポを書いてるWordの裏で、某動画の作業用BGMとかを流しているのですが、たまたまFFシリーズのメドレーを聴いていたらあまりにもそのゲームについて絶賛するコメントが多くて、 ... » more
テーマ 余談

男性看護師の奥さんは、ほぼ看護師 私の持論。男性看護師の奥さんは、ほぼ看護師。つい先日まで「ほぼ」ではなく「間違いなく」だったのですが、あるブログで「薬剤師」という方がいたので、「ほぼ」がついてしまいました。医療関係者である事は間違いないので、「 ... » more
テーマ 医療・看護・介護 看護 余談

JAZZ ME BLUES アナログで聴く秋
アナログで聴く秋 10月、眠っていたDENONのレコード・プレイヤーを設置しました。アナログで聴くLPレコードの音色をお楽しみください。それに飽き足らない方には「蓄音機」でSP・レコードをどうぞ!電気もいらないエコ音楽再生機です。 ... » more
テーマ 音楽 余談

法政大学通信史学科出費
後期の学費、分納してきました。4万円。今月は自動車保険の更新もあるので出費がキツイにほんブログ村 ... » more
テーマ 余談

からくり小箱ブログ開設2周年!
Biglobeから下記のメールが来ました!最近更新が滞っていますが、ブログを始めてから2年で、8万件を超えるアクセスだということです。こういうのが来るとまたしっかり更新しなくちゃいけないなと思いますね。3周年に向けて頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科もう10月 まだ10月
この1週間でやったこと単修勉強用に「日本思想史」のテキストを借りてきた。単修の過去問からヤマを張って(笑)勉強した。「地方史」のレポ用に参考書を3冊借りてきた。「西洋美術史」のレポ用に指定本を借りてきた。11 ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科残暑
今日も暑いっ20代の人でも熱中症で亡くなるケースがあるので、年齢関係なく、皆、油断大敵ですね。水分はこまめに摂取しましょう。日本美術史のレポは相変わらず捗らずにほんブ ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科採点結果もろもろ
WEB学習サービスをのぞいたら、いろんな採点結果が出てました。7月の単修や、週末スクや夏スクの・・・。結果はいかに!?にほんブログ村 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ送り火
送り火 舟形よ!!五山の送り火は夏の終焉でもある。逝く夏よ、安らかに眠れよ。 ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科「雫」
書き忘れです。前頁での、スキマスイッチの「雫」という曲について。これは、教育テレビ(Eテレ)で放送している(らしい)、「獣の奏者エリン」というアニメのOPに使われていた曲です。このお話、タイトルは知っていたのですが、小説 ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科〜ながら勉強
日曜日なので、日本美術史のレポを少しは進めねば!というわけで、PCの前に座りWordを開いていますが、ついでにDLした音楽も流しています。私には妙な癖がありまして、一度ひとつのものにハマると、延々それを繰り返してしまうんです ... » more
テーマ 専門選択 日本美術史 余談

やってしもうた〜今日はお財布を忘れてしまったお金じたいは、Suicaもあるし、パスケースの中に数千円を入れているので問題なかったのですが、今日受け取りに行く予定だった参考書←図書カードがないといけないの ... » more
テーマ 余談

楽しいことをやろうかい で、本日【うた声酒場】そうなんです、それが生業であり、いままでにも楽しい出会いがたくさんあったとしても、本音の本音は、稀ではあっても人をアルコール中毒症にまで陥れるような飲み屋の飲み屋はどうにも悲しい。酔わせてナンボなんてのは ... » more
テーマ 余談

スクーリングの登下校中やお昼休み中、たいてい私は読書をしています。法政大学の図書館で借りることが多いかなせっかくなので、私の四半世紀(ちょっと超え)人生の中でイチバンのお気に入りの本を紹介させてください。 ... » more

居酒屋 なみなみ二次会も
二次会も 盛り上がりました!! ... » more
テーマ 余談

からくり小箱立山黒部アルペンルート
立山黒部アルペンルート 震災の影響でガソリンが高くなってしまったので、今年の5月連休はどうしようかなと思っていたのですが、新聞の折り込み広告に入っていた立山黒部アルペンルートのバスツアーを調べてみたらまだ空いていたので、家族で行ってきました。立山黒部アルペンルート ... » more

居酒屋 なみなみ再会
再会 あれから3年きょうはありがとう! 「日本の秘境100選」にもある国東半島には一度は行ってみたいけど、遠いね…。実際の田舎暮らしがどんなものかはよくわからないけど、Yーちゃんの夢だったから、つらいこともあると思います ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみこどもたちのために
こどもたちのために 原発はいらない!! わずかな時間しかないのに、まだ不慣れなパソコンでの調べ物は大変だ。けど、現実から目を背けてはいけない。泣いてる場合じゃない。自慢じゃないけど!?戦後の驕り高ぶった旧政権になど、一度も投票したことはない。けど ... » more
テーマ 余談

からくり小箱ブログ再開
東北地方太平洋沖地震で被災された方は、大変な苦労をされていることをテレビや新聞で見るにつけ、こんなブログを書いている場合か!とおしかりを受けそうで、しばらく更新を控えていました。ただ、皆が萎縮していても始まらないとも思い、気を取り直して更新 ... » more

JAZZ ME BLUES 恵みの雨・雪
断水状態が続いている我家のある地区。復旧は25日頃とか。飲料水は店の水道水を自転車で運んで賄っています。皆さんも同様に困っているのがトイレで流す水です。何日か前は、橋の上からひも付きのバケツを梅田川に投げ込み汲んでいた人、小 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:10

「余談」のブログ関連商品

» 「余談」のブログレビュー をもっと探す

「余談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る