誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余談

余談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余談」のブログを一覧表示!「余談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余談」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

七輪家.ひでの壺料理の勉強
料理の勉強 先日料理の勉強の為に東京へ行ってきました。なぜか、ラーメンと焼そばがメインで食べ歩いてきました。ラーメンは牛のラーメンで人気があるということで、メインは牛ラーメンの検証です。牛骨からだしをとるのではなく、 ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科総合特講・・・
予備登録で落選した・・・ ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科ブログ
すっかり忘れてた・・・orzしかも、ログインIDとパスワードも失念してました(笑とりあえず現状。4月8日に受けた単修試験(日本美術史)の結果待ち。&卒論一次指導の結果待ち。転職成功し、4月から新し ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ爆弾低気圧
いやあ、すごい風でした。自宅車庫のトタン屋根が剥がされ、他にもあちこち壊れて大変です。また、各地で停電しているようです。うちは電気来てますが。今日は寝不足でした。深夜の1時頃から起きていました。突風が吹くたびに風圧で ... » more
テーマ 余談

七輪家.ひでの壺はははのは
とりあえず、笑ってごまかそう1年半ぶりの再開です。 ... » more
テーマ 余談

あのヘレン・メリルさんから1000ドルの小切手がドルフィンズヘ 更新 4・15 NHK/FM出演 大震災から1年、先日3月8日、伝統ある英字新聞ジャパンタイムスに、ニューオリンズから被災地の子供ジャズバンドへの楽器と、日本ルイ・アームストロング協会(ワンダフルワールド・ジャズ・ファウンデーションWJF)の活動の特集記事が大きく掲載されま ... » more
テーマ 音楽 余談

うちの生後8ヶ月の赤ちゃんが最近、かなりの人見知りを発揮し始めた。この前、嫁さんの弟や母親が遊びに来たとき、人見知りの本領を発揮して4時間程度うちにいたのだが、そのうちの半分以上は泣いていた。 ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 夜泣き・泣き止まない 余談

うちの生後8ヶ月の赤ちゃんの手のひらにプツプツと小さな水ぶくれ?水泡?赤い湿疹?ができていた。最初は、最近ビニール袋などで遊んでいるので、すれたりして、痕になっているだけだろうとおもいあまり気にしていなかったが、 ... » more
テーマ 生後8ヶ月 赤ちゃんの病気 余談

私は、1週間近く実家に帰っていたためうちの生後8ヶ月赤ちゃんと離れて生活してた。今まで、1週間と長い間離れたことがなかったので、私がいないと泣いてしまうのでは・・・・と少し不安になったところもありますが、予想 ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 生後8ヶ月 余談

うちの生後8ヶ月の赤ちゃんの目に大量の目やにの症状が出たらしい。写真やTV電話で確認したがすごい眼やにだ・・・・・私たちが想像する眼やにとはまったく異なる感じのものでむしろ、膿や鼻水に近いように見える。 ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 赤ちゃんの病気 余談

私は現在、自営業をしているので、ほとんど家にいる。自営業をしていることもあり、自称イクメンとして、嫁さんと一緒に育児をしている。なので、私は赤ちゃんが生まれてからうちの赤ちゃんとほとんど離れること ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 生後8ヶ月 余談

うちの生後8ヶ月赤ちゃんは最近、鏡に映った自分の姿をじっと見て、話をするようになってきた。私の家では、大きな姿鏡がないのだが、ダイキンの空気清浄機の表面がつるつるしているのでそこが鏡のようになって赤ちゃんの姿 ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 生後8ヶ月 余談

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは現在、マイコプラズマ肺炎と思わしき症状にかかっている。なぜ、マイコプラズマ肺炎なのか?それは、私が、40度近い熱が出て、長期の咳の症状が出ているからきわめて、マイコプラズマ ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 余談 生後7ヶ月

現在、私は咳が2週間ぐらい止まらない状態で微熱が続いている。病院に行ってはいないが、ネットで症状を見たところ間違いなさそうだ。マイコプラズマ肺炎は、現在特効薬的なものがないらしいので、血液 ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 余談 生後7ヶ月

さんちゃんのお別れ会は 大成功!なぜなら、ジャグラーのアキラ君が技を見せてくれたからです。結構無理矢理なお願いではありましたが(*^o^*)アキラ君は超一流!素敵な笑顔は彼の人柄そのもの。なにものにも囚われないおおらかな彼の生 ... » more
テーマ 余談

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて咳をするようになったので、ネットの記事や本などを色々読み漁っているとおもしろい記事を発見した。その内容は、赤ちゃんの成長に病気とされている。熱などが必要なことではな ... » more
テーマ 赤ちゃんの病気 余談 生後7ヶ月

不甲斐なく私は再び風邪をひいてしまいました。今回の風邪はかなりひどい状態でした。2週間ぐらい前から鼻が異常に乾燥して鼻の中にかさぶたが多発した状態でした。仕方がないので鼻炎スプレーを購入して使用してみると鼻の乾燥 ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 赤ちゃんの病気 余談

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんは最近手を使うのが上手になってきて、遠くのおもちゃまで手を伸ばしてとるようになった。そんなある日、嫁さんがこの子左利きじゃない?と指摘してきた。数日前、私は、右手で左側にあるおもちゃをとろう ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 赤ちゃんの癖 余談

昨日は節分だったので、うちでも細々と豆まきをした。アパートに住んでいるので、鬼は外で数個の豆をまき福は内で大量の豆をまいた。スパーでは豆まきのために鬼のお面を配布していたのでもらってきたが鬼は外で外に行くのも大変 ... » more
テーマ 赤ちゃんのおもちゃ 余談 生後7ヶ月

うちの生後7ヶ月の赤ちゃんの笑顔が最近変になった。今まではニコッと笑うというよりパカーって口が開いて笑顔になりとてもかわいかったが、最近では、笑って口をパカッとあけたと思いきや、唇を閉じようとしているのか?笑う時も歯茎が ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 赤ちゃんの癖 余談

嫁さんの友人が泊まりながら遊びにきた。彼女にも1歳になる赤ちゃんがいるので、その日は大変にぎやかな日となった。友人の赤ちゃんは1歳なのでハイハイして動き回るし自分の興味のあるものを見つけては触りに行くので目が離せない感じ、 ... » more
テーマ 赤ちゃんの個性 生活 余談

今まで私たちはベビーカーは必要ないものだと思っていた。その理由としては、買い物に行く時は基本的に車でお店まで行く、また、イオンなど少し大きいスーパーやショッピングセンターにはベビーカーの貸し出しや、子供の乗れるカートが置いて ... » more

うちの生後7ヶ月になる赤ちゃんは最近母乳を飲むとき手でおっぱいを押して、上手に乳首の向き自分の口の方に向けて飲むようになった。しかも、おっぱいを飲んでいる間手でおっぱいをモミモミしている。おっぱいを飲んでいるときおっ ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 余談 生後7ヶ月

このランキングは、とある企業のホームアドバイザーが昨年11月30日に発表したものらしい。ランキングの付け方は、東京23区内で以下の4点をポイント化してランキングしたものらしい・衣ベビー用品店の数や子ども専用の美容室の数など子 ... » more
テーマ 生活 余談

ニュースを見ていて面白い記事が載っていたので紹介します。その内容は夫婦間のセックスレスの原因が産後の身体ケア不足にあるというものです。産後のセックスレスの原因の一つに女性、奥さんが産後セックスをしたがらないというものがあるよ ... » more
テーマ 生活 余談

あけましておめでとうございます。新年早々体調を崩して寝込んでしまいました・・・・しかし、赤ちゃんは至って元気、母乳から離乳食に移行するのが不安になるぐらいです。最近うちの生後6ヶ月になる赤ちゃんは腰が据わり始めたようです ... » more
テーマ 授乳、おっぱい 生活 余談

居酒屋 なみなみ明けまして
明けまして おめでとうございます「何かいい物語があって、語れる相手がいる限り、人生捨てたもんじゃない」これはティム.ロス主演の映画「海の上のピアニスト」T・.D・レモン・1900の名言。1998年のイタリア映画。いい物 ... » more
テーマ 余談

うちの生後6ヶ月の赤ちゃんはまだハイハイができないのだが、友人の生後11ヶ月の赤ちゃんが遊びに来たときに、このままでは部屋が大変なことになってしまうということを確信した。なので、年末大掃除もかねて部屋の模様替えもしてしまおうとい ... » more

以前にも紹介したが、私たち夫婦と赤ちゃんが寝ている寝室は、フローリングで、引っ越して間もなかったので、布団をフローリングに直に敷いて寝ていた。その結果、結露により布団と、フローリングにカビが発生してしまった。赤ちゃんも一緒に寝て ... » more
テーマ 生活 赤ちゃんの布団 余談

安土城つぐってみるべクリスマス寒波
さ、寒い・・・。今日も最高気温はマイナスの真冬日です。こんな日が4〜5日続くのも最近では珍しいような。大雪で朝、玄関が開かない、なんてことも。我が家は除雪機が無いので、もっぱらママさんダンプです。気づいたら今日はクリ ... » more
テーマ 余談  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 21:10

「余談」のブログ関連商品

» 「余談」のブログレビュー をもっと探す

「余談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る