誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余談

余談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余談」のブログを一覧表示!「余談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余談」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

安土城つぐってみるべ歴史街道 9月号
歴史街道 9月号 近頃、忙しい上に急なイベントが色々あって、築城のほうは休工状態です。そのくせ、気になる雑誌があって、衝動買いしてしまいました。歴史街道9月号です。総力特集は零戦のお話。そして、特集は「安土城の謎Q&A」です。 ... » more
テーマ 歴史 余談

居酒屋 なみなみきょうのなみなみ
きょうのなみなみ プチ旅行温泉入りました。バーベキューをしました。花火をしましたー。翌日、【小鼓】の蔵元では、杜氏さんの八島さんにはお会いできませんでしたが、蔵を少々案内していただきました。皆さんが明るい挨拶をされる、気持ちの良 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみプラティが増える
プラティが増える どんどん増えつづける!10匹から、今や100匹以上もやーー。水槽も3っに増やした。けど、実はこれ以上は大変です!!大変やけど、小さな小さな生命体を見つけると、やっぱり嬉しかったりします。この先はどうした ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ手作りパン
手作りパン 近況報告最近あーちゃんが、パン作りにはまってきょうの持参はチョコ入りの猫パン(*^o^*)ピザも美味しく焼けそうな石釜!!をつくりたくなる今日この頃です。 ... » more
テーマ 余談

のらしごと日記年数回のお客さん。
年数回のお客さん。 モズくんはすっかり見かけなくなりましたが、昨日はコマツナのハウスの周りを歩くタヌキを見かけました。なんと昼間に。夜ならときおり見かけることもありますが、昼間におかしいなーと思って近づいたら、痩せたりしてちょっと具合悪そうなタ ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ年度末
年度末 今回は、錆びて穴が開いた車のマフラーを補修していたので、あんまり進んでないです。近頃、排気音が大きくなったので見てみると、数箇所に穴が・・・。明日から4月というのに今日も雪で、路面には凍結防止剤、しかも青空駐車なので、やっぱ ... » more
テーマ 余談 安土城五階 模型

のらしごと日記今日のカエル。
今日のカエル。 今日もカエルくんは苗床にいました。レタス苗の中にいたのに私の水やりで追い出され、ビニールの上に。カエルにはまだ野外は寒いようですが、雪がなくなったせいか近頃モズくんは現れません。ネコらしき動物 ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ丸2年
丸2年 あれから2年が経ちましたね。今日は全国的に晴れたところが多かったみたいですが、こちらは2年前のように雪が降り、寒い1日でした。またこの日がやってきましたね。それでちょっと思い出したんですが、安土城用に買ったアイテムで、震 ... » more
テーマ 地震 余談

のらしごと日記カエル、再び。
カエル、再び。 先日ご紹介したカエル、その後も元気なようです。でも夜は冷えるから、ちゃんと保温マットの下にもぐろうね。 ... » more
テーマ 余談

のらしごと日記常連客。
常連客。 コマツナのハウスには、猫らしきお客さん以外にも、常連客がいます。やっと見えるくらいの写真が撮れたので、ご紹介します。モズです。顔の黒い線がはっきり濃いので、オスだと思います。このモズ君 ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ雪の華
雪の華 今日の朝は寒かったですね。朝起きたら、枕もとの温度計がマイナス1.5℃でした。ここから一番近い観測点では、最低気温がマイナス16℃だったそうです。車も凍り付いて、氷の結晶がいっぱいついていました。 ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ今日は何の日
今日は何の日 しばらく更新をしてませんでしたね。申し訳ないです。ブログをご覧いただいている方の中には、「どんベエ、また冬眠したか」と思われているかもしれません。正解!・・・といいますか、3年連続の大雪で、自宅の1階部分はほ ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ初詣
初詣 明けましておめでとうございます早速、なぞなぞです「おしょうさんが二人やってきました。さて、いつやってきたのでしょう?」ってなことで、本年もよろしくお願い申し上げます(*^o^*) ... » more
テーマ 余談

何かの調べものをしている時に見つけたサイト。アンサイクロペディア一件あのウィキペディアにそっくり。でもよくよく見ると…こちらに秀逸な記事があります。全部読んだ訳ではありませんが、特に気に入ったのがこれら。 ... » more
テーマ 余談ですが… 余談 趣味

居酒屋 なみなみクリスマス寒波襲来!
クリスマス寒波襲来! 新潟だより ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ虹や!
虹や! そこから見えます??気がつけば世の中晩秋冬が来る前に、大原をぐるりあいにく時雨、おかげで虹。とはいえ、せちがらく寒々しいこの頃、なみなみで美味しい日本酒と、ちょっといいお話で温まりましょ♪ ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ紅葉はいかがか?
紅葉はいかがか? 今宮さんもまだまだー!お腹をすかして、花より団子!紅葉より団子!!で、“あぶり餅”(^-^)祭りのあとの、静かな午後の日差しでした。 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ千葉から
千葉から 自転車で!!以前なみなみで、「日本酒が美味しかった!」ということで、立ち寄ってくれた名前も知らない素敵な青年…。うれしかったですね^-^天下の箱根山を越えて、日々青春!! ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ猛暑日
あぁ〜、暑い。私の住む秋田県でも、各地で35℃以上の猛暑日となりました。秋田市で36.1℃。この時期にこんなに暑いのは異常です。天気予報を見ると、エジプトのカイロとほぼ同じ気温。日本って暑いんだな〜と実感しました。 ... » more
テーマ 余談

職人さん募集しますクロス職人さんを募集します。一人では太刀打ちできない現場、工期が短くて、お祭りな現場、そんな大変な現場、チーム力で「やりがいのある現場」になったら…すてきだと思いませんか。 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ秋めいて
秋めいて 気分良し。この頃のなみなみの流行は“さんまの塩焼きとキリン秋味” ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ残暑
いや〜、暑いですねぇ。いったい、何日真夏日が続いているのやら・・・。こんなに晴れて雨がほとんど降らない年も珍しい。農家の人とかも、水不足で大変だそうです。この前ネットで調べたら、エアコンの世帯普及率って、約90%なん ... » more
テーマ 余談  コメント(2)

安土城つぐってみるべ蛇石について
蛇石について 安土城にまつわる巨石伝説、蛇石(じゃいし)。石の表面に蛇のウロコ状の模様があったとか、とぐろを巻いているように見えるとかで、この名がついたそうです。1万人を動員し、3昼夜かけて安土山の頂上まで上げたんだとか。また、宣教師ルイ ... » more

double m7 うわあ!
うわあ! はじめてウェブリとアプリ使ってみたんだがいきなり消えた!うーー泣これはスマホからの利用は前途多難かも笑ためしどーだ! ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ模型展示会
先日、たま〜に行くスーパーで模型展示会を開催するというので、行ってきました。こちらでこういうイベントは珍しいので。スーパーの玩具売り場に行ってみると、小さめのスペースに、ガンプラや艦船、車の模型などが展示されていました。 ... » more
テーマ 余談 模型

安土城つぐってみるべ鯉のこと
鯉のこと ブログパーツに、鯉をデザインしたものを使わせてもらってますが、自宅裏の池でも5匹ほど、飼っております。亡くなった祖父が生前、世話をしていたものです。錦鯉のような色つきではなく、普通の黒い地味な鯉ですが、悠然と ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ梅雨入り
梅雨入り 北東北も梅雨入りしました。湿度が高いせいなのか、ディスプレイケースのアクリル板が白く曇っている気がします。なんとなく気持ちが悪いので、除湿剤を買ってきました。前からは見えづらい、ケースの奥のほうに設置。備 ... » more
テーマ 余談 ケース

居酒屋 なみなみ茅の輪くぐり
茅の輪くぐり 無病息災花は花菖蒲緑色に染められた朝一の神社は、清涼感でいっぱい!! ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべ秋田弁
近頃(もう終わったかも?)、方言ブームだと聞きました。携帯メールにも、各地の方言を使ったご当地デコメがあるとか。このブログのタイトルもなまっております。思いつきでタイトルをつけ、そのまま来てしまいました。当初は思いっきり ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみぼちぼち
ぼちぼち 更新をということでDVDは『阿弥陀堂だより』原作は南木佳士氏(文春文庫)の1シーン。小泉堯史監督、長野県飯山市を舞台にした01年から02年の作品。北林谷栄、樋口可南子、寺尾聡とか好きな役者さんばかりのせいもあるけれ ... » more
テーマ 余談

 

最終更新日: 2016/11/19 21:10

「余談」のブログ関連商品

» 「余談」のブログレビュー をもっと探す

「余談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る