誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余談

余談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余談」のブログを一覧表示!「余談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余談」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こんにちは赤ちゃんひつじ
ひつじ 来年の干支、赤ちゃんの干支の羊に会いに行きました。ハーベストの丘。久しぶりの自然。九州にいる気分でした。気持ち良かったぁ。赤ちゃん産まれたら散歩したいなぁ♪ ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃんさんまさん
さんまさん 昨日、台風の中、明石家さんまさんの【痛快!明石家電視台】の観覧に行ってきましたー!!さんまさんも「よう来たなぁ!!」と言ってました(笑)残念ながら質問は選ばれなくて、さんまさんとは絡めなかったけど、妊娠中ってことで、番号飛ばして ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃんパンチ
パンチ 赤ちゃんが欲しがるのか、夏から無性に「スコール」が欲しくて飲んでいましたが、突然に行きつけのコンビニから「スコール」が消えまして、その変わりに!みたいな感じで「三ツ矢クリームサイダー」が出てきましたが...パンチが強すぎるー!!「スコール ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん出産について
出産について 安定期に入ったので、出産について考えました。お母さんと、じっくり話し合って、旦那さんと姑さんの意見を聞いて、大阪で出産することにしました。一人目だからこそできること。よしゃー。楽しい出産がしたいですね。笑わせたいなぁ。出産の辛さ ... » more
テーマ 余談  コメント(2)

こんにちは赤ちゃん男のロマン
男のロマン 「赤ちゃん産まれる前にマンガは全部捨ててね!」と常に言っています。今朝、目が覚めたら、息子君が来ていて息子「お父ちゃんマンガどうするん?」旦那「お前の部屋入らへんか?」息子「無理やわ」旦那「倉庫借りようかな」息子「高い ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん千秋楽。そして
千秋楽。そして 無事に千秋楽をむかえました。公演が終わったら、ひとまず鹿児島に帰ろ!と考えていたのですが、10月28日に小劇場の舞台に立たせてもらうことになりました。妊婦な私をを承知で妊婦役です。またお稽古が始まります。http://stag ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん女子会
女子会 昨日は総勢25名での女子会でした(笑)なんともスペシャルな時間でしたぁ。 ... » more
テーマ 余談

読み返してみたら、けっこういい思い出になっていたことに気づいたので、このまま、地球が滅びるまでここに放置しておきます。 ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん楽屋番
楽屋番 13日より本番始まりましてスーツにヘアスタイルは夜会巻き。気合い入れてます。赤ちゃんが女の子なら髪の毛結んであげたり、楽しそうだなー。と思いながら楽屋番してます。明日は、お仕事前に検診です。わくわく。無事に元気ですよーに!! ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん制作助手
制作助手 8月下旬から、お芝居の制作助手をさせて頂いてます。明日が初日です!!お芝居、歌、踊りとプロの方々の演技に圧倒されています。赤ちゃんに響いてるかな。なんて思いますが、自分の夢を子供には、押しつけません。でももし...厳しいステージママ ... » more
テーマ 余談

パラダイスレコードは今、何処に? 仙台・柳町にあったパラダイスレコードといえばマニアックな店として全国にも知られる中古レコード店の老舗。店主の永山氏とは35年以上も前同じ職場で働いていたことがある。あまり会うことがない間柄ではあるが同じ音楽の世界に身を投じた仲間として気にな ... » more
テーマ 音楽 余談 旅行

こんにちは赤ちゃんグリコの看板
グリコの看板 道頓堀のグリコの看板。今、リニューアル工事中。工事中は、綾瀬はるかが、代理人です。 ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん対策2
対策2 仕事場でエアコンが、ガンガンきいているもんでお腹に貼るホッカイロ。ぽっかぽっかやで(´▽`) ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん対策
対策 よく行く鳥貴族。今は、ビールで乾杯できないし、烏龍茶はカフェイン多いし、ジュースでご飯を食べれるタイプじゃないので、居酒屋では飲めそうなドリンクメニューはないですね。乾杯から、あがりのお茶をもらいます。ほんでレバーで血を蓄える! ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん鉄分
鉄分 色んなアドバイスを頂くなかで、これ↑。妊婦さんは鉄分が大切なので、この栄養補助食品を教えてもらいました。そして、今夜「若者たち2014」を見てボロボロ泣いてしまった ゜゜(´O`)°゜゜。旦那さんと私を選んでくれた赤ちゃん。 ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃん箕面大滝
箕面大滝 昨日はマイナスイオンに触れたくて、箕面の滝を見に行きました!すっごい迫力!!気持ち良かった。そして、今朝、家に知らない女の子が入ってくる夢を見ました。もしかしてだけど…!?とりあえず、このブログに記録しときます。ちなみに ... » more
テーマ 余談

こんにちは赤ちゃんDisney ON ICE
Disney ON ICE こないだ、家族で大阪城で公演されたDisney ON ICEを見に行きました!!主役はラプンツェル☆りょうまくん、ラプンツェルが大好きみたい(笑)私も好き!旦那さんは興味なかったのだけど( ゚∀゚)アハハ。ありがとう家族サービス☆ ... » more
テーマ 余談

法政大学通信史学科卒業記念特集
法政通信の7.8月号に自分の寄稿が載っているのを見て改めて「卒業できたんだなあ」と実感。長かった・・・ ... » more
テーマ 余談

今、A子が大人になってなりたいものは歯医者さんか妖精。。。歯医者さん---歯の治療で全く泣かなかったことを女医さんに褒められ、「未来のお医者さん候補ね」と言われたことに気を良くし、最近突然エントリーしたもの。妖精---半年以 ... » more
テーマ 余談  コメント(1)

ごぶさたしております。 ごぶさたしております。先日、「ブログ開設から1年です」という自動配信メールをいただいて、ブログやっていたのを思い出しました。春以降は作業が忙しくて、まったく更新しないまま忘れていました。久しぶりの更新ですが、本来 ... » more
テーマ 余談  コメント(1)

居酒屋 なみなみふたたびの奈良
ふたたびの奈良 寒さで凍りついた!鹿寄せ 白毫寺から ちえぶ!!余談寒さで凍りついた!  鹿寄せ 白毫寺から     ... » more
テーマ 余談

昔、母が手書きで作成してくれた五十音表には、ゐとゑがあった。わ行は、わゐうゑを。今、市販の子供用五十音表に、この旧字が表記されたものは、まずない。なんとも寂しい・・・。まあ、これは仕方ないとして、買ったり付録でついてきたりし ... » more
テーマ 日本語 余談

さざえさんの波平の声で知られる永井一郎さんがお亡くなりになった。そのニュースにショックを受け、それ以来どこか心が晴れず、ああ日本から最高に素敵な貴重な男性が一人いなくなった、という気持ちを引きずりながら暗澹としていた昨日。初めて行っ ... » more
テーマ エピソードなど 余談

どういうわけか人生の中で巡り合う機会がなく、当然知っているべき言葉や漢字(の読み)を知らなくて愕然とすることがある。今回は英語。fingerの数が8本というのは、日本でも常識なのだろうか?また、toeの数が10本というのも常 ... » more
テーマ 英語 余談

居酒屋 なみなみ謹賀新年
謹賀新年 本年もよろしくお願いします。そうだ奈良行こう!で、室生寺と長谷寺。「女人高野」と呼ばれる室生寺は、以前から訪ねたいと思っていたし、味わい深い700段の石段を上がって行くうちに心が清められ、心が満ち足りていく感がなんとも ... » more
テーマ 余談

安土城つぐってみるべよいお年を。
速いもので、今年も終わろうとしています。年々速くなっている気がします。。。いつだったかブログに、「今年中には完成させるぞー」なんて書いたような気が・・・。結局ドタバタして終われませんでしたね。よ、よし・・・。こ、今年 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ西陣界隈
西陣界隈 一条通りに妖怪が!ずーーっと昔はもっと賑わっていたように思いますが、なんだかさみしい商店街に変わりましたね(>_ ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ枯れススキ
枯れススキ きょうから師走昨夜は懐かしい方々がいらして下さいました。うれしいです。 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ夏が逝く
夏が逝く 酔芙蓉通称達磨寺に咲いていました。冷たい雨の中夏の終わりを感じました。 ... » more
テーマ 余談

居酒屋 なみなみ涼しげ?
涼しげ? 相変わらず増えつづけています。魚を絵にするときってほとんどの人が左頭なのは、なんでやろ?とふと疑問…姪っ子のお子さんは真正面から描くそうです。それを不思議と感じる頭の固さ。こどもは天才!! ... » more
テーマ 余談

 

最終更新日: 2016/11/19 21:10

「余談」のブログ関連商品

» 「余談」のブログレビュー をもっと探す

「余談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る