誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情けない話

情けない話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情けない話」のブログを一覧表示!「情けない話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情けない話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情けない話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

42才「ハデパン」はいけませんか? なんのの正月休みは、家で食っちゃ寝え、食っちゃ寝ぇ〜の毎日。今年は晴れて「厄」も取れたし。去年までお参りしてた「阪急三福まいり」へも行かず、互いの実家への年始の挨拶以外は家で籠っておったのですが、身体が鈍 ... » more

sikaban-okunohosomitiトラウマ
トラウマ OCCUPIED JAPANいっ時、昭和の骨董に凝(こ)っていた。この時計の丸い風貌もお気に入りの一つだった。骨董屋さんは、珍しいことを引き合いに出していくらかでも高く売ろうとする。これは、戦後、しばらく作られた ... » more

先日の後日談父の寝返りで目覚ましが倒れ、母が目を覚ました時は夜中3時アルコールで体温が上がり、おまけに漫才みたいに話してきたもんだから ... » more

なぜ2度言う? 今回は、脱線話です。先日、母は職場の飲み会があり、久々にビールを大量に飲んだ。有名銘柄ばかり出揃ったビール、そし ... » more

恥ずかしかった事 去る10日のこのブログに我が家の白梅の画像をアップした所、昨日Pさんから電話が入った。Pさんは数少ない私のリアルのネットフレンドで、第一声は「貴女馬鹿じゃない?」だった。我が家の前を昨日通りかかって気がついたが、南側の白梅が ... » more

最近、母は胸やみぞおちが痛い。なんで??ぶつけてないのに????犯人は・・・・ミル鈴は、一緒に寝るときは足元で寝るのだが、ミルは・・・・母の胸の上に乗り・・・ふみふみして・・ ... » more

昨日、夕飯を作り終わり、お風呂も沸かして父の帰りを待つ母と鈴とミル。ミルはこたつん猫となり、出てこなくなってきた。鈴と母は一緒に、ボールやら、おもちゃで遊んでいた時・・いきおいあまり母は、自分の座椅子の後ろの棚の角に ... » more

娘、落下する。 サークル付きのベッドの上でたっちするひまちゃん。かなり危険ですベッドの上には立ち上がらないでください。って注意書きも知っています。ちょっとだけと思い、アレルギーの薬 ... » more

児童手当現況届の提出期限6月27日だったのに忘れてたママ。今日、仕事行く前に役場によってみた。ダメかもしれないでも、6月中だから大目に見てくれるかもと、勝手に65%の期待と35%の不安を抱いて ... » more
テーマ 情けない話

仕事から帰ってきてふと固定資産税はいつ払うんだっけ?と思い、それが入っている封筒を取り出した。その封筒と一緒に別の封筒も出てきた。出てきた封筒の表に6月21日までと覚え書きが書いてあった。あー ... » more

すごいタイトルでしょ^^;そう。そのまんま。土曜日の午前中、子ども会のリレーの練習がありました。うちの小学校は春の運動会なので、今月末には運動会。なのでこの時期、子ども会のリレーの選手を決めて、練習をするのです。 ... » more

人生楽しく!前向きに!!虚しい…
ここ半年くらい連絡を取っていなかった友人に連絡をしてみようと、携帯でメールを送信。来月、忘年会でもどうですか…と。しかーし、丸一日たっても返信は無い。虚しい、悲しい。返事くらい返してくれても罰は当たらないと思うんだけどね ... » more

人生楽しく!前向きに!!はぁ・・・
22日は19時からのメンター定例のミーティングが中止に。忙しい等の理由で6人中4人が欠席のため。やる気あるのかねぇ。1ヶ月前から決まっているのに、多少は調整しろよ。やる気が無いなら最初からやるなよ。忘れてたって奴もいたし ... » more

新人君からの相談を受けた。客先で、彼を指導する立場にある同僚が、しょっちゅう遅刻するらしい。しかも新人に「もう少し早く来ましょうよ」と言われている始末。電車の時間まで調べて、この電車に乗ってくださいとまで指示したそうで…。 ... » more
テーマ 日記 メンター制度 情けない話  コメント(6)

昨日、主人と一緒に行ってきました。健康診断へ・・・前の晩9時から、水さえも口にせずずーっと我慢して、健康診断に臨みました。またそういうときに限ってすっごく喉が渇いちゃって・・・たかが半日のことなのに、ちょっと ... » more

レンズが外れちゃった〜 夕食の準備中、娘が私にそ〜っと言いに来た。「ママ〜、ママの眼鏡のレンズが外れちゃった・・・」と。な、なぬ〜?恐々、近寄ってみると・・・あっちゃ〜左のレンズがポロッと外れてるではないですか・・・ ... » more

やっぱり、やめられない??? チャッチャと家事を片付けてササッとお風呂に入ってパパッとお布団に横になり楽しい夢の中へ・・・・・・って、わかっているんだけれどちょっとテレビでも見ちゃおうかな〜なんて座りこみ、気付けばいつの間にかウトウトして ... » more

・・・まだダメでした。 今日は、2週間ぶりに病院へ行ってきました。昨日の天気が雨だったせいか、整形外科は人がいっぱい・・・10時過ぎに行きましたが、終わったのは、お昼を回っていました。レントゲンの結果・・・「う〜ん、まだ添え木は付けておいて ... » more

久しぶりのブログなのに、ちょっと痛いお話を・・・私・・・初めて体験しちゃいました〜なんと、右足の中指を骨折しちゃったんです〜・・・って、ハートマークをつけている場合ではないんですけど〜ほん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:10

「情けない話」のブログ関連商品

» 「情けない話」のブログレビュー をもっと探す

「情けない話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る