誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どんぶり

どんぶり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どんぶり」のブログを一覧表示!「どんぶり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どんぶり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どんぶり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【どんぶり】 神保町・白山通り いもや 怪しい腰つきで、美味しい天丼を作っていた、通称「くねさん」がいなくなって、味が落ちたと言われてたこの店。その「くねさん」復活というんで?食べてみた。注文はいつものように天丼大盛(ご飯残さず食べれば500円)。テンポ良く、からりと ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 なか卯 赤坂溜池店 和風味の牛丼(390円)っていうんで、どんなものかと食べてみた。牛丼って、昔はすき焼きみたいな味だったようだけど、いまや「牛丼」としての味が確立されているような気がするんだよね。ここの牛丼は、昔の「牛めし(松屋のそれとは違う)」みた ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 溜池山王 活造り専門店 よかところ 長崎から直送される新鮮な魚介類が自慢のお店。今は空輸と宅配便が発達してるから、遠いところからも新鮮なのが届くのね。ランチはイカの漬け丼(950円。大盛無料)が名物。イカ好きなあたしは迷わずそれ注文。新鮮で活きてるイカをヅケにする ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 丼達 丼の達人 水道橋店 品川にある丼専門店を集めた「品達」をパクったような店名。まあ、味が良ければ名前はどうだっていいんだけどね。ここはソースが3種類から選べて、豚丼とスタミナ丼に分かれるとのこと。今回はスタミナ丼(ヨシダソース。600円)注文。フ ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 溜池山王 なか卯 名物メニューだからか、何気にここの親子丼は、ファンが多いのよね。僕はその店で一番安い丼を食べる傾向にあるから(これって、みみっちいのかなあ)、牛丼ばっかり食べてる。そんな僕が久しぶりに親子丼(490円)食べてみた。親子丼って、作り手 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 虎ノ門 吉野家 牛丼もほぼ復活したってことで、この頃活気を取り戻してる感じの吉野家。16日まで50円引きしてたんで、朝ごはん食べに行ってみた。朝は牛丼食べれない(ーー゛)ので、しょうがなく豚丼(330円。この日は50円引き)注文。この頃の吉野家 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 たつや 新宿店 牛丼屋の中でも1、2を争う客層の悪さを誇ると思うこの店。たまに食べたくなるあたしも、ある意味客層的には良いとは言えないなあ。どのどんぶりも破格ともいえる値段で提供してる企業努力は買うな。今回は牛丼(280円)注文。いまどき300円切 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 六本木一丁目 白川 六本木通り沿いにある、夜はまぐろ寿司専門店で、昼はまぐろ丼(3種類)専門店。早い話、昼も夜もネタはまぐろしかない、変わったお店なのだ。今回は赤身トロ丼(大盛980円)注文。このメニューは赤身丼(680円)の上にトロが乗っかるとい ... » more
テーマ どんぶり

えぞ松(神楽坂)の「ホイコーロー定食」 神楽坂の坂の下にある「えぞ松」に行ってきました。まあ、盛りが多いことで有名なお店ですね。味は多くの方がレポしている通り、日本の味噌の味で、中国風な感じはまったくしません。微妙なバランスで美味しいです。写真のは並み盛りで、たし ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 一番どり 山王パークタワー店 僕は鶏肉大好物なのよね。でもって、焼き鳥大好き。串に刺さってない、モモの一枚肉を使った焼き鳥(照焼とも呼ぶわね)は最高の逸品なのだ。そんな好物が丼で登場するのが、この店。チェーン店で昼ではどの店も「鶏の照焼丼(690円)を出してるの ... » more
テーマ どんぶり

ほぼ復活した吉野家の牛丼やっぱりうまい 松屋の「プラぎゅう」も気になる! 3月から「ほぼ」復活した吉野家の牛丼をこのまえ食べました。なにが「ほぼ」かというと、昼11時から深夜0時までの販売だからだそうです。まだ供給量が充分じゃないってことかな。深夜0時から昼の11時までは、豚丼になります。入れ替えるのめんどくさそ ... » more

マーボー丼 実家から帰って来ました〜(≧ω≦。)そして昨日は従姉妹と妹が遊びに来てて、ブログを書く時間がありませんでした〜プラス昨日の晩御飯もたくさん作ったけど、もうみんな待ってたから撮る時間 ... » more

【どんぶり】 赤坂 鳥好 お昼に美味しい500円どんぶりを出してくれる居酒屋さん。親子丼、カレー、日替わり丼の3品が500円で食べられるのだ。今回は、照マヨ丼を注文。大き目の鳥モモ肉の照焼に、マヨネーズがかけられた一品。ハンバーガー食べても分かるように、 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 吉祥寺 吉祥寺どんぶり 吉祥寺駅の公園口を出てすぐに、線路と並行に右へ進むと出てくる小さなお店。多摩方面で誰もが知ってる?スタ丼のパクリと散々言われてるお店なんである。実は行ったの、去年の花見シーズン^_^;偶然?写真出てきたんで載せてみた。並盛り ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 溜池山王 すき家 先週、牛丼299円セールやってたので、2日連続で朝ごはんは牛丼。なにんげに、朝牛丼って元気が出るのよね。出てきた牛丼(つゆだく)は、牛肉も沢山入ってるし、ご飯のボリュームもしっかり。ダメダメになった吉野家よりも良心的ですわ。ただ ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 板橋本町 松屋 朝ごはんに丼物を食えるってのは、健康で若い証拠と勝手に決め付けてるわけで。しかもファーストフードなら安くて懐にも優しい。というわけで、松屋で豚丼(並290円)。300円以下で味噌汁までつくのが、特に朝は嬉しい。この豚丼、丼屋の中 ... » more
テーマ どんぶり

あとのせ、サクAカツ丼♪ 今日の晩御飯玉子豆腐丼一口豚カツ焼きナス味噌汁カツ丼の豚カツって、どうしても最後の方がベチョAになってしまぅ。。考えた結果、ドン○エじゃないけど、あとのせにしてみよう〜♪♪分けることによっておかず ... » more

簡単丼★マグロとアボカドの漬け丼(=´∇`=) 今日の晩御飯マグロとアボカドの漬け丼鶏のたたきキンピラ豆腐のおすまし森のバターとも言われるくらい濃厚なフルーツ、アボカドその栄養価は、ギネスにも載るほどらしい。。 ... » more

【どんぶり】 吉野家 赤坂三丁目店 ようやく牛丼が昼限定で毎日食べられるようになった吉野家。味が変わったらしく、昔のフリークからは非難も上がってるようだけど、どんなもんでしょ?と思ったんで行ってみた。しかしまあ、行列できてるなあ。牛丼って、行列したまで食べたいものなの ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 神田 明神丸 夜は海鮮系の居酒屋が、ランチで格安値段でどんぶりを出しているんである。なんでも経営元が水産物の卸をやってるから、破格の値段で提供できるらしい。ここでランチw食べる時はいつも「うに丼ダブル(1000円)。うにの量がハンパで無い。北海道 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 Sガスト 巣鴨店 Sガストって、格安の朝ごはんがあったのね・・・朝、開いてたので入ってみた。注文したのは卵丼(240円)。オープンキッチンなんで、従業員の動きが見えるんですな。卵にだし汁を投入して、かき混ぜる。その後の工程は・・・なんと電子レンジ ... » more
テーマ どんぶり

きのこと焼き豆腐のヘルシー☆どんぶりヽ(∩ω∩*) 今日の晩御飯きのこと焼き豆腐のどんぶり根菜ミネストローネもやしと切り昆布と豚肉のさっと煮さといもとイカのレンジDE煮物温泉卵きのこと豆腐を使ったヘルシーどんぶりですお好みでおんたま( ... » more

【どんぶり】 六本木一丁目 まぐろ寿司 白川 外観がかなり怪しげなお店。まぐろしか置いてないお寿司屋さんだけど、お昼は3種類の極上まぐろ丼専門でやっている。今回は「まぐろ丼」と「まぐろ・トロ丼(900円)」で悩んだけど、トロ食べたかったので、後者を選択。ここはベースがまぐろ ... » more
テーマ どんぶり

野方駅前「秀陽」の回鍋肉丼 西武新宿線野方駅前にある中華定食屋「秀陽」の回鍋肉丼580円。ちょっと炒め方に波があるかもしれません。 ... » more
テーマ どんぶり

春巻の平凡な日々野方の「牛丼太郎」
野方の「牛丼太郎」 西武新宿線野方駅前にある牛丼太郎の牛丼セット。たしか380円だったかな?まあ味は太郎ですよ。 ... » more
テーマ どんぶり

yayaの日常くりやん(梅田)#2
くりやん(梅田)#2 今日の夕ごはんは梅田の『くりやん』でした。今日はナゼだかガラガラで私たちだけでした。まぁそうこうしてるうちにパラパラお客さん入ってきたけど…。今日は「肉もやし丼」と「豚キムチ」の単品をオーダー。前に食べたポパイ丼も美味しかったけど、これもお ... » more

ウクレレもう一杯じゃこ海苔丼
じゃこ海苔丼 お酒を飲んだあとに、軽く締めたいときのとっておきの一品をご紹介します。以前テレビでやっていたんですけどね。題して「じゃこ海苔丼」。勝手にネーミングしたんですけど。まずドンブリに、温かいご飯をかっさりめでよそいます。そ ... » more

松屋で牛めし食べた 「カレ・ギュウ」も復活してくれ 今日の晩ごはんは渋谷の松屋でした。牛めし復活したんですよね。でもぼくは、松屋といえば「カレ・ギュウ」なんです。てっきり「カレ・ギュウ」も復活したと思ったのに、なかった。なんでやねん。じゃあしょうがない、カレーと牛皿で自分で「カレ・ギュ ... » more

今日のばんごはん ★みそカツ丼★ ぼくは名古屋出身です。このまえのみそ煮込みうどんに続き、名古屋な食べ物、みそカツ丼です。カツは自分で揚げるのはたいへんなので、京王ストアで買ってきました。あつあつごはんの上にキャベツの千切りをこれでもかとしきつめ、カツをのせる。そ ... » more

週末、神戸に遊びに行ったんですが、思いがけずとてもおいしいものを食べました。ぼく:「なに食べる〜?」つれ:「なんにする〜?」ぼく:「なんか和風なものが食べたいな〜」つれ:「牛丼とか?」ぼく:「牛丼食べたいな〜」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:13

「どんぶり」のブログ関連商品

» 「どんぶり」のブログレビュー をもっと探す

「どんぶり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る