誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どんぶり

どんぶり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どんぶり」のブログを一覧表示!「どんぶり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どんぶり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どんぶり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【どんぶり】 松屋 板橋本町店 えらい久しぶりに行ったな、松屋。朝食うには微妙に重いし、夜食うには寂しいっていうイメージあるんで(昼は基本ファーストフード系除外)、なかなか入ること無いんだよね。今回は牛めし(350円)注文。つゆだく言い忘れた。ここの牛めしは、 ... » more
テーマ どんぶり

【回転寿司】 すし台所家 三軒茶屋店 店頭にランチメニューとして丼ものやってるのを発見。回転寿司屋さんでもランチってあるんだねえ。早速入ってみた。注文したのは「ちらし丼(525円)」。味噌汁付でこの値段はかなりお得だよね。食べてみると、値段安いのに、回転寿司と同じネ ... » more

【どんぶり】 赤坂見附 みろく 溜池山王と赤坂見附、赤坂の各駅のちょうど中間にあるこのお店。日枝神社を外堀通りはさんでさらに一本入った位置になるのかな?夜はヤキトン屋さんみたいで、昼はもつ丼(650円)の1点勝負。ある意味潔い。大盛も同一料金ということなので、あた ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 吉野家 渋谷109前店 クラブなんぞに連れてってもらった帰り道、もうすっかり日が昇って朝だよ〜あたしにはクラブはちょいと向いてないなんて思いながら、小腹が空いたので立ち寄った早朝。こういう時、24時間営業のお店はありがたい。牛丼並(380円)をつゆだくで。 ... » more
テーマ どんぶり

かつやの「塩カツ丼」が野菜たっぷりでうまい かつやの期間限定メニュー、「塩カツ丼」を食べたよ。目新しさと、”野菜たっぷり”のキャッチフレーズにひかれて。塩ダレ、レモン、ゴマ油でなかなかうまい。卵とじじゃなくてサクッとした食感もなかなかいい。そしてなによりぼくがすきな水菜が ... » more

【どんぶり】 赤坂見附 赤坂鳥好 夜は居酒屋さんが、昼には丼中心でワンコインランチをやってくれてるという、このご時世嬉しいお店。ここは親子丼が定番だけど、今回は旨煮丼(500円)を選択。出てきた旨煮丼は、肉がちょっぴり入った野菜あんかけ丼と言った感じ。味自体 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 新宿 こまつ アルタ裏のほうにある沖縄そば屋さんの路地入ったところにある、一階が定食屋さんで二階が焼酎居酒屋っぽくなってるお店。一階はカウンターと厨房がある。注文したのは角煮丼(850円)。あたしは、何気に角煮大好きなんだよね〜出てきた角煮丼 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 六本木一丁目 白川 六本木通り沿いにある、一見やばそうなお店。なんでも以前イタリアンだかのお店を、外観そのまま利用しているために、ここが夜、鮪専門のお寿司屋さんに変わるなんて、知ってる人で無いとわかんなくしている。昼は鮪丼専門で、3種類のみの提供となっ ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 苫小牧 ふじ十食堂 苫小牧はホッキ貝の街なんだそうな。そうときたら、貝大好きなあたしは食わないわけにはいかないってんで、市場内にある食堂へ。当然?注文はホッキ丼(850円)。出てきた丼はちょいと小さめで、ボリュームには欠ける。でも、見るからに新鮮な ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 すき家 溜池山王店 濃い味付けが結構あたし好みなすき家。朝ごはん予算は300円って考えてるあたしには、許容範囲の値段で丼食べられるのが良いね。その300円どんぶりが豚丼つゆだく(ここでは「とんどん」というそうな。300円)。ここの豚丼は肉がきちんと ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 吉野家 赤坂三丁目店 新生活応援祭なるものを先週までやっていたときに、食わねばということで行ってみた。注文は牛丼並つゆだくだく(300円)。なんか近頃の吉野家って、つゆだく頼む客が増えたせいか、つゆだく注文だと、良い感じの染み具合にならないのよね・・・ ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 赤坂見附 赤坂鳥好 昼に激安日替わりで丼提供してくれる嬉しいお店。ちなみに、大盛は不可。この日は、比較的水曜日に登場する事が多い(行った日も水曜日)、まぐろ丼(500円)を注文。食べてみる。鮪がぷりぷりして非常に旨い。焼き鳥屋なのに、なんでこんなに ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 銀座 小ハゲ天 ハゲ天といえば、それなりに名の通った天ぷら屋さん。こちらのお店はカジュアル版というか廉価版といった感じ。メニュー見てもどれもこれも「てんや」並みに安い。今回注文したのは「さっぱり天丼(700円。赤出汁と漬物付)」。天ツユでなく、塩で ... » more
テーマ どんぶり

ヨーロッパ軒のソースカツ丼 福井出身の高橋愛ちゃんの大好物でおすすめの福井「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼いつか食べに行きたい・・・と日記に書いたことがあるんですが福井に旅行することなく実現しました!!難波・高島屋で「越前若狭の味 ... » more

【どんぶり】 神保町 めん鳥 神保町歩いてて、偶然見つけたお店。親子丼500円という値段設定でどんなの出てくるんだろうっていう興味、わくよね?で、注文したのは、そば付いてるセット(700円)。この値段、素敵だなあ。親子丼はきちんとひとつづつ作ってて、半熟だし ... » more
テーマ そば どんぶり

【どんぶり】 高田馬場 鳥やす支店 夜は美味しくて格安の居酒屋として、早稲田の学生に知られてるこの店なんだけど、昼飯も安くて美味しくてボリューム満点という、非常に嬉しいものを提供してくれる。ここの店で頼むのはいつも「焼き鳥丼大盛(620円)」。出てきたものは、値段 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 帯広 豚丼のぱんちょう 帯広に競馬見に行った帰り、豚丼食べなきゃって入ったのが、あまりにベタすぎるこの店。帯広の豚丼の元祖なんですな。まあ、駅から歩いてすぐっていうのも、時間無かったんで助かるんだが。食べるなら一番高くてボリュームあるもんと思い、「華(12 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 秋葉原 サンボ アキバのヲタ連中にとって、牛丼と言えば吉野家というよりこっちを指すんでないか?と思われる位に超有名なお店。大通りから一本入った所にあるのに、昼時は行列なのだ。ここの牛丼、盛りが良いのが特徴。並(400円)でも、普通の牛丼屋の大盛程度 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 赤坂見附 鳥好 夜は居酒屋で、昼は丼物で安く提供してくれる、金欠病のあたしらには嬉しいお店。ここは日替わりで丼とカレー合わせて3品がどれもワンコイン500円で食べられるのだ。今回は、鶏肉の居酒屋さんなんで?親子丼(500円)注文。実は赤坂は ... » more
テーマ どんぶり

すき家の「メガ牛丼」に手を出してしまった やばい、ついに手を出してしまった。すき家の「メガ牛丼」。肉3倍&ごはん大盛りの、あれです。ねぎ玉牛丼、バジルトマト牛丼、かつぶしオクラ牛丼など、他とは一線を画すラインナップで楽しませてくれるすき家がやってくれた、あれです。どーん。650 ... » more

【ラーメン】 虎ノ門 すみ家 外堀通りから一本路地入ったところにある、夜は鳥料理が自慢と思われる居酒屋さんが、昼は素材を生かしたラーメンや丼を出しているのだ。今回注文したのは「まんぷくセット(950円)」。塩ラーメンと半焼鳥丼(半とは書いてないけど、これが通常の ... » more

【どんぶり】 神保町・白山通り いもや 神保町びは安くて旨い飯を食わせてくれる店が多いんだけど、この系列はその中でも特に有名ですな。いつも開店時から行列できてるからね。並んでる間に「天丼ですか?」と聞かれるので(あとはエビ天丼しかメニューがない)、比較的座ってから早く出て ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 虎ノ門 鳥与志 外堀通りを一本路地に入ったところにある、焼き鳥の名店。昼のランチは丼もので大人気なのだ。この店で殆どの人が注文する焼鳥丼(980円)を当然の如く頼んでみる。でてきた丼はネギマ、手羽先、つくね、レバーに鳥のそぼろが沢山。具が多くて ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 虎ノ門 東京バール 地理的には西新橋にあたるこの店。新橋って広いなあ。場所的にはビッグラーメンとかのあたり。夜はスタンドバーみたいですな。この店ではランチにワンコインで丼(4種類あり)食べさせてくれる。しかもご飯大盛無料。今回は焼鳥丼(500円。大 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 伝説のすた丼屋 早稲田店 多摩地区でマニアに大絶賛されてて、僕も大好きなんだよね。早稲田店は、地下に入っていく、微妙に目立たない感じのお店。店内は小奇麗で、すた丼屋のイメージではないなあ。注文したのはすた丼(580円。卵と味噌汁付)と小ラーメン(180円)。 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 赤坂見附 鳥好 昼は丼物3品(1品はカレーなんで、正確には丼ではないけど)がどれも500円で提供してくれる、素敵なお店。いつも満員なんだけど、この日は目茶暑かったせいか、客が1人しかいなかった。こんな日もあるんだなあ・・・注文したのは豚丼(50 ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 新橋 宇奈とと 新橋の飲み屋街の路地にあるカウンターのみの(たぶん)お店。うな丼が破格の値段で食べられるというんで、行ってみた。ぐるなびに肝吸いサービス付いてたので、それを持参。まあ、普通に頼んでも100円という安さなんだけど。で、注文は「うな ... » more

品川駅・常磐軒の「品川丼」がなかなかうまい 品川駅のホームでなくした携帯電話を見つけたわけですが、おなかがすいたのでそのまま晩ごはん。ホームの立ち食いそば「常磐軒」に行ってみた。食券販売機のわきに、「通販生活のホームページにて品川丼が紹介されました!」なんつって記事つきで貼ってあ ... » more

【どんぶり】 赤坂見附 鳥好 夜は炭火焼鳥や地鶏料理が自慢の居酒屋さん。昼はランチ3品どれも500円という格安価格で提供してくれるのだ。今回注文したのは親子丼(500円)。ここではいつもある定番のメニュー。ってことは看板メニューってことですな。味に関してはい ... » more
テーマ どんぶり

【どんぶり】 赤坂 藩士DINING 開国論者 赤坂の路地を入ったところにある、怪しげな名前のお店。中の雰囲気は別に怪しくないんだけどね。ここは昼、親子丼(並と極上がある)だけで勝負するってんで(しかも行った時は開店記念で安かった)、行ってみた。実は赤坂とか赤坂見附って、ランチで ... » more
テーマ どんぶり

 

最終更新日: 2016/11/19 20:13

「どんぶり」のブログ関連商品

» 「どんぶり」のブログレビュー をもっと探す

「どんぶり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る