誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どんぶり

どんぶり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どんぶり」のブログを一覧表示!「どんぶり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どんぶり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どんぶり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ソフトバンクの吉野家無料クーポンもらえず テレビCMもやってる、ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」。吉野家の牛丼無料っていう、あれ。ソフトバンクのスマートフォンを使ってるとクーポンが届くらしくて、ぼくもこのまえiPhone買ってスマホユーザの仲間入りしたので楽しみに待ってた ... » more

中華丼 〜 丼飯! <9> 〜 中華丼種類丼物カロリー782.7kcal中華丼は皆さんもご存知の、ご飯の上に八宝菜をのせた中華の丼を代表する料理です。実は昭和の初めに賄いとして生まれた、中国ではなく日本発祥の料理だそうです。今回はちょっと具沢山。でも八宝菜だからいいでしょ ... » more

すき家さんのえび塩キャベツ牛丼満足 とある休日、俺たちのFC東京のスポンサー様、すき家さんでごはん。春の期間限定メニュー、えび塩キャベツ牛丼だよ。むふ。キャベツだいすきなぼくにはもってこいのメニュー。キャベツだけじゃなくてごろごろブロッコリーも入ってる。野菜いっぱ ... » more
テーマ 食事 どんぶり

「みそ豚丼」 大滝温泉 後路館 ”みそ豚丼”1000円雁坂峠からの帰路にたち寄りました「後路館」道の駅併設の食堂です日曜日のお昼時だったので相当混んでいました峠から山道を15qを走って一気に下ってきたのでおなかペコペコ!がっつりいかせて ... » more
テーマ ランチバック どんぶり 食べ歩き  トラックバック(1)

愛鷹パーキングエリアの「駿河丼とミニうどん」あなどれず 静岡の親戚の家に行ったときの話。晩ごはんには生しらすやら生桜エビやらをふるまっていただいてうれしい限り。さすが静岡。なんでも最近は冷凍のがあるそうで、お土産にまでもらって帰って、翌日にも舌鼓。それで近頃東京のスーパーとかすし屋とかで生し ... » more

丸亀製麺で天かす丼を卒業して大盛へ移行 いつぞやの昼ごはんに丸亀製麺。うどんと別にごはんを注文して無料トッピングの天かすとねぎで完成する天かす丼をひさしぶりにやってみたんだけど、ああ、なんだか油っこい。ぼくの胃もいよいよアラフォーの声が聞こえはじめたかしら。そしてまあまあ ... » more

サザエどんぶり サザエ丼初めて食べました。卵どんぶりに、サザエが乗ってる感じですかね?サザエにはあまり、強い味はありませんでした。まあお初なんで、こんなものかな? ... » more

mintの雑記観察ノート簡単丼!
簡単丼! ふと思いついてあり合わせで作ってみた、名付けて・・・「mint丼」??ネギトロのマグロ部分だけとシラスとメカブ、アボカド女はめんどくせぇ〜!グチャグチャ・・・ごちゃごちゃ・・・なんでそんなにごっちゃにしたいんだろう! ... » more

丸亀製麺でときどきやるミニ天かす丼 はなまるうどんと勘違いして丸亀製麺に行った話で思い出した、いつぞやの昼ごはん。丸亀製麺でミニ天かす丼。天丼用のごはんに天かすとねぎをこんもり乗せて、天丼用のたれで完成するよ。前にテレビで知ってまねして以来、ときどきやる。それはそれで ... » more

鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その3 3日(日)は、旦那さまが不在なので、実家の両親と一緒に今シーズンの営業が始まったばかりの「磐梯熱海アイスアリーナ」へ。{%車webry%}午前中は、オープニングセレモニーがあったらしいのですが、着いたのは午後3時過ぎ…。{%トホホweb ... » more

上野アメ横でうまい安い海鮮丼 このまえ深海展で上野に行ったときの昼ごはん。アメ横で海鮮丼を出してくれるみなとやさん。まえにアメ横行ったときに目を付けてたのよね。人気のお店のようで、10〜15分くらい並んでから席へ。店先の屋台のようなテーブル。いいねいいね。そして、は ... » more

【どんぶり】 新宿 すし処 鮨丸 大塚家具近くにあるお寿司屋さんで、結構雑誌とかに取り上げられていたので行ってみた。お目当てはランチ限定のイカ丼(850円)。今まで何で食わなかったのか悔やまれる味。ゴロまで入って新鮮なイカを食べる幸せ。イカ好きな ... » more
テーマ どんぶり

FC東京の「すき家 Day」にあわせてすき家でカレー南蛮牛丼とうな牛 俺たちのFC東京の「すき家 Day」にあわせて、すき家に行ってきたよ。永福町駅前店。レシート持って味スタに行くと、「FC東京×すき家」オリジナルコラボどんぶり鉢が抽選で当たるんだもんねっ。食べたのは、ぼくがカレー南蛮牛丼、奥さん ... » more

長崎県大村市で「どんぶりッツァ」と「どんぶりア」 ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎県大村市へ。そういえばあんまり行ったことがなかった大村駅周辺をぶらぶら。大村駅は、長崎空港の最寄り駅ではあるんだけど、ここからでも空港までバスだし、長崎市内とか佐世保とかから直接空港行きのバス ... » more

親子どんぶり 三つ葉ときのこの吸い物 出典:小林カツ代料理の辞典24462人前で出汁1カップ、しょうゆ、みりんの割り下に鶏肉、葱をいれ、卵でとじたどんぶり。大阪の実家の親子丼はこんなかんじだったが、イマドキ流行の、濃い味の親子丼が好きな人にはものたりないよう ... » more

鳥料理専門店(比内やサスケ安積町店) その2 10日(日)は、娘がスケートをやりたいと言うので、郡山市内にあるアイスアリーナへ。{%車webry%}今シーズンのスケートは2回目で、娘はだいぶ滑れるようになりました。スケートが終わってユラックス熱海で温泉に入った後、どこかで夕飯を ... » more

【どんぶり】 秋葉原 牛丼専門サンボ ちょいと用事があってアキバへ。アキバはサブカルの街と化しているんだけど、同時にBグルの街でもあるのだ。そんな中で、長年営業していてある意味、アキバ通う連中でこの店知らなきゃモグリだろ?と言われそうなのがこちら。今回は厳密には ... » more
テーマ どんぶり

近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その12 9日(土)の夕飯は、どこかに行こうと多数決で決めることに。私は中華な気分だったので滋味菜館さんへ行きたかったのだけど、車を出すのが億劫な旦那さまと、モンシェリーさんがいいと言う娘の意見で、歩いてモンシェリーさんへ。 ... » more

すき家でねぎキムチ牛丼とおんたま牛あいがけカレー お、ぼくんちの最寄り駅のひとつ、永福町駅近くにすき家ができてた。俺たちのFC東京のスポンサー様だよ。飛田給みたいに青赤にはなってないのか。そういえば、もうひとつの最寄り駅、明大前駅近くにもちょっと前に吉野家ができたな。松屋も前からあるし ... » more

「やったろうじゃん」(四国中央市)でやっちゃれーい! 「やったろうじゃん」・・・っちゅう名前からして、何ぞやってくれそうな感じじゃねや!しこちゅー川之江の井地の交差点から南に入ったところに、青果市場があるんじゃけんど。その市場の中の、以前、うどん「たかせ屋」があ ... » more
テーマ 四国中央市 どんぶり 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(1)

《 ワシワシそばがくいたけりゃ =大黒屋= 》 の巻 12月8日から再開される “ほったて小屋” が待ち遠しいがみなさん お蕎麦ワシワシしてますか?出雲そば 大黒屋@岡山市北区中山下割子そば ... » more

近くのおいしい洋食屋さん(モンシェリー西郷店) その11 4日(日)は、旦那さまが夕方から会社の同僚の結婚式にお呼ばれして夕飯はいらないとのことなので、娘と近くのモンシェリーさんへ。約3週間ぶりの訪問です。国産黒毛和牛のステーキ丼(1,480円)い ... » more

すき家で「3種のきのこ牛丼」「3種のチーズ牛丼」 日曜日、近所のすき家で昼ごはん。俺たちのFC東京のスポンサーだね。前日の大勝の記事が載ったトーチュウをコンビニで買って持ってって、読みながらもぐもぐ。CMで見かけて気になった「3種のきのこ牛丼」だよ。奥さんは「3種のチーズ牛丼」。ど ... » more

近所で昼ごはん:ぐずぐず 近所で昼ごはん。ぐずぐずって名前のハンバーグ屋さんかな?洋食屋さんかな?甲州街道沿いで、ぎり杉並区だね。いつぞやのなんぞやのテレビ番組で、猿岩石じゃなくて有吉弘行がレポートしてるのを見て知ったの。あの人おもしろいよね。{ ... » more

【長崎県産】天然ぶりどんぶり8食分2,980円国産・天然の寒ぶりを手軽に楽しめます。冷凍庫に常備しておけば、ブリ丼、お茶漬け、おつまみ等、いろんな場面で活躍します。長崎で獲れた天然のぶりを、タレに丁寧に漬け込んで漬け丼にしています。もっとも ... » more
テーマ どんぶり

さみしがりやのひとりごと海鮮ランチ
海鮮ランチ 9月10日今日は米子にお出かけ。シラス丼だ。しらすおおいよ。塩味だ。下から、イカが出てきます。昼から幸せ。 ... » more

【どんぶり】 すき家 大山東町店 夏暑くてバテそうになるときは、定番の鰻だ!ってなるんだけど、今年の鰻は呆れるほどに高い。そのせいで、鰻屋さんも廃業が相次いでいるとか。そんな中、低価格で牛丼チェーン(吉野家/すき家)が鰻出しているのは非常にありがたい。とある雑誌の企画で ... » more

ひさしぶりに丸亀製麺でミニ天かす丼 ある日の昼ごはん。ひさしぶりに丸亀製麺、ひさしぶりにミニ天かす丼。自分で天丼に仕上げる用の白ごはんに天ぷらを乗せず、うどんの薬味用のねぎと天かすをごはんにどーん。そこに天つゆをだくだくして完成。B級感満載な見た目と味だけど、 ... » more

《 アナタはモヤシを洗いますか? =第二自由軒= 》 の巻 アナタはモヤシは洗いますか?洗いませんか?そしてアナタはモヤシの頭とシッポは取りますか?第二自由軒@岡山市北区中山下1-8-5スープ替りのソバ400 ... » more

《 いいネギを見つけたら =親子丼= 》 の巻 そうだ!!親子丼を作ろう!!!『なっ何でだよ!!』鶏も玉ねぎも玉子も冷蔵庫の中にあるご飯は一度に炊いて冷凍してあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:13

「どんぶり」のブログ関連商品

» 「どんぶり」のブログレビュー をもっと探す

「どんぶり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る