誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春一番

春一番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「春一番」のブログを一覧表示!「春一番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春一番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春一番」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

関東地方も春一番が吹きました 昨日から4月の頃の陽気で少し動くと汗ばむほどです。今日は南風が強く関東地方も春一番が吹いたと発表されました。春一番:(三省堂「大辞林 第二版」より)立春を過ぎて最初に吹く、昇温を伴った強い南風。日本海で低気圧が発達すると起き ... » more
テーマ 気候 天気 春一番

うちのマンションの隣に大きな公園があります。その隣には小学校の校庭があり、毎年春一番というとバルコニーから窓越しに外を見ると、道路が黄土色の砂が舞い道路の向かいのお宅は見えないし、信号、車、 ... » more
テーマ 春一番

濃霧が晴れたら春<春一番>が待っていた! 羽田空港では115便以上の航空便の欠航が出たほどの濃い霧に見舞われたというが、千葉県内のゴルフ場でも視界50,60メートル程度しかないほどの濃霧が発生した。その様なキャディー泣かせ状態の中で、9時前にプレイをスタートした。しかし、幸運なこと ... » more

mintの雑記観察ノート春一番っ!
春一番っ! たった今、記事を書こうとしていたら携帯ニュースの号外で「関東で、春一番。県内で風速14.5m/sの強い風が吹いて、本日、春一番が発表されました。明日は強風と雨で春の嵐となります。春一番は春の使者でもありますが、交通への影響が心配されるので最 ... » more
テーマ 人形 和布 春一番  コメント(10)

昨日に引き続き温かい朝です。かなりの強風ですが・・・これは「春一番」でしょうか花粉症の私はドキドキですが、まだくしゃみは出ませんすでに耳鼻科でいつもの薬はもらっているのでいつでもこ〜〜 ... » more

春一番    in   一時帰国の熊本 驚きの凄い風ここ数日、熊本はいきなり大粒の雨風が音をなして吹きまくる春雷春の嵐です。↑クリスマスローズの花(1)私の退職記念の花です。1月帰国したときは花が一輪それから2週間あまり ... » more
テーマ クリスマスローズの花 団塊 ibu 春一番

筑波梅林   春一番でさらに奇麗に! 2009/2/15撮影東屋人気の遊歩道は急勾配今年は紅梅と白梅が同時に咲き奇麗です14日は春一番が吹荒れ、つくば市も異常な気温、今日も引続きポカポカ陽気です、家内と筑波山梅林に出かけて見ました。先週:http:/ ... » more
テーマ 筑波山梅林 筑波山・加波山周辺 春一番

ねこまた自由録春一番
春一番 今週末は、とっても暖かい!!最高気温は20度近く。日差しも暖かい。でも…、風が強すぎる!!木の枝は折れ、畑の土は舞い上がり…物凄いことに。いつもは砂の公園も、土一色…。これはひどい…。車も ... » more
テーマ 子供 春一番

さみしがりやのひとりごと春一番
春もうすぐはーーるですね。。。???っていうか、変だよ。ここが変だよ、気候が変。早朝お出かけ、会社に行っちゃから、皮ジャン着て行ったんですが、、、{%汗(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ 皮ジャン 独り言 春一番

13日の日本列島は、低気圧が発達しながら日本海を東北東に進んだため各地で南寄りの強風が吹き荒れ、気象庁は同日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表致しました。気象庁によると、千葉市で午後1時41分に最大瞬間風速21・2メートルを、横浜 ... » more

清里でのもてなし 今回の清里は、前の日記にも書いたように仲の良い友人を伴っての休日である。初日の一昨日こそスキーをしたが、友人の筋肉痛やら足首の痛みやらがあって、結局、スキーはその日だけであった。何度も清里へ連れてきて ... » more

常に挑戦!風 ぼー ぼー
春一番について冬も終わり頃になると冬型の気圧配置は長続きせず、東シナ海から日本列島の南岸を低気圧が通るようになります。この低気圧は西日本から東日本の各地に雨を降らせ、関東や内陸部では雪になることもあります。更に季節が ... » more

椿と花と音楽と春一番
今日はまだ2月13日(金)なのに、春一番が吹き荒れました。春一番は3月になってからのことも多いように記憶しているので、今年はずいぶん早いですね。このまま春になるようなことは無いでしょうが、明日はもっと気温があがるとか。春の花々が一斉に蕾 ... » more
テーマ 春一番

強風に耐える 〜強風に耐える〜今日は春一番が吹いたでもこれは先日の散歩での写真強風に耐えるモモちゃん「土手の上はとっても風がつよいの」「風は強くても散歩は好きよ♪」 ... » more

ずんだれ日記春一番!大時化の一日
昨晩から、佐賀県地方には暴風が吹き荒れていたんですが、午後からは雨も降り出し、本格的な暴風雨になりました。春一番らしいです。春一番とは、立春から春分の間に、その年初めての南よりの風が吹くことらしいです。そういえば、毎年こ ... » more
テーマ 大時化 春一番

2月15日は「春一番名付けの日」です。春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことで、天気予報で初めて「春一番」という言葉が使われたことを記念して、この日が制定されました。もともとは、漁民の間で使われてい ... » more

毎日新聞 - ‎2009年1月29日‎全日本空輸は29日、4〜5月に日本を出発する欧米線での大幅な割引運賃「エコ割春一番」を発表した。 最も安い便はロサンゼルス、サンフランシスコ線が往復2万1400円、ニューヨー ... » more
テーマ 春一番 値下げ

う〜ん暑い、今、午後3時を過ぎたところです。気温が39.5℃あります。窓ガラスを触ると火傷するのではと思うほどの熱さです。今日は午後3時に仕事を終わらして、日本に帰る友人を見送りに空港に向かいます。夜行便でかえる友人は日本がまだ ... » more
テーマ タイ国 生活 春一番

熱っ!!白髪頭のピカピカ一年生
今日生まれて初めてブログに挑戦する白髪頭のおじさんブロッガー(というのかどうかわかりませんが・・・)です。ブログとは何ぞやと自問自答しながらこれから毎日楽しみたいと思っています。タレントの真鍋さんやしょこたんのような魅力ある文章 ... » more
テーマ 春一番

恋愛をしている、お互いに好き同士だと思ってるのに、本当の相手の気持ちがわからなくて不安だ、という人が多いです。気持ちを話せない男、気持ちを察せない女、そういう図式になってるカップルが案外多いかな、と思います。どうして ... » more

強風すぎて。 どーも、35にして初めて鶴の折り方をマスターしたオーディーです。さてさて、ここの所風が凄いねぇ。春一番なんだが三番なんだか…。で、俺より一年後輩の我がアパートは当然の如く揺れっぱなしでございます。ここまで揺れると、逆に寝心地がいい ... » more
テーマ 強風 春一番 まっぷたつ

○○のBLOG関東地方に春二番?
昨日からの強風で新幹線や在来線で運休が相次ぎ、JR東京駅の新幹線改札口では利用客でごったがえしていたそうでございます。 24日、冬型の気圧配置が強まり、23日に続いて強い風が吹く大荒れの天気となりました。東北新幹線が24日朝から ... » more
テーマ 天変地異 春一番 春二番  コメント(1)

麻理ののんびり生活春一番
昨日今日と続き嵐です。朝と夕方のマックの散歩の時は目に砂が入りつつも頑張って行ってきました。職場では開店前に玄関掃除をするんですが、傘立てを外に出したとたんあまりの強風に飛ばされました(あんな重いものまで・・・)のぼりも穴があいてしまう ... » more
テーマ 春一番

昨日は、春一番の暴風で関東一帯が交通マヒになったようです。さすがに伊豆地方ではまだ花粉が飛んでいないために助かりました。砂塵が舞うような強い南風でした。今朝もかわらず風がつよかったですが、北西の風で冷たい寒気団の風でした。 ... » more
テーマ 海難事故 春一番 危機意識の欠落

昨日、関東地方で吹き荒れて、鉄道ダイヤの大きな乱れ他の多々の被害をもたらした春一番(最大風速25メートル前後で、冬の嵐とも報じられている)の余波が続いて、今日も昼過ぎまで風が強かった。しかも、気温は昨日より7,8度℃も低くなって、冬の寒さが ... » more
テーマ プレゼンテーションツール ウェブアート 春一番

立春もとうに過ぎ、三寒四温といわれそうな季節ですね。もっとも三寒四温というのは、中国北部や朝鮮の気候のことを言うらしくて、少し南にある日本はそこまできっちりしていないそうですが。にしても、暖かくなったり急に寒くなったりで、 ... » more
テーマ 日記 春一番

いつかどこかで今日は春二番!?
春一番が吹いた昨日。午後には黄砂のせいらしいけど当たり一面黄色っぽく見通しが悪くなりちょっと不気味な雰囲気だった。出かけていたけど屋内にいたので、窓越しに外を見ながらなんかちょっと怖いね〜などとのん気に話していられた。あのとき外にい ... » more
テーマ 季節 春一番

猿心ふれあい日記頑張れ!
頑張れ! 予報通り、小雪がチラチラ・・・昨日も風が強く、寒かった!ストリート中うちに帰り、ダボシャツの下に1枚着込んできた。あの突風は「春1番」だったのか?砂埃は舞い上がり、笊は飛んでしまうような中だがお客さんは「次は ... » more

星空寄り道散歩道ホントの春一番!
ホントの春一番! 今日はホントの“春一番”が吹いたようです。新幹線を始め都心から周辺に向かう電車が軒並み運休や遅れが出ているのがニュースで流れていました。そんな中、夕方灯油を買いに出かけましたが、運休している常磐線と並行して走る国道6号線もかなりの強 ... » more
テーマ 星団 春一番  コメント(2)

春一番‥迷惑メールの嵐‥ネットワームがもっこもっこ‥ 春一番、お天気が急変しちゃって雹まじりになって、帰るのも大変だった〜∞⊆(゜Д゜)⊇∞帰宅後、PCも迷惑メールの嵐に襲われちゃった〜∞⊆(゜Д゜)⊇∞さらに、インターネットワームももっこもっこ ... » more
テーマ ネットワーム 迷惑メール 春一番

 

最終更新日: 2016/11/19 21:08

「春一番」のブログ関連商品

» 「春一番」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る