誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春一番

春一番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「春一番」のブログを一覧表示!「春一番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春一番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春一番」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ようやく、春一番が吹きました!春の到来です♪南からの暖かい風のプレゼントで気温も上昇中♪2013年3月1日、気象庁は、九州北部と中国地方、四国、それに関東で、「春一番が吹いた」と発表しました。かなりの強い南風が吹いています! ... » more
テーマ 立春 春分 春一番

しみチョコ日記春一番
すごい風だ!飛ばされそうになる。もしかして?春一番?暖かいしね。あ、東京の話です。 ... » more
テーマ 春一番

明るい気持ちで前向きに頑張―― プリマヴェーラの季節ですね。震災後、派遣とはいえ仕事も見つかって頑張ってきましたが…新年度以降は更新してもらえなそうな雰囲気です。新しい仕事といってもそう簡単には見つからないでしょうし、収入もなくなっちゃうから「今年のプリ ... » more
テーマ 恋愛 春一番 女神

昨日(2013年2月7日)も、関東地方は、「春一番」を逃した!横浜や千葉では、春一番が吹いたが、気象庁の定義する『関東地方の春一番』に当たらず!東京都以北では、強風が吹かなかったからです。2月2日にも、関東地方では、南からの温かい風(強 ... » more
テーマ 立春 春分 春一番

今朝(2月2日)は、朝から雨ですが、気温は4月並みの温度に上がるという気象予報です。南からの温かい風(強風)が気温上昇をもたらす影響です。今日が2月4日であったら、この風は、格好よく『春一番』と宣言されたでしょうが・・・・???(残念! ... » more
テーマ 立春 木枯らし一号 春一番

木枯らし一号は、近畿地方では、2012年10月29日 14時9分に吹いたのですが、関東地方ではまだです!いつ吹くのでしょうか?ちなみに去年は関東地方が10月26日で、近畿地方が10月25日でした。 気象庁によりますと、以下の定義です。 ... » more
テーマ 木枯らし一号 時雨 春一番

「春一番」吹かなかった…関東で12年ぶり - BIGLOBEニュースこれも異常気象か。2月は一昔前に戻ったくらい寒かったけれど、春一番が吹かなかったとは。ところで、春一番って、2月4日の立春から3月20日の春分までに ... » more

カイロを買うべきか… 久しぶりに寒い日を迎えた。ちょっと腰痛気味。加えて左足の付け根も痛い。警備の仕事で巡回が辛い。冷えも手伝っていつもより痛い。1月から2月にかけて冷え込みがきつい時期にカイロを腰に当てて腰痛を抑えていた ... » more
テーマ 春一番

春一番!! 昨日は、中国地方で春一番が吹いたとTVで報じられたが関東地方は、未だに春一番が吹かない、ここ何年かで2月中に春一番が吹かなかった記憶が無いそこで、ウィキペディアで、春一番を調べてみると春一番(はるいちばん)は、例 ... » more
テーマ 毎日の食事 春一番

春 見〜つけ! ここ数日暖かい日が続いていると思ってたら今朝見つけました。つくしです。 ... » more
テーマ 春一番 つくし

リクオ何度か、LIVEではお会いしています。永井隆率いるウェスト・ロード・ブルース・バンド、有山じゅんじ、泉谷しげる、その他、様々なLIVEHOUSEで彼のピアノ、キーボードのプレイを聴いて来ました。ただ殆ど ... » more
テーマ 忌野清志郎 リクオ 春一番

9月18日に行われた高校のOBOG会に行ってきました。 9月18日に高校時代のクラブのOBOG会があり、出席してきました。今年が8回目で出席するのは4回目でした。初めて参加したのは何年かは忘れましたが、山ちゃんと稲垣先輩と石川くんと私で3曲演奏しました。山ちゃんのオリジナルとかです。この ... » more

GO! GO! CD もう優勝が見えて来た?!!
もう優勝が見えて来た?!! おっしゃー 投打の主力、ボチボチ始動。ツバメと鯉を追撃や!神宮が楽しみ !(^^)!燃え出る緑を背に、開花も鮮やか。色とりどりに五月晴れ間近。龍の空は頭上高く。 ... » more
テーマ 如意輪観世音 春一番 龍の空  コメント(2)

GO! GO! CD 春一番
春一番 しばしの春眠の間に世の中えらいことに...。それでも、「TSUNAMI」や人災を乗り越えていく、一つ一つの命の力強さに励まされ、明日もまた新しい道。TVからは「上を向いて歩こう」のメロディー。「春一番」も二つの「YELL」も、みんな ... » more
テーマ 多喜二 春一番 TSUNAMI  コメント(6)

雪降りまくってます\(Y ◎ ◎ Y)/ オイオイオイ〜いくら融雪の新兵器登場とはいえバンバン雪降ってもらっても(Y ◎ ◎ Y)しかし今年はよく雪降りますね〜(Y ^ ^ Y) ... » more
テーマ 春なのに・・   雪(笑) 春一番 最新地震情報

御門のキモチ一気に開始。
おおっ、やばいやばい。もう2月が終わっちゃう。2月の半ばに「雪が降った〜」っていう記事も上げてないのに、2月が終わっちゃうではないの!!では、少し前のことになりますが、雪が降ったときの映像をどうぞ。映像、 ... » more

春一番!菜の花を使った炒め物。 先日は春一番が吹き、春のようなあたたかい日でしたね。私もブラウス一枚で外をうろうろできましたが、風も吹いていました。かなりの花粉が飛んでいたようです。なんだか、耳の中が痒い・・・・花粉症ではないのですが、今年は花粉の量が例年の2〜1 ... » more

春一番 昨日は汗ばむ程の陽気でしたね。春一番が吹いたそうです。ここのところいいニュースがあまりありませんね。中東の不安からガソリン価格が今日から値上げだそうです。電気ガスも一斉値上げ・・中国やロシアへの影響も懸念され ... » more
テーマ 有村知恵 クライストチャーチ 春一番

Path of the trip春一番
春一番 今日は朝から青空が、いっぱいでとても爽やか。気温も上がり初夏を思わせる暖かさ都心では風が強く春一番になったよう講習受けてる鎌倉は、そんなに風もなく過ごしやすかった。いつも、このくらいであって欲しいものだ。 ... » more
テーマ 日本の美 春一番

関東地方で春一番(いよいよ三寒四温) 今日は暑かったですね。外では風が強かった様ですね。春一番、いよいよ三寒四温。寒かった暑くなったりして体調も崩しやすい時です。そして春三番が吹く頃に本当の春が来るのです。もうすぐ春てすね。梅の花も満開ですね。 ... » more

屋根雪が溶けだしました\(Y ^ ^ Y)/   の その後のその後(笑) おいおいおいなぜ落ちないんだ(笑)頼む!屋根雪よ落ちてくれ〜〜〜 ... » more
テーマ 杉花粉 大量発生中 初音ミク 春一番  コメント(10)

またしょうもないことを書きますが…。山ちゃんと一緒にやることになったきっかけは、吉田拓郎の「雪」を山ちゃんの編曲で練習したのが始まりだったような気がします。なんか、ベースのフレーズを教えてもらったような気がします。毎日、こん ... » more
テーマ 家族 春一番 男のヨガ入門

GO! GO! CD
桜 前夜の風雨と雷鳴。海を越えた黄砂の舞う中、昨日次女が挙式。予定日より一ヶ月も早い妻の破水、0歳児保育に始まり、数々の人々に支えられながら、よくぞここまで育ってくれた。(それにしても、我が娘ながら、いい相手を見つけたものだ...。)新 ... » more

いよいよ^0^娘の結納です。。。 明日は次女の結納^0^/ダヨ〜!。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=460027夕べは雷雨と突風で@@いつも中学生が遊びに連れてくるワンがずぶ濡れで逃げ込んできました^0^”。。よっぽど怖かった ... » more
テーマ 結納 春一番 習字

春の嵐^−^、、、 突風が吹き荒れました^0^・、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=455742夕べは台風みたいな突風が吹き荒れて庭には杉の枯れ枝が飛んできて、、散乱してました^0^、、なかなか眠れずに^~ ... » more

オムチャン日誌春一番 西岡恭三
春一番の風のような風の強い朝でしたが、お昼間はとても陽気でした.半年ぶりに,オムチャントーンの入り口のドアは全開となり,やれやれ,調子もでてきました.早く暖かくならないかしら..そのうち桜も咲くのも間近です. ... » more
テーマ 春一番

クリスマスローズも満開! 今日は、「実質的に春一番では?」と思わせるような強風の中で、最高気温が20℃近くまで上昇して4月半ばの気温になるという予報である。昨日、「御岳つつじ」の開花のことを記したが、この時期に我が庭で満開なのは「梅」、「ヒマラヤユキノシタ」と、ここ ... » more

御岳つつじの開花が始まった! 我が家で本格的な春の到来を告げる一つの出来事と言える「御岳つつじ」の開花が始まった。2月25日には関東地方では春一番を記録したのだが、3月に入ってからの10日余りの間で、気温の上下が激しく、最高気温が20℃近い暖かい日の後では急激に冷えて関 ... » more
テーマ 本格的な春 御岳つつじ 春一番

春一番でしたね。 風が強い中、お散歩したせいか・・・ただ単に私がサボってしまったからか(ハイ!そうです)茶雄の目ヤニが、こびり付いていました・・・そのままだと痛いのでティ ... » more

○○のBLOG九州南部に春一番
春一番、九州南部に宮崎市で23.5度、今冬一の暖かさ。寒さのうちに吹くのが春一番なのですが、暖かくなったからの春一番は珍しいことです。2月の初めは数日単位で雪が降りました。23年ぶりだそうですが2月の終わりには暖かさが増して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 21:08

「春一番」のブログ関連商品

» 「春一番」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る