誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春一番

春一番

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「春一番」のブログを一覧表示!「春一番」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春一番」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春一番」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カメラ片手に二子玉川散歩…春一番  ダイヤモンド富士を  吹き飛ばす 春一番 ダイヤモンド富士を 吹き飛ばすPanasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GX8 レンズキット 高倍率ズームレンズ付属 2030万画素 シルバー DMC-GX8H ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 ダイヤモンド富士 春一番

楽しく煎茶渋い!!
渋い!! 昨日は、バカ陽気でしたねぇ。 春一番だったようですが、ちょっと強すぎますって。 昨日は、私が所属しているお煎茶の東京支部の総会でした。 一応庶務部長と言うお役目を頂いていますので、総会では 司会と、昨年行われた行事について説明することになっ ... » more
テーマ オナガガモ 春一番 口の渋さ  コメント(6)

春一番の暖かい陽気で気温もグングン上がり、河津サクラもピンク色のつぼみが綺麗に開花しました。 春一番が吹きました!日本海で低気圧が発達しながら東へ進み、一昨日の四国の春一番に続き、昨日は、中国、北陸、東海、関東地方で春一番が吹きました。春一番というと聞こえが良いが、内容は春の嵐です。気温も4月並みの20度越えで、春の陽気でした。我が ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木 春一番

カメラ片手に二子玉川散歩…春一番  野毛玉川町  駆け足で 春一番 野毛玉川町 駆け足でPanasonic デジタルカメ ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 春一番

横浜の翁春一番
春一番 春一番が夕べから吹き荒れました。2016年2月14日朝から雨・雷・強風昼近くに日が差し込んだ。日差しで木についた雨粒が光る雨上がりに来たヒヨドリみかんの順番を待つムクドリ ... » more

バレンタインデー 春一番で朝は台風並みの悪天候で夜になると穏やかなケーキの日。こんな感じの一日です。私的にはモンブランが好きです。 ... » more
テーマ 熟年夫婦 プリマベーラ 春一番

天気予報では今日は雨で且つ強風、早朝ウォーキングは休む予定だった。しかしいつも通り5時に目が覚めたのでベランダに出てみると風は強いが雨はほとんど降っていない。いつも通りトイレで座りながらスマホで天気をチェックすると、温かいとは思 ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…春一番 二子玉川 水温む 春一番二子玉川水温むCanon デジタルカメラ PowerShot SX710 HS ブラック 光学30倍ズーム P ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 目白 春一番

昨日は春一番を思わせる陽気の強風でしたが、サクラは開花寸前のピンク色のつぼみで待機です。 昨日の強風は、春一番を思わせる温かい西風でした。気温も上がり、東京都心14度7分、横浜12度7分など、3月並みの陽気でした。これで、我が家の河津サクラが開花するのでは?と期待したが、開花寸前で待機状態でした。残念!もうすでに開花した報道もあ ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木 春一番

マリンスペースカジマ〜イ!
カジマ〜イ! 2月(ニンガチ)カジマ〜イと言うけれど、ここ最近時計回りで風も強く吹きフェーカジ(南風)に変わる春一番の風に海人も・・・嘆いている!伊計島から津堅島まで天然バリアリーフ(イノー)に囲まれた与那城漁協は風波の影 ... » more
テーマ ニンガチカジマ〜イ カジマ〜イ 春一番

卒業写真 春一番 その2 医師法第十六条の四 厚生労働大臣は、第十六条の二第一項の規定による臨床研修を修了した者について、その申請により、臨床研修を修了した旨を医籍に登録する。http://17041615.at.webry.info/201501/arti ... » more
テーマ 卒業写真 新潟大学医歯学総合病院 春一番

卒業写真  春一番 上野では桜が開花との噂がさすがに雪国越後ももうすぐ春ですねえ新潟大学医学部赤門前の桜はまだですが卒業生たちは巣立っていきましたhttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/natio ... » more
テーマ 卒業写真 新潟大学医学部 春一番

今年は春一番吹かず! 我が家では例年になく梅、御岳ツツジ、水仙、クリスマスローズなどなどが良く咲いた。特に梅は花のあとで芽吹く葉っぱに虫が付かないように良殺虫剤をかけるようになってから、一段と美しく多くの花を付けるようになった。梅と御岳ツツジは花のさかりが過ぎつ ... » more
テーマ 春一番 ツツジ

「めんたま取り出してゴシゴシ洗いたい」について「春一番」は、年が明けてから一番最初に吹く強風のことだと思っていたら、期間限定なのだそうだ。知らなかった春一番とは、立春から春分までの間に広い範囲で初 ... » more

穴窯再建40日と春   15日 穴窯再建40日と春15日朝から大雨である。横の小川が氾濫しそうである。 これぐらい流れると淀みの一定の場所に砂が溜まり採取できる。1回に30kg採取できる。セメントでモルタルを作る時この砂を使用する。 ... » more
テーマ 穴窯 屋久島 春一番

屋久島崩落窯春一番の嵐の後
春一番の嵐の後 春一番の嵐の後昨夜から26日10時まで嵐が吹き降りまくった。傍の小川が轟音をとどろかす。小川の幅一杯に流れている。流れる流れる勿体ぐらいに流れていく。 岩肌を流れるのであまり濁っていない。 ... » more
テーマ 穴窯 屋久島 春一番

施術家のこだわり今日も暖か
今日も暖かでした!先日は九州で春一番が吹いたとか?2月のうちに春一番が吹くのは珍しいという話です。ただ、春一番のあとは強い寒の戻りがあるのも多いとか?まだ2月ですからまだまだ寒い日があるでしょうが、着 ... » more

プリティ長嶋のブログ神風ノミクス
神風ノミクス 日経平均525円安で株が暴落。春一番かと思うほどの暖かで強い風が吹きまくった今日。 事務所から帰宅するとベランダがゴミで散乱していた。 朝方にはメジロミカンを啄む長閑な天候だっただけに夕方の急変で鼻水が出てきた。しかも株 ... » more

アントニオ猪木の物真似で人気者になった芸人「春一番」さんが肝硬変のため亡くなった。享年47歳。飲み屋を経営し店主として接客し、プロレス談義に花を咲かせては酒を飲む感じだった。(実際のことはわからないが、テレビ番組でレポートされていた様子から ... » more

昨日は、関東と四国で『春一番』が吹きました。最大瞬間風速は午前10時すぎに▽東京・江戸川区で23.2メートル、▽徳島県阿南市蒲生田で17.7メートルを観測しました。いずれも去年より17日遅くなりました。午前11時の気温は▽東京の都心で1 ... » more
テーマ 河津サクラ 家の花木 春一番

楽しく煎茶春一番
春一番 やっと春一番が吹きましたが、かなりの強い風でしたねぇ。 気温もドンドン上がって、20度近くに。 この強い風の中、明日のレディース会のために、練習に行 ってきましたが、風に翻弄されながらの練習で、良いのか 悪いのか・・・・。 距離が出ないのは ... » more

今日の稲毛海浜公園2014年3月18日(火)猛烈風 南西の猛烈な風が吹いています。春一番になるのかな?海の荒れ方としては上の下といったところ。フラワーミュージアムの河津桜が満開状態になりました。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 サクラ 春一番

しのぶ「春一番」が消えた!
1か月前くらいにお客さんから「キャンディーズの春一番がなくなったじゃろ」と言われて「そんなことないでしょう。何度も歌ってますから」とカラオケのリモコンで探すも見つからない。キャンディーズのメ ... » more

チヌの海春一番が吹きました
春一番が吹きました [木瓜の花]朝から強風が吹き荒れ、アマチュア無線用のアンテナを降ろし、風のおさまるのを待ちましたが夕刻まで止まず、庭の写真を撮る事ですごしました。[木瓜の木]暖かい春一番のおかげで、庭の花たちも一気に開花となりました。[ ... » more
テーマ 木瓜 春一番

人生らくらく? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 昨日は岐阜までつまり除去の依頼を受け、出張にでかけた。あたたくなってきたのに人がほとんど歩いていなかった。景気の悪さをものがたっている。ホームページhttp://jinnseirakuraku33.wix.com ... » more

春一番にも茶碗にも嫌われる 春一番クシャミ一発欠け茶碗どうも茶碗に嫌われている。まともな茶碗がだんだんと減ってきている。洗い物の最中にパリン。ご飯を食べている最中に手からスルッと落ちてパキン。くしゃみをしてはパキッ。真っ二つにな ... » more
テーマ 欠け茶碗 春一番 つぶやき

松井 澄夫春一番
昨日の風はすごかったですねー。春一番だったそうです。病院の駐車場に置いて自転車は飛ばされるし、漕いでも漕いでも前に進まないとうちの奥さんがぼやきながら帰ってきました。愛犬の散歩に出たら、あまりの風の凄さにワンちゃんびっくり仰 ... » more
テーマ 春一番

つづれ折りの坂道から春一番
春一番 やっと吹いた春一番、吹き出すと今度は強烈に吹きまくるのがこの季節の特徴です。天気の番組で、春一番とは?と必ずこの季節には解説が入りますが、春一番を宣言するには、一定の条件があることは、知っていましたが、何と地域ごとに微妙な差です ... » more
テーマ 暴風雪 春一番 冬型

OUTRUN  FIFTY春一番!!!
春一番!!! こんばんわ。。今日は、2年ぶりの春一番!!が吹いたということです。おじさん連中、やったのかなぁ・・・何をって???きまってんじゃん!!ウインドサーフィ ... » more
テーマ 独り言&つぶやき サーフィン 春一番

めでた屋だより春一番
春一番 春一番が吹きました。立春から春分までの間に吹く最初の強い南よりの風を「春一番」と言うそうです。吹かない年もあって昨年の東京は、春一番なし。強風で被害が出ることもあるので手放し ... » more
テーマ 日常 春一番

 

最終更新日: 2016/11/19 21:08

「春一番」のブログ関連商品

» 「春一番」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る