誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲府

甲府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲府」のブログを一覧表示!「甲府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲府」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山梨県立美術館の造形広場 今日は山梨県立美術館の造形広場でした。今日はスポンジを使って絵の具で描きます。柔らかいスポンジは塗ったようになりますが、硬いスポンジは 形がハッキリしますがかすれます。子供向けですが、わたしも画用紙もらってやってみました。 ... » more

今日もいい湯加減で床屋さんのマーク
床屋さんのマーク 子供を床屋さんに連れて行きました。終わった後で絵を描きたいというのでノートを渡したらこれ(左下)を描きました。床屋さんのマークでした。目に入ったものを描きたくなるんですね。おとなしく切られていればいいんですがね。 ... » more
テーマ 落書き 子供 甲府

今日もいい湯加減で庭のキウイ
庭のキウイ 庭のキウイ。オスメス1本ずつ植えたんですが、片方が枯れて、残ったのがどっちかわからなかったんです。でも、今年花が咲いてメスとわかりました。オスがないのでダメかなあと思ったけど、虫が運んでくれたんでしょう。小さい実がなってます。 ... » more
テーマ 甲府

今日もいい湯加減で初めてのあずさ
初めてのあずさ 先週の話ですが、子供を連れて初めて東京に行ってみました。あずさに乗ると言ったら大よろこびだったんですが、乗ったらいきなりお絵描きを始めて外なんか見てない。家と変わらないじゃん。でも、出来上がったところで、隣の席に座ってた女性に「出来た〜 ... » more
テーマ 落書き 子供 甲府

15年ぶりに甲府に・・・・ あれ・・・甲府駅前が!!綺麗になって驚きましたョリニア新幹線効果でしょうか???凄く変わっていたのが甲府駅北口↑街は綺麗になって驚きました。まさか駅近くにワイナリーがあるとは・・・・レストランとチャペルもあり ... » more
テーマ 甲府

今日もいい湯加減で清里
清里 おととい、昨日と清里に行きました。学生の時からのメンバーで、ここ数年は恒例になってます。泊まったところのすぐ近くですが、いいながめです。 ... » more
テーマ 甲府

ピタゴラスイッチのスー ピタゴラスイッチのスー。ピタゴラスイッチにはピタとゴラとネズミのスーと百科一之進が出てきますが、これはスー。以前載せたピタゴラゴールと一緒にもらいました。荷台にボールを1つ載せた時には動かなくて2つ目を載せた時に動くというふうにしたかっ ... » more
テーマ 落書き 子供 甲府

今日もいい湯加減でカーテンに猫
カーテンに猫 カーテンに猫。奥さんの知り合いの人が作ってくれたそうです。 ... » more
テーマ 甲府

タイムマシンだそうです。 タイムマシンだそうです。 ... » more
テーマ 子供 甲府

今日もいい湯加減で姫リンゴの花
姫リンゴの花 庭の姫リンゴの木に花が咲きました。これは、昨日の写真。 ... » more
テーマ 甲府

羽黒小の桜、咲きました。 近くの羽黒小の桜、咲き始めました。 ... » more
テーマ 甲府

庭にスイセン咲きました。 庭にスイセン咲きました。 ... » more
テーマ 甲府

去年植えた豊後。咲きました。 去年植えた豊後。咲きました。過去に二回梅を植えて枯れているのですが、今度はどうでしょう。 ... » more
テーマ 甲府

うちの庭(から)の風景 今日は暖かかったねぇ。うちの庭のベンチに座ってとりました。 ... » more
テーマ 甲府

からすのパン屋さん 今日は竜王の図書館に行きました。子供がこの絵本を読み始めたので、その絵本の絵を見ながら描いてました。描いたのは本物の本とちょっと(全然)違いますが、かわいい絵です。 ... » more
テーマ 子供 甲府

庭で採れたふきのとうの天ぷら 庭の隅に奥さんの実家から持ってきたフキを植えたら、ふきのとうが出てました。採りました。12個。天ぷらにして食べました。うまいです。庭にフキ植える人ってどんな!?と言ってましたが、訂正。うれしいです。 ... » more
テーマ 甲府

今日もいい湯加減で厄地蔵さん
厄地蔵さん 2月13日から14日は厄地蔵さんです。湯村塩澤寺の厄除け地蔵尊祭典。昨夜いきました。夕方5時ごろ行きました。南側からくる方は混んでいましたが、羽黒の方からいったらほとんど待たずに行けました。待った方がご利益があるような気がするってのもあ ... » more
テーマ 甲府

今月も県立美術館 造形広場 今月も県立美術館の造形広場に行ってきました。今月のお題は重ねて見る絵。透明のシートにそれぞれ絵を描いて重ねて見ましょうというもの。先生が例として背景の山と新幹線と手前の背景を3つ重ねて。。というのを見せてくれたのですが、書き始めたのは『ピ ... » more
テーマ 子供 甲府

おみやげになんちゅう名前をつけるだか おみやげになんちゅう名前をつけるだか昨日、談合坂のサービスエリアで見つけました。 ... » more
テーマ 甲府

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。山に近い私の家も8時頃に初日が出ました。今年も変な落書きを載せていこうと思います。今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 落書き 甲府

ケーキの箱。中身は。。。ふふふ。 ケーキの箱。中身は。。。ふふふ。ポップアップクリスマスツリー。県立美術館の12月の造形広場のお題はポップアップツリー。親の方が夢中になってやってる人が多かったです。なんか、つけすぎてゴテゴテしちゃってます。下の部分に立って ... » more
テーマ 子供 甲府 工作

紙で作った立体の消防車。。。実は。。 紙で作った立体の消防車。。。実は。。 こんな形をしています。手前に消防車が出っ張ってるように見えますが、向こう側です。逆遠近という絵だそうです。県立科学館に昨日行って作りました。 ... » more
テーマ 子供 甲府

今日もいい湯加減で地面にお絵描き
地面にお絵描き 先週の話です。10月31日の舞鶴公園。お祭りをやってたんですが、そこで、地面にチョークで絵を描くイベントがありました。ヒモで区切られた場所に好きなもの描いていいよと言われ、子供だけでなく、親も書いてます。しかも、アコーディオンをいい感じ ... » more
テーマ 甲府

今日もいい湯加減で梨甲祭
梨甲祭 土曜日に梨大の学園祭に行きました。土木科のところでコンクリートを作ろうというので作りました。早く固まる薬品が入ってるそうで、形を作ったら電子レンジでチンで固まりました。そのあとアクリル絵の具で色をつけて可愛くない猫のできあがり。学祭も変わ ... » more
テーマ 甲府

おっぱい公園行ってきました。 昨日おっぱい公園に行ってきました。豊富シルクの里公園というらしいです。この白いのはトランポリンになってて子供たちがピョンピョンしてます。ネットのトランポリンもありました。このトランポリンはどうやって弾力を作ってるんでしょうね?中に ... » more

今日もいい湯加減で保育園の運動会
保育園の運動会 金曜日は保育園の運動会でした。保育園なので一番下はまだ歩かない子達です。一番上はちゃんとリレーやったりします。小さい子は入場門の横に布団敷いて寝かされてました。開会式の時、年齢順に並んでいるのを見て、少し前までちっちゃかったのになぁなどと ... » more
テーマ 子供 甲府

県立美術館 造形広場 組み込み動物 山梨県立美術館の造形広場が今回は山梨学院短期大学でありました。初めて学院大に入りましたが、きれいでキャンパスライフって感じでした。造形広場。今回は組み込み動物。厚紙に切り込みを入れてはめ込んで作ります。こんなのを作りました。やり始めると楽 ... » more
テーマ 子供 甲府

今日も八代ふるさと公園に行きました。 今日も八代ふるさと公園に行きました。天気良くて気持ちいい。前回はおっかなびっくりで滑ってた子供も今回は手でスピード落としながらもあの大きな滑り台を滑ってました。私も遊びに来てた他の子供達に混じってひょ??とか言いながら滑ってました。中に ... » more
テーマ 子供 甲府

今年も葉書がきました 今年も葉書がきました ... » more
テーマ 甲府

今日もいい湯加減で小渕沢、彩香房。
小渕沢、彩香房。 小渕沢の彩香房。先週末、学生時代から続く夏の旅行で清里の清泉寮のコテージに泊まりました。林の中にポツンとあるので騒いでもOKです。夜が遅くなるにつれ話題もディープになってきて面白い。二日目、小渕沢の彩香房というお店に行きました。幹事さ ... » more
テーマ 甲府

 

最終更新日: 2017/08/13 12:53

「甲府」のブログ関連商品

» 「甲府」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る