誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    菅総理

菅総理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「菅総理」のブログを一覧表示!「菅総理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「菅総理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「菅総理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

息を吐いて菅総理良かったです。
「イラ菅」といわれているようですね。怒りっぽいんでしょうか?やめろとか言われているようですね。やめるそうですね。昔、大学生だったころ、政治学の授業で、「距離のパトス」という言葉を学んだ。大 ... » more
テーマ 距離のパトス 菅総理 ひとりごと

野末陳平さんブログより菅内閣の支持率が、予想通りガタ落ちで、個人的には気分いいけど、菅直人が続投したがってるところが、この人物のなんとも鈍感な体質ですね。海江田大臣は来週、辞任するでしょうが、厚顔無恥な菅直人は、引きずり ... » more
テーマ 野末陳平 菅総理 海江田大臣

まったく記事のとおりだと思います。先の事を考えると恐ろしくなります。완전히 기사 대로라고 ... » more
テーマ 韓国語 菅総理 市民運動家

本当に泣きたいのは国民の方です。菅さんは、夫婦で国を滅ぼすつもりなのか。というより、総理夫人が、何の権限があって記事のような発言ができるのか。傲慢ここに極まれり。総理を選ぶときは、配偶者についても、その考え方や政 ... » more
テーマ 夫人 韓国語 菅総理

菅首相、なでしこVで「私もあきらめない」菅首相は19日午前の衆院予算委員会で、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会での日本代表(なでしこジャパン)の優勝について、「ネバーギブアップ、絶対にあきらめないという気迫が優勝とい ... » more

暑い〜〜〜〜 菅総理どうかして!!! なんたって暑い!!!!二階はサウナ状態です・・・・・クーラーをいれれば良いのですが先日来た請求書を見て目が飛び出そうでした!!!!!{%表情恐怖dek ... » more

菅首相:脱原発「私の考え」与野党から異論で私的見解に菅直人首相は15日の衆院本会議で、「脱原発」社会を目指すとした13日の記者会見での発言に関し、「私の考え」と述べ、政府方針ではないとの認識を示した。首相が記者会見で表明した ... » more
テーマ 脱原発依存 菅内閣 菅総理

こんな首相に誰がした・・・。菅首相、「原発なき社会」への具体的説明なし、退陣時期の説明もなし2011.7.14 01:18 (1/3ページ)菅首相は13日の記者会見で「原発のない社会を実現する」と明言した。具体的 ... » more
テーマ 脱原発依存 菅内閣 菅総理

海江田大臣を応援しており、氏が師と仰いでいた野末陳平氏のブログを読みました。なるほど、爽快な文章なので転載させていただきます。2011/7/4菅総理のことなんか、書きたくもないけど、無視するのも面白くないので ... » more
テーマ 伸子夫人 菅総理 海江田大臣

シナリオ 賛否両論あると思います。結果オーライの偶然の産物だったのかも知れません。でも、私は脱帽します。見事なシナリオだあ!実は私・かわい…前日のうちに『内閣不信任決議案』可決と読んで予定稿を保存しておりました ... » more

菅内閣不信任決議案否決菅内閣不信任決議案が今日の午後否決しました。菅総理は震災や原発の対応にめどが立った後に退陣をすることを表明してなんとか可決を回避したという感じですね。東北ではまだ選挙が出来る状態ではないという所も多いよ ... » more
テーマ 菅内閣不信任決議案 民主党政権 菅総理

党首討論 ビックリ!! 昨日谷垣総裁と菅総理とのやりとりでビックリした事があります菅総理が小沢元幹事長の名前を出して小沢さんは4Kを行うと言っているんですよと発言したことです今は菅総理の総理としての実行力力不足につ ... » more

自信なさげな菅首相は演技の勉強をせよ 内閣官房参与の平田オリザが東電福島原発が放射能を含んだ水を海に放出したのは「米政府からの強い要請で行った」旨の発言があったが、政府はこれを否定している。平田なる人物は劇作家なのだそうだが、かかる人物がなぜ内閣の参与の職に就いているのか不 ... » more
テーマ 原発 菅総理

関西共和国という概念を以前唱えたことがありました。橋本大阪府知事が大阪都構想を唱えていますが、私は首都圏という言葉から連想される、関西圏ではなく関西共和国という発想を創っていくべきであると思います。いわゆる昔でいうお国の概念を関西に向けてみ ... » more
テーマ メディアの偏り 関西共和国 菅総理

「あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの」 菅伸子/著 幻冬舎 2010.7.20伸子は菅直人より1歳年上でいとこにあたる。伸子は大学在学時に、直人の父が転勤になり直人と直人の姉の二人だけが住んでいる家に下宿したが、そのときに ... » more
テーマ 菅総理  コメント(1)

政治関係についてというか、私の独り言をここ数日書き続けてきました。被災に遭われた方々がどんなに大変な毎日を送っているのかは、はっきり言って想像できません。誰もが大変ですねなどと言葉にするけれど、「がんばれ日本」と言っているけれどみん ... » more
テーマ 報道陣 政治 菅総理

菅総理がなぜ下ろされそうになるのか 東日本大震災の後の菅総理の奮闘は余りあるものと私には映りますが、なぜかマスメディアには受けが悪いし、そのせいで、民主党全部がだめと感じている国民が多いような気がしております。逆に言うと民主党に期待が高すぎたのかもしれません。先発のハトさんが ... » more
テーマ 飯館村 原発事故 菅総理

はじめてコメントいただきました。ありがとうございました。でも、ちょっと怒られてしまいましたが・・・。それでも私は菅さんを応援します。民主党を応援しているわけではありません。これは何回も書いています。それに子ども手当は将来の子供た ... » more

自民党議員何言いたいの? 今、国会を行っていますが自民党の議員の方は何を言いたいのでしょか?子供のと言うと子供達にも失礼な話ですが、バカの一つ覚えのように政府に対して予算はどうの民主党のマニュフェストはどうのとただ単に足を引っ張ることばかり話しています。質問時間の制 ... » more
テーマ 野党 政治 菅総理

被災にあった方々の仮設住宅について 先日、菅総理が仮設住宅についてお盆までには何とか希望者の方々に入居できるようにしたいと話をされていた。それに対して自民党のほうから遅いだの本当に確保できるのかのかというようなことを言っていたが、それなら自民党ならできるのかと言ってやりた ... » more

「地震と津波を強引に見た菅総理」をその気にさせた内閣官房の審議官の話。 先日の国会であまり大げさにはならなかったが、地震の状態をすぐに視察に行った菅総理の理由が解った気がした。内閣の中に元TBSのアナウンサーなのか記者なのか解らないが下村健一が審議官として入っている。このことで、菅総理は下村審議官に言われて ... » more

菅さんがんばれ!! 昨日も書いたけれど、非協力的な野党・自分のことしか考えない野党というか、政治家。そんな中で自分のためそしてそれは日本国民みんなのため一生懸命、指導力がない、決断力がないなど言われ放題の中でも頑張っている菅さんを少しでも応援してゆきたいです。 ... » more

菅さんだけ悪いわけじゃないだろ! 今回の地震・津波・原発と続く問題で後手後手に回っている状況になっている様に報道され、統率力も何もないように言われ続けていますが、菅総理の肩を持つわけじゃないけど誰が総理やっていたって変わらないと思う。逆にみんなで足を引っ張り合っている日本の ... » more
テーマ 報道陣 菅総理 政治家

【原発】初日の菅総理の視察で「首相に危険を及ぼさない」ために、初動対応が遅れた!! 今朝の読売新聞を読んで、あ然とさせられました。「首相視察、裏目に」との見出しで、以前から指摘されていた、菅総理が地震発生翌朝にヘリコプターで「福島原発」を視察したことが重大な「初動対応遅れ」になっているということが書かれていまし ... » more
テーマ 原発 菅総理 福島

現地にいけない菅総理。こんな状況で、行政が総理も迎える準備で、現地に行くに行けない菅直人。 菅総理が現地視察を望んでいるが、現地では受け入れ態勢が出来ていないので、行くことが出来ないそうである。もちろん、原発に視察にも行きたいらしいが、行政は、この緊急事態に何を考えているのだろうか。総理の周りの人材不足である。考えるよりも ... » more

○○のBLOG国家一級の秘密
国家一級の秘密 菅総理が使用している原稿のようです。官僚は頑張っています。それにひきかえ・・・。 ... » more

奇跡は起きませんでしたね・・・・・ やはり菅さんでしたねぇ〜小沢さんではなかったですねぇ・・・・・そうとは思ったけれど・・・・マスコミであれだけ政治とお金・・・と言われたら世論は黙っていませんよねぇ〜それでも代表選に小沢さ ... » more

政党が変われば日本が変わると思い民主党にとても期待をしました。鳩山さん普天間問題で期限を切らなければ良かったのに・・・・なんだかんだと言っても小沢一郎氏の力なくして民主党は成り立たないと思います大人し ... » more

辺野古浜通信6月6日付けの記事に元CIA顧問のチャルマーズ・ジョンソンさんの想いが載っている。http://henoko.ti-da.net/LAタイムス「もう1つの沖縄の闘い度重なる抗議にもかかわらず、米国は沖縄に ... » more
テーマ 琉球処分 菅総理 軍事基地

 

最終更新日: 2016/11/19 21:02

楽天市場のおすすめ商品

「菅総理」のブログ関連商品

» 「菅総理」のブログレビュー をもっと探す

「菅総理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る