誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラジル

ブラジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラジル」のブログを一覧表示!「ブラジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラジル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

音楽ってパっと聴いて、ツマンネと思ったら聴かないっていうのは良くないですよ。特に今は、なんでもネット上で試聴出来て、好きな曲だけダウンロードして、一枚のアルバムを通して聴くことも少なくなってるよね。下手するとイントロだけ ... » more

maru絵画展「光の方へ」へ行ってきました 行ってまいりました!マイミクmaruちゃんの絵画展「光の方へ」 http://www.utte.co.jp/wp/?p=5214 ↑展示されている絵の動画を見ることができます。 ギャラリーの開館時間が13時からだった ... » more

今日のエントリーはかなり渋い音楽なんで、若い人にはキツいかナ・・・・・ダウヴァ・ヂ・オリヴェイラ(1917〜1972)サンパウロ生まれ実は エリゼッチ・カルドーソ という大歌手について書こうと思ってたんですが、ボサ・ ... » more
テーマ ブラジル

アントニオ・アドルフォ をジャズに分類するとなると、ブラジル音楽ファンにはちょっと違和感があるかもしれない。この人は、 Antonio Adolfo & a Brazuca 名義で69〜70年に発表した二枚のアルバムが有名だからだ。 ... » more

ホボ・ブラジルやっぱり音楽はいいね
先週の土曜日、今年もまたブラジル・フェスティバルに行ってきた。相変わらず酒飲んで肉食って音楽聴いての無限ループで、「あたし三度のメシとサンバがあればいい」なんて思ってたのに。次の日、こういうの久々の東京J ... » more
テーマ ブラジル

なんでしょうかね、ブラジルのジャズを追う理由は・・・・?アメリカ人のやる 「ブラジル風音楽」 はジャズにおいても、いまいちサマになんないけど、ブラジル人がジャズを演ると、無理なくアメリカ発のこの音楽ジャンルと溶け合うんだよな。そ ... » more

ブラジルのジャズ、自分でも、ふと思い出して 「あ、この人もいたよな」 みたいに思い出しては調べたりしてます。今日は一般的にはジャズの分類で紹介されることは少ない人です。でもある意味、ブラジルでは最もハイソなジャズをやったのはこの ... » more

なんか去年と同じくらい酷暑の夏になりつつあるよね・・・・粛々と音楽を聴いて行かざるを得ない毎日です。でも、またまたブラジル特集ですいません・・・・・汗Samba-4 詳細不明のグループ。ジョルジ・ベンみたいな音楽 ... » more

夏休み、ようつべで気になるアーティストの動画をチェックしたり、その人の経歴や特徴を調べたり・・・ブラジルが多いんですが、どんどん紹介していきます。今日の人 アナ・カロリーナ は74年ミナス・ジェライス出身。え〜っと、 ... » more

ブラジル・ジャズの話はすごく人気が無いようで、過去記事のページ・ヴューの数字が伸びてませんね。それにもめげず、まだ紹介してない重要な人を少しずつ見ていきますが、今日は夏向けなこの人を・・・タニア・マリア48年ブラジル北東部、 ... » more

なんか毎日ムチャクチャ暑いでねーか・・・・で、真夏の夜の音楽いきますが、今日はいつもみたいなマタ〜リ聴くというよりは、けっこう疲れるかも、みたいなのを紹介。暑さでヤラれた脳味噌にワサビのように効く音楽です。本日の二曲、ブ ... » more
テーマ ブラジル アメリカンロック  コメント(1) トラックバック(1)

World MusicEliane Elias 「Running」
1960年生まれ、80年代から活躍するブラジルのジャズ・ピアニスト&ヴォーカリストのEliane Elias(イリアーヌ・イライアス)のご紹介です。曲は2006年発表「Running」ですが、ジャズにボサノバをミックスしたような ... » more
テーマ 中南米ポップス 音楽 ブラジル

LIBER SECUNDUS(2001)/INDEX 今日御紹介するのは、INDEX(ブラジル)のLIBER SECUNDUSです。このグループは、以前1st及び3rdアルバムを紹介済みで、この2ndアルバムは4/7曲がヴォーカル曲なので若干躊躇していたのですが、やはり内容が素晴ら ... » more

オルガンという楽器の特徴は、出てくる音にピアノ・フォルテの区別が一切つけられない、ということにつきる。つまり、ピアノや他のほとんどの楽器のように音に強弱・大小がつけられないのだ。そのうえ音が減衰しないという特徴もある。普 ... » more

台風一過の涼しさで一息ついたけど、また明後日あたりから暑いようで。ではまた、夏の夜空に流す音楽を・・・・・3月6日のエントリーで紹介した ウィスパーズ。原曲は リトル・ソニー・ブラウン & イントルーダーズ。でも原曲 ... » more
テーマ ブラジル ブラック アメリカンロック

magnoria「魔女の宅急便」とブラジル
夕方、ブラジルについて調べている時に本の間からアニメ「魔女の宅急便」の原作者である角野栄子さんのインタビュー記事が出てきました。角野栄子さんは、実は20代の時にブラジルで2年間過ごされているのです。贈りもののふたをあけるときみたいに ... » more

magnoriaブラジルの音楽について
「菊地成孔の粋な夜電波」のボサノヴァ特集を聴いて、ボサノヴァってどうやって生まれた音楽なのだろうと知りたくなりました。それで手持ちの本を読んでみたりして、ボサノヴァだけじゃなくブラジルの音楽全般について今までよくわかっていなかったのが整理で ... » more
テーマ 音楽 ブラジル

magnoriaボサノヴァは涼しい?
昨日はわりと元気だったのですが、今日は朝から暑くてクラッとしそうで、モチベーションを保つのが大変でした。外に出る元気もなくて蒸し暑くて夕食の時に母が私の誕生日を忘れそうになったと言いビールとポテトとチキンのみで御馳走もなかったので、「この世 ... » more

暑いですな・・・・三連休ですが仕事なんでヘトヘトです・・そこでまた脈絡なく、夜のベランダで聞く音楽をいくつか・・・・まずは夏らしく露出度満点のガル・コスタ、33歳の誘惑・・・・・カエターノの曲で、ガルのテーマソン ... » more
テーマ ブリティッシュ ブラジル アメリカンロック  コメント(2)

ブラジルにはヘンな名前が多いですね。モンタホヨス、ギマランイス、モレレンバウン・・・・だけど今日紹介するこの人がいちばん変わってませんかね?アドリアーナ・カルカニョット1965年生まれこの人、大型新人 ... » more

ホボ・ブラジルドローばっかり
現在、コパ・アメリカ絶賛開催中ですが、今まで見た試合(5試合ぐらい?)、全部ドロー。なんやそれ。返すがえすも、ここにザック・ジャパンがいたらどんなんだったでしょうねえ。アグエロのシュートはすごかった。NHKでたっ ... » more
テーマ ブラジル

記念切手【日本ブラジル交流年】 ちょっと古い話ですが…ふと思い出したので書いてみます。すでに3年前に発行された、「日本ブラジル交流年」の記念切手が、なんと新潟の郵便局でまだ売っていました!先週の火曜日に古町にある(たぶん)「新潟中郵便局」に切手を買いに行っ ... » more
テーマ 日記 ブラジル お知らせ&連絡  コメント(3)

暑いスね・・・・・んぢゃあ前回の続き、納涼音楽大会です。このまま秋まで暑かったら、途中でネタ切れですね・・・・・(笑)ジャヴァンの北米録音。曲名は 「赤道直下」 ・・・・・なんか水平線に椰子の木の ... » more

暑い・・・暑すぐる・・・ジェリー・ドナヒュー関連でアルバート・リーとかエイモス・ギャレット、コーネル・デュプリーと言った、ピックと同時に右手の中指・薬指、ひょっとすると小指まで使う、いわゆるハイブリッド・ピッキングのギタリス ... » more
テーマ ブラジル ブラック アメリカンロック

北海道では『チリカミ』と言います。ブラジルのサッカー選手(それ以外も)の登録名はほぼあだ名なので、たいがいヒドイ。ジュニーニョ・ペルナンブカーノやジュニーニョ・パウリスタなんかは、ジュニーニョがいっぱいい ... » more
テーマ ブラジル

ゲーリーさんです。ゲーリーさんのcarinhoso(1曲目)ほんとうに素敵です。大好き。こちら、公式HPhttp://www.garysugita.jp/ゲーリーさんは名古屋を拠点としたサンバ ... » more

ニウマールがぽぽぽぽ〜んと。やったー。サントス対バルサになったー。ぐへー。見たーい。メッシ対ニウマール。大トロ対うに。ETV『おさるのジョージ』では、いつも終了後に3分程度の番宣が入る。ところ ... » more
テーマ ブラジル

ホボ・ブラジル変身ベルト
息子がついに仮面ライダーのベルトなるものを手に入れてしまったわけだけど、そのベルトが2011年のおもちゃ大賞(クソガキ部門)を受賞して、微妙にうれしい母心。いや、ほんとスゴイね。今のおもちゃって。 ... » more
テーマ ブラジル

個人的に大衆サンバはいいな〜、と思うようになったのは、ブラジル音楽を聴き始めて10年くらいたってからだろうか?歳のせいもあるかもしれない。だから若い読者には今日のエントリーはピンと来ないかもしれないです。 クララ・ヌニスは4 ... » more

前回ブラジルの「茶色い声の熟女系シンガー」について言及しましたが、まずはいちばんふさわしいところで アルシオーニ を紹介します。1947年、北東部・マラニャォン州生まれ。アルシオーニはサンバ歌手です。で、この部室でもサン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 18:16

「ブラジル」のブログ関連商品

» 「ブラジル」のブログレビュー をもっと探す

「ブラジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る