誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラジル

ブラジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラジル」のブログを一覧表示!「ブラジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラジル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

桜満開乙。春の夜に聞く音楽特集第二弾です〜。春はブラジル音楽から。都会サンバの雄、パウリーニョ・ダ・ヴィオラ聴いてください。ユニゾンのコーラス隊、管楽器・打楽器の織りなす音楽には人生の全ての哀感が込められてます。 ... » more
テーマ ロシヤ ブラジル アメリカンロック

いよいよ春っぽさが濃厚になってきたんで、久々に気軽なアトランダム選曲を。桜の季節の音楽ですまずはブラジル・ジャズの重要構成員、ドン・サルヴァドール(p)の組んだ The G/9 Group 。68年、ブラジルジャズが軟化して ... » more
テーマ ブラジル アメリカンロック  コメント(1)

リオのカーニバル、最高潮 精鋭12チームがパレード (東京新聞2013年2月11日 10時20分) 【国際】 リオのカーニバル、最高潮精鋭12チームがパレード東京新聞2013年2月11日 10時20分10日、ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルで踊る女性ダンサー(共同) 【リオデジャネイロ共同】南米 ... » more
テーマ 東京新聞 ブラジル・リオデジャネイロのカーニバル ブラジル

1.ブラジル、水力発電用ダムの建設ラッシュ、自然破壊? 2.北朝鮮の核実験 1.Power-hungry Brazil builds dams, and more dams, across the Amazon電力不足のブラジル、アマゾンでダムをさらにダムを建設 By Juan Forero, ... » more

リオのカーニバル開幕! 観光客90万人見込む リオのカーニバル開幕!観光客90万人見込むZAKZAK2013.02.09 8日、ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルで、踊りを楽しむ女性(ロイター)【リオデジャネイロ共同】南米最大の真夏の祭典、ブ ... » more
テーマ ZAKZAK ブラジル リオのカーニバル

ブラジルでアコーディオンと言えば、この人ははずせない。シヴーカ(1930〜2006)北東部(ノルデスチ)パライーバ州出身ヨーロッパやアメリカに長期滞在して活躍。どちらかと言うとポップス寄りでハリー・ベラフォンテなどと ... » more

前回アート・ヴァン・ダムのアコーディオン聴いてたらブラジルのアコーディオン奏者を聴きたくなって、いろいろ調べてました。ブラジル音楽は昨年の10月以来ですが、真冬に聴くのもオツなもんです。それにしてもアコーディオンという楽器は恐ろ ... » more

O ARQUITETO(2012)/QUATERNA REQUIEM 今日御紹介するのは、QUATERNA REQUIEM(ブラジル)のO ARQUITETOです。このアルバムは、前作QUASIMODOから18年振りとなるQUATERNA REQUIEMのニューアルバムで、彼らのHP上では数年前か ... » more

マルコス・ヴァーリ(Marcos Valle)はブラジルのSSWでキーボーディスト。ブラジル音楽を広めた功労者の一人と言っても過言ではないでしょう。日本でも人気があります。彼は初期にはデオダートとも共作してい ... » more
テーマ WORLD ブラジル ボサノバ

TRIPLE RIPPLE(2010)/ANDERS HELMERSON 今日御紹介するのは、ANDERS HELMERSON(ブラジル)のTRIPLE RIPPLEです。このアルバムは彼の3枚目のソロ・アルバムで、現在THE ARISTOCRATSというグループで活動中のドラムのMARCO MINN ... » more

インスト・プログレTAU CETI(1995)/TAU CETI
TAU CETI(1995)/TAU CETI 今日御紹介するのは、TAU CETI(ブラジル)のTAU CETIです。このグループは、1988年ブラジルのサンパウロでキーボードのEDUARDO D'ELBOUXを中心に結成されたキーボード・トリオで、このアルバムは約3年間の ... » more

ダニエラの2001年のアルバム "Sou de Qualquer Lugar" はアシェー音楽から一歩引いた感のある名盤で、それまで以上に電子楽器で作りこんだ音造りが特徴。このあたりからアシェーにとらわれることなく、音楽性の幅を広げたよ ... » more
テーマ ブラジル

また時間が開いちゃったのはけっこう大物を調べてたんで・・・以前ちょっと紹介したブラジルはアシェー・ミュージックの女王です。ダニエラ・メルクリー1965年バイーア生まれ88年頃からジルベルト・ジルのバック・コーラス、9 ... » more
テーマ ブラジル

ブラジル パセイオ農園 ブラジル パセイオ農園の豆を焙煎しました。柔らかい甘みと穏やかな酸味の有る素敵な豆です。この豆は、パルプド ナチュラル と言う精製方法で、乾燥してあります。コーヒーの甘みが残りやすい方法です。コーヒーの精製方法には、 ... » more
テーマ 珈琲工房 としはる 阪神構内喫茶 ブラジル

ジルベルト・ジル(Gilberto Gil)は、カエターノ・ヴェローゾと共に、ブラジル・ミュージック・シーンの超重要人物です。カエターノとのトロピカリアというムーヴメントでも有名ですね。唄うブラジル文化大臣でもありました。・ ... » more
テーマ MPB ブラジル

すいません、夏バテというかちょっと音楽聴くのが億劫になってて更新遅れました。カヴァキーニョ調べるのがちょっと面倒になったり、まあ天気と気温が悪いんです。暑すぎる。それでも夜はちょっと秋めいてきたんで、取り急ぎまだ夏のうちに今回の ... » more
テーマ ブラジル

Alessandra Ambrosio (アレッサンドラ・アンブロジオ)  *  ブラジルの女性ファ Alessandra Ambrosio (アレッサンドラ・アンブロジオ) ブラジルの女性ファッションモデル 生年月日 :1981年4月11日 現年齢 :31歳 出身地 :ブラジル、リ ... » more
テーマ Alessandra Ambrosio ブラジル アレッサンドラ・アンブロジオ

いろいろ調べてたんですが、いや〜居ませんね、ブラジルのエレキ・ギタリスト。なんとか二人ほど思い出しましたが、この人たちもヴィオラゥン(生ギター)弾いてることの方が多い始末・・・そういえばトニーニョ・オルタも最近は生ギターのほうが ... » more

前回の二曲目、クラウヂオ・ギマランィスを聴いててふと気がついたんだけど、ブラジルにはナイロン弦の生ギター、ヴィオラゥンの名手は星の数ほど居るものの、エレキギターの名手となるとトニーニョ・オルタくらいしか思い浮かばないんだよな・・・う〜ん ... » more

日中暑いんだけど意外に夜は涼しい風が吹くことが多い今年の夏・・・・・ちょっとムズかしい話はやめにして、夏の夜の音楽行きませう。セツメイは極力簡素にしますね。まずはジャヴァン。前にも書いたけどこの人、歳とった最近のほうが表 ... » more

サンバとかのブラジルの黒人音楽が北米のソウルと邂逅し、その影響を受け、最後には完全に融合させてしまう一連の流れは、ブラジル音楽の特徴を見ていく上でも非常にわかりやすい例だと思う。ある程度北米のソウルやファンクの知識があれば更に判り易いんです ... » more

インスト・プログレLEHMEJUM(1993)/LEHMEJUM
LEHMEJUM(1993)/LEHMEJUM 今日御紹介するのは、LEHMEJUM(ブラジル)のLEHMEJUMです。このグループは、リーダーでありキーボーディストのPEDRO MAPRELIAN(このアルバムでは全ての楽曲を提供)を中心としたキーボード・トリオで、主にサン ... » more

ブラジルのソウルを見てたんですが、ソウルがアメリカの黒人音楽だとすれば、ブラジルにも多くの黒人音楽があって、中でもサンバはとりわけ大きな流れであり、ソウルが入ってきた時はずいぶんサンバとぶつかりあったのではないだろうか。およそサンバはブ ... » more

んぢゃあブラジルのソウル、ファンク行きますよ。ブラジルにおけるこのジャンルの起源は恐らく70年代初頭だろう。チン・マイアとかトリオ・モコトーと言う人達。初期のブラジル・ソウルは「サンバ・ソウル」や「サンバ・ファンク ... » more
テーマ ブラジル

暑いんで脈絡無く夏向け音楽どんどん行きます。やっぱり中米よりブラジルが好きなんよね、オレは・・・今日は現代ブラジルの若者音楽の中でもツウに注目されてそうな強力女性シンガーです。エレン・オレリア1982年ブラジリア生ま ... » more

ブラジルのリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)など36件の登録候補地を審査 ... » more

ジェシー・ハリス(Jesse Harris)と言えば、これはもう、本人にとっては不本意かもしれませんが、ノラさんの「ドント・ノー・ホワイ」の作者という認識ですよ。まぁ、でもそれだけでこの厳しいミュージック・シーンを渡っていく ... » more
テーマ SSW POPS ブラジル

世界一周旅日記2012年6月20日
2012年6月20日 今日も物凄く熟睡してしまった。目が覚めたのは11時半。ゆっくりとネットのチェックをして、ジュリオとチャットをし、今日の観光予定を立ててから宿を出た。予定といっても、大体この辺りにしよう、という程度だ。この町のカテドラルを ... » more
テーマ ブラジル

 

最終更新日: 2016/11/19 20:59

「ブラジル」のブログ関連商品

» 「ブラジル」のブログレビュー をもっと探す

「ブラジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る