誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラジル

ブラジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラジル」のブログを一覧表示!「ブラジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラジル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は前回の女性ボーカル特集に入れようと思ってた人ですが、個人的に大好きなんでまとめて聴いてもらうことにしました。今まで招介をためらってたのは、ちょっと渋すぎる、というのが理由です。40歳過ぎないとワカんねぇだろーなー、という歌手。 ... » more
テーマ ブラジル

本格的に秋になって、涼しい夜にはいろいろ物思いにふけりますな。特にオレは9月生まれなんで、「またひとつ馬齢を重ねたなぁ」などと悔恨の念を禁じ得なかったり・・・・そこで今日はちょっとディープに浸れる女性ボーカルで、秋の夜長に瞑想気 ... » more

blogwatan ブラジルの進化
前回、予告しました、サッカーブラジル代表の強さについて、私の意見を述べたいと思います。コンフェデレーションカップの結果、ブラジルはスペインを制し、優勝しました。そのことが、ブラジル代表の強さを物語っています。大会日程 ... » more

梅雨明け来ましたね・・・今年も夏到来記念をアトランダム選曲で行きましょう。解説は最小限で。1977年エディー・マーシャル (Ds) のアルバムから。ボビー・ハッチャーソンのヴァイブ(鉄琴)にユニゾンでかぶるのがフルー ... » more

で、またブラジルに戻るんですが、今日は未来のスターというか、ブラジルのテレビ局によるスター発掘番組から昨年出てきた新人、例によって日本では恐らくここで初めて紹介されるシンガーですわ。ミラ・カラード詳細不明たぶん20代前半。 ... » more
テーマ ブラジル

FIFAコンフェデレーションズカップ2013。日本代表は2011年のアジアカップチャンピオンとして参加。そう、オーストラリアとの決勝で、消耗戦の末の延長後半に李忠成のボレーで勝ったあの大会。今野をサイドバックに回して、長友を一列上げて、その ... » more

日本代表では関西に縁のある選手を応援している。神戸市出身の香川真司選手、宝塚市出身の岡崎慎司選手、大阪府摂津市出身の本田圭佑選手。ガンバ大阪の遠藤保仁選手と今野泰幸選手。特に兵庫県出身の2人の活躍は本当に嬉し ... » more

「7 Aneis」は「7つの指輪」という邦題がついています。ブラジル音楽の巨匠と言っていいでしょう、エグベルト・ジスモンチ(Egberto Gismonti)の名盤「光の束」(1988年)の1曲目に収録されています。 ... » more
テーマ ブラジル

■プライオリティW杯予選イラク戦とコンフェデブラジル戦のプライオリティで言うなら、間違いなくブラジル戦のが重要でしょう。だって、もうW杯予選突破しているわけだし、イラクはどう考えても消化試合。それにイラクとブラジルの実力差から考えても、ブラ ... » more

要するにブラジル国民にとっても「サッカーなんかやってる場合じゃないだろう!」ということ。サッカーする前に生活、福祉、教育をどうにかしないといけない。考えてみれば当然だな。世の中にはサッカーより大切なものもある。 ... » more

ブラジルが続いてますが、ミナス音楽についてはほとんど紹介してなかった事に気がついた・・・・・。まずはミナスの重鎮であるミルトン・ナシメントについて語るのが筋でしょうが、まあガル・コスタやエリス・レジーナなどと同様、偉大過ぎる人はかえって ... » more

ホボ・ブラジル1年
1年更新してなかったんか。次の1年はどうしてるだろうか。ブラジル行きたいな。って子供に言ったら最初「いいよ」って言ったのに、「ママだけ」って言ったら「ヤダー!」って言われた。そうかいそうかい。 ... » more
テーマ ブラジル

《動画》 ブラジル カポエイラ って ナニ? 久々の晴れ間が出た日曜日山下公園で不思議な一団を発見!夏のバカンスに最適。お出かけバッグはいかが?Y’sデパートイブ・サンローラン エンビロサックス キタムラ グッチ クロエ コーチ ゴヤール シャネル ティファニー ディーン& ... » more

■スーパーゴールではあったけどネイマールの先制ゴールは確かにスーパーゴールだったとは思うけど、問題は「スーパーゴールを決められちゃお手上げだし、仕方が無いよね」という考え方・スタンスでいいのかってことなんだと思う。確かにすばらしいゴールだっ ... » more

インスト・プログレILUSOES(2002)/TESIS ARSIS
ILUSOES(2002)/TESIS ARSIS 今日御紹介するのは、TESIS ARSIS(ブラジル)のILUSOESです。TESIS ARSISは、リオデジャネイロ出身のマルチインストゥルメンタリストであるANDERSON RODRIGUESのワンマンユニットで、このブログ ... » more

■ブラジル戦といえば日本が相手にボールを保持させた場合→どのような守備をするか。中盤を3センターで組むのか、4-4-2で正面衝突か。ある程度引いて守備を固める場合の要注意人物はパウリーニョ。パス&ムーブで守備網に穴を創りだすのが上手い。 ... » more

【日刊闇株新聞】ワールドカップが開催されるブラジルの「知られざる歴史」 (2013年06月07日) ワールドカップが開催されるブラジルの「知られざる歴史」日刊闇株新聞2013年06月07日ワールドカップが開催されるブラジルの「知られざる歴史」6月4日にサッカーの日本代表がオーストラリアと引き分け、開催国のブラジルを除い ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 文化 ブラジル

馴れ合いよりも建設的→世界一へ!本田、8人名指し「公開説教」 長谷川も今野もW杯出場決定に酔って甘いコメントを連発していたが本田のコメントは全くその通り。馴れ合って仲間に甘くなっては強豪には勝てない。長谷川よりもキャプテンらしい発言だったが、本田がキャプテンやると不協和音が出るから ... » more
テーマ 出場 W杯 ブラジル

なんだかカラ梅雨で暑くて、でも夜はまだ涼しくて、そろそろベランダにデッキチェア出して音楽聴く季節ですな・・・前回の2拍子がどうのこうの、まあ間違ってるかもしれないんで聞き流してクダサイ。そんなの気にしてたら音楽楽しめないもんな。 ... » more
テーマ ブラジル

サンバが続いてますが、ヴァリエーションがありすぎて、「これがサンバだ」と一言で言えない点、読者の混乱を誘っているのでは?ちょっと難しい話になりますがサンバというのは2拍子なんです。4拍子と2拍子がどう違うかって?これは踊 ... » more
テーマ ブラジル

World MusicTribalistas 「E Voce」
それぞれシンガーやプロデューサーとして10年以上活躍していたMarisa Monte(マリーザ・モンチ)、Arnaldo Antunes(アルナンド・アントゥネス)、Carlinhos Brown(カルリーニョス・ブラウン)の3人が ... » more
テーマ 中南米ポップス 音楽 ブラジル

前回、中堅男性サンビスタを紹介したので、今日はその女性版を・・・・・アナ・コスタ1968年リオ生まれ。’08年、38歳の1st アルバムから昨年の3rd まで、三枚のアルバムしか出していない。なにやら発表枚数の少なさ ... » more
テーマ ブラジル

2013/5/10(金) ブラジル出張(4日目最終日) とりあえず、起きたらそのまま昨日の服を着て、チェックアウトしカバンを持って会社へ。写真は今回利用したホテル。会社に着いてから、トイレで着替えたりヒゲをそったり...ちょっと困ったものの、なんとかなりました。今日は昼過 ... » more
テーマ ブラジル 出張

2013/5/9(木) ブラジル出張(3日目) この日はパソコンが使えなかったので後日更新。理由は最後のほうで説明します。3日目は午前中にサンパウロから車で1時間弱ほど西に走ったところにある、工業団地に行ってきました。ここでは現在工場の建設が進められており、その打合せ ... » more
テーマ ブラジル 出張

なんか夏日とかが多くなってきましたな。そこで今日は「どサンバ」いきまっせ〜!前々回の北東部音楽に続きブラジル音楽の屋台骨、伝統的なサンバの中堅シンガーを紹介します。トニーニョ・ジェライス生年不明、現在おそらく ... » more

2013/5/8(水) ブラジル出張(2日目) ぐっすり寝て目覚めすっきり。ホテルの部屋は道路に面しており、バルコニー付。そこからの眺め連日快晴で気温も20度前後で過ごしやすい気候です。朝8時にホテルを出発して会社へ。途中、アイルトンセナ・トンネルを発見。 ... » more
テーマ ブラジル 出張

2013/5/7(火) ブラジル出張(1日目) 今週は約一週間ブラジル・サンパウロ出張です。初ブラジル、そして初南米大陸制覇となり、残るはアフリカ大陸と南極大陸となりました。月曜日のデトロイト19:40発デルタ直行便でサンパウロ7:10着の夜行便。デルタ利用なので、特に上 ... » more
テーマ ブラジル 出張

【ProfiaTK】リンダV世
リンダV世 群馬発アイドルユニットだそうです群馬どころか、とんでもなくブレイクしそうな感じがプンプンします ... » more
テーマ 群馬 リンダ三世 ブラジル  トラックバック(1)

ブラジル北東部の音楽を少し紹介したのはだいぶ前ですが、気温が上昇する季節になると聴きたくなるので久々に見ていきます。ノルデスチ(北東部)音楽はブラジルでは常に傍流というか伏流のようで、それが国民的大ヒットになることは極めて稀です。 ... » more

ようつべを見ていて、ブラジルのマルク・ヒバシが今月はじめに亡くなったことを知る・・・・・・初期のLP二枚を一枚にまとめたCDを持っていて、いくつか好きな曲があったことを思い出し、いろいろと調べてました。この人結構スゴいんだな・・ ... » more
テーマ ブラジル

 

最終更新日: 2017/01/18 00:02

「ブラジル」のブログ関連商品

» 「ブラジル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る