誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブラジル

ブラジル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブラジル」のブログを一覧表示!「ブラジル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブラジル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブラジル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2014 FIFA ワールドカップブラジル大会 日本は2敗1分けで、グループCの最下位となり、決勝リーグへの進出はなりませんでした。開催前は、ベスト8以上や優勝が目標と期待する声もありましたが、世界のレベルははるかに高く、実力どおりともいえる結果となりました。選手や関係者のこれまでの努力 ... » more

摩天郎日記1勝もできなかったW杯
サッカーワールドカップブラジル大会日本第3戦目は、日本時間の早朝5時からで、たまたま休みをとっていたが、起きられず、後半から見た。その時点で1−1の同点で、ギリシャ×コートジボアール戦はギリシャが1ー0でリードしていて、期待の膨らむ状態だっ ... » more

☆天然石風マイネイル・ハウライト☆ 久しぶりに、ネイル画像です※フットネイルの画像も出てきます。ブラジルへ行った時の自分ネイル、ハンドとフット。相変わらず、ずんぐりなフッ ... » more
テーマ ネイル 自分ネイル ブラジル  コメント(2)

摩天郎日記日本サッカーのスタイル
2014W杯ブラジル大会、日本初戦のコートジボワール戦は、前半本田がゴールを決め、その時ドログバの怖い表情が映って笑ってしまったが、試合は1−0で前半を折り返したものの、結局1−2で逆転負けを喫した。敗因はザッケローニ監督が言っていた「 ... » more

勤務先に積んである雑誌の中から「旅の手帳」を読んでいて、「ローカル?いや、グローバル?群馬のブラジル・大泉でブラジリアンフード」群馬県大泉町は人口の約10%、なんと10人に1人がブラジル人だという。だから、ブラジルの食や雰囲 ... » more

ワールドカップ2014ブラジル大会開幕戦のブラジルとクロアチアの試合で、日本人が3人審判員を務めた。その試合では、ペナルティーエリアでのファールの判定に対して、物議を醸している。クロアチアの選手が後ろからブラジルの選手を倒そうとして、直ぐに ... » more

いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が始まりましたね。ブラジル・・・約20年前に、世界脳波筋電図学会(ディオデジャネイロ)に懸賞論文が採用されて行きました。今日はその思い出話を徒然に・・・地球の裏側・・・サンフランシスコが ... » more
テーマ 前世物語 ブラジル

お昼、東海テレビとNHKの名古屋放送局でそれぞれ見たわけです。一応、全国だと、W杯開幕戦 ブラジルが逆転勝ち(6月13日NHK)サッカーのワールドカップ、ブラジル大会が開幕し、開幕戦となった1次リーグ、グループAのブラジル対 ... » more

クロアチアのGKちょっと雑オウンゴールで先制したクロアチアですが、ディフェンスが甘かったようです。あの位置で、ネイマールとの間に距離を置きすぎ。詰めすぎると逆をとられますけど、もう1メートル詰めないと。でも、あのシュートは、スローで ... » more
テーマ ワールドカップ ブラジル 西村主審

いよいよワールドカップ開幕。日本時間では早朝〜朝の試合が続くよ。金曜の朝5時に起きて開幕戦を観戦。前半は若干寝ながら観てたけど、おもしろい試合で早起きしてよかった。こんなレベルの試合が毎日繰り広げられるなんて、まさにおまつりだ。ブラ ... » more

やっと開幕!私だけの予想明日の朝(日本時間の)、ワールドカップの開幕です。もう、あえて「サッカーの」という冠詞を入れたくはないですね。我々古くからのフットボール好きとしては、ワールドカップといえばフットボール=サッカーと決まっていた ... » more
テーマ ワールドカップ ブラジル マラカナンの悲劇

【日刊闇株新聞】 2014年ワールドカップ ブラジル大会が開幕 (2014年06月12日) 2014年ワールドカップブラジル大会が開幕日刊闇株新聞2014年06月12日http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1140.html本日(6月12日、日本時間は翌13日未明)、 ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 サッカーW杯 ブラジル

サッカーワールドカップブラジル大会も開幕直前だね。やっぱ、今大会はブラジルかな?開催国は本来有利なはずなんだけど、南アフリカ大会とか日韓大会のように、ヨーロッパ、ラテンアメリカ以外での開催もあったり、最近、ヨーロッパで開催された ... » more

マクドナルドでワールドカップメニュー「ブラジルバーガー ビーフBBQ」 マクドナルドで「ブラジルバーガー ビーフBBQ」。ワールドカップの企画モノだね。他にもドイツバーガーとか、イタリアンリゾットボールとか、オランダマックフロートとか。いいねぇ、浮かれてるねぇ。浮かれなきゃねぇ。マクドナルドは公式スポンサーだか ... » more

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇メルマガ:TOP-HAT News(トップ・ハット・ニュース)第68号(2014年4月)◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆TOP-HAT ... » more
テーマ TOP-HAT サッカー ブラジル

(解説)(解説)Protect the Goal(ゴールを守れ)キャンペーンはサッカーW杯に向けたUNAIDSとサッカー界の共同キャンペーンで、前回の南ア大会開催時に始まったそうです。第2回となる今回は3月5日、その南アでスタートし、6月の ... » more

(解説) 6月のサッカーW杯ブラジル大会を前に国連合同エイズ計画(UNAIDS)がブラジル代表のダビド・ルイス選手を国際親善大使に任命しました。ルイス選手は試合で活躍するとともに、HIV/エイズ対策への理解とHIV感染の予防を世界に呼び ... » more

今日御紹介するのは、TESIS ARSIS(ブラジル)のSINOS DA ETERNIDADEです。この作品は、前作から6年振りに発表されたTESIS ARSISの3rdアルバムですが、相変わらず手作り感満載(製造番号も1stが ... » more

ブラジルはMPBを代表するミュージシャンは幾人か思い浮かびますが、ジョイス(Joyce Moreno)は確実に名前が上がりそうです。そして彼女の代表的なアルバム「フェミニーナ」は名盤と認知されています。世界的 ... » more
テーマ MPB ブラジル ボサノバ

2013/11/22(金) ブラジル出張 PartII 4日目 2日遅れで掲載最終日はアメリカに戻るだけ。サンパウロは渋滞が激しく、通常1時間程で行ける空港へも最悪6時間かかったという例もある。そのあたりも考慮し、朝9時の飛行機に乗るために5時半にホテルを出発。そのおかげ?か、1時間 ... » more
テーマ ブラジル 出張

2013/11/21(木) ブラジル出張 PartII 3日目 今日も7:30の迎えの車で会社へ。昼は火曜日と同じサービスエリアのレストランへ。夕食は現地のブラジル人社長が食事に誘ってくれたので、19時にホテルで待ち合わせ。少し早めにホテルに戻り、約束の時間まで少し休憩。今回利用して ... » more
テーマ ブラジル 出張

2013/11/20(水) ブラジル出張 PartII 2日目 今朝もいい天気です。ホテルからの眺め(サンパウロ市内とは逆の方向です)22階なので眺めは最高です。サンパウロ市内側は朝日で逆光だったため撮影できず。7:30の迎えでホテルを出発し15分後に工場に到着。予定通り仕事 ... » more

2013/11/19(火) ブラジル出張 PartII 初日 今週は2回目になるブラジル・サンパウロ出張です。前回はデルタ航空直行便だったのですが、今回は価格も抑えてUS Airwayを利用。経由地はサウスカロライナのシャーロット。今年、何回来たであろう。もはやお得意さんになっているで ... » more

イタリアのライブラリー・ミュージックを聴いていて、あのブラジル感覚はどこから来たのかなぁ、と考えてたら、やはりこの人の影響なんだろうな、という結論。セルジオ・メンヂス1941年リオ生まれ。日米ではセルジオ・メンデス、特に日本では ... » more
テーマ ブラジル

(解説)ブラジル政府が国内でHIVに感染している人のほぼ全員に抗レトロウイルス治療(ART)を提供できるようにするという方針を発表しました。「予防としての治療」の効果に着目した積極策ですね。世界保健機関(WHO)が今年7月に発表した新た ... » more
テーマ 抗レトロウイルス治療 UNAIDS ブラジル

この夏出たレシ・ブランダゥンの新譜ライブ盤を聴いていたら、今まで「どサンバ」の人だと思ってた認識が改まり、いろいろ調べてみました。ブランダゥンは44年リオ生まれ、サンバ歌手として名が通ってますが、日本では結構なブラジル音楽ファン ... » more
テーマ ブラジル

kmrb 2013.2 ブラジルナイトクラブ火災
2013.2  ブラジルナイトクラブ火災 2013.2 ブラジルナイトクラブ火災 ... » more

秋の夜長の女性ボーカル、まだまだ続きます。今日は前回とは別の意味で紹介が難しい人で、まあマニアックな部類。ですがシンガーであると同時に優れた作曲家でもあるこの人の曲は、エリス・レジーナなど多くの有名シンガーに歌われているので聴い ... » more
テーマ ブラジル

今日は前回の女性ボーカル特集に入れようと思ってた人ですが、個人的に大好きなんでまとめて聴いてもらうことにしました。今まで招介をためらってたのは、ちょっと渋すぎる、というのが理由です。40歳過ぎないとワカんねぇだろーなー、という歌手。 ... » more
テーマ ブラジル

本格的に秋になって、涼しい夜にはいろいろ物思いにふけりますな。特にオレは9月生まれなんで、「またひとつ馬齢を重ねたなぁ」などと悔恨の念を禁じ得なかったり・・・・そこで今日はちょっとディープに浸れる女性ボーカルで、秋の夜長に瞑想気 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 18:16

「ブラジル」のブログ関連商品

» 「ブラジル」のブログレビュー をもっと探す

「ブラジル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る