誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひととき

ひととき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひととき」のブログを一覧表示!「ひととき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひととき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひととき」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

haremiの想い。掃除しました。
掃除しました。 予定より一日遅れですが、アトリエの掃除しました。これで気分はスッキリ!明日はイベントで長海苔巻きを作るし日曜日も予定が入っているのでぇ・・・。月曜日から本格的 ... » more

haremiの想い。すごい雪です。
すごい雪です。 今日は横殴りの雪が降っていました。横殴りと聞いたらビックリするでしょうがホント横から雪が降ってくるんですぅ。太郎が雪で埋まりそうなくらい降っていました。笑今日はお借りしていた着物をアイロンがけしてたたんだりしていまし ... » more

haremiの想い。忙しかったよぉ〜
忙しかったよぉ〜 今日は4時起きですぅ。4時に寝るのは出来るけど4時に起きるのはつらかったぁ。寝たの12時過ぎだったし・・・。んで着付けに行ってきました。娘1号は普段化粧をしないから化粧することが苦痛でならない様子。朝 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。いよいよ明日
いよいよ明日 明日は成人式。娘2号も4時に仕事が終わり帰って来ました。元旦以来家族が揃いました。明日娘たちは友達の家に泊まりに行くとの事なので今日、成人式のお祝いもかねて夕食は手作りピザとぉ〜。ひじきのサラダとホタテの ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。今日は肉じゃが
今日は肉じゃが 今日は肉じゃが久々に作りましたよ。ちょっとアレンジして寒いからにんにく、しょうが、ねぎを入れたりしました。そして寒い日は太郎君を家の中に入れてあげましたよぉ〜。気持ちよくって顔がとろけています。使わなくな ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。イラストレーター
イラストレーター アトリエのチラシらしいものを作っています。イラストレーターで画像を作成するのが楽しい今日この頃(*^_^*)自己満足の世界ですがねぇ〜。まだまだへたっぴですぅ・・・。お米の研ぎ方を作りたいんです。頑張 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。パソコン
パソコン お正月は夜更かししすぎて朝起きれないの・・・。今日も寝坊しちゃった(*^_^*)そろそろアトリエのチラシなど作らないと・・・。と思って今イラストレーターのソフトで作成中です。文化鍋を書いちゃったぁ〜。なんか今一な ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。明日は大雪?
明日は大雪? 今日は娘2号とショッピング・・・。午前中は娘のマンションでなぜか留守番していました。コンタクトが宅配されるとかで、午前中届くから私は留守番で娘2号はすぐ近くの比布スキー場でボードをしていました。なんか変だよねぇ。利用され ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。恐ろしい掃除・・・。
恐ろしい掃除・・・。 去年は12月17日に父が亡くなって色々な手続きがあって年末まで忙しく本格的な大掃除はできませんでした。そして短大に社会人入学していた私の3年前と2年前の年末も慌しく過ぎていました。私はいつから大掃除をしていないのでしょうか? ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。楽しかったよぉ〜
楽しかったよぉ〜 今日は農家の母さんグループの食と農をつなげる講座でした。今日は5回目最後の日。伝統料理を皆さんと作りました。1回目から5回目までずーっと同じ参加者の方との講座でお料理教室あり、生産者の現場に行って出荷作業の見学、土作りを ... » more

haremiの想い。狙っています。
狙っています。 最近また、父ちゃんにパソコンを奪われつつあります。色々な会合などの会計をしているので時間に余裕のある今頃パソコンに向かって何かを黙々としています。私だって使いたいぃ〜。すきを狙ってやっと書き込みしています。昨日の集ま ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。お掃除
お掃除 今日は娘たちの部屋のお掃除しました。双子の娘たちは1号は札幌、2号は比布町で暮らしているので部屋の主はいないままになっていました。2号が7月に出ていってから掃除する時間もなく日々をこなしていたので、やっと掃除する時間が出来ま ... » more
テーマ ひととき

高橋敏男のブログコーヒーの味
Nさんを、久し振りに訪ねた。Nさんは、とても元気そうに見えた。しかし、2年ほど前に脳梗塞で入院しており、今でも、手足の痺れが残っていると言っていた。お互いに年のせいかも知れませんが、年相応にどこかが悪 ... » more
テーマ ひととき

シマリスな毎日。あっっ、ゴメン!!
あっっ、ゴメン!! ごめんゴメン・・・・・起こしちゃった・・・・・・・ ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)癒しの笑顔
癒しの笑顔 ここ数日の人間関係のもろもろの中私は久しぶりにこむずかしい事をあれやこれやと考えて・・・・そんな時私は無口で無表情になり、人としゃべるのがややめんどうになる最終的にはま、ええかと、なるんだが気分はけしてよいもので ... » more

夏の終わりに・・・その2「露天風呂と寿司」 さて、その2ですwwお天気もすっかり上機嫌になり、秋の空らしくなってきました車はいざ、板取温泉バーディハウスへ・・・夏休みも終わり、平日という事もあり人も車もまばらですいるのはお年寄りが多いなwwww ... » more

夏の終わりに・・・ その1 「ヤナで鮎」 ここ2〜3日めっきり秋らしくなり涼しくなりましたが空もいまひとつご機嫌悪く雨降ったり曇ったり金曜日も朝のうちは雨がしとしと・・・ガックリ「せっかく久しぶりのお出かけなのに雨かぁ・・・」少し気 ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)お知らせ
お知らせ ブログタイトルを、少し変更しましたよPukaPuka(ぷかぷか)に、なりましたちょっとここで、なぜこのタイトルにしたかの、お話をさせてください実はこのブログタイトルにはバックBGMがありまして・・ ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)デート
デート 「たまにはカクテルとか飲みたいなぁ」なんてダリンと話してて「じゃ、たまには電車乗って駅前あたりに行く?」「うん行く♪」て、事になり久しぶりにちょとデートっぽい食事いつもどうしても帰りが遅いので夕飯も2 ... » more

友と酒と私が生きた街 久しぶりにお友達と飲みに出ました以前から気になっていたお店です炉辺風居酒屋で、炉の周りには新鮮な食材掘りごたつ式のカウンターの背には全面ガラスで表が見渡せる涼しげな作りのお店目の前は公園そしてその公園を眺めな ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)時間が止まる時
時間が止まる時 夏の午後、陽が少し暮れかかる頃ベランダに打ち水をします掃除をして窓ガラスを拭いて汗だくになりじょうろで植木に水をやりながら日中の熱を冷ますようにベランダにも水をまくと気持ち温度が下がります冷た ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)滝汗・・・・
滝汗・・・・ 連日蒸し暑い日が続いとりますこのところず〜〜〜〜〜っと「麺」な、食生活これじゃあ、痩せるのは嬉しいけど、スタミナつかないなって、事で、木曜日の夜はダリンも帰宅していたから鶏の水炊き!したのぉ〜〜♪ ... » more

女二人の暑い熱い1日 真夏の太陽がぎらぎら昨日はゲストをお迎えして、我が家でランチ寝過ごしてしまい、ろくなものは作れませんでしたが・・・とりあえずはランチっぽくwそしてランチのあとは街へ出てカラオケへwww ... » more
テーマ ぱすた ひととき 麺類  コメント(2)

PukaPuka(ぷかぷか)梅雨の合間に
梅雨の合間に 昨日の雨が冗談だったかのような晴天今日は忙しいどぉ〜〜〜ヽ(*`0´)ノシーツも洗濯タオルも洗濯梅干に紫蘇入れ拭き掃除買出し〜〜〜{%bubble_ ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)梅雨
梅雨 どこいったあぁぁぁ蒸し暑いカーペットも夏仕様のゴザにした私の可愛いきゅぴきゅぴきゅーぴー瓶の中たまには干したろww今日は朝 ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)魅入られて・・・
魅入られて・・・ 見て〜〜〜〜〜〜〜!夕方スーパーの値下げ時間に買い物に行こうと外に出てみたら・・・なんか綺麗な空・・・団地の公園には名も知らぬ花が夕涼み買い物すませ、自転車に乗り見 ... » more

鼻からうどん 空から雨・・・ ちゃらら〜〜〜ん鼻からうどん〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな訳はなく・・・昼ごはん食べそこねた私夕方5時におやつで「かまたま」(;´▽`)じるじるっ;;;;; ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)恋の果実?
恋の果実? お誕生日にいただいた、ワイルドベリーの栽培セットようやく種まきいたしましたヽ(*^。^*)ノなんでもが、実るらしいw栽培キッドこんな簡単なのででき ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)眠れる雨のおばさん
眠れる雨のおばさん ..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ激しい雨音と落雷・・・ピカッバリバリバリッドドドーンΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・さすがの私も目が覚めた;;;;目が覚めしばし呆然・・・・ブルブルガク ... » more
テーマ 普段ご飯 日常 ひととき  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/08 16:37

「ひととき」のブログ関連商品

» 「ひととき」のブログレビュー をもっと探す

「ひととき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る