誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひととき

ひととき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひととき」のブログを一覧表示!「ひととき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひととき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひととき」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

haremiの想い。これから忘年会。
これから忘年会。 今日は久々のんびり出来ました。掃除もしたし、家計簿も久々に記録できた(^^ゞ昼寝もしたもん・・・。テレビを見ていて急に自分の懐かしいオルゴールを引き出しから出してみました。小学生の頃に買ってもらったものです。 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。人。
人。 今日はミニドックの日でした。一年前はどこも悪くなかったけど今年はどうかな?レントゲン担当のお兄さんがカバンを持ちますって言うからカバンを渡そうとしたら私の問診表などを挟んだ画板を持ちますと言った様・・・。知り ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。ゆっくり・・・。
ゆっくり・・・。 今日旭川はしんしんと雪が降っていました。空おにぎりの配達だから緊張して運転しましたよん。合同庁舎までの道のりはみんな慎重に運転していたのでけっこう時間がかかりました。今日の午後からはお客様がアトリエにいらっしゃいました。 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。ほっこり。
ほっこり。 ほっこり市って、まだまだ日にちある気がしてたら今週なんだもん・・・。ひぇ〜っ。今日から少しずつ準備始める事にしました。豆も販売しようと思って・・・。おにぎりじゃないよ・・・。黒千石大豆です。これにラベルを ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。楽しかった。
楽しかった。 今日は地域の女性たちのお料理教室でした。久々にご近所さんにお会いしてああだこ〜だとぺっちゃくり・・・。作ったのは中華ちまき鮭の和風テリーヌ三色たまごの三品です。どれも簡単でしたよ。 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。のんびり出来ました。
のんびり出来ました。 今日は久々何にも予定がない日です。朝は少し雪が積もって山が綺麗でした。お昼ごはんは東神楽の蓬(よもぎ)というお蕎麦屋さんに行ってきました。こんな所に?って所にありました。美味しかったよ(*^_^*)それか ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。行ってきたよぉ〜。
行ってきたよぉ〜。 今日は和寒町の施設でフレッシュアグリネットワークの方たちとお料理と私の体験談を聞いていただきに行ってきました。和寒町まで雪がなかったからスムーズに運転して?40分位で到着しました。作ったのは私の米粉のブラマンジェ ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。良かった(*^_^*)
良かった(*^_^*) 今日は空港に配達してから家に帰り洗濯物を干してから登稔窯に行ったよ。父ちゃんの用事にくっついて行ってきました。掛け軸とかしろ蛇とか頂いちゃった(*^_^*)なんだか申し訳なかったけど・・・笑白蛇の置物 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。久々・・・。
久々・・・。 今日は父の法事。法事が終わって実家で兄と久々に飲み交わしました。私の兄は私のブログをいつの日か発見したらしくいつも見ているらしい・・・。ヤバイ!変な事は書けないな(^^ゞでも、私のやっていることにちょっと ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。またもや失敗。
またもや失敗。 今日はメッチャ寝坊して朝からテンション低く過ごしていました(^^ゞ毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きないと生活のリズムが可笑しい・・・。なんとかせなあかん。そんなお寝坊さんも一応一日のスケジュールを決めて動こうとし ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。豆に暮らす。
豆に暮らす。 今日も空。毎回、空そらゆうてそろそろウザいかな?笑今日、いつものように朝4時に起きてまず最初に顔を洗うんですがん?っえっ?何?この歯ブラシ?娘2号が夜中に帰ってきていたみたい。茶の間のソファーに横たわって ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。終了?
今日、朝ビニールハウスのビニールはずしました。父ちゃんにかなり助けてもらって・・・。(^^ゞ後は一日中、日々溜め込まれた小さな仕事を着々とこなしました。農作業の汚れた服を洗濯、アイロンがけ ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。あと少し。
あと少し。 今日は午前中掃除しまくり・・・。いつもちゃちゃちゃっと済ませていた掃除を今日はちょっと真剣にしました。玄関も掃き掃除して・・・。外では太郎が家に入れてくれるのかな?と物音を聞いて期待して待っています。笑・・・入れない ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。久々。
久々。 今日は久々旭川農村婦人大学へ参加してきました。8月以来の参加でした(^^ゞそれから家に帰り昼食後お昼寝をしてちょこっと農作業をして夕方は『ぢま弁』さんのお料理教室に参加しました。美味しかった(*^_^*) ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。明日、デビュー。
明日は久々販売の日。祝日があったり、農作業があったりでご無沙汰しちゃった。明日は、『はるたのおやつ』のお菓子が合同庁舎デビューします。卵とバターを使わないお菓子を重点に置いて味わう毎に美味しさが伝わってくる優しいおやつで ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。豆・・・。
今日はロングさんがアトリエを使用の日・・・。私は・・・。豆との格闘の日。ひたすら鞘からはずす作業をしていました。気が付けば顔がほこりで黒くなっていました。父ちゃんに言われて気付いた。その前にご近所さん来ていたのに ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。ぶるる・・・。
ぶるる・・・。 寒いよ〜。雪積もって日中もそんなにとけませんでした。空港まで行くのにいつもの最短道路は上り下りがある道なので違う道路を通って向かいました。飛行機は平常どおり運行です!今日はあっち行って、こっち行ってなんだか落 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。雪です。
雪です。 今日は夜お出かけするから午前中からの更新です。旭川は雪が積もりました。台所の窓から撮影しましたよ〜。金曜日の夜にも雪はちらついていましたがとうとう積もってしまいました。あしたの空おにぎりの配達が緊張します。 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。やっと・・・。
やっと・・・。 今日の販売はお休みしました。ビニールハウスの中を片付けないと豆を入れられないんです。やっと片付けました。(父ちゃんにも手伝ってもらったけど。)短大に行ってた頃、豆をさやから取り出すことすら出来ずに3月まで車庫に置いてしまった ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。ミルクってサプリかも。
ミルクってサプリかも。 今日は朝、塩むすびを握って配達してから常盤市民ホールの調理室にてお料理教室に参加しました。主催はクイッキングです。札幌でよくテレビに出ていらっしゃる東海林さんがご指導して下さいました。牛乳を使った料理を目的にされたもので ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。ドキドキ。
ドキドキ。 明日、空港デビューします。ラベルを業者さんに頼んで今までのようなインクがにじむ心配がなくなりました。イラストレーターのソフトで自分で作ったデーターを利用してもらったの。頑張らなきゃ!明日から早寝・早起き・・・ ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。歩いた、歩いた。
歩いた、歩いた。 さっき帰ってきました。いやぁ〜っ、都会はなんてったって歩きました。隣の家にも車で行く田舎とは違ってホント歩く歩く・・・。足が筋肉痛です。昨日、今日の栄養士会も専門的なお話、短大に在籍していた以来のこと。や ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。失敗かも。
失敗かも。 昨日、酵母の生地を作ったんですが発酵しないのぉ〜。またやり直し・・・。そう簡単には行かないよね。笑今日はドライトマトを作っていました。オーブンで作るから油断すると焦げるから大量に作りたいのですが明日に持ち越し・・ ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。超・寝坊・・・。
超・寝坊・・・。 ひぇ〜っ。今日の朝目覚めたのは6時5分。でもでもね、気が付いたら8時近かったの・・・。ぎょえ〜っ。久々の寝坊です。貧血気味で体調今ひとつ。でもびっくりしたぁ・・・。ふらつきながら起きて身支度して・・・。今 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。中止。
中止。 今日、修学旅行の受け入れがある予定でした。でも、昨日の台風の影響で新潟からフェリーが出航しなかったようです。残念ですね。今回は女子4名だったそう。延期になったとして来週だったらごめんなさい私はいません。ゆるして〜 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。わらしべ長者?
わらしべ長者? 私のアトリエで使用した廃油を使って石鹸を作りました。その石鹸をYukincoさんに送りました。そうすると石鹸が美味しいお菓子になって送られてきました?笑意地汚いharemiはお菓子を誰にもあげずに結局全部胃袋 ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。必死。
必死。 今、米粉のドレッシング作りに力が入っています。油を変えてから何となく濃度が違うので四苦八苦しています。でも、やっと分量が決まったので安心しました。これから栄養価計算する予定。まるで栄養士のようです。笑これでも、な ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。バタバタ・・・。
バタバタ・・・。 今日はとある会社に訪問しました。売店に私の塩おにぎりを販売させて戴けそうなんです。(場所は近日中に報告します。お楽しみに)色々打ち合わせをした後、塩おにぎりを置かせていただけるところを見学に行ってきました。人の出入りがか ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。更新。
更新。 今日、自動車免許の更新に行ってきました。5年前は何してたっけ?それにしても稲刈りシーズンに誕生日があるといい迷惑ですよ。笑免許センターで娘たちの保育所の先生にバッタリ会いました。どこのダレベエが今何しているだとか ... » more
テーマ ひととき

haremiの想い。稲刈り。
稲刈り。 今日も稲刈りです。昨日の疲れが抜けきらなかったけど軽トラ運転・籾運び仕事を頑張りました。昨日のイベントはロングさんと二人で参加しました。ロング家家族総出でお手伝いして南果樹園の林檎とプルーンも販売したんですぅ。 ... » more
テーマ ひととき

 

最終更新日: 2016/11/19 20:58

「ひととき」のブログ関連商品

» 「ひととき」のブログレビュー をもっと探す

「ひととき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る