誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一月

一月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一月」のブログを一覧表示!「一月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

sony α Photo galleryカモ
カモ 公園の池には越冬するカモ達が沢山泳いでいました。また、池の渕で休んでいるカモが近づくと飛び回り池に着水。そんな情景をスナップしてみました。・sony α550・sony DT 75-300mm F4.5-5.6 ... » more

韓国暮らし1月24日の朝食
1月24日の朝食 1月24日の朝食メニュー*イカのチゲ*白菜キムチ*ちくわの辛炒め物*大根の辛あえもの*目玉焼き*韓国のり*にぼし+テンジャン朝はやっぱり目玉焼きだしょ〜。おら ... » more
テーマ 一月 料理

sony α Photo galleryロウバイ その1
ロウバイ その1 畑の中にロウバイが3〜4本あったので撮ってみました。もう、花も盛りを過ぎ傷んでいる花が殆どでしたが、何せ、畑の中だけに絡めて撮る物がなくロウバイ一色です。寒い寒いと言いながらも春は着実に訪れているんですね。−1− ... » more

sony α Photo gallery冬の散歩
冬の散歩 久しぶりに三ッ寺公園を散歩するついでに撮った写真を載せました。春待ち遠しい冬の風景を切り取ってみました。・sony DT 75-300mm F4.5-5.6 のレンズを使って撮りました。−1−−2− ... » more

韓国暮らし市場の日
市場の日 うちの近くの市場の日は、4と9のつく日で、(例)4日、9日、14日、19日、24日、29日。。スーパーもあるけど、市場が安いこともあって、よく行ってます。秋田には市場がなかったから、なんか不思議〜。 ... » more

韓国暮らし病は気から。。
19日の朝方。いきなり胃がムカムカしてきたと思ったら、久しぶりに消化不良になって。。。あ〜気持ちわる。ここんとこかなり回復したのに、調子乗って食べ過ぎたのかなあ?ってなこと ... » more
テーマ 日常 一月

sony α Photo gallery名月赤城山
名月赤城山 昨日、スキー場の帰りに撮った名月赤城山の写真です。余りにもキレイだったので急ぎの合間に慌てて撮りました。タイミングよく赤城や山にまん丸い月が昇りました。−1−−2−−3−−4− ... » more

韓国暮らし1月15日の夕食
1月15日の夕食 1月15日の夕食メニュー*ポッサム*白菜キムチ*大根の辛あえもの*大根とカキの即席キムチ*塩漬け白菜<説明>ポッサム−簡単に言うと豚肉をゆでたもの。日本のチャーシューに似ていて、ポッサム用のキムチ ... » more

sony α Photo gallery雪景色
雪景色 沼田市のたんばらスキー場で撮った雪景色の写真を載せました。天気は午前中は晴れていましたが、午後から小雪が降り出し午後3時頃には本降りの雪となり、気温は−6℃寒かった。今シーズンは降雪が少ない約80cm位かな。お気に入りの被写 ... » more

韓国暮らしただいま運動中
ただいま運動中 最近、急激な体重の増加で、できるだけ運動するように努力中。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノでもなかなか痩せないよね〜。ってなことで、痩せるより、健康維持、もしくはシェイプアップできればいいかと、近くに ... » more

韓国暮らし1月12日の夕食
1月12日の夕食 1月12日の夕食メニュー*ブデ(軍隊)チゲ*ジャガイモとニンジンの炒め物*イカとニラのチジミ*春菊のナムル(あえもの)*白菜キムチ*にぼし+テンジャン<説明>ブデ(軍隊)チゲとは、昔アメリカ軍の近くの ... » more
テーマ 一月 料理

sony α Photo gallery渡瀬遊水池の風景
渡瀬遊水池の風景 昼間、多々良沼の白鳥が飛ばないので、車で30〜40分の渡瀬遊水池にはじめて行ってみましたがあまりの広さにビックリ。写真を撮るポインのは何処だろう・・・・??解らないままに、あっちこっち車で移動をして何枚か撮った写真を載せてみ ... » more

韓国暮らし1月9日の夕食
1月9日の夕食 1月9日の夕食メニュー*キムチチゲ*大根キムチ*白菜キムチ*大根の炒め物*ジャガイモとちくわの煮物*にぼし+テンジャン*おっと、焼酎発見。。(*´ェ`*)ポッたいしたもんじゃありませんが、ぐつぐつ冷 ... » more

韓国暮らし蔚山(ウルサン)旅行記
蔚山(ウルサン)旅行記 2011年1月8日〜9日にかけて、韓国右南部に位置する、(プサンのちょっと上)蔚山(ウルサン)というところに行って来ました〜。≧(´▽`)≦アハハハ1月8日朝食&昼食メニュー*クッパプ(日本ではクッパ)6,000ウオ ... » more
テーマ 一月 旅行

飛んだ!飛んだ!また、飛んだぁー 前回の白鳥の湖は午前中、三脚を使って撮った写真ですが、今回は午後3時半頃から夕暮れに掛けて手持ちで撮った写真を載せました。この日は、本当によく飛んでくれました。・tamron AF200-500mm F5-6.3 (A08) ... » more

sony α Photo gallery白鳥の湖
白鳥の湖 日の出が終わりカバ沼から多々良沼に移動。今回は白鳥がよく飛んでくれました。天気に恵まれ遠くの山並みがキレイ遠望でき感激。そして、背景の山並みと白鳥を絡める事が出来て大満足。・tamron AF200-500mm F5-6 ... » more

sony α Photo gallery日の出
日の出 日の出を狙っていると、カバ沼に白鳥の第二集団が飛んで来てくれました。ジャストタイミング低空飛行でよかったぁー。光芒と白鳥を上手く絡める事ができた。−1−−2−−3−−4−− ... » more

sony α Photo gallery朝焼けに飛ぶ
朝焼けに飛ぶ 久しぶりに写真撮りに出掛けてみました。朝焼けに飛ぶ白鳥を撮りたくなり、早朝出掛けた場所がカバ沼です。風もなく穏やかな早朝を迎えることが出来ラッキーでした。そして、白鳥も心中察してくれたのか飛んでくれました。−1− ... » more

sony α Photo gallery氷柱
氷柱 今回も、在庫の中から榛名神社境内に流れる渓流の氷柱の写真をアップしました。ネタ切れ、すいませんです。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・C-PL使用・三脚使用−1−−2− ... » more

sony α Photo gallery冬の榛名湖
冬の榛名湖 今回は在庫の中から樹を絡めた榛名湖と榛名富士を撮ってみました。2月の下旬になっても氷上ワカサギ釣りが出来ないと言う事は今年も中止なんでしょうね。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・C-PL使 ... » more

sony α Photo gallery氷形
氷形 氷の形が面白いので撮ってみましたが、日差しが弱いのか光輪ができませんでした。こんな時はスノーフィルターを使えば面白いのでしょうか?今はフィルターを持っていませんが・・・・。・ソニーα550・ソニーDT 18-250m ... » more

sony α Photo galleryスキー場からの景色
スキー場からの景色 天気に恵まれた長野県湯の丸スキーからの景色を撮りました。朝の冷え込みは−7℃と厳しかったが快晴の空の下でスキーを楽しむ事が出来ました。ゲレンデの雪は硬めでスキー板のトップの食い付きが悪く疲れる。今日は疲れるスキーになり、後の ... » more

sony α Photo gallery氷瀑
氷瀑 榛名神社の氷瀑を撮って来ました。ここの滝は見事に凍って綺麗な造形美を作っていました。いろんな角度から撮ってみました。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・c−PLフィルター・三脚使用 ... » more

sony α Photo gallery春遠し
春遠し はじめて妙義湖に行ってみましたが撮る物がないのでダム尻の風景撮ってきました。もっと、氷や氷柱を期待したが少々がっかりしました。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・c−PLフィルター・三脚 ... » more

sony α Photo gallery氷柱
氷柱 今年は暖冬なんでしょうか?体感的には寒い冬の様に感じましたが滝の氷はほんのわずか凍っている程度でした。・ソニーα550・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3・c−PLフィルター・三脚使用−1− ... » more

sony α Photo gallery三脚
三脚 以前から欲しかったカーボン大型三脚(ベルボン)を買いました。全高EV2010cm高い位置からライブビュー撮影も楽しめる。^^しかし、これでへそくりも全てなくなってしまった。(泣)Geo Carmagne E645L ... » more

sony α Photo gallery日だまり
日だまり 昨日は小春日和の暖かい一日を満喫しました。暦の上では大寒でしたが、α550カメラの試し撮りをかねて小さな春を探しに行って来ました。人の目に迫る描写力、ダイナミックレンジで撮りました。クイックAFライブビューを使ってロ ... » more

sony α Photo gallery冬景色
冬景色 榛名湖の冬景色を草木をを絡めて撮ってみました。寒い冬の雰囲気が伝われば嬉しいです。・ソニーα700・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery波模様
波模様 前回に続き氷の模様の写真です。榛名湖の沼尻周辺は波の様な模様がキレイでした。・ソニーα700・ソニーDT 18-250mm F3.5-6.3−1−−2−撮影地:榛名湖沼尻日時:2010/01/ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:55

「一月」のブログ関連商品

» 「一月」のブログレビュー をもっと探す

「一月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る