誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一月

一月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一月」のブログを一覧表示!「一月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

sony α Photo galleryトワイライト
トワイライト 正月3日の夕方、近くの公園に出かけてみました。子供は風の子。寒さに負けずにトランポリンで遊んでいました。群がるヒヨドリがねぐらを求めて飛んでいました。−1−−2−−3−スキーに出かけて ... » more

sony α Photo galleryニューイヤー駅伝
ニューイヤー駅伝 穏やかな元日を迎えることが出来ました。恒例のニューイヤー駅伝を撮りに出かけてみました。まずは、スタートから約700〜800m程にある陸橋から背景に赤城山と浅間山を入れて撮ってみました。駅伝選手はスタートしたばかりなので一集団 ... » more

あけましておめでとうございます。★2013年がはじまりました。 みなさま、あけましておめでとうございます。おいしいおせち料理やお雑煮はもう、いただきましたか?ゴムで束ねられて届けられた年賀状を、家族ひとりひとりに分けている頃かな?2013年は、風 ... » more

韓国暮らし褒美。。
褒美。。 最近ちょこちょこ、旦那の引越し屋さんの手伝い中なんだけど、お客さんがお昼をご馳走してくれまして。。。これ〜〜<全体図>お〜いぇ〜。なんかクニョクニョ生きてるぞ〜。(おかず ... » more

sony α Photo gallery夕景
夕景 何年か前にスキーに行くときに見つけた山村の雪景色を思いだし残雪の山村の夕景を撮ってきました。手前の山は子持山、遠くの山並みは妙義山かな?−1−−2−−3−−4−−5− ... » more

利根川から見える風景(夜編) 同じ場所から夜になってから出かけてみました。橋の照明で河川敷が明るく危なげなく撮ることが出来ました。川風が冷たく辛い撮影でした。コメント欄は閉じてあります。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery利根川から見える風景
利根川から見える風景 偶然見つけた写真スポット、利根川の河川敷から撮りました。利根川上流の景色は赤城山がそびえ、キレイな裾野が広がり素晴らしいロケーションです。そして、後ろにカメラを振れば県庁のタワービルが見えます。そんな、夕方の風景を切り撮って ... » more

sony α Photo gallery高原の日ノ出
高原の日ノ出 次回の続き、キャベツ畑の日ノ出を撮ったのを載せてみました。海辺の地平線の日ノ出と違って、高原の日ノ出は真っ赤に染まりませんね。また、浅間山も染まりませんでした。・・・残念!無念!−1−−2−−3− ... » more

韓国暮らしソルラル(旧正月)
ソルラル(旧正月) 1月22日〜24日韓国ではソルラル(旧正月)を迎えました〜。いろいろ挨拶まわりをしたり、料理、茶礼床(チャレサン−先祖供養のお膳)の準備をしたりで、ちょっと疲れ気味のはまこさんです〜。{%げっそりw ... » more

sony α Photo gallery高原の夜明け
高原の夜明け 定番の高原キャベツの撮影スポットですが夜明けを狙ってみました。しかし、雪の少なさにビックリでこれは誤算です。真っ白に雪化粧された浅間山と高原のキャベツ畑が赤く染まる景色を想定したんですが、残念ながら想定外でした。−1− ... » more

sony α Photo gallery雪不足
雪不足 スキーの帰り道で目にとまった風景を撮ってみました。今シーズンは雪不足でゲレンデのコンディションが悪く所々アイスバーンが多いです。雪不足の真冬のキャベツ畑の風景を切り撮ってみました。−1−−2−−3 ... » more

sony α Photo gallery日の入り
日の入り 元日の夕方ぐんまフラワーパークで撮った夕景です。初日の出が撮れなかったので、初日の入りを撮りました。高くそびえるビルは群馬県庁です。−1−−2−−3−−4−−5−− ... » more

ニューイヤー駅伝(伊勢崎) 今年はまだ風景写真を撮りに行っていないので載せる回数も少なく、今回はニューイヤー駅伝伊勢崎中継所のランナーの戦いのスナップしてみました。−1−群馬県庁をスタートして約3分の所の群馬大橋−2−群馬大橋の写真 ... » more

韓国暮らし宅配〜1
宅配〜1 先日1月9日、とりあえず姉ちゃん達に、宅配EMSを送ってみた。(とりあえずって。。)中身は、@韓国のりAキムチB韓国塩辛いろいろ〜本当は、もっといろいろ入れたかったけど、今 ... » more

sony α Photo gallery初市
初市 群馬県高崎市の少林山「だるま寺」で6日に初市があり福だるまを買いに行った時の写真を載せてみました。3年ぶるに出かけてみましたが大変な賑わいで階段規制があり20〜30分ほど待たされました。−1−少林山「だるま寺」入口で階段 ... » more

sony α Photo gallery優勝
優勝 毎年元旦に恒例の全国実業団のニューイヤー駅伝が今年も開催されました。100kmを7区間を力走した様子を撮ってみました。新年初めての掲載なので縁起をかついで優勝NISSIN食品グループの写真を載せました。群馬県庁、ゴール前の観 ... » more

2012年〜!初ブログ^^(遅っ) みなさん、あけましておめでとう〜いつもは屋上で見てた日の出。今年はいつも運動してる、近くの小山に登って見ることに。旦那と弟君と一緒に、朝早くから準備して出発〜。 ... » more

sony α Photo gallery冬の覚満淵
冬の覚満淵 赤城山の覚満淵も氷と雪に覆われて白銀の世界。木道も雪に覆われ歩きにくく、時々滑って転びそうになりながらも、冬の風景から風紋を切り取ってみました。・sony α550・sony DT 18-70mm F3.5-5.6 ... » more

sony α Photo gallery富士山
富士山 赤城の大沼の氷上ワカサギ釣り場から場所を移動して車で約10分ほどの所にある早朝の小沼に来てみましたら誰一人としていませんでした。小沼も一面結氷して、これと言った被写体が見つかりませんでしたが、遙か遠く小沼のほぼ中央に日本一の ... » more

sony α Photo galleryロウバイの里 その3
ロウバイの里 その3 小高い丘に咲くロウバイの里から群馬県庁を望む。前橋の町並みが一望でき日当たりのよい所です。また、高崎町並み、妙義山も絡めて撮ることが出来ます。・sony α550・sony DT 18-70mm F3.5-5.6 ... » more

韓国暮らし1月30日の夕食
1月30日の夕食 1月30日の夕食メニュー*オムライス(パスタサラダ添え)*白菜キムチ*子大根キムチ*トラジときゅうりの辛和え物*にぼし+テンジャン**トラジ・・・ききょうの根のこと。久しぶりの洋食。{%うれしいw ... » more

韓国暮らしうちの冷蔵庫
うちの冷蔵庫 去年の12月に、旦那の両親の家でキムジャンして、冷蔵庫に入りきらずにいたキムチが、ついに冷蔵庫に入りました〜。(なんかややこしいな。。)見たら、でかタッパー3個分ありました。ちなみ ... » more

sony α Photo gallery夜明け
夜明け 冬の風物詩、赤城の氷上ワカサギ釣りを撮ってきました。早朝、6時に氷上ワカサギ釣りが解禁になります。丸いテント(てんとう虫)の中で灯りを点けて釣り糸を垂れる風景を撮りました。雪山に染まる真っ赤な朝日が際立つ。現地の気温は−13 ... » more

sony α Photo gallery公園拾い撮り
公園拾い撮り 公園内をウロウロ歩いて拾い撮りした写真を載せました。野鳥、水鳥、子供達がそれぞれの居場所の風景を切り取ってみました。・sony α550・sony DT 75-300mm F4.5-5.6 −1−−2 ... » more

sony α Photo gallery春色
春色 ちょっと早めの春を感じる写真を撮って来ました。新聞紙面で紹介された高崎の染料植物園に咲く福寿草です。しかし、期待した程の開花はなく寂しい小さな春の風景です。・sony α550・sony DT 18-250mm F3.5 ... » more

韓国暮らし小大根キムチが・・
小大根キムチが・・ 先日、旦那と昼ラーメン食べてたら、小大根キムチの中に、こんなかわいいキムチを発見したよ。*うちでは、よくラーメン食べるんだけど、秋田にいる時も、お昼ラーメン食べること多かったよねえ。なんか似て ... » more

sony α Photo galleryロウバイ その2
ロウバイ その2 近くの神社にロウバイが咲いていたので撮ってみました。ロウバイの木はまだ小ぶりでしたが神社を挟んで小高い山地面に咲いていました。山頂からは前橋市や妙義山も見ることができます。このページでは神社を絡めた写真を掲載しました。 ... » more

韓国暮らし1月25日の朝食
1月25日の朝食 1月25日の朝食メニュー*スントゥブのキムチクク(汁)*白菜キムチ*小大根キムチ*ちくわの辛炒め物*青とうがらしとにぼしの炒め物*目玉焼き*韓国のり*にぼし+テンジャン旦那が言うには〜・・・毎 ... » more

sony α Photo gallery春の小川
春の小川 公園の一角に池から流れ出し人工の川を撮ってみました。春の訪れを待ち焦がれる思い出撮ってみました。夕暮れに撮ったので冷たい感じになってしまいましたが、朝日に照らされれば温もりを感じられるのですが。・sony α550・ ... » more

韓国暮らし米軍基地
米軍基地 おらの住んでるところのすぐ近くに、(歩いて7〜10分くらい)米軍の基地がある。韓国内にはいくつか基地があるけど、基本的に大きく有名な基地がここだ。最終的には、他の地域の基地も、この基地に移転する予定。この前のG20会 ... » more
テーマ 日常 一月

 

最終更新日: 2016/11/19 20:55

「一月」のブログ関連商品

» 「一月」のブログレビュー をもっと探す

「一月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る