誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一月

一月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一月」のブログを一覧表示!「一月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

sony α Photo gallery赤い噴煙
赤い噴煙 嬬恋村のカラ松の丘から撮った浅間山。山頂の蒸気噴煙が朝焼けに赤く染まって不気味な感じさえしました。雪原模様が面白いので絡めて撮ってみました。時間とともに色変わりする撮影地:嬬恋村撮 ... » more

sony α Photo gallery助走
助走 カメラレンズの世界。白鳥が助走しながら飛び立つ瞬間を1/15秒のスローシャッターで撮ってみました。撮影地:埼玉県撮影日:2015/01/03日カメラ:α99レンズ:◾S ... » more

sony α Photo gallery日の出の風景
日の出の風景 嬬恋のカラ松の丘ですが、多くのカメラマン定番の撮影スポットです。2日に湯ノ丸スキー場にスキーに行く途中に撮った日の出風景です。今年は雪が多く冬眠中の高原キャベツ畑一面が雪景色でキレイでした。 ... » more

sony α Photo gallery白鳥
白鳥 正月3日に白鳥を撮ってきました。手持ちでカメラで超スローシャターに挑戦したがブレブレ。課題が見えた今シーズンの白鳥撮りである。1/15秒で撮った写真。1/6秒で撮った写真。撮影地:埼玉県撮 ... » more

sony α Photo gallery夜景
夜景 夜の利根川沿いから県庁と星の光跡を狙って撮りましたが、町明かりに消され星が見えません。(泣)利根川に架かる群馬大橋の県庁の夜景がキレイなので載せてみました。撮影地:前橋市石倉町撮影日:2014/01/15日天気: ... » more

sony α Photo gallery雪景色
雪景色 スjキーの帰り道、何時もの嬬恋村のカラ松の丘に行ったが日当たりが良いので雪が少なく絵にならないので道反対の雪景色をを使い慣れないハーフNDの効果を試してみました。−1−ハーフND未使用−2−↓の写真はハーフND使 ... » more

榛名富士と星の光跡−その2 今回は、氷の張った榛名湖を入れて30分程撮ってみました。湖畔の暗闇に一人でいると岸に張り詰めた氷が鬼のうめき声の様な不気味な音が途切れることなく聞こえてきます。水の動きとともに氷がこすれて起こる音なんでしょうね。本当に怖 ... » more

sony α Photo gallery榛名富士と星の光跡
榛名富士と星の光跡 スキーの帰り道、榛名湖の氷が気になり寄り道したが未だに結氷していなかった。来たついでに星の光跡を一時間ほど撮ってみました。露出時間:30秒ISO感度:1600撮影枚数:124焦点距離:11mm絞り:F8 カメラ:α7 ... » more

sony α Photo galleryスローで
スローで スローシャターで撮ると良い物も悪い物もあるね。動きの面白さが伝わればいいですが・・・??−1−良い感じ撮る事ができました。−2−ピントが飛沫に。−3−綿の様な飛沫がいいですね。−4−鮮やかな背景色が好 ... » more

sony α Photo galleryバトル−2
バトル−2 優雅に飛ぶ白鳥の激しいバトル。朝の日射しがスポットライトの様に照らされた最高のステージでくり広げられるバトルショー。500mmの超望遠レンズに収める事が出来ました。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery夕景
夕景 夕景が撮りたくなり近くの公園から狙ってみました。−1−−2−−3−撮影地:三ッ寺公園撮影日:2014/01/22日夕方天気:晴カメラ:α99レンズ:SONY 70-200mm F2.8 G SSM II ... » more

sony α Photo galleryしなやかに
しなやかに しなやかに飛ぶ白鳥の姿。水面をしなやかに泳ぐ白鳥の姿に癒されます。そんな、一コマを光の明暗差を探しながら撮ってみました。−1−−2−−3−−4−−5−−6−撮影地:埼玉 ... » more

sony α Photo gallery真冬のカラ松の丘
真冬のカラ松の丘 ここの撮影場所は、湯ノ丸スキー場に行く途中なので一時間ほど早起きして出かけて撮りました。6時頃着いたが既に二人のカメラマンがいました。その中の一人は茨城県から撮りに来たようです。ここの場所も随分有名な撮影スポットになりま ... » more

sony α Photo galleryバトル
バトル この白鳥はケンカ早く時々争いを起こして暴れていたので望遠レンズで何時も狙っていました。そして、タイミングよく飛沫を絡めた迫力ある写真が撮れました。−1−−2−−3−−4−−5−−6− ... » more

sony α Photo gallery町中の星の光跡
町中の星の光跡 初めての挑戦。真夜中の町中から夜空の星の光跡を狙ってみました。前橋市の中央駅東側から広瀬川の照明灯の映り込みと星を絡めて撮りました。初めてにしては良い感じに撮れた。−1−焦点距離:24mm露出:絞り優先露出:バルブISO ... » more

sony α Photo gallery白鳥の飛沫
白鳥の飛沫 正月早々スローシャターで白鳥の流し撮りを。動く被写体は不慣れな自分ですが試行錯誤して撮りました。SSを1/125から1/30と設定を替えながら。今回は白鳥が飛ぶ時の助走の飛沫を狙ってみました。−1−−2− ... » more

sony α Photo gallery秩父鉄道のSL
秩父鉄道のSL 以前から撮ってみたかった秩父鉄道のSL。正月2日に運良く撮る事が出来ました。時速約20kmと低速で走行するSLをスローシャターで流し撮りをして遊んでみました。−1−−2−−3−−4−− ... » more

sony α Photo galleryHappy New Year
Happy New Year 遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。ニューイヤー駅伝連覇。コニカミノルタのアンカー菊地選手の胴上げの瞬間を撮りました。撮影地:群馬県庁撮影日:2014/01/01日 ... » more

sony α Photo galleryMy Sony Club 入選
My Sony Club 入選 My Sony Clubαcafe第2回スペシャルフォトコンテストαcafe会員のみなさんが応募するフォトコンテスト。一般部門A:風景建物一般部門B:人物生き物女性部門:私のお気に入りエントリー部門:心が動いた瞬間その他:各 ... » more

sony α Photo gallery入賞
入賞 第16回ふるさと群馬フォトコンテストに初めて応募したところ運良く、吾妻観光連盟会長賞を頂く事が出来ました。晩秋の赤城山に初雪が降り大沼に浮かぶワカサギ釣りのボートを絡めて撮りました。画題「迫り来る冬」 ... » more

sony α Photo gallery落陽
落陽 休日、朝から昼に掛け用事があり、写真撮りに出かける事が出来ず、夕方近くに時間が取れたので近くを彷徨いて見つけた高台の一本の木。土手には白い積雪が目を引いたので、夕景になるのを待って浅間山を絡めて撮ってみました。−1− ... » more

sony α Photo galleryカラー 編
カラー 編 今回は馬庭の剣術をカラーで撮った写真を載せました。甲乙付けがたいが剣術の流派「念流」だけにモノクロの方が迫力を感じるかな。−1−−2−−3−カメラ:SONY α77レンズ:SONY 7 ... » more

sony α Photo galleryモノクロ編
モノクロ編 先日、馬庭念流の鏡開きがあり剣術が披露されました。その時撮ったモノクロの写真をアップしました。初めて剣術に挑戦。・・・迫力が伝われば嬉しいです。−1−−2−−3−カメラ:SONY α7 ... » more

死せる歌短歌
眠りつく妹(いも)青白く霞敷き春も間近と母は笑いふ ... » more
テーマ 短歌 一月

sony α Photo gallery夕景
夕景 夕方、二度上げ峠から浅間山を撮ってみました。露出をアンダーに調整。夕方の雰囲気を考えて撮りました。太陽が月夜を思わせる感じに撮れました。今年は遊び心で写真を撮って見たい雰囲気になりました。−1−−2− ... » more

sony α Photo gallery朝焼けの浅間山
朝焼けの浅間山 12月の下旬に撮ったがアップするのを忘れていました。六里ヶ原から撮った物ですが、しかし、寒かった。−1−−2−陰が胃袋の形に見えます。−3−−4−カメラ:SONY α77レンズ ... » more

sony α Photo gallery冬の浅間大滝
冬の浅間大滝 スキーの帰り道、浅間牧場から浅間大滝に移動。浅間大滝に行く細い道は圧雪された悪路のために携帯のアイゼンを履いて行きました。夕方なので光帯びた氷紋は撮れなかった。しかし、自然の造形美は撮っていて楽しい。−1− ... » more

sony α Photo galleryおぼろげ
おぼろげ スキーの帰りの撮った夕方の浅間山の風景。薄い雲に覆われた空から太陽が透かすように、大地を照らし、満月の様な月明かりを想像し露出調整を替えながら撮ってみました。−1−−2−−3−−4− ... » more

sony α Photo gallery家族愛
家族愛 正月2日3日、連チャンで湯ノ丸スキー場に行きスキーを楽しんできました。今シーズン初めてのスキー。仲間に迷惑掛けなで滑れるか心配でしたが、ちゃんと身体は覚えているんですね。大回り、中回り、小回り、カービングスキーを楽しんだ ... » more

神さま〜なんでじゃ〜。どうしてじゃ〜。 2013年に入り、七草も終わりました。成人式や、受験のシ−ズンになりました。これからが冬本番です。みなさんも、風邪などには、気をつけて下さいね。お正月に、実家の玄関に飾ってあった、手作りの干支(へび)です。なかなか愛嬌のあるへび ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:55

「一月」のブログ関連商品

» 「一月」のブログレビュー をもっと探す

「一月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る