誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    十三

十三

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「十三」のブログを一覧表示!「十三」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「十三」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「十三」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログ十三に到着
十三に到着 <6月9日>阪急電車の十三駅を出場これから、一泊で缶詰の会議なのだがなぜ、十三?まぁ、新大阪東口界隈で集まったところで、夜になれば線路の向こう側の灯りに誘われて向かってしまうから、同じことなんだけどね ... » more

タコ部屋からしょんべん横丁の復活
しょんべん横丁の復活 10月1日がグランドオープンだと聞いていた十三駅前のしょんべん横丁。一か月がたって、どうなっているのか、歩いてみた。狭かったしょんべん横丁は広くなり、広くなると妖しげな雰囲気は薄まり、面白みを欠くようになった。と、書くと、怒 ... » more

ワンコイン・以下ランチ”十三東口”焼肉「武蔵」ハラミ丼500円(税込) 2016年9月15日十三には、ここ1ヶ月で2回目。ションベン横丁は、まだ工事中です。10月オープンの垂れ幕は無くなっていたので、オープンは未定。火事前のションベン横丁(突き出し看板・置き看板、クーラー屋外機が無くなり、全 ... » more
テーマ 十三 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(1)

ワンコイン・以下ランチ”十三 2016年9月4日松屋の系列店で「松乃家」は知っていたんですが。「松のや」は知りませんでした。どうちがうのか、今のところわかりません。久しぶりに十三デス。しょんべん横丁もまだ立ち入り禁止で2016年10月にグランドオープ ... » more
テーマ ワンコイン・以下ランチ 十三 グルメ  トラックバック(1)

十三 しょんべん横丁のその後 しょんべん横丁が燃えたのは一昨年の3月7日。焼失から半年後の10月1日からは通れるようになった。このタイミングで再開した店もあるが、それは西側のブロックだけ。しょんべん横丁となかすじに挟まれた、燃えたブロックは更地になっただ ... » more

タコ部屋から十三駅の阪急そば
十三駅の阪急そば 阪急十三駅構内の「阪急そば」は関西私鉄で初めての立ち食いそば・うどん店をうたい、昭和42年から営業を続けてきた。中学生のときからずっとお世話になってきたのだが、先週の土曜日から「阪急そば若菜」というショップブランドで改装オープン ... » more

マイク・モラスキー氏のひとり酒 米国人が日本の居酒屋を誉めている本である。「日本の居酒屋文化〜赤提灯の魅力を探る」(光文社新書)マイク・モラスキー氏は一橋大学や早稲田の先生を勤めた社会学の先生である。わしよりふたつ下だが、酒の呑み方では好みがぴったり合いそ ... » more
テーマ 居酒屋 読書 十三

十三駅前炎上〜しょんべん横丁安否〜 生まれ育った町からなじみの店がなくなってしまう。3月7日(金)の朝、十三駅前にある通称「しょんべん横丁」で火事があり、31軒の店が焼失した。関西ではニュースでも大きく取り上げられたのでご存じの方も多いかと思うが、ここは大阪の北で ... » more
テーマ しょんべん横丁 十三 火事

ワンコイン・以下ランチシリーズ十三 梅田明月館十三店日替り焼肉ランチ500円 2014年3月6日付け阪急十三駅から5分もかかりません。梅田明月館十三店(うめだめいげつかんじゅうそうてん)お昼の日替りが500円です。残念ながら料理写真はないです 日替わりワンコインランチ500円月曜:豚鳥/火 ... » more
テーマ 十三 グルメ ワンコイン・以下  トラックバック(1)

鬼の居ぬ間に十三
十三 ゴールデンウィークに突入しましたが、特に予定もなく昨日まで家で仕事でした。前半の3連休の最後の今日になって、やっと休めました。以前から、見たいと思っていた句会同級生のお薦めの映画「先祖になる」を観に十三にある映画館「第七芸術 ... » more
テーマ 食事 十三 映画

大阪OL酒場漂流記ディープ昼酒。
ディープ昼酒。 とっても中途半端な時間(昼の2時半)におなかすいたなで、なぜか十三でのむことに。沢山ある居酒屋でお客さんがいっぱい入っていた『吾菜場』へ。アテが星の数ほどあり、店内のテレビは競馬か阪神の試合という、ザ•おじさんな居酒 ... » more
テーマ 十三 昼酒

「小早川家の秋」〜懐かしい十三駅 あれれ〜、この角度は変だ。京都行きに乗車するのだろう?そう思ったのが小津安二郎「小早川家の秋」(1961年)の十三駅のシーン。いやはや、小津監督が十三駅を撮影しているなんて全く知らなかった。わしが小学校へ行くか行かん ... » more

身近な写真梅雨時の万博公園
平成23年6月1日。7時過ぎに目が覚めた。昨夜はサイクリングに出かけ少々お疲れだった。外は黒い雲が一面に張り出していてポツリポツリと雨が落ちてくる。予報では傘マークだが強く降ることはなさそう。いわゆる降っては止みの状態だそうだ。 ... » more

朝刊のトップ記事 --> 怒り --> 疲れ 14日の朝日新聞の朝刊トップ記事は、事業仕分け対象候補の72の公益法人に2300人以上が天下りしていた話だった。これら72法人に、補助金や委託費など総額1450億円の国費が支出されていた。バカヤロー。裁判所にコピ ... » more
テーマ 神戸 十三 写真

♪Takuro tour 2009 in大阪? part.3 ♪ さて、一夜が明け、改めてホテルの窓から十三の街を眺めてみました。あ〜、良い街だったな〜。でも、それが又ちょいと怪しく危ない感じでまた良い(笑)、好きな危なさです。ホテルのチェックアウトが11時し言う事もあって、起きてから ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)です。モスバーガーのお店の前の案内板。アットホームな内容が、とっても親近感を感じています。今日、バイトが終わったら北海道に行くのですね。クリスマスは北海道キット、ホワイトクリスマ ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガーです。モスバーガー(十三店)のお店の前の案内板。アットホームな内容が、とっても親近感を感じています。12月も第2週に突入。でも、陽射しは、優しいです。寒さは、足踏み状態です。コート(革)と ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)です。モスバーガーのお店の前の案内板。アットホームな内容が、とっても親近感を感じています。12月になってしまいました。でも、陽射しは、優しいです。寒さは、足踏み状態です。コー ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)1週間ぶりです。モスバーガーのお店の前の案内板。アットホームな内容が、とっても親近感を感じています。今日は、今年一番の寒さにです。風も強く体感気温は、真冬そのもの。人との挨拶は、 ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)2週間ぶり?だと思います。モスバーガーのお店の前の案内板。この案内板、モスバーガーのお店には、必ずあるのかと思ったけど無い所もあるんですね。アットホームな内容が、とっても親近感を感じます ... » more

ジャパネットたかおの後は、ばか殿様 ジャパネットたかお は、バカ殿になっていた。今年の夏、大阪の十三で、紛らわしい店名、ジャパネットたかおの写真を撮ってた。そのジャパネットたかおのお店は、バカ殿に変身!十三に来たので写真を撮った。また、暫くすると店 ... » more
テーマ 大阪 バカ殿 十三

紛らわしい店名、もう無いみたい !!ジャパネットたかおへぇ、テレビショップの店があると思ったら、最後の文字が違ってた。今年の夏に、紛らわしい店の名前だなぁと思って写真を撮ってた。大阪の十三にあるお店。先日、気がついたが、いつの間にかお店が変わって ... » more

地域限定タコかつバーガー さっきのモスバーガー(十三店)のお店の前の案内板に書いてあったタコかつバーガー。案内板の横にこの写真があった。タコかつバーガーは地域限定商品なんだ。この前、梅田の駅前ビルの地下のモスバーガで、タコの帽子を被った呼び込みの ... » more

モスバーガー(十三店) 毎度になるが、大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)のお店の前の案内板。毎回アットホームな内容で好感がもてる。最近は、朝晩メッキリ涼しくなった。朝晩と言うより日が陰ると気温が下がる。太陽の陽の光の威力を痛感する。 ... » more

モスバーガー(十三店) 今日(一週間ぶり)も、大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)のお店の前の案内板。毎回アットホームな内容で好感がもてる。喉が枯れる程、カラオケで歌う。大声を出し過ぎたのか、たくさんの歌を長時間歌ったのか?私は、最近、カラオ ... » more

モスバーガー(十三店) 今日も、大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)のお店の前の案内板。毎回アットホームな内容で好感がもてる。お友達に赤ちゃんが出来るようですね。赤ちゃんは可愛いけど、子育ては、もういいです。若い時にしか出来ないなぁー。 ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)。お店の前の案内板毎回アットホームな内容で好感がもてる。書いてあるとおり今日は、遠足日和。とっても気持ち良い、昨日の涼しさとはエライ違い。さて、栗を使った料理は決まったのかなぁ。 ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)。お店の前の案内板毎回アットホームな内容で好感がもてる。でも、素通り。今日は、ミスタードーナツに入った。 ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)。お店の前の案内板毎回アットホームな内容で写真を撮ってしまいます。10月になってしまいました。子供達には、運動会や文化祭と楽しみな行事であっという間に過ぎて行きます。大人は、クールビズが ... » more

モスバーガー(十三店) 大阪の十三にあるモスバーガー(十三店)。お店の前の案内板アットホームな内容だったので、入ってモスシェイク(ストロベリー)を注文した。先週までは、ガラスのコップに入ってたのに、今日は、紙のコップに入ってきた。昼の忙しいとき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:50

「十三」のブログ関連商品

» 「十三」のブログレビュー をもっと探す

「十三」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る