誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-510

E-510

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-510」のブログを一覧表示!「E-510」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-510」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-510」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

E-DAYS掛川花鳥園に行ってきました
掛川花鳥園に行ってきました 昨日は掛川花鳥園に行きました。ここは被写体がいっぱいあり、1度入場したらかなり楽しめます。今回はスイレンの撮影を練習しようと行きましたが、さすがに混雑していました。人と鳥の数がどっこいどっこいだったりして。ここにはあ ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSツーリング!!その2
ツーリング!!その2 長野ツーリングのその2です。蕎麦の花。初めて見ました。清楚で可憐ですね。もう秋の気配も・・・。近くに立派な滝がありました。緑と青空が鮮烈でした。滝つぼの近くはとっても涼しく心地よかったです。 ... » more

E-DAYSツーリング!!
ツーリング!! 盆休みに長野県開田高原にツーリングに行ってきました。天気に恵まれとっても気持ちがよかったです。そのときの写真を何枚か・・・。まずは御嶽山。空気が澄んでいて青空が際立っていました。道に迷って蕎麦の花畑に。その広大さ ... » more

カワセミを撮りに行こう! 実は最近、CASIOのEX-F1を購入してしまいました。何ヶ月も前からポチラインを設定していたのですが、あろうことかポチラインを下回ってしまいまして、飛び降りちゃいました。ということで、定番のカワセミを撮りに行ってきました。カワ ... » more
テーマ EX-F1 E-510 70-300mm  コメント(8)

E-SYSTEMで行こう! 野山北公園編 先のFisheyeデビューのついでに、E-510でもフツーに写真撮ってきましたのでそちらの方も。まずはチョウチョ。これはなんて言う草でしょう。なんかイメージと違うなぁー。コゲラがトントントンと樹をつついて ... » more
テーマ E-510 14-54mm 70-300mm  コメント(6)

E-SYSTEMで行こう! オートベローズ編 本日、休暇にてE-510+OMのオートベローズでマクロ写真にこだわってきました。レンズはZuiko1:1Macro80mmF4です。まずはこの季節定番の?オオイヌノフグリです。今の人たちはオートベローズなんてなかなか見たことがな ... » more
テーマ Zuiko1:1Macro80mmF4 オートベローズ E-510  コメント(12)

E-SYSTEMで行こう! 小学校1年生が撮った写真 自分がひいきにしているうどん屋さんの子供(7才の女の子)が撮った写真です。カメラが大好きみたいで、最近はお店に行くと「カメラを貸してー」とせがまれちゃいます。この時は1時間くらい貸してあげたんですけど、なんと259枚も撮っていました ... » more
テーマ 埼玉県 E-510 14-54mm  コメント(11)

E-SYSTEMで行こう! 喫茶店編 先日、ひょんなことで立ち寄った喫茶店の店内を撮ってきました。なかなか良い雰囲気の店でした。いつものE-510+ZD14-54mmです。かわいいウサギが。ログハウス風の落ち着いた店内。これといって凝っているわけでは ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm  コメント(9)

明けましておめでとうございます。 みなさま、明けましておめでとうございます。定番ですが、新年の挨拶をさせて頂きます。今年もよろしく! ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm  コメント(28)

E-SYSTEMで行こう! 早朝の多摩川編 みなさん年末をいかがお過ごしでしようか。自分はようやくゆとりが出てきたので、休日に珍しく早起きし、いつもの多摩川まで写真を撮りに行ってきました。メインは当然朝日なのですが、途中から鳥になっちゃいました(笑)。6時40分頃、目的地に到 ... » more

ある懐石屋さん 先週末に、とあることで知った隠れ家的な懐石屋さんに行ってきました。このお店は普段はおばあさんが一人だけ(繁忙期はお手伝いさんが一人)で切り盛りしており、一日に数組しか頂けないところです。自分がいつも行っているうどん屋さんとポリシーが ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm  コメント(4)

itsukiさんからもらったワイン itsukiさん(http://www10.ocn.ne.jp/~zephy/)が催されていたワインクイズになんと当選いたしまして、ワイン2本(ボジョレー・ヌーボーと白ワイン/ボーンハイマー・カペレだそうです)をいただきました(^o^) ... » more
テーマ オフ会 E-510 14-54mm  コメント(10)

いまさら東京タワー 9/21に野暮用で今更ですが、東京タワーに行ってきました。主な用事は別だったんですけど、カミサンが東京タワーに入ったことがないということで。自分も高校の修学旅行以来です(いったいいつの話?・爆)まずタワー内にある水族館から。当日 ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm  コメント(21)

E-SYSTEMで行こう! 埼玉県うどん屋まで散策編(E-510) こちらはE-510編です。レンズは前半が14-54mm、後半はnama3さんからお借りしたズイコー90mmマクロF2です。台風一過の良い天気です。木々も輝いています。こうしてみると原生林の中に入り込んだようです。 ... » more
テーマ オフ会 E-510 14-54mm  コメント(9)

E-SYSTEMで行こう! 長野県蓼科(E-510)翌日編 9/15日撮影分です。レンズは14-54mmと70-300mmです。宿の前に停車していたバイク。カタナに似ていると思うのは自分だけ?今日は、女神湖を一周します。泳ぐもの、毛繕いするもの、寝てるもの。誰 ... » more
テーマ オフ会 E-510 14-54mm  コメント(9)

E-SYSTEMで行こう! 長野県蓼科(E-510)初日編 2008/9/14-15と半期に一回?のお泊まりオフ会に行って参りました。今回は蓼科ピラタスロープウェイで一気に高度を稼ぎ、坪庭を散策してきました。坪庭付近の気温は11℃と表示されていましたが、風が無く、時折刺す日差しで思ったより暖かか ... » more
テーマ オフ会 E-510 14-54mm  コメント(5)

いつものうどん屋さんで 9月編 毎度のことなので、こまかいことは書きません(サボリ?)このあたりはこの時期シュウカイドウで一杯です。花と虫。木彫りのクマさんシュウカイドウの小径そろそろ栗の季節 ... » more
テーマ 埼玉県 E-510 14-54mm  コメント(15)

E-SYSTEMで行こう! 高崎花火大会編 2008/8/2に高崎花火大会に行ってきました。自分は以前前橋に住んでいたことがあり、高崎、前橋、伊勢崎、榛名などの花火大会を見てきましたが、個人的に高崎が一番性に合っているようです(笑)。当日の16時頃に高崎に入り、17時には ... » more
テーマ 群馬県 E-510 14-54mm  コメント(50)

いつものうどん屋さんで(またまた14-54mm一本です) 本日、約2ヶ月ぶりにいつものうどん屋さんに行ってきました。山間部にあるので、多少涼しかったですが、カメラもってウロウロすると、ジワーッと汗が出てきました。この時期はヤマユリが綺麗に咲いています。店の裏側で ... » more
テーマ 埼玉県 E-510 14-54mm  コメント(9)

ちょっとだけ海ほたる 7/20に野暮用で海ほたるに行ってきました。海ほたるなんて何年ぶりだろう。メインは写真撮影ではなかったのですが、せっかくなのでE-510+14-54mmを携えて、ちょっとだけ写真撮ってきました。東京湾の夕暮れです。一緒に ... » more
テーマ E-510 14-54mm  コメント(12)

「札幌まつり〜北海道神宮例大祭神輿渡御」 札幌の街へ出るとお祭りの旗が風にゆらゆら揺れていました。よく調べてみると札幌祭り…去る6月16日に行われた札幌祭りの御神輿見物へ行って参りました。まずオープンカーが先導します。フォルクスワーゲンビートルのカブリオレが ... » more

E-SYSTEMで行こう! 14-54mm一本編 今日はBBQの予定だったのですが、天気予報では終日雨と言うことだったので、昨夜に中止としました。しかーし、いざ今日になってみると、朝にちょっと降っただけであとはずーっと曇りで、昼には道路が乾いてきました。このまま家にいるのも悔しかっ ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm  コメント(66)

いつものうどん屋さんで、夕食会 2008/5/30にいつものうどん屋さんで夕食を頂いてきました。こちらは以前は夕食のコースをやっていたのですが、諸処の事情で今は公式にはやっておりません。今はお馴染みさん限定のウラメニュー的存在です。仕事でいつもお世話になっ ... » more

「春の円山公園」 円山公園も桜が綺麗らしいと聞き、本日早速行って参りました。こちらは、隣接している「北海道神宮」へ向かう参道です。境内にある「開拓神社」にも見事な桜が咲いていました。場所を移動すると、今度は見事な梅林があり ... » more

「道庁赤レンガ散策」 昨日、街中へ出る用事があり、天候も良かったので、道庁の前庭を散策しました。白もくれんが満開に咲いていました。こちらは、隣の赤もくれんですが、開花が白もくれんより、若干遅れています。桜色の花が多い中で、白い花は際立 ... » more

「桜咲く〜月寒公園」 前回の日曜、天候が良く暖かかったので、月寒公園に散歩に出掛けました。ふと見ると、一本の桜が咲きかけていました。よく見ると、もう咲いている花があります。私が桜を観た翌21日、札幌管区気象台が桜の開花を観測したと ... » more

「旅立ちの日〜ありがとうございました」 いよいよ、新任地の札幌へ向かって旅立たねばならなくなりました。極私的釧路をご愛読いただいた皆様には、この場を借りまして、厚くお礼申し上げます。内示があってからというもの、あれもしておけば、これもやっておけば…と思う事も勿 ... » more

「夕焼けの幣舞橋」 なかなか撮る機会がなかったのですが、幣舞橋を撮りに夕方出掛けてみました。時間的に少し出遅れたことと丁度太陽に雲がかかって、思ったように撮れませんでしたが、夕焼けの幣舞橋は、なかなか綺麗でした。水平線に沈む太陽を一枚撮 ... » more

「祝10,000HIT」 極私的釧路も3月19日中にトップページのアクセス件数が、10,000件を超えました。これも、御愛読いただいているみな様のお蔭です。意味は特にありませんが、オジロワシです。釧路について日々書けるのもあと僅かです ... » more

「SL冬の湿原号〜15万人記念号」 SL冬の湿原号が累計15万人の乗車を達成しました。時刻表上の運行予定ではない日ですが、無料体験乗車会として3月11日〜13日まで特別に運行されました。変わっているのはヘッドマークだけですが、住民への還元としてもとても嬉し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:48

「E-510」のブログ関連商品

» 「E-510」のブログレビュー をもっと探す

「E-510」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る