誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-510

E-510

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-510」のブログを一覧表示!「E-510」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-510」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-510」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

E-DAYSトンボ・蝶・アブなど
トンボ・蝶・アブなど 今日はカキツバタを撮りに行こうと思っていましたが、朝寝すごしてしまったので、近所に撮影にしました。蝶とかトンボなどいましたので撮ってきました。体長1センチぐらいのアブです。なかなかじっとしてくれません。 ... » more
テーマ 昆虫 E-510 写真

E-DAYS藤の花撮ってきました(3)
藤の花撮ってきました(3) 今日は望遠レンズで撮った藤の花です。今回は同じカメラ(E-510)2台に広角レンズと望遠レンズをつけて出撃しました。が、1点ミスをしていました。いつもよりも画像がブレるなと感じていましたが、帰ってからカメラの手ぶれ補 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS藤の花撮ってきました(2)
藤の花撮ってきました(2) 昨日に続いて藤の花の写真です。この日はなんとなく超広角レンズを持っていきましたが正解でした。広大に咲いている藤の花を収めることができました。藤の花がなんとなく滝のように見えませんか? ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS藤の花を撮ってきました
藤の花を撮ってきました 休み中藤の花を撮ってきました。静岡県磐田市の行興時の長藤祭りに行ってきました。こちらには国の天然記念物の「熊野の長藤」があります。正直どの木の花なのか全く分からないぐらい広い範囲に花が咲いていました。藤の花の写真 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS新緑(2)
新緑(2) 新緑の写真です。紅葉もそうですが、葉っぱを順光と逆光で撮ると印象がかなり変わりますね。私はどちらかというと逆光派です。なんとなくステンドグラスを思い出させるからです。葉っぱ見るととりあえず下から見上げたくなり ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS新緑
新緑 まだサクラの花が咲いているところもありますが、草木の緑を撮ってみました。きれいな緑色が表現できたかな?若々しい鮮烈な緑色を見るとさわやかな気分になります。 ... » more
テーマ 植物 E-510 写真

E-DAYSサクラ、来ました(2)
サクラ、来ました(2) 今年最後かもしれないサクラの写真です。(笑)今日もクルマで出張中にサクラの花がそこらじゅうで咲いていました。「あぁ、カメラで撮りたいなぁ。」と何度思ったことか・・・。今週末は天気がよさそうなので、何とか撮りに行きたいとは ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSサクラ、来ました
サクラ、来ました 職場の前の道路にあるサクラが咲いてきました。今はとても忙しくて、今年はサクラを見に行くことができないかも知れないので、お昼休みに写真撮っておきました。サクラの淡いピンク色、いつ見てもいいですね。 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSムスカリの花
ムスカリの花 春になるといつも庭に咲いている青紫の花。気になっていました。家族に聞いてみたら「ムスカリ」だって。知りませんでした。背の低い花なので、地面に這いつくばって撮りました。 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSハクモクレン(2)
ハクモクレン(2) ハクモクレンの写真です。昨日もアップしましたが、E-510の吐き出す青空の色はとても爽やかで大好きです。E-1のコッテリ系も大好きですが・・・。また、ED40-150oレンズは、ちっちゃいくせに、くっきりシャープな写りで ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSハクモクレン
ハクモクレン 今日は見ごろになったモクレンを撮影しにクルマで出かけました。静岡県の浜松市には「モクレン通り」という通りがありまして、8キロ程度に渡って街路樹としてモクレンが植えられています。このモクレンを撮影しようとしたのですが・・・ ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSえんどうの花
えんどうの花 今日は家にいなくてはいけなくて、写真を撮りに出かけられません。私の実家ではえんどうを栽培しています。今日何気に温室に入ってみたら、えんどうの花がたくさん咲いていました。作物を撮る事はほとんどないですが、よく見ると同じえん ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS今年初めての梅の花(2)
今年初めての梅の花(2) 引き続き日曜日に撮った梅の花です。さすがに、人はまばらでしたが、散歩来ている人が写真を撮ったりしていました。また、梅の花の香りもほのかにしていて、とても癒されました。 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS今年の初めての梅の花
今年の初めての梅の花 今年初めての梅の花を撮りに行きました。まだ、満開には程遠かったですが、白・赤・桃色のさまざまな色がありとてもきれいでした。天気にも恵まれ青空もきれいでした。 ... » more
テーマ E-510 写真

季節はずれのバラ 昨年の11月、我が家の庭の隅っこに季節はずれのバラが一輪だけ咲いていました。 ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm  コメント(2)

過ぎ去りし秋 去年は夏から全然写真撮ってませんでしたが、いつものうどん屋さんでちょっとだけ。 ... » more
テーマ 埼玉県 E-510 14-54mm  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編凍てつく
凍てつく 特に雪景色でもないですが、気持ちが寒くなる雰囲気…かな。 ... » more
テーマ 東京都 E-510 14-54mm

E-DAYS渥美半島菜の花祭り(4)
渥美半島菜の花祭り(4) 菜の花写真これで最後です。渥美半島の菜の花は3月まで楽しめると思います。また、夜間にライトアップされる場所もあるそうで、一度行ってみたいとは思っています。皆さんもいかがですか?輝く黄色その1輝く黄色その2 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS渥美半島菜の花祭り(3)
渥美半島菜の花祭り(3) 先週撮った菜の花の写真です。撮影に行くときは大体カメラを2台持っていきます。理由は「レンズの交換が面倒くさい」から。一眼レフなんだからレンズを交換すればいいのですが。数カット撮って次はこのレンズに交換して・・・ってなかなかで ... » more
テーマ E-510 写真

多摩川の朝陽 2010年初アップです。 ... » more
テーマ E-510 14-54mm  コメント(2)

E-DAYS伊良湖岬に行きました。
伊良湖岬に行きました。 花の写真が続いたので、たまには違う写真を。昨日、渥美半島の先端の伊良湖岬に行ってきました。といっても、岬に行くのが目的ではなかったのですが・・・。天気がよく海がきれいでしたので、写真撮りました。ただ、強風と寒さはすご ... » more
テーマ E-620 E-510 写真

E-DAYS紅葉、間に合いました。(5)
紅葉、間に合いました。(5) 紅葉写真、これで最後です。花や紅葉の本当にいい時期(もっともきれいなとき)ってもそれほど長くないですね。最盛期にその場所を訪れたいと思っても、なかなか思うように都合が合わないときが多いです。ましてや天気もその時々で違 ... » more
テーマ 紅葉 E-510 写真

E-DAYS紅葉、間に合いました。(4)
紅葉、間に合いました。(4) 引き続き紅葉を望遠レンズで撮影した写真を。途中、紅葉以外にも葉っぱを撮影していました。紅葉とは違い、緑色が映えていました。次回は最後の紅葉写 ... » more
テーマ 紅葉 E-510 写真

E-DAYS紅葉、間に合いました。(3)
紅葉、間に合いました。(3) 今日は望遠レンズの写真をアップします。なんとなくおんなじような写真が多くなってしまいます。使いこなしにはセンスが問われますね。あと3回お ... » more
テーマ 紅葉 E-510 写真

E-DAYS自然の造形・・・空の雲 (2)
自然の造形・・・空の雲 (2) 昨日写真のつづきです。この場所は山の頂上にある展望台です。学生時代からよく行っていました。南北に海が見えてとても気持ちがいいです。夜になると街明かりがとてもきれいに見えます。おんなじような写真ですみませんが今日もこの ... » more

E-DAYS自然の造形・・・空の雲
自然の造形・・・空の雲 また以前の写真のアップです。この写真は今年の正月ごろの写真です。念願の超広角レンズ(超広く撮れるレンズです)を購入して、うれしくて何かを撮りたくて、眺めのいいところにやってきました。これといって何か撮ろうというものが ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS葉っぱ(2)
葉っぱ(2) 昨日に続いて葉っぱです。(笑)自然の緑色って目に優しくて大好きです。さぁて明日から何アップしようか・・・。E-510 + ZD ED 50mm F2 MACRO ... » more
テーマ 植物 E-510 写真

E-DAYS葉っぱ
葉っぱ ネタがないので、葉っぱの写真を。しょうもない写真ですみません。先日休みの日に窓の外を見ていたら、葉っぱが太陽に照らされてとてもきれいでした。なんとなくカメラを持って庭先へ。葉っぱの葉脈って言うんでしょうか、人間の血管 ... » more
テーマ 植物 E-510 写真

E-DAYSいろいろなスイレン(3)
いろいろなスイレン(3) 懲りずにまたスイレンです。今日は水面の映りこみのある写真を集めました。水面がちょっと揺れて柔らかなイメージに。こちらは鏡のような水面で。ほんとにいろいろな色がありますね。水面近くから撮りました ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSいろいろなスイレン(2)
いろいろなスイレン(2) 引き続きスイレンの写真いきます。しばらくこのネタで続けます。今日からは望遠レンズの写真です。構図に変化をつけようと考えていましたが、やっぱりおんなじような写真ばかり。ファーストショット。2輪並んで咲いてい ... » more
テーマ E-510 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 20:48

「E-510」のブログ関連商品

» 「E-510」のブログレビュー をもっと探す

「E-510」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る