誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-510

E-510

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-510」のブログを一覧表示!「E-510」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-510」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-510」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

E-DAYS道ばたの花
道ばたの花 最近は訳あって、休日のお出かけができません。写真もあまり撮っていません。ですが、それじゃいかんということで、先週末にお米の精米所に行く時にカメラをもって出かけました。田舎の無人の精米所には、誰もいませんでしたので ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYS春の彩り探し
春の彩り探し 今日はあんまり天気が良くなく、体調も優れませんでしたが、家で引きこもっていてももったいないので、花撮りに出かけました。カメラは何にしようか?最近全く使ってないE-510を選択。デジカメは新しいほうが画質が良いのでどうしても古 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSアジサイ満開(2)
アジサイ満開(2) 続いてもう1台の旧式カメラE-510。画像は粗っぽいですが、クリアでリアルな発色が好きです。やっぱりガクアジサイ撮っちゃうな。リアルな発色。満開です。またガクアジサイ。あまり見ない形です。 ... » more
テーマ E-510 写真

新年明けましておめでとうございます。 昨年は写真関係に関しては、色々な変革があった一年でした。新宿御苑でのデジタルカレッジがきっかけで、複数のプロカメラマンの方々からご指導を頂く機会を得、さらに色々な方々と知り合うことが出来、自分の写真に足りないものがたくさん見えるよう ... » more
テーマ E-510 14-54mm  コメント(6)

E-DAYS紅葉撮影 〜定光寺〜
紅葉撮影 〜定光寺〜 今日は紅葉撮影でした。日曜日はなかなか青空に恵まれません。今日は瀬戸市の定光寺に行ってきました。名古屋から30分程度でこんな自然の多いところがあるんだと感激しました。JR中央線定光寺駅から徒歩15分程度で入り口到着。 ... » more
テーマ E-5 紅葉 E-510

フォーサーズで行こう! ミニオフ 柳沢峠 ラスト 〜富士山〜 最後は富士山です。柳沢峠は富士見で有名なスポットですので、これを撮らない手はありません。この日はピーカンで暑く、雲が欲しかったですが、このときばかりはピーカンで良かったと思いました。(柳沢峠の店員さんも、今日は夏にしてはキレイに ... » more
テーマ E-620 E-510 14-54mm  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 青梅・奥多摩シリーズ その5 青梅市住江町(3) 境橋から青梅線へ 今回で住江町ラストです。延命寺を出ると、このような石碑が。説明はこちらちょっとヤバそうな空。青梅街道に戻ってきました。またまた鉄撮り??春頃にちょっと流行ってたコバンソ ... » more
テーマ E-510 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(7)

フォーサーズで行こう! キレイなお月さま、など 夜間ジョギングをしていて、ハッと気づくとキレイなお月さまが。これは撮るしかないよなーと思いつつ、ジョギング中はカメラ無しなので、その場はスルー(オイッ!)。後日、撮影いたしました。街灯に負けじと輝くお月さま ... » more

E-DAYS爽快でした
爽快でした 日曜日に久しぶりにバイクで出かけました。車検を通してから1度も乗ってませんでした。3ヶ月ぶりにエンジンかけてみたら・・・1発始動。すごいですね。でも、バッテリーがチョッと弱っているみたい。でもって、ひまわりを撮りたく ... » more

フォーサーズで行こう! OMオートベローズでマクロ 詳細は省きますが、ひょんなことでミツバの花をドアップで撮ることになり、私の持てる機材を総動員してドアップに挑戦しました。(笑)最近写真を始めた方はベローズ(蛇腹)はあまり縁が無いかな。ということでパーツの紹介から。今 ... » more
テーマ E-PL1 Zuiko 80mm Macro F4 E-510  コメント(9)

フォーサーズで行こう! ハイキーにこだわる 〜昭和記念公園〜 7/2に道場ロケで昭和記念公園に来ましたが、午前中の撮影は諸処の事情で単独で撮影してしまい、後に師範に「説明的な写真ばかりになってしまっている」と指導を受け、昼食後師範が帰宅する前に10数分ほどレクチャー頂き、「見ている人に想像してもらえる ... » more
テーマ E-510 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(12)

E-DAYS休日に久々の青空
休日に久々の青空 2週間ぶりに休みができました。梅雨で休日も曇りや雨が多い日が続いておりましたが、今日は青空が見えました。果てしなく眠かったのですが、それではもったいないのでチョッとだけ写真を撮りました。今日は、E-1とE-510を連 ... » more
テーマ E-1 E-510

【!!虫の苦手な方は見ないでください!!】 フォーサーズで行こう! ラミーカミキリ 先日、家庭菜園作業中にふと気がつくと、ラミーカミキリが!。このカミキリムシ、背中の模様が子供がスーツを着た様なデザインで、個人的には面白くて好きなんです。ということで、作業中断、昆虫撮影へ変更です(笑)一匹のラミー君 ... » more
テーマ ZD50mmMacroF2 E-510  コメント(9)

E-DAYS桜日和
桜日和 今日も桜を撮りに行きました。地元では今日が最後でしょう。車で出かけましたが、みんな花見で止めることができませんでした。行きつけのクルマやさんにとめさせていただいて、撮影へGOです。クルマやさん、ありがとう。今 ... » more

E-DAYS見てると和みます。
見てると和みます。 桜が咲き始めました。来週末ごろが見ごろかな?きれいな小さな花を見ていると、和みます。今日はバイクで近所をうろうろして、桜が咲いていそうな場所を探して小さなお寺を見つけました。境内の奥に1本だけ早咲きの木がありまし ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSプチツーリングと小さな発見
プチツーリングと小さな発見 今日は午後からバイクに乗りました。友人を急に誘ったんですが、OKとのことで伊良湖まで行ってきました。(たけむら@浜松さんありがとう。)42号線で行って、259号線から海沿いの道で帰ってきました。今日は風が強く走ると結 ... » more

E-DAYS5ヶ月ぶりにバイク
5ヶ月ぶりにバイク 今日久しぶりにバイクに乗りました。前回に乗ったのはいつだったか・・・。ブログの記事を辿ってくとなんと5ヶ月前でした。冬には指一本も触れなかったんだと改めて認識。それよりも、バッテリーが上がっているんだろうなと、半 ... » more

田舎暮らし 自然薯編 我が家は自他共に認める田舎でありますので、庭(というか既に畑)に色々な物が生えています。その一つに自然薯。意識的に植えたのではなく勝手に生えてきました。それを今秋収穫してみました。掘った穴。下の短い方を掘ったもの。右手の ... » more

E-DAYS風が気持ちいい
風が気持ちいい 久しぶりの更新です。今日は本当は会社に行こうと思っていましたが・・・やはり日曜日ということで気が乗らずやめにしました。やめられるんなら最初からやめとけば良いのにといつも思います。そういえばバイクも1ヶ月ぐらい乗ってい ... » more

E-DAYS元気をくれる色
元気をくれる色 平日のストレスを、カメラのシャッターを切ることや、きれいな色を見ることで解消します。ホオズキの実オレンジの花黄色い花を上から。水撒き後のバラの花水滴がチョッと残っていました。 ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSバイク談義
バイク談義 今年の夏休みは8月14,15の2日間でしたが、(というか普通の土日休みと同じジャン!)、休み中に家電量販店に行ったときに、見知らぬおじさんとバイク談義をすることになりました。「お兄ちゃん、かっこいいバイクだねぇ」「ど ... » more

E-DAYS癒しの色
癒しの色 今日は久しぶりに出かけました。といってもすごく近場ですが・・・。植物園に出かけましたが、木の葉の緑がとてもきれいでした。ただの葉っぱの写真ですが、日に透けた緑色はいつ見てもても癒されます。 ... » more
テーマ 植物 E-510 写真

E-DAYSぬけがら
ぬけがら 最近、休日休めていないです。仕事がうまくいかず、現場に来てもらうかも・・・ということで今日も自宅待機です。仕方ないので、庭で写真を撮っておりました。セミの抜け殻がありました。私も半分抜け殻状態ですわ。半透 ... » more

E-DAYS暑いですねぇ
暑いですねぇ いやぁ暑いですね。今日は日曜日ですが、会社に行って仕事の遅れを取り戻さなくっちゃと思っていたのですが、この暑さで仕事する気力ゼロ。明日ガンバルってことでお休みです。明日が怖い。アハハハ。トコトコとバイクに乗って写 ... » more

E-DAYS夏カメラ・旅カメラ・E-510
夏カメラ・旅カメラ・E-510 夏になりましたね。私のお気に入りカメラはオリンパスのE-510。2台持っています。このカメラの出す色が好きなんです。鮮やか過ぎず、地味過ぎず、クリアでチョッと涼しげ(青系)なんです。撮って出しで、夏の空を夏らしく ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSビューティフル・サンデー
ビューティフル・サンデー 7月に入って初めてやっとまともに休みが取れました。今日は楽しみにしていた友人とのツーリングです。3時間程度でしたが、いい汗かきました。梅雨が明けて、いきなり夏になったような感じです。どこまでも青い空の色もモクモクした ... » more

E-DAYS雨上がりはワクワク
雨上がりはワクワク 日曜日は、家で留守番でした。雨上がりで時間があったので、庭で写真を撮りました。雨粒の雫がいたるところについていて、ワクワクします。菖蒲の花の上に子供のカマキリがいました。あっ、目が合った!目玉に黒 ... » more
テーマ 昆虫 E-510 写真

E-DAYS望遠マクロで花を撮る
望遠マクロで花を撮る 手振れ補正が付いているカメラで手持ちで手軽に望遠レンズでマクロ撮影してみました。望遠レンズのボケが大好きでやめられません。E ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSマクロレンズで花を撮る
マクロレンズで花を撮る マクロレンズで花を撮ってみました。単焦点(ズームでないレンズ)は画質がいいのは分かっていますが、不精なのでいつも便利なズームレンズを持って行きます。この日はなんとなくマクロレンズを持っていきました。ZUIKO DIG ... » more
テーマ E-510 写真

E-DAYSイトトンボ
イトトンボ 今日も昆虫の写真です。先日写真を撮っていたとき、イトトンボがいました。小さくて青空のようなブルーを身にまとっていて、とてもきれいで心を奪われました。またレンズ越しに見るととても繊細で、ちょっとした物音でも逃げて ... » more
テーマ 昆虫 E-510 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 20:48

「E-510」のブログ関連商品

» 「E-510」のブログレビュー をもっと探す

「E-510」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る