誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武東上線

東武東上線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東武東上線」のブログを一覧表示!「東武東上線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武東上線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武東上線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東上線営業部も頑張るぞ! 東上線営業部も頑張るぞ!さて、本日5/22、東京スカイツリータワーを始めとする施設スカイツリータウンが開業しましたね。低迷する日本経済を活性化させる起爆剤となるでしょうか。経済効果はかなりの額が見込まれるそうですし、運営母体の東 ... » more

通勤スナップ<18日> 今日は金曜ということでちょっと上がり気味のテンションも手伝ってカメラ持参の通勤でした。朝はいつも見かける3085レを撮ってから出社!吹田のEF66-128でした。無理すれば次の上り2本くらいの貨物は撮れるのですが、そこは控え目に…帰りは久し ... » more

森林公園検修区ファミリーイベントJ(最終)はコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線 東武線

森林公園検修区ファミリーイベントIはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線 東武線

森林公園検修区ファミリーイベントDはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線 東武線

東武東上線について? タイトルなし ?
森林公園検修区ファミリーイベントCはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 東武鉄道 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線

東武東上線について? タイトルなし ?
森林公園検修区ファミリーイベントBはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 東武鉄道 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線

森林公園検修区ファミリーイベントAはコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 東武鉄道 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線

森林公園検修区ファミリーイベント@はコチラぜひ、ご覧ください。 ... » more
テーマ 森林公園検修区ファミリーイベント 東武東上線 東武線

あれ?今日も運転されてました。東武8111 あれ?今日も運転されてました。東武81116/29に華々しく?引退していったはずの東上線8111Fでしたが、昨日30日も29日と同じ運用に就いておりました。ということで、本日も撮影してきました。今回は、準急運用だったので ... » more

さようなら東武東上線8111 さようなら東武東上線8111本日6/29をもちまして、東武東上線で活躍をしてきた8000系8111が定期運用から外れます。この引退へのはなむけとしまして、6/28、29日両日、8111に異なるヘッドマークが取り付けられました。 ... » more

東武鉄道8000系 東武鉄道8000系鉄道ファンの間で注目されている車両は、電車であれ電気機関車であれ、どんなに小さな変化があっても、ファンの間で話題となります。例えば、私の好きな国鉄485系でも製造メーカーによりデザインの差異がありますし、改造部署に ... » more

川越駅(東武東上線)その3 また川越駅の続きです。二番線の上りホームにやって来たのは、地下鉄有楽町線との相互乗り入れが始まった時に東武が導入した9000系電車です。しかもトップナンバー!当時有楽町線で使用していた営団地下鉄7000系電車に合わ ... » more
テーマ 鉄道 川越駅 東武東上線  コメント(2)

川越駅(東武東上線)その1 川越駅の続きになります。ここからは東武東上線です。上の写真の左側が上りの一番線、右側が下りの二番線になります。ちょうど池袋駅行きの急行が来ました。いつの間にか地下鉄有楽町線が乗り入れる様になり、今では渋谷駅まで直接 ... » more
テーマ 鉄道 川越駅 東武東上線

名称不明の橋梁  ラスト 前回からの続きで、この場所のラストです。アーチ状の下り線側は、国道254線から急な坂を下って来て、線路の出前に少し開けた場所があります。何だろう?と見てみると、木がたくさん積まれていて、その隣には薪が積まれています。 ... » more
テーマ 炭焼小屋 鉄道 東武東上線  コメント(6)

名称不明の橋梁 その2 前回からの続きです。アーチ状になっている下り線側のトンネルの内側には、板で型枠を作った様な跡がハッキリ残っていたので、表面の部分はそんなに古くないかもしれません。このトンネルを抜けて上り線側に出るとのどかな里山の風景が ... » more
テーマ 鉄道 東武東上線 古い施設  コメント(4)

名称不明の橋梁  その1 東武東上線の古い施設の続きです。先日ご紹介した菖蒲沢橋梁から300m程上り側に行った所に、菖蒲沢橋梁と似た形のトンネルを発見しました。ここも小川町駅と武蔵嵐山駅の間にありますが、嵐山信号場から上り側にあるので複線になってい ... » more

東武東上線  アーチ型のトンネル  菖蒲沢橋梁 東武東上線の古い鉄道施設を探して車を走らせていると、小さなトンネルみたいな所に来てしまいました。良くわからなかったので、三枚しか写真を撮らなかったのですが、帰ってから調べると、菖蒲沢橋梁という名称である事が判明しました。場所は小川 ... » more

東武東上線 第1兜川橋梁ラスト 東武東上線 第1兜川橋梁のラストです。鉄橋には銘板が残っていて、画像では判らないと思いますが、大正十二年 汽車製造会社製造と記されていました。リベットがたくさんあるガッシリした造りの鉄橋です。88年前に造ら ... » more

東武東上線 第1兜川橋梁その2 東武東上線 第1兜川橋梁の続きです。橋の中間には、レンガと石積みの断面か小判形の橋脚があります。石積みの部分は上流側だけでは無く、下流側にもあります。中間の橋脚と上り側の橋台はそのまま鉄橋が乗っていますが、 ... » more

東武東上線 第1兜川橋梁その1 東武東上線に残る古い橋梁や橋脚橋台の続きです。少し前に東武竹沢駅の近くにある第2兜川橋梁をご紹介しましたが、あの場所から上り方面に行って、小川町駅をすぎてしばらく行った所に第1兜川橋梁があります。ここは、第2兜川橋梁と ... » more

東武東上線 第2兜川橋梁ラスト 東武東上線 第2兜川橋梁のラストです。町道に架かる橋に続く鉄橋でJR八高線を跨いでいます。上の写真で、鉄橋の左側が東武竹沢駅(下り方面)で、右側が小川町駅方面(上り方面)になります。下を走る八高線は、右にカーブしている ... » more

東武東上線 第2兜川橋梁その4 こちらも、だいぶ間が開いてしまいましたが、東武東上線の第2兜川橋梁の続きを載せていきたいと思います。今回は、前回ご紹介した兜川を跨ぐ鉄橋に続く町道を跨ぐ鉄橋です。兜川を跨ぐ鉄橋のすぐ上り側にあります。兜川に架かる鉄 ... » more

東武東上線 第二兜川橋梁その3 またまた東武東上線の第二兜川橋梁の続きです。形がレンガの橋台に似てるな〜と思っていたら、やっぱりそうでした!上の写真と二番目の写真でお判り頂けると思うんですが、よくレンガの橋台にある床石が露出してますよねー!表 ... » more
テーマ 鉄道 東武東上線 古い構造物  コメント(4)

東武東上線 第二兜川橋梁その2 東武東上線 第二兜川橋梁の続きです。上の写真で三つの橋の位置関係がお判り頂けるでしょうか?遠い写真で判りずらくなってしまって申し訳ありません。東武東上線の、この区間は大正14年に開業しています。兜川に架かる大き ... » more
テーマ 鉄道 東武東上線 古い構造物

東武東上線  第二兜川橋梁その1 冬休み中に行った東武東上線に残る古い鉄道施設を少しだけご紹介したいと思います。このブログは携帯電話からアップしてまして、どういう訳か?写真が一度に三枚しか添付出来ないので、細切れで更新回数が多くなってしまいますが、ご了承下さい ... » more
テーマ 鉄道 東武東上線 古い構造物

今日は鉄橋とレンガ 今日は、東武東上線の古い鉄道施設を見てきました。詳細は明日からブログにアップしていきたいと思っています!!今日は疲れました〜(^_^;) ... » more

レンガの構造物について 昨日、いつものバドミントンの練習に行ったのですが、僕と同時期にバドミントンを始めた方がいらっしゃいまして、年齢は50才くらいの方なんですが、その人が東武鉄道に勤務されているという事が判明しました。 お仕事は、保線作業の計画立案 ... » more

東武東上線赤間川橋梁2 前回からの続きです。鉄橋には菱形の銘板がありました。菱形って珍しいですよね?上の画像は携帯のカメラなので不鮮明かもしれませんが、プレートには、一番上は判読不可能で中央には、天野工場製造、下には大正3年?月と右から書かれていまし ... » more
テーマ 鉄道 赤間川橋梁 東武東上線  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 20:47

「東武東上線」のブログ関連商品

» 「東武東上線」のブログレビュー をもっと探す

「東武東上線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る