誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AE86

AE86

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: トヨタ
テーマ「AE86」のブログを一覧表示!「AE86」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AE86」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AE86」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? やっと晴れたヨーここのところ休みと言えば台風か雨。外作業が全く出来なくてストレス溜まってました(笑)本日のストレス解消業務はコイツを使用。なかなか進展を見せないサビ処理に、祈りと期待 ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン

お墓掃除!          (^^) 今日は、朝早起きして、、別行動!!wwしょーこちゃんは、ふみちゃんのところへ、アクセサリー作りへ!!ぼくは、実家へ墓参りに!!道中、パンダトレノのお仲間とすれ違いましたよ!!この写真はぼくの車 ... » more
テーマ 墓参り AE86

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 久々の休日だーさすがに代休ナシの日曜出勤連打はキツかった。。。やっと空調コンパネの取り付けにかかれます。Befor取り外した時と逆の手順で戻していきます。After吹き出し口及び内外 ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン

かっちゃんブティック!        (^^) 先日、復活したAE86くん、エンジントラブルでしたが、、プラグコードが綺麗な青色に!wwエンジン内もたまには綺麗に掃除してやらないと〜、、、今日は、かっちゃんブティックに ... » more
テーマ AE86 ゆかいな仲間

復活!         (^^) 入院してた、AE86トレノくん、、復活!!エンジンは無事でした!!なんと、、ディストリビューター(笑)っていう部分の不具合だったそうです!なかで、割れてたんだって〜!おまけで ... » more
テーマ まごころごはん。 AE86 ゆかいな仲間

メンズ「まごころごはん。」         (^^) 今日は、メンズまごころごはん。急いで早めに帰ってきてたのですが、、、まさか(また〜??ww)の「さか」が、、AE86トレノくん、エンジントラブルで停止!たかし君に来てもらって代車で帰って ... » more
テーマ まごころごはん。 AE86 ゆかいな仲間

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 危うく日曜出勤になりかけましたがなんとか回避次、いつ休めるか先行き不透明なのでやるべきことをやらなければそんな状況下で、今回チョイスしたのはコレ。ヒーターコントロ ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン  トラックバック(1)

散髪!!               (^^) 今日は、しょーこちゃんは、いくべ〜とりょうさんところへ!もりあがったようです!!いいね〜!僕は、仕事帰りに散髪へ!美容院ではありませんよ!いつもの同級生のお家へ!(^^ ... » more
テーマ AE86 ゆかいな仲間

あらら、、、          (^^; 今日は、大変なことが〜!ww出勤途中に、いつも寄ってるコンビニ!いつもどおりにトイレに寄って、、さぁ出発〜!※写真はイメージです。なんと、、エンジンがか ... » more
テーマ AE86

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? お久しぶりにサンルーフ再補修の続きです。パネルの外枠だけ補修する予定でしたが―細かい補修が飛び火(?)後々の塗装ムラを考慮した結果―全体的に手を付ける方向に路線変更。とりあえずサフを吹いて表面の凹凸を ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン

パワーブレックファースト           (^^) ついに、ぞろ目!!2が6つ、揃いました!地球5周半!次のぞろ目まで、、111,111km頑張って走りましょ!!朝は、大橋さんにお呼ばれして「パワーブレックファースト」 ... » more
テーマ まごころごはん。 AE86 ゆかいな仲間

月初の会!           (^^) 連休中盤の出勤日!疲れた〜!wwあと2kmで、ぞろ目です〜!明日どっか、2km走ってこようかな??ww昨日、洗車コーティング、した甲斐あって、今日の雨は車体 ... » more
テーマ AE86 月初 ゆかいな仲間

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? ボンネットのサビ補修途中経過。サフを吹いた所で置いといたらまたサビがぁっとにかく地肌が見える頭の如くサンダーで表面を切削あぁ、早くサビとはサヨナラ{%excla ... » more
テーマ クルマ AE86

ぞろ目!        (^^) 今日は、朝から出勤!!結構な人でした!!なんと!!森あやちゃんに再会!!以前会ったのが、、、玉柏付近のコンビニ!今、そのコンビニ、ないもんね、、、ww結婚間近だそうで、、いいねӏ ... » more
テーマ 仕事 AE86

シャア専用!ww           (^^) 今日は、散髪に行ってきました!!職場から、、、、、近い!!!5分ちょっとで着いちゃう!ww自分が珍しい車に乗ってると、珍しい車に出会うもんですね〜!こんな車、見かけました。※ ... » more
テーマ 散髪 AE86  コメント(2)

旧車!             (^^) 今日は、日曜日でしたが、お仕事でした〜! なんと、、ものすごく久しぶり〜!のかげちゃんを見かけましたが、、声をかけそびれました、、残念、、仕事に行く途中に、見つけたこの本、、、 ... » more
テーマ 仕事 AE86 ゆかいな仲間

今日も 86 !           (^^) 今日は、友達と会う予定が流れてしまったので、、ちょっとゆっくり〜!ゆったり〜!最近は、お弁当といい、晩御飯も、しょーこシェフ大活躍!ありがたいことです!!(^^)そして、復活した8 ... » more
テーマ まごころごはん。 AE86

コーヒー!            (^^) 昨日の真先さんの話は、本当に面白かったです、、日本経済から、タックスヘイブンの話まで!なかなかよそでは聞けない話がいっぱい!勉強しないとね〜!今日も、朝から、86くんは元 ... » more
テーマ 弁当 AE86 ゆかいな仲間

AE86              (^^) しろシェフの予定が、急遽流れたので、今日は朝から大掃除!とはいっても、、86くんの!なんと〜!ドアの隙間とか、、長年放置していたから??苔がはえてました!(爆)しっかり洗って、ラ ... » more
テーマ AE86 ゆかいな仲間

パンダトレノ!           (^^) 今日は、新しい仕事も覚えて、なんとなく順調に終了!そして!!今日から復活!1年半ぶりくらいに乗りました!!いやぁ〜、、この感じ!最高です!!失敗が一つ!wwい ... » more
テーマ 仕事 AE86

旧車、復活!            (^^)v 今日も、結構、ばたばたな一日!春ですね〜!いろいろと起こります、、ww そして、、いよいよ、86くん、復活プロジェクト最終章!任意保険!手続きで昼間から、あちこちへ電話! ... » more
テーマ AE86

お弁当!           (^^) 今日で、4日目!毎日、お弁当、頑張ってくれてます。(^^)本当にありがたいです!!さて、明日はなんだろ〜!今日の夜、無事車検を終えて、AE86くん、帰 ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? イマイチ体調がすぐれないなぁ…と思ってたらその後、一週間寝込みましたなんとか復活したので久しぶりの作業再開。今回はセンター送風ロの取り付け。前 ... » more
テーマ クルマ AE86 カローラレビン

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? なんだかなぁ…イマイチ体調がすぐれない。風邪かな?(||´Д`)oそんな感じなので今日はチョロっとやって終了。オーディオのブラケットを戻しました。休日ごとに用事やらなにやらでなかなか作業がススミマセン{% ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? メーターパネルを交換するために大掛かりに内装をバラしてきました。が、その交換作業も無事完了。そろそろと復旧していくとことにします。まずは取り外すのに四苦八苦した“デフロスター”の取り付け。外すとき同様、少 ... » more
テーマ クルマ AE86

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? ハチロク号が我が家に来た頃。真夜中のドライブに洒落込もうと走り出して間もなく。クラッチのキレが悪くなり信号待ちでエンスト(深夜で交通量がほとんどなかったので周囲に迷惑をかけることは ... » more
テーマ クルマ AE86

トーフな毎日ハチロク48!?
いよいよアナログ→デジタルへのメーター交換作業も最終確認の段階。まずはオイルセンサー交換前のメーターパネル内警告灯の表示状態。通常ならキー“ON”で各種警告灯が点灯するはずなんですが…何故かオイル ... » more
テーマ クルマ AE86

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? ついにオイルセンサーに到達この作業もいよいよ大詰め。まずはセンサーに付いているカプラーを外します。簡単に抜けます。続いてセンサー本体を外します。ウォーターポンププ ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? なんとかコンプレッサーを移動できる状態までたどり着きました続いては、コンプレッサーのブラケットを留めているボルト。後の工程のため、この2本を緩めておきます。ここまでは下に潜っての作業。 ... » more

トーフな毎日ハチロク48!?
ハチロク48!? 外したパワステポンプの、そのさらに下。今度はエアコンのコンプレッサーを外し(というか、ズラシ)ます。下に潜って2本のボルトを外します。こっちはモノが見えるからやり易いのですが。。。次は上から。こちらも2本のボルト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 16:48

「AE86」のブログ関連商品

» 「AE86」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る