誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本の虫

本の虫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本の虫」のブログを一覧表示!「本の虫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本の虫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本の虫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏のいち日に思う 月遅れのお盆が土曜日から始まり、明日15日は終戦記念日。毎年読むために引っ張り出してくるのだが、最後まで読めないままでいる。涙で文字が読めなくなるからである。でも、今年の夏は最後まで読み切ると決めた。読むのが辛いからと言って ... » more
テーマ Minami的日常 本の虫

8月に向かって 先週の木曜日あたりに関東は、ようやく梅雨明け宣言。鎌倉は海水浴、観光などなど…連日のにぎわいぶりである。昨日も小町通りを歩いていたら、知り合いに会ったりもして…。今日は、久しぶりに図書館へ。養老先生の本を見つけたので、1 ... » more
テーマ Minami的日常 本の虫

美しく、そして幸せな時を 仕事帰りの足で、材木座を目指しまっしぐらである。曇天ではあったが、雨が降ることもなく2年越しの花火大会が開催された。この日をどれ程、心待ちにしていたことか。ずうっと見ているうちに、なんとも言えない哀愁のようなものをと ... » more
テーマ 花火大会 Minami的日常 本の虫

気がつけば皐月 初夏である。しかし、つい昨日まで、春先からの鼻のアレルギーで大変な日々であった。花粉症ではなく、とにかく、いろいろな匂いだったり冷たい風、柔軟剤の香り、人混み、草の匂い…等々。ホントにマスクが顔の一部と化していたぐらいに、朝 ... » more
テーマ Minami的日常 本の虫

ひとりごと ヒトリゴト本を読む
獣の奏者エリンこの作品を今読んでいる。珍しくゆっくりとしたペースで読んでいるが、そろそろ先が気になってそんなことも言えなくなってきた。次々と起こる事件、そして新しい展開。すごいなぁ、と思う。こんな複雑な人 ... » more

長過ぎた残暑が収斂しつつ‥演劇界のど超野生児にして本の虫。 ひぇ=、こちらご当地で真夏日日数60日だってさ。まいったな〜、かのゲーテのファウストの終幕で契約成約を見るかに思われた矢先で、実は悪魔より一枚上手だった神ちゃまにまんまと一杯食らわ ... » more
テーマ メフィストフェレス 本の虫 演劇界

短編集。この人の話は、細かい部分がリアルで怖いです。人が死にそうな時、家族の同意で臓器提供できるっていう最近の法改正後に書かれた本らしい。夫が死にそうになったら臓器提供するかをテーマに、病院の待合室でおばさんがぺちゃくち ... » more
テーマ 本の虫

上橋菜穂子著の「守り人」シリーズ。文庫版が出版されると買っている。主人公のバルサは用心棒を生業とする女性。強くて、情に厚くて、他にも要素はあるが魅力のある人物だ。詳細は書かない。もしもこのブログをきっかけに読み始める ... » more
テーマ ささやかな喜び 本の虫 ひとりごと

ももりん日記帳最近は上野千鶴子
遥洋子(美人)の話では、自分に参考にならないと思っていたけれど、「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」というのを読んだら面白かった。この本は発売時、結構売れたらしい。気づかなかった。そしてどうやら自分の興味のあることを書いていそ ... » more
テーマ 人生 本の虫

ひとりごと ヒトリゴトハーブの本
立ち寄った書店で本を見つけました。前にも手にとったことがあるような気がするのですが、今回はどうしてもこの本が欲しいと思ってしまいました。ベニシアのハーブ便り。ハーブの使い方が色々書いてあって、その情報が魅力的に思 ... » more
テーマ 庭や植物のこと 本の虫 ひとりごと

勝手に題名から怖そうで避けていた本がありました。「西の魔女が死んだ」です。でも、どうやら私の完全なる勘違いだったと知りました。そして、今度はこの本が読みたくなりました。読みたくなったとき、丁度書店に行って、そうするとその本が ... » more

ぬる風呂朝どくしょ。
2月になってしまいましたね。時間がたつのは早いな。。。今日は雪。東京でも、こんなに積もるんだね。なんだか、ちょっと、嬉しくなりました。昨日は久々に髪を切りました。5cmくらい切ったのでスッキリ。久 ... » more
テーマ 本の虫  コメント(3)

ぬる風呂ガリレオ先生
おこんばんわ。秋の夜長、いかがお過ごしですか。おいらは、久々に、読書しておりまする。なので、本の話を少々。今読んでいるのは。東野圭吾作、『探偵ガリレオ』という本です。なんとも、ミーハーな感じですか? ... » more
テーマ ちょいと小話 本の虫  コメント(3)

ぬる風呂がばい。
この間、『東京タワー』という本を買ったのですが。それは、ほぼ読み進んでおらず。。。にもかかわらず。またしても、買ってしまいました。『佐賀のがばいばあちゃん』これも、新幹線に乗るときに買ったのですが。車中と、お ... » more
テーマ 本の虫  コメント(2)

ぬる風呂天の瞳
冬休みも残りわずか。帰省先にいる間、ヒマな時間を利用して、また改めて「ハリポタ」を読んだりしていた。小学生の頃は、結構本を読んでいた。いつの頃からか、読むこともなくなったし、本を読んでいても、ワクワクすることがな ... » more
テーマ ちょいと小話 本の虫  コメント(2)

ぬる風呂本の虫
今気づいた。グダグダしている場合ではなかった。読みたい本があったことを思い出した。気づけば、休みも、もう、あとわずかじゃないか。う〜ん。無駄な時間だったのか。でも、無駄な時間も大事な気もするし。とにか ... » more
テーマ 本の虫

 

最終更新日: 2016/11/19 20:33

「本の虫」のブログ関連商品

» 「本の虫」のブログレビュー をもっと探す

「本の虫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る