誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野山

野山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野山」のブログを一覧表示!「野山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

何かな何かな(フルーツ?) 道を歩いてたら、石垣の下に、こんなのが落ちてました何かなあ?と、それをつまんでみたら、意外にも固い実のようでもあり花のようでもあり不思議な代物 ... » more

    ♪  春  ♪ 小川のせせらぎを聴きながら・・・新鮮な緑は、気持ちを癒してくれますねえネコヤナギはもうトウがたってますこれ、幼い頃「あまな」と呼んでましたノカンゾウの一種(と思います) ... » more

 With flower and nature雨が上がり・・・
雨が上がり・・・ この一枚は、岡山へと向かう高速道路のサービスエリアでのワンシーンです木々のてっぺんには、大き目の鳥(鳴き方から想像するに「シギ」で ... » more

光る池のほとりの桐の実 「ファイトッ!ファイトッ!」池のすぐそばの道を朝連の子供達が走ってましたさわやか〜〜^^ ... » more

 With flower and natureメタセコイヤA
メタセコイヤA 太陽が西に傾いて、長い長い影が落ち葉のカーペットの上に伸びて・・・すっかりと葉の落ちてしまったメタセコイヤの木ゴルフカントリークラブの一角 私はゴ ... » more

 With flower and natureメタセコイヤ@
メタセコイヤ@ メタセコイヤ、「セコイヤ」の種類ですので、その成長の早さには驚きますこれは、関西電力のPR館「エルビレッジ」にありました(水力発電所) ... » more
テーマ 地球 野山 自然

藁葺き屋根のお店の軒先 これはどぶろく作りの蔵と猪鍋のお店の軒先で〜〜す。最近、この明治の時代に建ったお家をそのまま改造され、{%applause ... » more
テーマ 地球 野山 自然

※〜 華麗な 紅色〜※ サツキの生垣の上に落ちたハナミズキの赤い実☆☆☆そのハナミズキの木には、これまでに見た事もないくらいいっぱいの実が成っていました^^{%house ... » more
テーマ 野山 自然 木の実

・・・ 樹 ・・・ (街角にあるでっかい木) 県道を走り抜ける途中にあるでっかい木。真下から眺めると、空に広がる「緑色のレース生地」ですね〜。この木には、夏の頃から直径が1cmくらいの実がいっぱいなっています。11月に入って朝晩は寒いけど、昼間は暑い ... » more
テーマ 野山 自然 木の実

秋の素材でシンプルフレーム ムギワラギク、トウガラシなどの秋色素材で。すっきりと淡白過ぎかな〜〜〜(^^ゞ今日は、朝から曇っているので、こんな風にシンプルな、古い懐かしい画像を出してきてしまいました。 ... » more

 With flower and natureローリエの葉
ローリエの葉 庭に一本だけある、ローリエ。黄色くなった葉っぱは落ちてしまってました〜。もった〜いないので、きれいなのだけ拾って洗いました〜〜^^。グリーンのは、料理に使います〜〜♪でも、黄色に色ついたのは、ちょ ... » more

モクレンの枝と葉っぱ 先日剪定をしたモクレン。(どの木も伸びすぎてて剪定の時期なんか気にしてられないので・・・)色づき始めた葉っぱもさることながら、枝には、ねこやなぎのようなぷっくらとして、産毛の生えた芽がたくさん出てて、 ... » more

松ぼっくりのミュージシャ〜ン ジャジャジャジャ〜〜ン♪♪何の曲を歌っているのか私にもわかりませ〜ん♪ ... » more

夏の思い出編<奄美の自然2> 南の海がきれいなのは当然といえば当然ですが、特に奄美の場合、島全体が珊瑚礁から成り立って出来ている(現地の知人に教えてもらった時の記憶違いでなければですが)からなのか、陸の周辺は、遠方から見たり、飛行機の中から見ると、薄いエメラルドグリーン ... » more

夏の思い出編<奄美の自然1> 今年、7月に訪れた、母の故郷〜〜奄美本島。海辺で防波堤の役目も担っている、アダンの木には、パイナップルに似た実がなっていた。松の日陰で休んでおられたおじいさん二人に食べれるかどうかをお聞きしたら、笑いながら、「食べないよ〜」と答 ... » more
テーマ 夕日 奄美 野山

お天気回復〜お月見出来そうで良かった〜 今夜は、兼ねてから、いろんなブロガ^^さんとかもおっしゃってるように、 中秋の名月が見られる日ですよねえ、確か。昼間、こんな風景が見られた日は、夜の空は冴えるんだよねっ・・・て、たぶんだけど。 西に沈む夕 ... » more
テーマ 夕日 野山

 With flower and natureそばの花
そばの花 夕陽を見ながら帰る途中に見える、その辺り一帯にに広がるそば畑。一本一本は、地味で小さいけど、一斉に咲くと人の目を引き付ける。携帯のカメラでは、その広がりが表現しきれないな。というわけで ... » more
テーマ そばの花 野山

 With flower and nature今日の夕陽
今日の夕陽 プリザーブドの写真ばかりでは、飽きる。(・・・と、飽き症な私)仕事帰りに見えた夕陽。ちょっと、暗かったかも〜。でも。「秋は夕暮れ。夕日のさして山の端(は)いと近うなりたるに、・・・まいて雁などの連ねたるが、いと小 ... » more
テーマ 夕陽 野山

 

最終更新日: 2016/11/19 20:25

「野山」のブログ関連商品

» 「野山」のブログレビュー をもっと探す

「野山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る