誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真面目な話

真面目な話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真面目な話」のブログを一覧表示!「真面目な話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真面目な話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真面目な話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

パーさんの独り勉強生活ブログ復活
復活しました。僕が日々見たこと、聞いたこと、感じたこと、勉強したことを書いていきます。 ... » more

流山の諏訪神社の「夏越の大祓式」に行ってきました きのう(6/30・土曜日)、流山の諏訪神社(おすわさま)の「夏越の大祓式」(なごしのおおはらえしき)に参列しました。去年(2011年)の夏越の 大祓式は、午後4時くらいに雷雨になりかけ、…その翌日の(2011/7/1 ... » more
テーマ 日々の備忘録 真面目な話 ポタリング

誰も見ていないだろうけど見に来た人がいらしたらこんにちは、いつ以来の更新でしょうね気になったゲームがあるので独り言を書いちゃいますよ機動戦士ガンダムバトルオペレーションというソフトがPS3で出るとかなんとかプロデュー ... » more
テーマ ガンダムBO 真面目な話 なんでもレビュー

茨城県かすみがうら市の「四万騎農園」の栗! 「あみ・プレミアムアウトレット」に行った帰りに、茨城県かすみがうら市(旧千代田町)の「四万騎農園」しまきのうえんさまへも行ってきました。この「四万騎農園」の兵藤さまは、日本の「栗栽培」の分 ... » more
テーマ 日々の備忘録 真面目な話 ひとりごと

モラージュ柏の「チュバチュバワンダーランド」へ行ってきました きのう午後、モラージュ柏へ、買い物に行ったついでに、チバテレビ(地デジ・3ch)の「チュバチュバワンダーランド」のモラージュ柏でのイベント(公開録画)を見てきました。「チュバチュバワンダーランド」というのは、Captai ... » more
テーマ 日々の備忘録 真面目な話 ひとりごと

献血に行ってきました 「献血のお願い」のお手紙が、家に来たので、土曜日に献血へ行ってきました。土曜日の午後、自分がいつも行っている献血ルームで献血をしましたが、午後2時から〜の午後の献血の受付時に見ている範囲では、・「女子65 ... » more
テーマ 日々の備忘録 真面目な話

放浪者の手記ぬおおおおお
資料はとりあえず揃った!、台本も骨子は固まった!古地図や肖像画・歴史画もまあ何とかなると思う!でもね、楽曲が決まらないのよー!、特にED曲!!「共に故郷を追われ流浪の末に出会い、祖国の再興の為に別れ、再び出会って手を ... » more

流山市の 「諏訪神社」 (おすわさま) へ、朝参拝しました きょうは、朝7時に、流山市駒木の「諏訪神社」(おすわさま)に、朝の参拝をしました。(毎月01日・15日・23日は、おすわさまの月次祭の日なので…)今日は「七五三」の日でもあったのですね。上の画像は、神社の境内 ... » more
テーマ 日々の備忘録 真面目な話

柏市立柏病院の1階食堂は、本当に旨い!(>_<;;) きょうの(11月14日・月曜日…日付が、ギリギリ変わる前…だが、)午前中は、私の母が 「通院している」(←先月・10月は私の母が、この、柏市立柏病院に入院…してました)「柏市立柏病院」へ、付き添いで(介護ともいいますが)治療 ... » more
テーマ 病院 日々の備忘録 真面目な話

四季の彩り気を遣うということ
今日、外出先でのこと。とある街の、とあるショッピングモール。トイレでの出来事。個室が満室の時って、1列に並んで、空くと順番に入りますね。私がトイレに行ったとき、3人並んでいました。私の後にも、次々人が ... » more

マニラでマニラ麻を買います、だいたい140〜150円です1000個買って紙にすると約550個くらい出来上がります(※工作室+副官100)その紙1000個を、洋書に加工しますと650〜700個くらい出来上がります(※工作室+副 ... » more

小型ヘラクレスの門周辺やマラガ南のNPCゾーンに敵精鋭が多数展開し、友軍がNを狩れない状況20分オポルト陥落、相手方は殆ど妨害に来なかったようです、初めから放棄してN割合の偏りを利用しある程度の巻き返しを図っていた?30 ... » more

小型戦場全体に敵味方Pが広く分散、オポルト要塞を40分ごろ撃破ポイントに大差はつかず10〜20程度、オポルトの撃破で50程度になるNPCはヘラクレスの門に多く、カサブランカやオポルト、バレアレスとの境界にも居た ... » more

シャム猫紗藍梦のカギシッポ分岐点
分岐点 ここに来て自分自身分岐点を迎えてることを実感する。今までは流されるままに色んな事をやってきた。しなければイケナイ事には真剣に取り組んだけど、やりたいことをやってきただけ。人生も折り返し地点を既に迎えており、今後は ... » more
テーマ 真面目な話

震災前に申し込んでおいた引き取り修理、佐川急便が今月某日に自宅まで来てくれました引き渡してから十数日後、サービスセンターからメールを受信・・・やはり震災の影響で遅れが出てしまっている模様です、この非常時に玩具の修理で煩わせる ... » more
テーマ 真面目な話

放浪者の手記PS3が・・・
壊れました、マジです急に映像・音声が途切れて何事かと見たら、赤ランプ点滅亜種「な、何!?、これは・・・まさか!!」原種「知っているのか!?、亜種!!」亜種「聞いたことがある、PS3は突如メイン基盤に異常が発生 ... » more

昨日から、運動不足解消のため、ラジオ体操を始めました。とにかく、身体が鈍っているので、少しずつ動かさないと、身体を痛めるので、無理は禁物と思っています。私が、パートで働き始めたのは、下の子供が小1の時です。所謂、寿退社で ... » more
テーマ 真面目な話

ニャーシアは残念ながら腺癌でした・・・。6日(月)午後から手術です。 ニャーシアが5日に入院しました。病理検査の結果が悪く腺癌でした。乳腺を全部摘出しなければなりません。お腹を目一杯切ってしまう手術になります。2回に分けて。6日(月) ... » more

ニャーシアのその後 皆様、ご心配を頂きありがとうございました。ニャーシアは木曜日の夜に一応退院しました。患部の病理検査の結果再手術が必要になるかそうでないかは分かりませんが一安心です・・・。{%ウサギお願いhde ... » more

アツ君とコウ介君が天国で幸せに暮らせていますように&マロちゃんのママからのメッセージ また天国に旅立った大切な命がありました。神戸市西区のJさんからのメッセージです。9月30日アツ君享年13歳尿道の病気で、3月に、余命2ヶ月と診断され…手術をしても、完治する可能性は低いと言われ、年齢的に麻酔も ... » more

天使になったマロちゃんが、無事に天国へいけますように。 みなさんに以前お願いしたマロちゃんのその後です。スゴく、スゴく頑張ってくれました。最期まで自分を大事にしてくれた人たちのことを忘れずに精一杯頑張って旅立ちました。マロちゃんのママからメッセージを頂いていますので公開さ ... » more

アイちゃんからのSOS!! 最近、なかなかブログを見ることが出来ず更新が出来なかった間に、また皆様にお願いしたいことが出来ました。以前もココでご紹介したことがある兵庫県尼崎市のtotomamaさんからです。メッセージをご紹介します。こんにち ... » more

緊急!!マロちゃんからのSOS! めっきり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。本日も皆様にお願いがあります。東京に住むマロちゃん(推定昨年の9月生、キジトラくん)からのSOSです。マロちゃんはまだ小さいのに白血病(Fe ... » more

■内因性精神疾患の発症要因■Q1.なぜ鬱病になるのか?A1.鬱病の原因に関しては、以前「真面目で几帳面で繊細な性格の人がなりやすい」という説がとくに有力視されていました。これを「性格要因」と言います。現在では、繊細 ... » more

■内因性の精神疾患■Q1.内因性精神疾患に該当するものとは?A1.気分障害(感情障害)と統合失調症が、内因性精神疾患に含まれます。Q2.気分障害とは何か?A2.気分障害とは、鬱病と双極性障害(躁鬱病)を ... » more

■操作的診断基準による精神疾患の分類■Q1.操作的診断とは?A1.日本医学界では、古くからドイツ医学の流れを汲んだ原因別診断基準が採用されています。精神医学も同様に、かつてはドイツ精神医学に基づいた原因別診断基準を採用する ... » more

■原因別診断基準による精神疾患の分類■Q1.精神疾患とは何か?A1.精神疾患とは、脳の機能障害および心理的問題によって惹き起こされる疾患の総称であり、精神病のみを指し示す語ではありません。狭義には精神医療の対象とな ... » more

La vie en rose【序章】精神科領域の疾患
■はじめに■近年、精神疾患とりわけ鬱病に関して、早期治療を促すとともに大衆からの理解を得るため、多くのメディアが精神科領域の疾患を採り上げるようになりました。現在もテレビや新聞などで頻繁に精神疾患関連の特集が組まれています。 ... » more

ちち散歩お勧め出来ない・・・
お勧め出来ない・・・ 現在AM4:30。ここ2.3日で「風の谷のナウシカ」の原作本全7巻を読み返しました。(以前奥さんの誕生日プレゼントに買ったのだけれど、奥さん漫画が苦手な為読むのは僕だけという・・・)そして昨晩読み終え、就寝前にナウシ ... » more

カードからのメッセージ 今日は、昨日の事があり、朝一番にカードを引きました。結構このカードは的を得てまして。時々お会いする機会のあるお客様達にも好評です。以前は、エンジェルカードやフェアリ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:56

「真面目な話」のブログ関連商品

» 「真面目な話」のブログレビュー をもっと探す

「真面目な話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る