誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

田舎猫 いなかねこ小動物の気配
小動物の気配 朝のパトロール。幸ちゃん、福ちゃんは、そろって、外回りにでます。幸ちゃんは、ママに報告。「なんだか、イヤな気配があるよ。百合根は無事かなぁ。」ママは、内回りのパトロールを強化しますよ。お庭の百合たちは、しっかり立って ... » more
テーマ 庭の花 バラ

いいお返事の福ちゃん 朝、けっこう涼しい曇り空。この時を逃してはならじ、と草刈り。暑くなると、汗だくになって、疲労困憊してしまいますからね。「福ちゃんは、あぶないから、待っててください。」「は〜い。」午後からは、お日様が顔を出します。ママ ... » more
テーマ 庭の花 バラ

ニャンミーの庭仕事虫こぶ
虫こぶ 桜の葉っぱに虫がついたようですが、サクラハトサカフシと呼ばれる虫こぶで、葉っぱが変形したものです。にほんブログ村見方によっては気持ち悪い突起ですが、昆虫などが産卵管を刺して卵を産み、幼虫が成長していくうちに膨れあがっ ... » more
テーマ バラ

そろそろ雨がほしい ママは、昨夜も、ミシンに夢中で、夜更かしです。陽が照りつける朝のパトロールは、幸ちゃんといっしょ。わが家のアジサイ、昨年は、もっと赤みの強い色で咲いていました。こんなに白いなんて、肥料不足かしら。花園予定では、2本目の花 ... » more
テーマ 果樹 バラ

近況報告・・・5月は体調良好♪ 5月は、ブログの旅行記の編集で忙しかったです。しかも、ケーブルTV、銀行、税金、新店オープン、イベント・・・高圓寺の藤、文化イヤー2017はブログにアップ。なんか出掛けるのは、近所ばかりでしたね〜。ちょっぴり遠出といえば、江 ... » more
テーマ 雑記 バラ グルメ

バラの庭 「はるかの庭」でバラがほぼ咲きそろってきた。例年になく美しい庭になり、我ながらほれぼれとし、しばし言葉を失うほど。そんな庭を先週は3組の皆さんが訪ねてく下さった。ということで、以下、いろいろな視点から ... » more

カルロス・マリン「あさイチ」ご出演! 皆さま、ご覧になられましたか?朝から吉田鋼太郎さんの熱いトークに始まり更に濃厚なカルさまのご登場でしたねお二人とも朝の顔ではありませんでしたね(汗)55インチのハイビジョンでカル ... » more

田舎猫 いなかねこ梢が気にかかる
梢が気にかかる 朝のパトロール。福ちゃんは、遠くを見つめています。昨日のノラちゃんが、気にかかるかな。軒下のつるバラは、そろそろ、ドライフラワーになりそうです。バラ「ホーム&ガーデン」は、かわいらしく、笑顔を開きます。花もないの ... » more
テーマ 猫の獲物 バラ

メロントースト&初夏の花たち メロントースト、始めました〜♪夏のお約束。メロントースト♡カリッとトーストしたパンに、バターを塗って。その上にメロンを乗せて食べます。カリッと、じゅわ〜っと。。。 ... » more

Green's Garden2017年春のバラをYouTubeに
2017年春のバラをYouTubeに バラシーズンが終わり、シーズン中に撮った膨大な写真の整理をして毎年作っているフォトブックを作成し、YouTubeにも動画風にして写真をアップしました。これで本格的に私にとっての2017年春のバラシーズンが終わりました。5月2 ... » more

八重咲照葉野茨、また 満開の様子が可愛かったので、ついつい撮ってしまった!今後どんな株姿で咲かせようかと、考え込んでしまいます。いくら可愛くても一季咲だし、地植えしたら絶対大きくなるし。それに野 ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

バラが咲き始めた 「はるかの庭」でバラが一斉に咲きだした。今週からはシャクヤクの庭から、バラの庭への移り変わりだ。コンスタンス・スプライ(Constance Spry)は1961年にイングリッシュローズ第1号として発表されたバラ。一季 ... » more

八重咲山椒バラ 去年初花が咲いたのだけれど、地震の直後でバラを撮ってる場合じゃなかった^^;それで今年こそと思っていたらとうとう咲かなくて、残念な気持ちです。購入したサイトにはこの品種は富士山周辺の山地に生える野生種の変わり花と書かれていま ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

クミン’s ガーデン 備忘録赤花
赤花 フォーチュンズ・ファイブカラーに赤花が咲きました。朝のうちに撮っておけばキレイだったのに、この時期だと半日でシワが出来てしまう。私の記憶では、ファイブカラーの赤花はこれで2度目だけど、次はいつだろう? ... » more
テーマ バラ

「星の王子さま」のバラは誰のこと? サン=テグジュペリ 伝説の愛 「星の王子さま」に出てくる王子のふるさとの星のバラ、とても印象的です。おしゃれで無邪気、四つのトゲがあり、しきりに咳をするバラ。王子を困らせるバラ。バラはこの話のヒロインです。王子は最後、バラの待つふるさとの星になんとしてでも帰ろうとするの ... » more

Green's Gardenバラには半日陰が良い?
バラには半日陰が良い? 雨が降らないので、バラは例年よりも状態が良く咲いています。今年こそ、YouTubeに新しい動画をアップできるのではないかと思っています。「バラに囲まれた家」をYouTubeに投稿した2010年を最後に、バラが咲くと雨が降ったりして、ずっと良 ... » more

ピエール・ドゥ・ロンサールから学ぶ 殿堂の名花、ピエール・ドゥ・ロンサール。世界中で絶大な人気を誇り、「つるバラを植えたいが何が良いか?」と問われれば、迷わず「ピエール・ドゥ・ロンサールがお勧め」と答えます。 縁を帯びた白、中心が淡いピンク色の美しいオールドローズ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 13:03

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

「バラ」ブログのユーザランキング

じじログ 35 位.
じじログ
草酒人獣 36 位.
草酒人獣
りりい 38 位.
りりい
yorozu 41 位.
yorozu
しのぶ 47 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る