誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

田舎猫 いなかねこツタとセミ
ツタとセミ 幸ちゃん、福ちゃん、朝のパトロールです。ママの夜更かしのせいで、朝といっても、すでにお外は暑い。福ちゃんは、なるべく日陰から出たくありません。ラティスのハンギングに「ミリオンベル」を植え付けました。常緑性のツタの入ったハンギ ... » more

田舎猫 いなかねこ梅雨明け
梅雨明け 幸ちゃん、福ちゃんは朝のパトロール。ゆだんなく辺りを見回して、真剣な面持ちです。昨夜、何者かがお庭に入り込んだ形跡あり。お庭のしだれ桃の実が一個を残して、後はきれいに消失。昨年も同じ被害に合ったので、ママは袋をかけていたんですよ ... » more

Symphonia LF北海道へ 2 上野ファーム
北海道へ  2 上野ファーム 上野ファーム一昨年訪れた時に作り出していたノームの庭もうこんな風になっていますどの草花ものびのびと育って幸せそう小道なども年々整備されてますね ... » more

ガーデニング写真集【No.4119】 2016年の薔薇の開花情報96〜ジ・アレンウィック・ローズ2016年の我が家の薔薇の開花第96位は、ジ・アレンウィック・ローズに決定しました。@2015年の採点結果:なしA我が家での歴史:2015年4月9日からの2シ ... » more

バラの第二シーズン 朝早くの雨で、花がうるおっていますよ。四季咲きのバラは、春から少しづつ、咲き続けていました。今は、ちょうどバラの第二シーズンという感じで、たくさん咲きそろいました。明るい青みがかったバラ「ブルーボーイ」。花は小ぶりになったけれど ... » more

とおるのバラ  多様なバラの美しさと人間の情緒の関係  これまでのブログの整理をしている。とおるが自分の庭で育てたバラを紹介している。バラの形と香りは様々だが、その違いは人間の情緒に異なる働きかけをする筈だ。バラが如何にとおるの情緒を刺激してるか紹介している。こちらをクリック ... » more
テーマ バラ

シーちゃんの花徒然カサブランカ
カサブランカ 先日カサブランカの花が咲きました。何年もほったらかしになっていたものです。茎が頼りなく八に寝そべるように生えていました。何か百合のようだと思い添え木にくくっていると、一つだけ蕾が付き咲きました。手入れもしていないのにけなげに ... » more

田舎猫 いなかねこアキノタムラソウ
アキノタムラソウ 朝は少しの時間、柔らかな日差しです。草刈りは止めようかな、と思わせるくらいの光。花が輝くので大好きな光。このところの不安定な天気で、すぐに陽はかげり、ママは草刈りに出ます。幸ちゃんは、ママのあとをついてきて、草陰でかくれんぼ。 ... » more

*ノリウツギ *バラ 今日も蒸し暑いです。風がないのもつらいわぁ。気温は、夏日範囲内のはずだけど。久しぶりにスイレン・コロラドが咲きました。ずいぶん間が空いての二番花(^^♪メダカ池在住のカエルさんも、こんにちは(笑) ... » more
テーマ バラ  コメント(4)

ヤブガラシのなるほど駆除法 夜の間に雨が降ったみたいで、朝は、気持ちのいい空が開けていますよ。草刈りをしている間に、青空は無くなって、涼しい風だけが残ります。おかげで、きょうはあんまり汗をかかないで済みましたよ。幸ちゃん、畑に行ってみましょう。ママ ... » more

田舎猫 いなかねこノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ お日様ですよ。お洗濯、お洗濯。お花たちも久しぶりの光に輝いていますよ。ピンクの滝のように、しなだれるバラたち。バラに付くコガネムシは、ビニール袋にポイってできますが、高木のシマトネリコにくるコガネムシは手が届きません。コ ... » more

アリスター ステラ グレイ 枝先に毛虫がいたので、それを退治しようとして、花房ごと切ってしまいました。そのまま捨てるのも残念なので、小さいカップに挿しました。今日は「練習」と思ってrawで撮ったのですが、いつも苦労するコンクリートの色が ... » more
テーマ バラ

シモツケとヤブカンゾウ 雨、幸ちゃんはニャンコの別荘、天井に駆け上がります。いつものことだけど、今日はちょっと華やかです。柱にからめたバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」が再び、花を付けているからですよ。福ちゃんは、縁台横のテーブルで、雨をながめてます。 ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年7月7日晴れ早朝散策今日から新しいカメラです。1cmの接写から〜40倍の望遠まで写せるとの事慣れるまで時間が掛かりそうです。コオニユリ(出かける前に我が家の花をパチリ)オシロイバナ(我が家の花)インドハ ... » more
テーマ 朝顔 バラ インドハマユウ  コメント(2)

田舎猫 いなかねこコガネムシの来襲
コガネムシの来襲 シマトネリコの周囲が、羽音でにぎやかです。福ちゃん、見てごらん。とうとうシマトネリコの花が咲きましたよ。これから、何百、何千という小さな花が、次々と開いていくんですよ。花が咲けば、虫もやってくる。ハチは蜜が目当てで、驚かせなけれ ... » more

八重山野茨 このバラの好きなところは、ワイルドな風貌と完全な放任でも病気にならず虫にも食われにくい事。花壇にこのバラがあることで私のストレスは半減しています。農業用支柱を何組か使い‘あんどん’にしないことで、このバラ ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

田舎猫 いなかねこキクイモの成長
キクイモの成長 ママ、草刈りがんばってください。福ちゃんはねぇ、暑いからお家にいよっかな。幸ちゃんは、ママのお供です。幸ちゃんに日陰を提供できるくらいに、キクイモが成長しましたよ。ママの背丈くらいあります。花が咲くのが楽しみだね、幸ちゃん。 ... » more

ヤマユリとヘクソカズラ 幸ちゃん、福ちゃん、ママといっしょに、お家の周囲のパトロールです。イノシシの掘った大きな穴があちこちにあって、ママは憂慮しています。イノシシを避けるためにも、姿をかくしてしまう背の高い雑草を、急ぎ、刈り取る必要があります。うれしいこ ... » more

癌腫病罹患 癌腫病罹患先日水やりの際に発見しました。発病したのはこの春きれいに咲いてくれたこちらのバラ品種不明バラ早速手術腫瘍を除去、傷口にアグリチンキ36を原液で塗布 ... » more
テーマ ばら 癌腫病 バラ

さいとうくみこのブログ庭のバラ
庭のバラ 3 ... » more
テーマ バラ 庭に咲く花

キュウリとドジョウの栄養価 雨が上がりましたよ。福ちゃんは猫草をいただきます。ママは暑くなる前に、草刈り(電動)&草むしり(手作業)。虫が盛んに飛び跳ねます。じっとしていると、草と見分けがつきませんね。若い「ショウリョウバッタ」と思われます。こちらは、 ... » more

カタツムリとツバメ 久しぶりの雨、空気もヒンヤリ、過ごしやすいこと。幸ちゃん、お花が雨に打たれて、うなだれていますね。とても背が伸びた白蝶草とベルガモット、地面に届きそうです。ママは、いつ剪定し、剪定した枝をどこに植えようか、と考えています。 ... » more
テーマ バラ  コメント(6)

 梅雨明けはいつ? ここ四国松山では、梅雨明けの声はまだ聞こえてきません。昨日までは、梅雨が明けたかと思うくらいの猛暑が続きました。今日は台風1号の影響で、時折窓ガラスに雨が強く打ちつけています。しかし、雨にも負けず猛暑にも負けず、 ... » more

オクラとベルガモット 午前中は、いい感じの曇り空、暑さも少し和らぎました。草刈り、ベニカナメの剪定ができましたよ。幸ちゃんは、ママにすりすりが止まりません。かわいい甘えん坊さんです。福ちゃんは、ニャンコの別荘で避暑。畑では、オクラの花が咲いていま ... » more

春バラ2016−その22− ラグーナで、詰めて来たミニバラの内、花が枯れて汚くなってて、かろうじて「ピンクだな」と判別出来た苗が咲きました。実際は2輪目です。最初のは、気が付いたら、花が終わってました。品種は「タマラ・コルダナ」っぽいです。 ... » more
テーマ 雑記 バラ

田舎猫 いなかねこユリの三種
ユリの三種 福ちゃん、朝から暑いね。白い花だけが目に涼やかです。福ちゃんの隣で咲いているのはバラ「チャイコフスキー」。白い花といえば、ユリ。日本原産の「テッポウユリ」。花が横向きに咲きます。原種系のユリは4種。テッポウユリ系、ヤマユリ系、カ ... » more

白馬コルチナ イングリッシュ ガーデン 今日は信州は白馬村へ来てます。東京を出るときは晴れてましたが信州北部は雨雨晴雨雨晴雨・・・。白馬村着で、早お昼のお蕎麦ランチ蕎麦が出る前にお漬け物をいただく家内が天麩羅蕎麦で小生が鴨せいろ蕎麦 ... » more

Apericena アペリチェーナ 夕暮れのテラスでアペリチェーナ♪気持ちの良い至福のひと時。心地良くこの時間を過ごすためには、、、そう、まずは掃除(笑)梅雨時はねぇ、どうしても汚れます。雨で鉢の土が跳ね ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年6月11日晴れ早朝散策オオマツヨイグサ地元の神社バラ ... » more
テーマ オオマツヨイグサ バラ  コメント(2)

「はるかの庭」のバラ2016(2) 梅雨が長引いている間にバラがほとんど終わってしまった。大半が雨に打たれて写真に撮る間もなく散ってしまっている。そんな中でかろうじて、撮影できたバラだ。名前だけ挙げておく。プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 01:36

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る