誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

田舎猫 いなかねこ夕立ちの後
夕立ちの後 幸ちゃん、お庭のパトロールですよ。バラ「ホーム&ガーデン」、真夏にもかかわらず、花だけでなく、葉っぱもしっかりしています。葉を、かなり落としてしまったバラもいるんですけどね。バラ「ボニカ’82」、これくらいに開いたところが一 ... » more

ガーデニング写真集【No.4131】 2016年8月の我が家の薔薇@今年我が家で花を付けた薔薇は96品種でした。7月18日に、ジ・アレンウィック・ローズの開花を紹介して以来、薔薇の記事を書いていません。全国一暑い東濃において、京子氏は、毎日2回の水やりが地獄 ... » more

田舎猫 いなかねこ「山の日」の願い
「山の日」の願い 国民の祝日、最初の「山の日」を迎えました。幸ちゃん、福ちゃんは門扉に集合して、山に向かっていますよ。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日です。山ふところに抱かれているうれしさ、動植物を目にする喜び、山からの恩恵。ママたちは ... » more

田舎猫 いなかねこフジの夏の剪定
フジの夏の剪定 朝のパトロール、幸ちゃんは鋭い目つきで、外回り担当。早く帰ってくださいよ。ママと福ちゃんは、お庭のパトロール。バラ「ローズ・オプティミスト」、たっぷりの花びらが開き切るまでに、暑さのために、外側の花びらが、茶色がかってきています ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録うす雲
うす雲 安曇野の実生3号「うす雲」が咲き始めました。姉妹株の「箱庭」 と 「小米」 の葉や花がきゅきゅっと小さいのに比べると、やや大味です。とは言え、野茨サイズの花をよく見ると花弁が反り返らないし薄っすらピンクで ... » more
テーマ バラ

田舎猫 いなかねこ池一面にウキクサ
池一面にウキクサ 月に2回のリサイクルごみ回収の日。村のリサイクル・ボックスまで片道10分を、行って帰ってくるだけで、汗が流れます。玄関で待っていてくれた幸ちゃん、福ちゃんです。リサイクルゴミ出しで、いっしょになったご近所さんからお花をいただきました ... » more

バラのペニーレインをブーケに。 今日のレッスンではSのラインのブーケを作りました。MHさん。バラはペニーレイン。クレッセントのアレンジメントはMIさん。バラ(ドルチェビータ)、百合(バカルディ) ... » more

田舎猫 いなかねこハスの発根
ハスの発根 早起きして、顔を出したばかりの新しい光をあびるうれしさ。空気もまだヒンヤリしています。幸ちゃんは、まず、畑で用足し。福ちゃんは、大事ななわばりに侵入者の気配、しっかりチェックしていますよ。夢見るようなバラ「ローズ・オプティミ ... » more

二季咲き照葉 猛暑の中、窮屈な鉢の中でも 『二季咲き』の約束をはたす。他にも、まだいくつか蕾があります。頂き物トマトのお裾分けを届けてくれたPちゃんに『あら、可愛か〜♪』と言ってもらいました ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

田舎猫 いなかねこアサガオの意向
アサガオの意向 ママは、お勤めしていた頃より早起きしましたよ。幸ちゃん、福ちゃんと一緒に、朝露の庭をパトロールです。早朝といえば、朝顔です。こぼれ種から芽を出し、バラにからまり、地面をはって、ようやく先端がフェンスにたどり着いたところです。 ... » more

バラ  紫雲 挿し木成功♪ (挿し木から2ヶ月半) おはんさんに頂いたバラ紫雲、花後に挿し木に挑戦してみました。マスキングテープに、黒マジックで挿し木開始の、5/15と印付け。2016/07/26 撮影けちってポットが小さかったのと、暑さ対策で土をちょっと入れた一 ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録粉粧楼
粉粧楼 『ツル粉粧楼』で買ったものの、じつはクロチルド何とかなのか?など勉強不足^^;連日35℃の庭で小さな花を咲かせていたので、摘んで部屋に飾りました。(画面左、先週 道端で摘んだエノコログサとヤブカラシはまだ元気・・・さすがの雑草魂 ... » more
テーマ バラ

池のスイレンとカイツブリ 朝のパトロール、コスモスのジャングルで、福ちゃんは猫草をいただきます。お庭で初めてのバラが開花していますよ。ホームセンターで残っていた「ル・パヒューム」、今年、わが庭の一員になったばかりです。名前の通り、確かに香りがいいです。 ... » more

おはようございます。 もう少ししたら、義母の病院の予約時間に間に合うように出発します。退院後2度目の診察です。画像は、八重山ノイバラ。とてもよく返り咲きます。四季咲きは言い過ぎでも、三季咲きくらいはあると思います。 ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

ホテイアオイの開花 8月、葉月になりました。わが家は葉っぱにおおわれていますよ。困ったなぁ、もはや、草刈りをするには暑すぎます。でも、ニャンコ坊やたちは、葉陰がお気に入りだから、まあ、いいか。パトロール中も、葉陰でたびたび小休止。幸ちゃんは、バラ「サマーモ ... » more

また、盆栽ごっこのバラ 「雅」が小さく返り咲いたのが嬉しくて、仕事のパソコンラックの上に飾りました。朝一番は、庭でも撮っています。8月の始まりの日、小さなバラの開花に立ち会えた幸せ。{%ハート ... » more
テーマ 盆栽ごっこ バラ

ヤギとクワガタムシ 幸ちゃんは、ニャンコの別荘に避暑に出かけていますよ。おうちの方が涼しいと思うけど。福ちゃんは、トノサマバッタに翻弄されています。ワッ、福ちゃん!バラのとげに気を付けて!バラの枝をつかむなんて、びっくりさせるのは止めてください ... » more

コーネリア似? 庭で拾ったちびバラが咲きました。拾った時は、葉っぱがなかったのですが、鉢上げ後はちゃんと葉っぱがあります^^v今は白花だけど、昨日蕾の時は薄っすらピンクだったんですよ。こん ... » more
テーマ バラ

センニンソウの記憶 強い日差しが、カーテンの裾から忍び寄っていますよ。お庭では、元気なバラが咲き誇っています。「サマーモルゲン」、ゾマーモルゲンとも呼ばれ、1993年ドイツ生まれ。乾燥に強く、ママは水やりをしたことがありません。実を付けないので、花がら ... » more

キカラスウリの非凡 福ちゃんが、朝のパトロールで見つけたのは、幸ちゃん。しのびよって、チュッ!またまた、ほふく前進して、じっと見つめているのは、トレリスの先に、小鳥が来ています。幸ちゃんは、ママといっしょにバラを見て回りましょう。 ... » more

盆栽ごっこ * バラ 一度実家に里帰りしたけれど、またこの庭に戻ってきたごじゃをゲンコツにして小さい鉢に植えました。この春に買った「盆栽世界」を見ていたら、株元が太いほうがより盆栽らしく見えるようだったからです。 ... » more
テーマ 盆栽ごっこ バラ

ブユ(ブヨ、ブト)の攻撃 朝のパトロールですよ。花柄摘みをしつつ、バラたちにごあいさつ。バラ「サマーモルゲン」、開き切ると黄色のしべを見せて平咲きになります。くるくる巻いているつぼみの愛らしいこと。ケーキの飾りのようです。つるバラ「アメジスト・バビロン」 ... » more

バラクライングリッシュガーデン 大御所バラクラはこのところあまりいい評判はないみたいだが、それこそなくなってしまう前に一度は行ってみたいと、7月初めに行ってきた。オールドローズ週間なのに、バラの最盛期は終わっていて、がっかり。バラに目をつぶっても、どうもガーデンが荒れてい ... » more
テーマ バラ

横浜イングリッシュガーデン かなりの事後報告だが6月中旬に、横浜イングリッシュガーデンとかなガーデンに行ってきた。天気も良く、バラも元気よく咲いて、とてもきれいだった。午後4時に入園した、平塚のかなガーデンも広々してよかった。 ... » more
テーマ バラ

田舎猫 いなかねこ久しぶりの雨
久しぶりの雨 いい感じの曇り空、草刈りを済ませてしまいましょう。フェンス外の耕作放棄田に出ると、盛大にイノシシ君、耕してくれたようです。石垣が崩れる前に、ここもフェンスで囲う必要がありそうです。とはいえ、それは真夏の作業ではない。冬まで待たねばなりません ... » more

夏のちびバラ 安曇野の実生バラ-1号に「箱庭」と名前をつけたのが、一輪返り咲いています。この冬小さめの鉢に押し込んだのがいけなかったと思い、春に大きめの駄鉢に鉢増ししました。本当はもっとよく返り咲くはずなのに、管理が悪かったです。画像背景 ... » more
テーマ 盆栽ごっこ バラ

ホテイアオイとハスの芽 朝のパトロール。薄日が差して、バラを引きてています。バラ「スウィート・ドリフト」、背後で咲いていたユリたちは、すっかり花びらを落としてしまいました。バラ「スター・チェイサー」の枝が伸びて、頭より上で咲いています。少し誘引しておき ... » more

田舎猫 いなかねこイトトンボの産卵
イトトンボの産卵 福ちゃん、あんまり朝のマンマを食べなかったねぇ。いっしょにお庭のパトロールしようか。今が、ちょうどかわいい盛りのバラ「須恵姫」。咲いてる期間が短いから、しっかり見ておこうね。バラ「スウィート・ドリフト」、暑い中で、元気に群れ ... » more

田舎猫 いなかねこコマツナギ
コマツナギ 福ちゃん、ステキな赤い首輪してます。鈴までついて、いいなぁ。あのピンクのしましま首輪、どこに行ったんでしょうね。いつか、見つかるかしら。いっしょにお庭のバラを見て廻りましょう。「羽衣」開きましたよ。あたたかいピンク、あの無くした首輪 ... » more

Symphonia LF北海道へ 3 イコロの森
北海道へ 3 イコロの森 札幌近くから降り出した雨足が強まりイコロの森に着いた時はザーザー降りでもスマホで雨雲の動きを見ると1時間ぐらいしたら晴れそうなのでレストランで早めのランチをすることに本当に晴れ間が見えてきましたお庭へGO雨あがりで寝転 ... » more
テーマ お出かけ バラ

 

最終更新日: 2016/12/02 01:36

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る