誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ガーデニング写真集【No.4456】 2017年の薔薇の開花情報95〜フランボワーズバニーユ2017年の我が家の薔薇の開花第95位は、フランボワーズバニーユに決定しました。@我が家での歴史:2016年3月からの2シーズン目A過去の開花日と開花順位:2 ... » more

ガーデニング写真集【No.4455】 2017年の薔薇の開花情報94〜シンデレラ2017年の我が家の薔薇の開花第94位は、シンデレラに決定しました。@我が家での歴史:2013年3月3日からの5シーズン目A過去の開花日と開花順位:2013年6/3(67 ... » more

赤薔薇 / 伊奈のバラ園 5/19色とりどりに咲き競うバラ。中でも赤いバラに存在感があったので、適当にビックアッブしてみた。・赤薔薇/伊奈のバラ園一概に赤といってもさまざまだ天気が良いのでどの赤も一段と輝きを ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

ばらの生垣 / 伊奈のバラ園 5/19埼玉・伊奈のバラ園で、旬のバラ散策。300種、個々の花もさることながら、各種の柵やフェンスに咲く生垣も中々いいものだ。ゆっくりと広い園内を眺めるときのアクセントにもなっている。・ばらの生垣/伊奈のバラ園いろいろなバラが ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

おやじのブログ川島のバラ
川島のバラ 日本一長いバラのトンネルとして認定されている川島町のバラを見に行って来ました^^。まだチョイ早目のようでしたが、それでも赤・しろ・ピンク等各種の色が見られました・・・。 ... » more
テーマ 野鳥 バラ

日野市のガーデニングコンテスト 5月16日に日野市のガーデニングコンテストの二次審査があり、我が家は日野市環境緑化協会理事長賞(つまり三位)を頂きました。16日というのは涼しい曇りの日で今年の我が家のベスト日でした♪本当に良い日に審査員の先生達に見てもらえて幸せで ... » more

ガーデニング写真集【No.4454】 2017年の薔薇の開花情報93〜ノスタルジー2017年の我が家の薔薇の開花第93位は、ノスタルジーに決定しました。@我が家での歴史:2016年5月28日からの2シーズン目A過去の開花日と開花順位:2016年5/3 ... » more

田舎猫 いなかねこアイの植え直し
アイの植え直し 夜も、断続的に、雨が降り続き、今朝の地面はぬれています。福ちゃんは、ニャンコの別荘にいます。幸ちゃんは、鍵をかけ忘れたドアを開けて、早出のパトロールです。昨日のレンコンおじさんに、アイの話をしました。ママが草木染めのため ... » more

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-17-
土方家の小径2017-17- ラグーナで詰めて来た子たち。ピンクは赤と一緒で、サメみたいな花びらが並んでて、外周は薄いピンクだったのになー。花びらが多いから、ツボミがめっさ重い!綺麗に開くと良いけど。『ラブリー・モア』の覆輪は、やはり ... » more
テーマ 雑記 バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-16-
土方家の小径2017-16- 『キューバ・フォーエバー』良いねぇ良いねぇ。今年の『プレイボーイ』は沢山咲くよ〜。もっとこんもりと咲いてから撮りたいんだけど、左の『ラブリー・モア』が咲く頃には、奥の『ウインター・マジック』が終わっちゃいそう ... » more
テーマ 雑記 バラ

ベルサイユのウルス また、とんでもないタイトルでスミマセン。今年は巨匠、池田理代子先生のデビュー50周年だとか?おめでとうございます!先生の描く人物は空想の世界にしか存在しない完璧な美しさでした。でも、いたんです!空想の ... » more
テーマ コラージュ Urs バラ

カラフル / 伊奈のバラ園 5/19先日予告した伊奈のバラ園散策の記述を始める。ここは埼玉県北足立郡伊奈町にある、町制施行記念公園・バラ園。 12,000uに300種類、4,800株超のバラが咲き誇るとある。先ずは、大雑把に捉えた園内の様子から。夏のような天気で、花の ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

クミン’s ガーデン 備忘録
雅 小さな小さな、盆栽ごっこのバラ。もう少し枝数を減らしてスッキリさせるべきなんだけど、なかなか鋏を入れきらずにおります。ブログに画像を貼っ ... » more
テーマ 盆栽ごっこ バラ

港の見える丘公園の2つのローズガーデン よく晴れた5月下旬。毎年、春と秋に訪れている、港の見える丘公園のローズガーデンへ行ってきました。昨年の秋に来た時は、バラメインではなく、色々な花が咲き乱れていたんですが、今回行って見てび ... » more

ニャンミーの庭仕事ブルヘッド
ブルヘッド つるばらの女王、ピ・エール・ロンサールが一輪だけ綺麗に咲きましたが、昨日に続いて「バラの裏側」の話です。にほんブログ村他にも数輪咲いていますが、全て「ブルヘッド」という現象で、花が萎縮したり、花の中から新芽や葉、蕾が ... » more
テーマ バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-15-
土方家の小径2017-15- かきつばた今年は沢山咲いてます。 ... » more
テーマ 雑記 バラ

闘う薔薇の庭館林にバラを見に行こう
館林にバラを見に行こう 23日の火曜日、館林のトレジャーガーデンにバラを見に行きました。午後2時の到着時、駐車場はいっぱい。帰りがけのおばさまの一言。『ホントに暑かった』ご友人、『風があるだけマシよ』この会話に、『暑そう ... » more

レンコンおじさん、再登場 おや、雨ですよ。ポツポツと。白バラ「チャイコフスキー」が、花びらをぬらせています。雨が重くなると、ハラハラと、花びらを散らせます。散り方も美しいの。茶色くなった花を、枝に残したりいたしません。バラ「シャリファ・アスマ」は、雨 ... » more

ティア パール 半八重咲のふっくらした花弁に蕊の赤い色が可愛い。つぐみさんに頂いたバラ。大きくすればツルのようになるのではないかと思いつつ、6号鉢でちんまり育てています ... » more
テーマ バラ

「狩り」の計画 庭のバラクィーンオブスウェーデン。テスオブザダーバーヴィルズなぜに後ろ向いて咲くかな笑。10日ほど前に念願の「シャインマスカット狩り」を予約しました!昨 ... » more
テーマ LIFE クィーン オブ スウェーデン バラ  コメント(2)

Green's Garden曇って欲しいバラシーズン
曇って欲しいバラシーズン 18日までのルンルンから一転暑すぎてカンカン照りが続いています。今日は午後から曇り予報だけどどうなることか。。オステオスペルマムが蔓延りすぎてついに一度全部抜きました。日陰の場所に根っこのついている株だけ移動。26日に新しいバラ ... » more

ニャンミーの庭仕事バラの裏側
バラの裏側 綺麗、かわいい、いい香りなどの「バラの表側」に対して、虫や病気にかかりやすい、管理がたいへんなどの「裏側」もあります。にほんブログ村「表側」は人にとって目立つ側や良い面を指しますが、「裏」はその逆でありますから、 ... » more
テーマ バラ

田舎猫 いなかねこバラの最盛期
バラの最盛期 ママ、待ってニャ〜。どんなに暑くても、ぼくは、ママといっしょにパトロールするんだ!お、草陰、発見!ぐいぐい押して、座る場所、確保!ママ、ぼくが見守ってるからね。じっくり、パトロールしていいよ。そうして ... » more

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-14-
土方家の小径2017-14- 『ラブリーモア』今年はピンクが薄いなぁ。もうちょい赤いんだよねー。これも開き過ぎちゃってた。『タマラ・コルダナ』これももうちょい赤いはずなんだけどなぁ。これじゃ『パトリシア・コルダナ』の濃い花みたい。これ ... » more
テーマ 雑記 バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-13-
土方家の小径2017-13- やっと『ラブ』開花!でも、雨で下向いちゃった。大丈夫だとおもったんだけどな。E美子さんからいただいた『シルク・ロイヤル』。今年はちょっと剪定をし過ぎたみたいで、去年より花数が少ないかも。『クイーンエリ ... » more
テーマ 雑記 バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-12-
土方家の小径2017-12- 新顔の母親が買って来た切り花を挿し木した子。『春はピンク、冬は白』ちゃんと同じ品種だと思っていたら、こちらのが濃いですな。後は、古参の赤のつるバラと、母親がどっかで貰って来たピンクのミニバラ。明日 ... » more
テーマ 雑記 バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-11-
土方家の小径2017-11- 『ステンレス・スチール』昨日がベストだったなー。サイドの花芽は、気が付いたらかなりの大きさになっていて、摘むのが勿体なくて、残しておいたら窮屈そうになっちゃった。Φ150くらいになるから、折れない事&綺麗に咲く事を祈る。 ... » more
テーマ 雑記 バラ

焼きチーズカレー 「焼きチーズカレー」2日目のカレーのアレンジです。家族のみなさん大喜びでした。庭のバラ。オレンジも可愛い。今日はお母さん友達と15時過ぎからのお茶タイム。 ... » more
テーマ LIFE バラ

カロカルパ たくさんじゃないけど、それなりに咲きました。大きくなり過ぎないようにきつめに剪定しているつもりが、まだ甘かった。来年はもっと低いところで剪定しなければ、写真がとりにくいです。 ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

気ままなblog五月の花々
五月の花々 風薫る5月の我家に咲く花のご紹介です。信州の知り合いから2年ほど前に種を頂き、今年も元気に咲き始めた洋種コマクサシランキスゲカラー花アロエチェリーセージチェリー ... » more
テーマ 洋種コマクサ バラ フウチソウ  コメント(16)

 

最終更新日: 2017/06/23 13:03

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

「バラ」ブログのユーザランキング

じじログ 35 位.
じじログ
草酒人獣 36 位.
草酒人獣
りりい 38 位.
りりい
yorozu 41 位.
yorozu
しのぶ 47 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る