誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きまぐれスナップ人知れず
人知れず ひとときの輝き(薔薇:ジュビリーセレブレーション)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 バラ 写真

読売文化センター恵比寿6月のブーケ。 6月初日の恵比寿のレッスンはポージーシャワーのブーケ。ランのラナンセラが赤いバラに良く映えて流れるラインを作ります。KHさん。KIさん。 ... » more

那須高原 森のガーデン6月1日のバラ
6月1日のバラ 今日は朝に雷が鳴ったけど、ここは山の中腹。麓の黒磯や塩原には落雷があっても、この辺まで落ちる事は少ないんです。落ちても森の中の我が家は、冬の北風や夏の台風同様に周りの高い木々が守ってくれます。雨が止んで庭に出ると、数日前からチラチラ咲き始め ... » more
テーマ バラ  コメント(1)

梅雨のアンジェラ 梅雨来たりばな夏遠からじ!!! 昨夜は久しぶりの雨。アンジェラも濡れている。 咲き始めてからひと月毎日癒してくれた。もうシーズンも終わり。 寂しくも有り楽しみでもある。 ... » more

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-18-
土方家の小径2017-18- ラストのバラ『イングリッド・バーグマン』1番花の枝を切ったらしく、咲くのが遅ければ、花も小さい。まぁ、私のバラじゃないしね。 ... » more
テーマ 雑記 バラ

岸和田市 蜻蛉池公園のバラ ちょっと時期遅れと思いつつ5月の28日に蜻蛉池公園にバラを撮りに行きましたまだ4割程度はきれいに咲いていましたすでに、アジサイも2割程度咲いていましたここは、臨時駐車場は17時までですが常設の駐車場は24時間のよ ... » more
テーマ 新緑 バラ

田舎猫 いなかねこ夜遊びニャンコ
夜遊びニャンコ 暑い日差しをさえぎる薄雲が広がり、ときおり、涼しい風もあります。福ちゃんはいつもの場所、ママは畑で、スィートコーンの苗を植え付けます。早咲きのバラは散り、葉が茂るのみとなりました。遅咲きのバラが咲き始め、庭はまた、表情を変えてい ... » more

スマイルガーデン雨の季節へ
雨の季節へ 早いもので2017年5月も今日で終わり若葉薫る美しい季節から、雨の季節へと変わろうとしています。昨年から自治会の事など自分のキャパを超えたのか余裕のない生活をして危うく自分を失いそうになっていました。この3月 ... » more

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-18-
土方家の小径2017-18- やっとイヴピアッチェが咲きました〜\(^o^)/香りはあまりしなくて、ステンレススチールの方が強い感じ。花もいつもより小さいような…?今年は5つ咲きそう。根っこが詰まってるみたいだから、来年は植え替えしなきゃ。 ... » more
テーマ 雑記 バラ

信州にバラの季節到来 大阪や東京ではバラの旬は5月が長野ではこれからがシーズン6年前に定住してから少しずつ素人ながら挑戦してみました。ご紹介します。ベビーロマンティカマルゴコスター初めて買った鉢バラハウツー本を ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4464】 2017年の薔薇の開花情報100〜サマー・メモリーズ2017年の我が家の薔薇の開花第100位は、サマー・メモリーズに決定しました。@我が家での歴史:2015年からの2シーズン目A過去の開花日と開花順位:2016年 ... » more

ニャンミーの庭仕事次々開花
次々開花 つるバラのピエール・ドゥ・ロンサールに続き、他のつるバラも木バラも次々と開花してきましたが、今週中がピークかもしれません。(CLスーべニール・ドゥ・ドクター・ジャメイン)紫をおびた高級感のある深紅色のカップ咲きで、咲き進むと青味 ... » more
テーマ バラ

ブロッコリーで木綿を染める 早朝から、バラを訪ねてお客様。日本画のお師匠さんの夫さんが、お友だちのバラ愛好家を連れてこられました。その方も、バラ園式でなく、バラの育ちたいように育てる方なので、おおいに意気投合した、といいたいところですが、ママは、起き抜けで、ぼ ... » more

闘う薔薇の庭憧れの庭へ
憧れの庭へ 今日は先日我が家の庭へ遊びに来てくれたAさんこと、あけさんのお宅へ。ママとこまめ、実は10年以上前からあけさんの隠れファンでした。このかわいい自転車、見たことのある方もいるのでは?本物だぁ ... » more

バラ *テディベア *十六夜バラ *ピンクのミニバラ Miniテディベア16年前、初めてこのバラを見た時、この花色に驚きました。そして、このネーミング。どうしようかとの考えも浮かばず(笑)手にしたっけ。一度消えてしまって、今のは2代目♬挿し木でいただいた ... » more
テーマ バラ  コメント(2)

熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2017年春) 2017年5月8日熊本市フードパルローズ・ガーデン(2017年春)まだ満開には数日早い感じでしたが見頃となっていました。食品会社の立ち並ぶ通りに面してバラが年々増やされてきており、それぞれ素晴らしいバラを楽しむことができます。いつの ... » more

光りかがやく贈り物 いらっしゃいませ。今朝は、日本画のお師匠さんが、娘さんとお隣さんを連れて、再び、バラを見に来てくださいましたよ。バラのうれしさですね。お庭から、家の裏を通って、花園予定地に向かう通路です。まだ、予定地なのに、もうお客様を ... » more

いさしさんちの晩ごはんスイッチ
スイッチ 久しぶりに娘と喧嘩。大学の志望校をめぐっての喧嘩。穏やかで優しい気質の娘がびっくりするくらい反抗してきた。ちょっと恐かった。「うちの子のやる気スイッチはどこにあるのかし ... » more
テーマ LIFE バラ プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

ガーデニング写真集【No.4462】 2017年の薔薇の開花情報99〜ディスタント・ドラムス2017年の我が家の薔薇の開花第99位は、ディスタント・ドラムスに決定しました。@我が家での歴史:2016年5月25日からの2シーズン目A過去の開花日と開花順 ... » more

バラ 久屋大通公園フラリエへ。。。 ・・・と、その前に昨日28日日曜日にナゴヤドームで野球観戦をしてきました対ヤクルト戦です結果・・・7対1イオンナゴヤドーム前店への入り口で ... » more

Green's Gardenバラの庭の後片付け
バラの庭の後片付け 沢山の花びらが風で舞って、掃除してもキリがありません。毎日、沢山の枝を切り庭がどんどんスッキリしてきました。遠くから自宅を眺めると、ポツポツと咲くバラがとても綺麗に見えます。でも現在の状態を写真に撮ったら、それは寂しい庭に映ってしま ... » more

バラを見るお食事会 今日は、お客様が見える日です。福ちゃんは、門扉の前で、見張っています。見えたら、すぐに、姿を消す手はずですよ。窓辺の、いえ、窓をおおいかくすバラ「フェリシア」は、香りを振りまいています。バラは、ちょうど見頃で、お天気 ... » more

ピエール・ドゥ・ロンサール 車庫の壁面のつるばら、ピエール・ドゥ・ロンサールがほぼほぼ咲きそろいました。たいへん美しいので、以下、いつもの拙文を無しとしました。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ バラ

熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2017年春) 2017年5月7日熊本市熊本県民総合運動公園のバラ園(2017年春)既にだいぶ咲いてしまったツルバラもありましたが、ちょうど見頃のバラを楽しむことができました。花数はそんなに多くありませんが、個々の花は綺麗に咲いていました。ツルバラ ... » more
テーマ 熊本市 バラ

エレガント / 伊奈のバラ園 5/19埼玉・伊奈のバラ園の散策。今度は綺麗な美しいバラ。エレガントな美人をアップしてみた。もっとも美人か否かは好みの問題でもあるけどね。・エレガント/伊奈のバラ園(フォト羅列)/次はバラの名前をなんとか・・・ ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

オープンガーデン終了しました 5月8日から出していたオープンガーデンの看板を昨日撤去しました。まだ裏の道路側のバラや、遅咲きのバラは綺麗ですが、一昨日までの雨で傷んだレイニーブルーやボレロ、マリエ、チリアなどを大量に切ったら、さすがに庭部分は寂しくなってしまいま ... » more

バラ色 / 伊奈のバラ園 5/19埼玉・伊奈バラ園の散策。続いては、美しい希望に満ちた色の花。個人的趣向の観点から、バラ色に輝いていると思った花を拾ってみた。・バラ色/伊奈のバラ園(フォト羅列)/次は美人のハラを選んでみた ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

バラ ジュード ジ オブスキュア 香りよし! 我が家にやってきて3年目の春、ジュードジオブスキュアJude the Obscureこれは作出が息子の生まれ年だから・・と、選んだ品種。今年は5/20頃が、ほかのバラも咲いていて、我が家の一番のピークだったかな。20 ... » more

思い立ったが吉日出張作業
出張作業 昨年10月末に知り合ったYさん宅のベランダ。イロイロと作業をしてきました。3鉢のバラ達も順調に成長していますまずはバラの経過を・・・ボレロプシュケクリスティアー ... » more
テーマ ベランダ バラ

ガーデニング写真集【No.4459】 2017年の薔薇の開花情報98〜キング・ローズ2017年の我が家の薔薇の開花第98位は、キング・ローズに決定しました。@我が家での歴史:2009年からの9シーズン目A過去の開花日と開花順位:2009年開花せず(番 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 14:04

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

「バラ」ブログのユーザランキング

花咲か爺 25 位.
花咲か爺
りりい 33 位.
りりい
yorozu 37 位.
yorozu
しのぶ 43 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る