誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2017年春-2) 2017年6月6日荒尾市「おもやい市民花壇」のバラ(2017年春-2)5月の最盛期に比べると花が少なくなっていますが、まだ花を楽しめる状態でした。今年は良く咲いたようで前回は素晴らしいバラを見られただけに寂しくなってしまったようです。 ... » more
テーマ 荒尾市 バラ

バラとつつじ・さつきの殺菌殺虫 コガネムシ対策です毎年、この時期になるとバラにコガネムシがやってきます。前回の殺菌殺虫から2週間たったので、よくコガネムシ被害にあうバラとつつじ・さつきに再度殺菌・殺虫剤を散布しました。オルトラン水和剤1000倍、ベンレ ... » more
テーマ つつじ バラ 殺菌殺虫

読売文化センター恵比寿はCLOVERのアレンジメント。 読売文化センター恵比寿では再びヒマワリのアレンジメントです。ヒマワリ(サンリッチマンゴー50)、バラ(グリーンウェイ)、トルコギキョウ(ボヤージュグリーン)、デルフィニウム(プラチナブルー){%クロー ... » more

ガーデニング写真集【No.4509】 2017年の薔薇の開花情報104〜コンスタンツェ・モーツアルト2017年の我が家の薔薇の開花第104位は、コンスタンツェ・モーツアルトに決定しました。@我が家での歴史:2017年5月からの1シーズン目A過去の開花 ... » more

バラの庭(動画) バラの咲きそろった「はるかの庭」を動画にしてアップした。矢印をクリックしてご覧ください。ダブルクリックすれば大きい画面になります。 ... » more

ホワイトストリートで咲くバラ 昨日に書き込んだ通り、ここは白い植物だけを植えたホワイトガーデンです。しかし、白いバラは雨に弱くて、開花直前の雨で花びらが溶けたり、シミが付いたりする種類も多いです。我が家でも、我慢して待っていたホワイトクリスマスという巨大輪の開花が直前の ... » more
テーマ バラ

洗濯機でつくるキュウリのキューちゃん 福ちゃん、朝のパトロールですよ。鮮やかな黄色のスカシユリを見れば、パッチリ目も覚めますよ。青系のバラ「ノヴァーリス」、ママの背より高いところで、咲いています。もう少し、剪定した方がよさそうです。アジサイは、これから、 ... » more
テーマ バラ  コメント(2)

ホワイト ストリート 我が家のバラも終盤に入り、殆どのバラは花を散らせています。後は超遅咲きの数種ですが、早咲きの子たちは既に二番花の蕾があがってきて、遅咲きの子たちに追いつきそうです。今日は、中心部にある白のバラと宿根草だけを植えている、ホワイトストリ ... » more
テーマ バラ

不穏なハチと、骨折 幸ちゃんの変顔。やだなぁ、ママ。変なとこ、撮らないでほしいな。それでなくとも、カメラは苦手なんですよ〜。バラ「ケアフリーワンダー」の二番花が咲き始めています。ノウゼンカズラも、移植に耐えて、花を付けてくれました。 ... » more

下手な横好き新宿御苑の春バラ
新宿御苑の春バラ 今年の春のバラは例年に比べ、綺麗に出来上がっているように思いました。もっとも、この判断は甚だ曖昧かもしれません。と言いますのは、その花が私に与える美観・感動は、訪れた時点、相手(バラ)のコンディションと、私の受け入れ態勢が合致したかにあ ... » more
テーマ バラ

ベランダのつるバラ ベランダに絡めているつるバラが全部咲いたんで、紹介しますね。ピエールドゥロンサール6月初旬から咲き始めてから、月末の今でもまだ綺麗に咲いています。香りなんか無くたって人気NO,1だぞ〜っ感じです。古株で5年以上前に買いました ... » more
テーマ バラ

スカビオサとバラです〜 明日は大雨になると報じられています。スカビオサ(西洋マツムシ草)・・我が家のは背の高い種類です。いがぐり坊主からゆっくり変化してゆく様子も楽しいです。バラはルージュ・ピエールドゥロンサールです。本来は房咲きなのですが、今季は ... » more

軽井沢にバラを見に行こう 昨日は日帰りで軽井沢へ。軽井沢レイクガーデン今が見頃でした。遠くでハープの演奏会がホテルのお庭、やっぱりステキ。ゆっくり散策。途中でママが呟いた。『今日は貴公子いないの?』 ... » more

バラの花 赤色、黄色など色とりどり 私は花が、7分〜8分ぐらいの開きかけぐらいの物が花姿が綺麗だと思います。好みは人それぞれですが・・・。(尼崎農業公園で5月15日写)プリンセス・ドゥ・モナコ(作出国フランス)四季咲きの大輪、気品のあるピンク色のバラダブル・デ ... » more
テーマ 公園 バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-20-
土方家の小径2017-20- 『オーバーナイト(略)』の2番花が沢山咲いてます玄関横は、夏仕様に変更しました。オヤヂが鳥箱をめっさ作ったから、テーマは「海の家」だったんだけど、オカンに「これ植えれば良いじゃん」と半ば強引に黄色のダリアを植 ... » more
テーマ 雑記 バラ

バラのお名前は-5 / 伊奈のバラ園 5/19バラ園訪問からもう一月余り経過。名札を主役に並べた、バラのお名前シリーズ。その5。思い出しては飛び飛びに挿入してきたが、ようやく最終回。なぜか、秋バラのシーズンに訪れた記憶が無いので(確か)また、来年のバラの季節までごきげんよう! ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

長居植物園 〜 まだ、バラが咲いてた。(^^) 2017/06/17(土)。長居植物園に行ってきました。バラが目的ではなかったんですが…(^^ゞ11時43分に、入園。今日は、土曜日なので、ハーブティー・サービスがあります。急がなきゃ。ハーブティ ... » more

那須高原 森のガーデン6月22日のバラ
6月22日のバラ ホットストリートにはまだまだ暖かい系の色の子たちが開花を始めています。今日アップしたバラはみんな埼玉から連れて来た古株です。もう殆ど売られていない子たちばかりです。でも、それぞれに思いのある大切な子たちです。ピース毎年、必ず ... » more
テーマ バラ

雨上がりは、大忙し ママ〜、雨が上がったよ〜。夜の内に、たっぷり降ってくれましたね。バラ「ペッシュ・ボンボン」が、しずくでかがやきます。まず、畑の2畝を占領しているイチゴを片付けますよ。5株を来年用に残します。果樹園予定地に移植。 ... » more

那須高原 森のガーデン6月20日のバラ
6月20日のバラ ホットストリートと呼んでる通路です。まだ開花してないバラもありますが、その中から紹介しますね。クリムゾングローリーとルージュピエールロンサールのアーチ赤のアーチには2種の子たちを絡ませてます。よ〜く観ると違う花が ... » more
テーマ バラ

ニャンミーの庭仕事虫こぶ
虫こぶ 桜の葉っぱに虫がついたようですが、サクラハトサカフシと呼ばれる虫こぶで、葉っぱが変形したものです。にほんブログ村見方によっては気持ち悪い突起ですが、昆虫が葉の中に卵を産み、幼虫が成長していくうちに膨れあがってこぶにな ... » more
テーマ バラ

バラの庭 「はるかの庭」でバラがほぼ咲きそろってきた。例年になく美しい庭になり、我ながらほれぼれとし、しばし言葉を失うほど。そんな庭を先週は3組の皆さんが訪ねてく下さった。ということで、以下、いろいろな視点から ... » more

田舎猫 いなかねこ小動物の気配
小動物の気配 朝のパトロール。幸ちゃん、福ちゃんは、そろって、外回りにでます。幸ちゃんは、ママに報告。「なんだか、イヤな気配があるよ。百合根は無事かなぁ。」ママは、内回りのパトロールを強化しますよ。お庭の百合たちは、しっかり立って ... » more

2017年 梅雨   素材:スイカ 今年初めてのスイカです。バラとハートを両方使うとどうしても女性っぽいデザインになる様な気がして少し抵抗があるのですが、定番なので仕方無いですね。 ... » more

那須高原 森のガーデン6月18日のバラ
6月18日のバラ いよいよ、我が家のバラも殆どが開花してきました。早咲きのバラはもう終わりましたが、まだ蕾のままのバラも数株あります。そんな中で、エントランスは満開となっているのでこれまで紹介してない子達を観てくださいね。ポールヒマラヤンムス ... » more
テーマ バラ

近況報告・・・5月は体調良好♪ 5月は、ブログの旅行記の編集で忙しかったです。また、暑い日が続いたので、早々の衣替えと寝具の入れ替え。しかも、ケーブルTV、銀行、税金、新店オープン、イベント・・・高圓寺の藤、文化イヤー2017はブログにアップ。なんか出掛け ... » more
テーマ 雑記 バラ グルメ

Green's Garden2017年春のバラをYouTubeに
2017年春のバラをYouTubeに バラシーズンが終わり、シーズン中に撮った膨大な写真の整理をして毎年作っているフォトブックを作成し、YouTubeにも動画風にして写真をアップしました。これで本格的に私にとっての2017年春のバラシーズンが終わりました。5月2 ... » more

いいお返事の福ちゃん 朝、けっこう涼しい曇り空。この時を逃してはならじ、と草刈り。暑くなると、汗だくになって、疲労困憊してしまいますからね。「福ちゃんは、あぶないから、待っててください。」「は〜い。」午後からは、お日様が顔を出します。ママ ... » more

バラが咲き始めた 「はるかの庭」でバラが一斉に咲きだした。今週からはシャクヤクの庭から、バラの庭への移り変わりだ。コンスタンス・スプライ(Constance Spry)は1961年にイングリッシュローズ第1号として発表されたバラ。一季 ... » more

八重咲山椒バラ 去年初花が咲いたのだけれど、地震の直後でバラを撮ってる場合じゃなかった^^;それで今年こそと思っていたらとうとう咲かなくて、残念な気持ちです。購入したサイトにはこの品種は富士山周辺の山地に生える野生種の変わり花と書かれていま ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

 

最終更新日: 2017/09/13 07:03

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

「バラ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ちょい辛ゴーヤ 250g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ちょい辛ゴーヤ 250g
有限会社アダン商会

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る