誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-13-
土方家の小径2017-13- やっと『ラブ』開花!でも、雨で下向いちゃった。大丈夫だとおもったんだけどな。E美子さんからいただいた『シルク・ロイヤル』。今年はちょっと剪定をし過ぎたみたいで、去年より花数が少ないかも。『クイーンエリ ... » more
テーマ 雑記 バラ

土方家の小径2017-12- 新顔の母親が買って来た切り花を挿し木した子。『春はピンク、冬は白』ちゃんと同じ品種だと思っていたら、こちらのが濃いですな。後は、古参の赤のつるバラと、母親がどっかで貰って来たピンクのミニバラ。明日 ... » more
テーマ 雑記 バラ

The miscellaneous notes 土方家の小径2017-11-
土方家の小径2017-11- 『ステンレス・スチール』昨日がベストだったなー。サイドの花芽は、気が付いたらかなりの大きさになっていて、摘むのが勿体なくて、残しておいたら窮屈そうになっちゃった。Φ150くらいになるから、折れない事&綺麗に咲く事を祈る。 ... » more
テーマ 雑記 バラ

焼きチーズカレー 「焼きチーズカレー」2日目のカレーのアレンジです。家族のみなさん大喜びでした。庭のバラ。オレンジも可愛い。今日はお母さん友達と15時過ぎからのお茶タイム。 ... » more
テーマ LIFE バラ

カロカルパ たくさんじゃないけど、それなりに咲きました。大きくなり過ぎないようにきつめに剪定しているつもりが、まだ甘かった。来年はもっと低いところで剪定しなければ、写真がとりにくいです。 ... » more
テーマ 原種のバラなど バラ

気ままなblog五月の花々
五月の花々 風薫る5月の我家に咲く花のご紹介です。信州の知り合いから2年ほど前に種を頂き、今年も元気に咲き始めた洋種コマクサシランキスゲカラー花アロエチェリーセージチェリー ... » more
テーマ 洋種コマクサ バラ フウチソウ

バラ *メイワンダー *ラミー *実生ウイリアム ロブ *朝雲 風があるので、こんな日陰なら心地良い♪でも〜ひなたは、暑い…。午前中、汗かきながら次シーズン用に種取しました。お昼食べた後なので、動かないと…眠くなる(^^ゞバラ・ネネと二ゲラとムシトリナデシコのコラボ♪ムシト ... » more
テーマ バラ

安曇野の実生 安曇野の実生バラについてのメモ。下の画像で右から箱庭、安曇野、うす雲(後方に小米^^;)、庭生(niwabae)「庭生」というのは、庭に生えていたちびバラを鉢にあげたもの。 ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4451】 2017年の薔薇の開花情報92〜ボニカ'822017年の我が家の薔薇の開花第92位は、ボニカ’82に決定しました。@我が家での歴史:2013年からの5シーズン目A過去の開花日と開花順位:2013年5/24(62位 ... » more

ガーデニング写真集【No.4450】 2017年の薔薇の開花情報91〜ゲーテ・ローズ2017年の我が家の薔薇の開花第91位は、ゲーテ・ローズに決定しました。@我が家での歴史:2014年1月15日からの4シーズン目A過去の開花日と開花順位:2014年5 ... » more

我が家のニューフェイス 南関東ではバラの真っ盛りですね。我が家で冬を越えたバラ達はやっと蕾が膨らんできました。昨年、庭を大幅に改造して、メインのスペースは何と畑にしちゃいました。(笑)畑といっても一応、ポタジェをめざしているんですがね。今は、とうもろこし・ ... » more
テーマ バラ

田舎猫 いなかねこ真夏日が続きます
真夏日が続きます ほれ、ほれ、福ちゃん。パトロールだよ。立ち上がるんだ!動け!おや、幸ちゃんまで、そんなところで、まったりと。この暑さには、かないませんね。真夏日が続いています。ニャンコの別荘には、バラ「群舞」が、からみついています。 ... » more
テーマ 野菜 バラ

ミニバラが綺麗に咲きました 2週間ほど前、ちょっと高かったのですがミニバラを2株買ってきて、大きめの鉢に植えたところこのところの好天気のおかげで、綺麗に咲きだしました写真は全てCanon EOS M3 + EF-S 55-250 IS STMです ... » more
テーマ バラ

     chururuのときめき空間ハグもあり?!
ハグもあり?! CARLOS MARIN(from IL DIVO) 2017 VIPパッケージ受付概要今回のVIPパッケージ(プラチナ)に含まれるMeet & Greetではカルロス・マリンとの握手・ハグがOKになりました。ハグ・ ... » more
テーマ IL DIVO バラ

いさしさんちの晩ごはんバラ
バラ 5月になって咲いたバラ。ジュビリーセレブレーション。いちばん好きなバラです。アイスバーグ。娘が手術や入退院を繰り返していた頃バラの世話どころではなくなりました。でも娘が ... » more
テーマ ジュビリー セレブレーション LIFE バラ

花風景 … ローズガーデンにて ... 自宅から近くの所に、ローズガーデンが在るのを思い出して出掛けてみました。見頃は5月中旬頃と聞いていたのですが、雨も降らず暑い日が続いていたせいも有るのでしょうか、残念ながら、見頃の頃は過ぎていたみたいでした。 ... » more
テーマ 野鳥 花風景 バラ

バラ 5月22日(アーチ完成) 暑さでバテているうちのバラたちですが、アーチのつるアイスバーグは元気に満開になりました4月30日のアーチ今日のアーチ右側のストロベリーアイス ... » more
テーマ バラ

クミン’s ガーデン 備忘録うす雲
うす雲 箱庭や小米の姉妹株ですが、完全四季咲きの姉たちが鉢でおとなしくしているのに対し、四季咲きというよりは返り咲き程度のうす雲は大きくなりたがり、それをコントロールする腕がないため、去年の暮れに塀際に植えました。 ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4448】 2017年の薔薇の開花情報90〜レオナルド・ダ・ビンチ2017年の我が家の薔薇の開花第90位は、レオナルド・ダ・ビンチに決定しました。@我が家での歴史:2014年からの4シーズン目A過去の開花日と開花順位:201 ... » more

ガーデニング写真集【No.4447】 2017年の薔薇の開花情報89〜ガートルード・ジェキル2017年の我が家の薔薇の開花第89位は、ガートルード・ジェキルに決定しました。@我が家での歴史:2009年12月からの8シーズン目A過去の開花日と開花順位: ... » more

闘う薔薇の庭Aさん御一行が来た〜!
Aさん御一行が来た〜! 我が家の庭、今が一番きれいな季節です。週末、夢のような出来事がありました。ママとこまめの憧れのブロガーAさんがお友達と我が家の庭に遊びに来てくれたのです。完全に舞い上がったママとこまめ。ちゃんとお話し出来なかった・・ ... » more
テーマ 日記 バラ

ガーデニング写真集【No.4446】 2017年の薔薇の開花情報88〜ナエマ2017年の我が家の薔薇の開花第88位は、ナエマに決定しました。@我が家での歴史:2010年からの8シーズン目A過去の開花日と開花順位:2010年6/14(44位)【参考】、 ... » more

ガーデニング写真集【No.4445】 2017年の薔薇の開花情報87〜クレア・オースチン2017年の我が家の薔薇の開花第87位は、クレア・オースチンに決定しました。@我が家での歴史:2014年からの4シーズン目A過去の開花日と開花順位:2014年8/ ... » more

ガーデニング写真集【No.4444】 2017年の薔薇の開花情報86〜エモーション・ブルー(ローズ・シネルジック)2017年の我が家の薔薇の開花第86位は、エモーション・ブルーに決定しました。@我が家での歴史:2011年12月からの6シーズン目A過去 ... » more

ガーデニング写真集【No.4443】 2017年の薔薇の開花情報85〜ヴェロニクB2017年の我が家の薔薇の開花第85位は、ヴェロニクBに決定しました。@我が家での歴史:2013年2月28日からの5シーズン目A過去の開花日と開花順位:2013年5/2 ... » more

ガーデニング写真集【No.4442】 2017年の薔薇の開花情報84〜グラハム・トーマス2017年の我が家の薔薇の開花第84位は、グラハム・トーマスに決定しました。@我が家での歴史:2007年からの11シーズン目A過去の開花日と開花順位:2007年5 ... » more

ニャンミーの庭仕事早咲きバラ開花
早咲きバラ開花 早咲きのつるばら「スパニッシュ・ビューティー」が満開となりましたが、「モッコウバラ」とのコラボがギリギリ間に合いました。(CLスパニッシュ・ビューティー)にほんブログ村つるばら「ピ・エールド・ロンサール」が一 ... » more
テーマ バラ

ブルヘッドの出たクロード・モネ 朝のパトロール、幸ちゃんは、外回りにでると、なかなか帰ってきません。ママはお洗濯。今日も暑くなりそうです。早めに草刈りを済ませましょう。それから、ニャンコ坊やの新しいお食事を、買い求めに行かなければなりません。野バラは、 ... » more
テーマ バラ

バラ *芳純 *月光 *真珠貝 *グラマラスラッフル HT・芳純香りのよいバラです。フレグランス部門で、賞をもらった品種だったと思います。昨年虫害で枯れた親株。残った挿し木株が、引き継いでいます(^_-)-☆HT・月光我庭の3黄バラのひとつ。こちらも、昨年親株が枯れてしまいまし ... » more

いい香りの〜黄色のバラ とてもいい香り〜フルーティーな香りで、最高です。イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。数えきれない花弁のバラ・・オレンジ系の黄色の素晴らしいバラです。イングリッシュローズのザ・プ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/27 17:52

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

「バラ」テーマの新着アルバム

「バラ」ブログのユーザランキング

花織ちゃぶ 16 位.
花織ちゃぶ
-Katsuobushi- 17 位.
-Katsuobushi-
じじログ 23 位.
じじログ
Symphonia LF 32 位.
Symphonia LF
ぶらり散歩 33 位.
ぶらり散歩
草酒人獣 37 位.
草酒人獣
りりい 38 位.
りりい
花鳥車魚 40 位.
花鳥車魚

テーマのトップに戻る