誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ

バラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「バラ」のブログを一覧表示!「バラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やはり外は寒かった! 半日ちょっとの屋外作業でしたが体の芯まで冷え、事務所に帰って、滅多な事ではつけない床暖房のスイッチをONしました^^;暑い時も寒い時も、終日外で働く職人さんは、まじリスペクト!画像は、冷たい空気の中で ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4633】 2017年我が家の薔薇の総括【その6】【16】第16位(タイ):「ライラック・ビューティ」(5月19日撮影)@2017年の採点結果:花色:5/花形:5/匂い:5/花数:4/耐候性:5/耐病性:5/持ち:4/総合点:33点(変 ... » more

ガーデニング写真集【No.4632】 2017年我が家の薔薇の総括【その5】【13】第4位(タイ):「レオナルド・ダ・ビンチ」(5月30日撮影)@2017年の採点結果:花色:5/花形:5/匂い:4/花数:5/耐候性:5/耐病性:5/持ち:5/総合点:34点(花数 ... » more

田舎猫 いなかねこうっすら雪
うっすら雪 朝のパトロール。「じゃあ、ぼくは外回りに、出かけるよ。」幸ちゃんは、食事が済むと、いそいそとご出勤です。ママも知らないお勤め先へ。「ぼくなんて、お出かけしないで、アイの見張り番なんだ。」福ちゃんは、ちょっとご機嫌斜めです ... » more
テーマ バラ  コメント(2)

クミン’s ガーデン 備忘録寒い!
寒い! 九州でも震え上がっていますので、北の方のバラ友さんのところは大変と思います。こんな時ではありますが、つるごじゃのほんわ〜ピンボケ画像で癒されて頂ければ嬉しいです^^。今日は室内仕事でしたが、明日は外の作業 ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4631】 2017年我が家の薔薇の総括【その4】【10】第4位(タイ):「レディ・オブ・シャーロット」(5月21日撮影)@2017年の採点結果:花色:5/花形:5/匂い:5/花数:5/耐候性:5/耐病性:5/持ち:4/総合点:34点( ... » more

ガーデニング写真集【No.4630】 2017年我が家の薔薇の総括【その3】【7】第4位(タイ):「アブラハム・ダービー」(5月16日撮影)@2017年の採点結果:花色:5/花形:5/匂い:5/花数:5/耐候性:5/耐病性:5/持ち:4/総合点:34点(変化なし ... » more

熊本市 フードパル ローズ・ガーデン(2017年秋) 2017年11月2日熊本市フードパルローズ・ガーデン(2017年秋)秋のバラで花数は少ないですが、その中でアイスバーグやマチルダなどが良く咲いているバラもありました。個々の花もちょうど見頃で美しい花を見ることができました。 一番最初 ... » more
テーマ 熊本市 バラ

熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2017年秋) 2017年11月2日熊本市熊本県民総合運動公園のバラ園(2017年秋)以前のようには手入れが行き届かない感じで、花数は少ないですが、個々の花は綺麗に咲いていました。ここには粉粧楼などのチャイナ ローズ が見られるのが特徴かもしれませ ... » more
テーマ 熊本市 バラ

田舎猫 いなかねこアイの種集め
アイの種集め な〜んか、おもしろいおもちゃが、その辺に転がってないかな〜。みっけー!カジカジするには、もってこいだ。今度は、空を見つめて、カ、カ、カって鳴きます。電線に止まったカラス、あれは、手に負えないよ。霜で、すっかり ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4629】 2017年我が家の薔薇の総括【その2】【4】第4位(タイ):「ラ・パリジェンヌ」(5月24日撮影)@2017年の採点結果:花色:5/花形:5/匂い:4/花数:5/耐候性:5/耐病性:5/持ち:5/総合点:34点(変化なし) ... » more

ガーデニング写真集【No.4628】 2017年我が家の薔薇の総括【その1】2017年も残り22日です。2017年の我が家の薔薇の総括を連載で紹介します。【1】第1位:「シャンテ・ロゼ・ミサト」(5月20日撮影)@2017年の採点結果:花色:5/花形:5 ... » more

ニャンミーの庭仕事雪の被害
雪の被害 12月6日に大雪が降った時、裏庭のモッコウバラが雪の重さでドスンと落ちて、デッキの上をたくさんのシュートが覆いました。にほんブログ村平日は庭仕事が出来ないので、週末までそのままにしておきましたが、ニャンミーは部屋の中 ... » more
テーマ バラ

田舎猫 いなかねこチベット暮らし
チベット暮らし ファァ〜〜ン、おはよう。福ちゃん、大あくびで、お目覚めです。ファァ〜〜ン、おはよう。幸ちゃんも、お目覚め。今日もいいお天気だね。何して、遊ぼうか。庭で咲いているバラは「アビゲイル・アダムス・ローズ」。ママ ... » more
テーマ バラ

今日、やっと お店の片づけが出来たのが嬉しくて、庭のバラを摘んでガラスの器にいれました。じつはどれも先週から咲いていたものばかりで、よく見ると‘しわ’よってます(笑)。しかも、庭ではしっかりとうなだれていましたので、レ ... » more
テーマ バラ

荒尾市 「おもやい市民花壇」のバラ(2017年秋) 2017年10月30日荒尾市「おもやい市民花壇」のバラ(2017年秋)11月2日に「秋ばら観賞会」が行われるそうで、花数は少ないですが個々には綺麗に咲いたバラを見ることができました。こうして個々の花を愛でながら見て回るのも良いですね! ... » more
テーマ 荒尾市 バラ

草木染め(重ね染め) 朝のパトロール。幸ちゃんは、もうあんな所に。お隣さんの石垣の下を、さも目的ありげに、さっさと歩いて行きますよ。枯れ残ったススキが、朝日を浴びて、楽しげにおしゃべり。風が揺らすので、そんな風に見えるのね。地面に落ち ... » more
テーマ 草木染め バラ

ガーデニング写真集【No.4626】 2017年11月の薔薇(その7)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

寒いと 睡眠時間が長くなる どんよりした曇り空、朝のパトロールです。警備隊長、福ちゃんは軽快な足どりです。もうちょっと、寝ててもよかったなぁ。真っ白なえりまきの幸ちゃんです。でも、基本、お外が大好きだからね、しっかり、伸びをして、パトロール開始 ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4625】 2017年11月の薔薇(その6)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

ガーデニング写真集【No.4624】 2017年11月の薔薇(その5)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

ちょっとした問題は、いつでもある おはよう、今朝は寒いね。お日様が霜を溶かしてくれるまで、お寝坊しよう。さあて、そろって、朝のパトロール。警備隊長、福ちゃんは警戒しています。石垣がまた、一段と崩れてきているようだ。ママは気づいて、見ぬふりをしてい ... » more
テーマ バラ

つるごじゃとオドラタ ふんわり咲いて、可愛いです。寒くなってチャイナローズが咲くのは嬉しい^^。 ... » more
テーマ バラ

ガーデニング写真集【No.4623】 2017年11月の薔薇(その4)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

紅葉狩り フウとハゼノキ おはよう、まぶしい朝です。バラ「コンパッション」も、そろって開きました。東京近郊の山々は、植林された杉の緑が目立ちました。こちらでは、こんなふうに黄葉するので、目が離せません。黄葉は、コナラ、クヌギが中心です。そこで ... » more

ガーデニング写真集【No.4622】 2017年11月の薔薇(その3)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

ガーデニング写真集【No.4621】 2017年11月の薔薇(その2)11月に撮った我が家の薔薇の写真(122枚)から紹介する写真は、レッド・レオナルド・ダ・ビンチ、ゲーテ・ローズ、ドンファン、芳純、レイニー・ブルー、ニュー・ウエーブ、レオナルド・ダ・ビンチ、チェリ ... » more

ガーデニング写真集【No.4620】 2017年11月の薔薇(その1)5月に撮った我が家の薔薇の写真(543枚)から7月12日にローズ・ガーデンの写真を3枚紹介しました。6月に撮った我が家の薔薇の写真(90枚)から7月13日にクリスティアーナとブラスバンドと ... » more

田舎猫 いなかねこ園芸三脚、重いぞ
園芸三脚、重いぞ 朝のパトロール。ノバラのローズヒップに、昨夜の雨のしずくが残っています。畑の角の花も、しずくをたたえて、うなだれます。バラ「レッド・フレイム」のつぼみは、砂糖菓子のように見えますよ。エイ!捕まえた!何 ... » more
テーマ バラ  コメント(6)

小さなピンクのバラが咲いてています 我が家の庭、南側の柵の近くで小さくて可愛いピンクのバラが咲いています。前から植えてあるバラでほぼ一年中時々咲いては目を楽しませてくれます。淡いピンクが咲いているバラ、濃い赤は同じバラの蕾です。ちなみに青いのはアメリカンブルーです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 17:41

「バラ」のブログ関連商品

» 「バラ」のブログレビュー をもっと探す

「バラ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

フウの実(モミジバフウの実) 20個 クリスマス 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル フウの実(モミジバフウの実) 20個 クリスマス 関東当日便
charm 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る