誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    後期高齢者

後期高齢者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「後期高齢者」のブログを一覧表示!「後期高齢者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「後期高齢者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「後期高齢者」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山田医療費
後期高齢者医療費のことを詳しく知らないが、一ヶ月に一定の診療代を払うと戻ってくるらしい。そんな葉書が届いた。4月分だそうだ。出させられることはあっても戻ってくるなんて…。詐欺ではないかとも思ったが、この葉書などを持って区役所か支所へ来るよう ... » more
テーマ 後期高齢者

maechan(9203)画像お遊び /
(9203)画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

「改悪」 現場から問う 後期高齢・保険料軽減廃止 低所得の高齢者に負担増 保険料10倍化のケースも 「改悪」現場から問う後期高齢・保険料軽減廃止低所得の高齢者に負担増保険料10倍化のケースも2015年5月19日大変重要な記事が民医連 新聞に載っているとの事で、それを民医連 サイトから見つけました。知っておかないとい ... » more
テーマ 負担増の実例 後期高齢者 特例軽減廃止

後期高齢者(75歳以上)が運転免許証更新前に検査を受ける恐怖の認知症テスト内容 75歳以上の後期高齢者が運転免許証を更新する前に講習予備検査という認知症テストを受けるということは聞いていましたがまだまだズット先のこと(??)なので考えないようにしていました。しかしおせっかいな高等学校時代の友人が居て認知症テストとはどん ... » more
テーマ 手がかり再生 後期高齢者 講習予備検査

安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた! 安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた! 日刊ゲンダイ搾れるところから二重取り、三重取りの負担増という…大企業優遇の安倍政権 ... » more

厚労省、後期高齢者の保険料引き上げなど検討!貧乏人は早く死ねってことか!恐ろしき官僚、安倍政権 厚労省、後期高齢者の保険料引き上げなど検討!貧乏人は早く死ねってことか!恐ろしき官僚、安倍政権… 日刊ゲンダイ 厚労省、高齢者の保険料引き上げなど検討現在の公的医療保険では75歳 ... » more
テーマ 貧乏人 保険料 後期高齢者

梅雨入り 後期高齢者 腰痛 例年より少し早目に梅雨入りしました。梅雨時を彩るのはなんといっても紫陽花でしょう。我が家の紫陽花は植えてから40年近くになります。原種の紫陽花ではなく、ハイドランジアでしょう。梅雨入りとともに、400ミリを超えるという大 ... » more

年賀状とテクノロジー 今年のブログを再開するに際して、改めて新年おめでとうございます。この一年も、お付き合い、よろしくお願いします。年の初めの試しとて、ではないですが、年賀状の話から始めます。皆さんも思っていることでしょう。 日頃ご無沙汰して、 ... » more

誕生日が来るとおいらは後期高齢者になってしまう事は先にも書いた。後期高齢者になると医療負担の割合が現在の1割から3割に跳ね上がる。合点の行かない点もあったので、奥方とともに市役所を訪れて疑問点を再確認・・・・先の説明会では、奥方 ... » more
テーマ 国民健保 後期高齢者  コメント(2)

アメフトおじさんの愚痴日記後期高齢者
市役所からお呼び出しがかかり本日出頭してきました。論告によると誕生日を境にしておいらの医療費負担が変わるそうな。今迄はO社の健保組合のお世話になっていて医療費は1割負担だったのが強制的に国民健保に切り替えられて3割負担に跳ね上がるん ... » more
テーマ 国民健保 後期高齢者  コメント(2)

後期高齢者制度-高齢者からはじまる社会保障の崩壊-伊藤周平著2008年初版 序章悲鳴続出!後期高齢者医療制度13「長生きしすぎたんやろか」/後期高齢者医療制度をめぐる現状/本書の立場と構成第1章高齢者医 ... » more
テーマ 医療政策 後期高齢者

「我慢」を強いる危険性。。。 いつもの「ゴールデン・ウィーク」であれば、地元「G3西武園競輪記念」と「G3平塚競輪」に気持ちが飛んでいますが今年は流石に余裕がありません。今日の「G2共同通信社杯」の準決勝も非常に興味あるレースがありますが。 ... » more
テーマ アース・ウィンド・アンド・ファイアー 後期高齢者 ストレス  コメント(2)

【声明】後期高齢者医療保険料の引き上げ、財産の差押えの中止を求める。 【声明】高齢者の生活を直撃する後期高齢者医療保険料の引き上げ、滞納を理由とした財産の差押えの中止を求める。〜野田内閣は、年齢で差別し、耐え難い負担を強要する後期高齢者医療制度を即時廃止せよ〜2012年3月8日 ... » more
テーマ 民医連 声明 後期高齢者

◇ マニフェストをあっさり放棄=政府は後期高齢者医療制度について、廃止法案の国会提出を見送ることになった。民主党は野党時代から、この制度は「国民を年齢で差別するものだ」と強く批判。09年度のマニフェストにも「後期高齢者医療制度は廃止する」と ... » more

後期高齢者は75歳以上、みんなボケがきて支払いを忘れるなど日常茶飯事、しかし年金は命綱、一番ひどいのが東京と大阪、命の綱を切り取ってしまう老人に死ねという政治 後期高齢者医療保険金が支払えず、振り込まれた年金二ヶ月分12万円が即 ... » more
テーマ 年金 登米市 後期高齢者

後期高齢者医療制度への仲間入り(*_*) ああー、とうとう来ました。今日、「後期高齢者医療被保険者証」が配達されました。誕生日まであと1か月少しがありますが、なんとなく超年寄りになったような感覚がしてちょっと落ち込んでいます。昨日もポチと二上山に登山してきたし「俺は老け込まんぞ!! ... » more

今日は一人で施設での慰問ボランテアをやってきた、ここでも計画停電の影響で賛同グループの参加を中止処置をとったので一人での慰問となったのだ。今回は笛ナンデスの生い立ち、やがて来る1000回目の慰問ボランテア、こんな物が笛にと、披露させても ... » more
テーマ 踊る職員 即録音 後期高齢者

山田老人問題
江戸時代の人がまだ戸籍に残ったままという報道があった。役所は5年目ごとの国勢調査の結果と戸籍の照合はしないのだろうか。あるいは時期を決めて戸籍の点検のようなことをしないのだろうか。監査ということはよく聞くが戸籍は監査の対象にはなっていないの ... » more

昨日のNHK総合テレビのクローズアップ現代「アメリカ揺るがす“反オバマ”の衝撃」 を見て感じたことがある。米国の中間層の人々がオバマ大統領が進める国民皆保険制度に反対し、ティーカップパーティーという名の集会を全米各地 ... » more
テーマ 国民皆保険制度 オバマ大統領 後期高齢者  コメント(1)

我が家のソシンロウバイ開花 この数日故郷の四国へ行ってきました。昨日帰ってきて今朝正月も近いので門松を立てようと門に出たらソシンロウバイが咲いていました。北側に植えているので年内に{%晴れwe ... » more

1、 後期高齢者医療制度は誰が決めたのでしょうか?小泉・竹中コンビといわれ、今、なお、人気が有るらしい「小泉総理です」2005年、郵便局を民営化するんだ!抵抗勢力「自民党をぶっつぶすんだ!」で衆議院3分の2以上の議席を得 ... » more
テーマ 後期高齢者 馬鹿にされてます

後期高齢者医療制度この問題については、多くの人たちがこのように言っていますね。「はよう死ね、ようなし年齢か」戦後経済を家庭を顧みずがんばった人たちに対する国の仕打ちは、不要者のレッテルでした。そのレッテルは、 ... » more
テーマ 後期高齢者

私は、昭和15年生まれの、68歳。完全リタイアして2年の年金生活者、しかも、喉頭がんの身体障害者で喋るのはカタコト程度です。再度ペコッツ。ブログをやる理由は、今は「ニュースウオチャー」的生活ですが、メデアの伝える内容が、相当 ... » more

今朝ね、テレビで見たんですよ。あの、いろんな番組に出すぎてギネスに載ったらしい、某M氏の番組。いつもはあまり見ないんですけどね。たまたまチャンネルが合ってたみたいで。「ほっとけないっ!!」とかいうコーナーで、他の情報 ... » more

長寿医療制度とは、貧乏な高齢者ほど負担増にして、墓場に送り出す制度 恐ろしく実に悲しい実態が日本の置かれている現実だ。後期高齢者医療制度とは、長寿制度とうそぶきながら、結局のところ貧乏な高齢者ほど負担増にして、早く死んでいけという環境を作る制度にほかならない。なんという恐ろしくも悲しい制度を、この政府は、次 ... » more
テーマ 厚生省 官僚の堕落 後期高齢者

今、「後期高齢者医療制度」に国民の批判が殺到している。制度そのものへの不満もさりながら、75歳以上の老人を総称して「後期高齢」という呼び方への不満も大きな部分を占めているように感じる。余りにも、心遣いに欠けた官僚的な言葉である。きっ ... » more
テーマ 紅葉マーク 独り言 後期高齢者

後期高齢者優待宿泊プランを企画発売する事にいたしました(5/17配信) 今朝テレビを見ていたら、後期高齢者医療制度の問題を討論していました。私の父も後期高齢者ですが、太平洋戦争に近衛工兵として従軍し、祖母の始めた旅館業を継承し、一代で旅館を大きくした人間です。多くの後期高齢者の方が戦争に従軍し戦後復興期に活 ... » more

今年80歳!現役バリバリ!!! とても太刀打ち出来ません!!! ... » more
テーマ 後期高齢者

pilzen後期高齢者と後期おばさん
20歳代後半になったら、後期おばさん!と呼ばれたらどんな気持ちになるか。前期おばさん、後期おばさんと公文書で区分されたら、どれだけ声があがるかわからないだろう。ついこの間まで、看護婦さんにいたるまで用語使いに気をつけねばならない ... » more

どうして、こうも「団塊の世代」を 狙い撃ちにした政策がとられるのだろうか!?・・・、つい最近まで失業すると1年ぐらいあった 雇用保険も知らない間に150日の限定支払い。やっと、60歳になった〜!と思ったら 年金受給は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:52

「後期高齢者」のブログ関連商品

» 「後期高齢者」のブログレビュー をもっと探す

「後期高齢者」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan

テーマのトップに戻る