誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  演劇
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「劇」のブログを一覧表示!「劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

メイママ 映画「君の名は。」 声出演:市原悦子  2016.9月17日 ☆2016.9月17日(土)長編アニメーション映画「君の名は。」 上映時間 107分監督・ 原作・脚本:新海誠音楽:RADWIMPS(キャスト:声の出演)神木隆之介:立花瀧 ... » more
テーマ 演劇 市原悦子 映画

うあああ、腰が痛いっ!(@@;一週間ぶりによろずやポーキーズさんの稽古に参加できたと思ったら、あっという間にえらい筋肉痛に…昨日はあんまし動いてないのに(´・ω・`)。来月あたりからは稽古の回数も増えるし、より本格的になっていく ... » more
テーマ 日常 演劇

上高演劇部 定期公演への道47 突然の出張 朝、急に14時に行われる会議へ言ってほしいと言われる。そんな急な話は困るのだか行く人がいないらしく授業を二つ自習にしてでかける。放課後に成績会議もあったがそれも出られず。部活も出られなかった。その会議では ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

何でもあり日記代々木上原
ITO・Mスタジオで、qui-co.の「平日の天使、その他の短編」を見る。3本立てで、3時間。あの空間ではちょっときつい。2本見たところでもう十分という感じ。でも、メインが3本目なのはわかる。しかし、長い。開場前に長蛇の列。しかも男性が多い ... » more
テーマ 演劇

世間的には秋分の日でお休みですが、今日は木曜日。朝からいつものように『雨上がり食楽部』の収録がありました。夜にはよろずやポーキーズさんの稽古があったので、午後の時間はぽっかりと空き。どうしようかなと思っていたら、ちょうど ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記西荻窪
ココパームで、杜哲也プロデュース「そらのおと」を見る。朗読+音楽で、角田光代の「ミツザワ書店」と、オリジナル作品の「いまどきこーひーかんたーた」の二本。 ... » more
テーマ 演劇

瓔珞の音終焉の鐘
その舞台の上に在ったのは、一つの季節の終わり。一つの恋の終わり。一つの命の終わり。そして、一つの時代の終わり。「クレシダ」2016.9.17 ソワレシアタートラムD列一桁台2016.9.18マチネシア ... » more
テーマ 観劇記録 高橋洋 演劇  コメント(2)

上高演劇部 定期公演への道46 合唱 音楽のO先生に劇中で歌う上野澤高校校歌を作っていただいた。今日は私が会議だったのでその時間、歌唱指導をしてもらった。3部構成になっていて3パートではもる。格調があって旧制中学校あがりの伝統校という感じがよく出ている。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 定期公演への道45 台風接近 朝、職員朝礼で、放課後は台風接近のため部活禁止ということになった。今日は出張で、生徒たちだけでやるつもりだったが結局、部活なしという日になった。その後、隆かに雨が激しくなってちょっと厳しい状況になった。私は家 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

おまつりにも出現です さーてと!連続記事です。宣伝はしなかったのですが、「だい・どん・でん!」の翌週、「めぐさんのおはなしポケット」は、9月11日(日)「ミニ大通お散歩まつり」で、絵本の読み聞かせをしました。いらしていただいた方、ありがとうございまし ... » more
テーマ 雑感 演劇

「だい・どん・でん!」 ありがとうございました。 「めぐさんのおはなしポケット」の活動です。今回もスタッフさんに写真を撮ってもらいました。スタッフさんに甘えて、調子に乗っているかな。でも記録って大事です。9月4日(日)の「だい・どん・でん!」ありがとうござい ... » more
テーマ 雑感 演劇

上高演劇部 定期公演までの道44 連休最終日 連休3日目今日は早めに集まり最初に、装置の一つ、「ベランダの柵」を作った。本当は半円形の手すりにし、支柱もエンタシス状にしたかったが金銭的なこともあり直線で、柱もエンタシスではないものにした。その後、場毎に小返し ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

舞台「ガラスの仮面」再演を新橋演舞場で観る 9月18日、新橋演舞場で舞台「ガラスの仮面」の再演を観ました。キャストは2年前と同じく、主役の北島マヤに貫地谷しほり、姫川亜弓にアイコ、桜小路優に浜中文一、月影千草に一路真輝、速水真澄に小西遼生、水城冴子に東風万智子などで、脚本・演出も前回 ... » more

何でもあり日記両国
江戸東京博物館大ホールで、Kazumaproプロデュースの「道成寺伝説」を見る。初めて行ったが、仲々広いホール。 ... » more
テーマ 演劇

『大阪松竹座 市川月乃助改め二代目喜多村緑郎襲名披露 九月新派特別公演』の巻 初、劇団新派。市川月乃助さんが新派の名跡を継いで大阪に来てくれるということで公演を見に行ってきました。歌舞伎界でも活躍されていた月乃助さんなので、今回は尾上松也さん、市川春猿さん、市川猿弥さんという人気の歌舞伎役者さん達が参 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道43 セット 今日は、階段の踊り場を作りそこにドアを置く。壁には、オリジナルの「575」でもしたように各種文芸コンクールのポスターを貼る。古い木製の机の上には謄写版キャビネットの上にはタイプライター。その他、原稿用紙やペン立て、雑 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

圧巻!無言の郡上おどり 〜 青年劇場「郡上の立百姓」に感動 9月17日、紀伊國屋ホールで劇団青年劇場公演、こばやしひろし作・藤井ごう演出「郡上の立百姓」を観ました。二十歳前後の頃に雑誌「テアトロ」に発表された戯曲を読んで感動して以来、ずっと頭の片隅に留まっている作品の一つです。舞台装置は乘峯 ... » more
テーマ 青年劇場 演劇 郡上おどり

何でもあり日記下北沢
ザ・スズナリで、あひるなんちゃらの「毒と音楽」を見る。相変わらずのゆるい芝居。グレープフルーツジュースがおいしそう。終演後、オフオフの下の階のガストに初めて行ったが、やっぱり、芝居関係者に会ってしまった。やはり、入りにくい。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道42 3連休初日 天気がまあまあよかったので助かる。お手伝いさんもきてくれて装置を直したり、作ったり。まず、キャビネットと読んでいる台座とその上に乗せる書棚の相性のチェック。隙間があいたり、ガタガタしたりしないように一つ一つ調べる ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

フランケンシュタイン ベネディクト・カンバーバッチが素敵すぎる Bunkamuraル・シネマで、ロイヤル・ナショナル・シアター上演の舞台「フランケンシュタイン」がアンコール上映された。ベネディクト・カンバーバッチ主演で、8/20(土)〜8/26(金)はベネディクト・カンバーバッチが怪物役 ... » more
テーマ 演劇 映画 小説

上高演劇部 定期公演への道41 劇中歌と俳句 今日は放課後、PTAの会合が文化ホールであって使えたのは17時30分から。それまでは部室で稽古。凄く狭く感じる。ここで、今日歌詞をつけた劇中歌、「上野澤高校校歌」を部員に披露し練習。また、劇中登場人物が詠む俳句を水樹朱華 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記三越前
お江戸日本橋亭で、三好美智子の会「よむ落語と落語の会」を見る。はっきり言って、落語より、よむ落語が良かったという残念な結果。 ... » more
テーマ 演劇

トリエンナーレ版「霊長類 南へ」 七ツ寺versionが終わり、一息ついて間もなく、トリエンナーレversionを鋭意稽古中です。ふたを開けてみれば、同じ作品なのに、全く異なる作品になるような気がします。七ツ寺versionで創り上げたものを、ぶっ壊して再構築して、より ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記池袋
池袋GEKIBAで、円熟女子会の「レイニーガール」を見る。丸井の近くで、芸劇の近くなのだが、雑居ビルの並ぶ中なので、ちょっとわかりにくいところ。座った席に冷房が直撃するので、ちょっとビビる。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道40 お手伝いさんくる 放課後、文化ホールで。お手伝いさんが男子4人、女子3人きてくれる。昨日やったようにお手伝いさんの人でセットを組んでみる。これを10分で入れるのはほぼ無理、ということで意見は一致。その無理をしないと大会では勝てないのです(笑) ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記明大前
キッド・アイラック・アート・ホールで、モンローカブキを見る。マリリン・モンロー人形が長唄に合わせて踊ったり、芝居したりなど。新しいキッドアイラック・アート・ホールに初めて行ったが、今年で閉館するとか。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道39 部活再開 テストが今日で終わり、いよいよ今日から部活再会。定期公演まで正味あと16日。今日はまずミーティング。今後しなくては行けない様々なことをチェック。装置の移動、装置の追加作成、台本第4稿の読み合わせと台詞入れ街中にポスタ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

敬老大会にて歌舞伎鑑賞 中央区は歌舞伎座などを何日間か貸し切り70歳以上を招待する敬老大会なるものがある。今年は歌舞伎座で昼の部お弁当付きの鑑賞。老人初心者はあまりよろしくない席になるという噂通り届いたのは3階西の席。舞台1/4と花道が全く見えない ... » more

播話§秀山祭九月大歌舞伎夜の部 今日は秀山祭夜の部を観てくる。出し物は『妹背山婦女庭訓』“吉野川”に始まり『らくだ』と『元禄花見踊』の三本立て。お目当ては吉野川だが、2時間になろうとする大作なうえに、粗筋に辛いものがあるので、さてどうなることかと。吉野 ... » more

上野原高校演劇部 定期公演への道38 明日から部活再会 長いテスト期間が明日で明けやっと稽古ができるようになる。この間、私自身がしたことは台本の改訂近隣中学校および県下の高校演劇部への案内送付照明仕込み図の製作などか。明日は装置を文化ホールに移動。上野原市内に ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

 

最終更新日: 2016/11/19 19:45

「劇」のブログ関連商品

» 「劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る