誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  演劇
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「劇」のブログを一覧表示!「劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

★父・母「ゴジラ2016」や「パンドラの…」「運命なんて…」の時も、それ以外の別の作品でもあとになってじわっとしみじみ思ったのだが、"意外と"(笑)父母の存在って、だいじ(^^;そんなこと今頃ようやくわかったのか、と言われそうだ ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

『火曜日のゲキジョウ ИEUTRAL × 月曜劇団』 ちょっと必要になったので、何年ぶりかで証明写真を撮りました。昔だったら写真屋さんで撮ってもらったもんですが、そういうまさに「写真屋さん」という感じのお店も少なくなりましたね。手っ取り早く、通りすがりで見かけた証明写真機で撮り ... » more
テーマ 日常 演劇

上高演劇部 定期公演への道8 1場から3場 昨日の部活で渡したワークシートの宿題を今日は各自フリートークの場で発表。それぞれ新台本の世界観に関わる重要事項。正解はなく、それぞれで考えた内容を発表しあいそこから皆で一つの世界をつくっていく。その後は昨日渡した新台 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

★OS1、2、3、4なんとマックOSとWindows2000、XP、そして7の役…って、なんだこりゃ!(笑)橋本氏は「運命なんて…」の上野毛警部が決定的に面白かった(笑)「ゴジラ2016」では更に吹っ切れた…振り切った?演技に驚 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

★クールな松戸氏松戸氏は"ホット"な男だというイメージが強かった。「運命なんてぶっとばせ!」での気弱そうな演技は私としては全然ピンとこなかったという記憶がある。だってもっとイキオイのある、怒鳴り声が印象的な役者、という認識だったのだ ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

昨日の『髑髏城』は後方席だったので、他のお客さんの様子もよく見えたのだが、相変わらず前のめりの姿勢で観劇する人は少なくない。冷静に観察してみて、気が付いたことが二点。前提として、マナーを守らない人は注意喚起の表示やアナウンスなど見な ... » more

2017年7月10日(月) 14:00〜 (IHIステージアラウンド東京)阿部サダヲさん、森山未來さん、早乙女太一さん、松雪泰子さん、粟根まことさん、福田転球さん、少路勇介さん、清水葉月さん、右近健一さん、山本カナコさん、村木仁さん、梶 ... » more
テーマ 観劇

上高演劇部 定期公演への道7 台本第3場追加 今日は7校時まであって17時からの部活。1年生の部員が月曜は村歌舞伎の稽古で来れない。2年生の部員は歯医者で早退け。基礎練習中に、金曜日最後まで「ニューシネマパラダイス」を見られなかった現部長にその部分を見せる。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

本日、朗読サークルのメンバーが出演しているということで、池下まで出かけて行った。劇団シアター・ウィークエンド、夢現塾2017年公演「江戸安政五年頃痢のはざまにて」。ま、みなさん頑張ってやってらっしゃったのだろうが、稽 ... » more

今週もレ・ミゼ 今週もここに出没帝国劇場ですe+の貸切公演をわーるさんが取ったと聞き、じゃワタシも1枚という事でA席を頼みまあ2階席の後ろの方ですが、万が一自分で取れなかった時の保険という意味で取っていただきました結局は6月終わりに ... » more

七月大歌舞伎は海老蔵 歌舞伎講座に組まれている観賞会は七月大歌舞伎の夜の部で「駄右衛門花御所異聞(だえもんはなのごしょいぶん)」。市川海老蔵が企画したもので、奥様の小林麻央さんを亡くし、息子の勧玄君の初舞台で注目を浴びている。奥様が亡くなった次の ... » more

何でもあり日記下北沢
スターダストで、世の中と演劇するオフィスプロジェクトMの「小さな短編演劇祭」を見る。20分くらいの短編(作者はいずれも女性)を3本。20分の短編だと、へたをすると、長めのコントのようになってしまうところがむずかしい。 ... » more
テーマ 演劇

まどか:れなです。今日は日比谷の劇場で観劇しましたが、東京宝塚劇場の雪組公演ではなく、隣り合う日生劇場でのオペラ『ラ・ボエーム』です。もちろん雪組の舞台は後日予定していますが、先行で確定させた1回分だけで、星組『スカピン』のように、当日券を ... » more

まどか:れなです。私のブログは海外の演劇を含めて、公演情報の紹介が更新内容の中心になっているため、まだ最初の演目が未発表である点で迷いましたが、待っていると宙組軽視だと怒られそうなので、次期体制の中核メンバー3人が固まった話題を紹介しておき ... » more
テーマ 宝塚歌劇 関連情報

上高演劇部 定期公演への道6 ニューシネマパラダイス 今日は、「ニュー・シネマ・パラダイス」を全員で観る。次の公演「メロス」に生かすために。言わずと知れた名画である。見たのは123分バージョン。「伏線」について考える。「メロス」にも伏線が必要だと思う。しかしそれは「伏線 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

何でもあり日記落合南長崎
シアター風姿花伝で、躍る演劇集団ムツキカっ!!の「浮かぶ月、朱に消ゆる」を見る。時間が逆流する面白さはある。ダンスも素敵。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道5 「メロス」初本読み 今日は元副部長が稽古に参加。彼女がずっと今まで基礎練習の仕切りをしていたので新しい仕切り人に指導していた。基礎練の後は、パイロット版ながら「メロス」の本読み。音響もセットして少しでもイメージが沸くようにする。部長は途 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記池袋
シアターグリーンBox in Box Theaterで、劇団NLTの「劇場の異邦人」「坊やに下剤を」を見る。二本立てで1時間半ちょっと。理想的な上演。問題は、フランスコメディーといっても、結局は裕福な人たちの話でしょという印象になってしまう ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道4 話し合い 今日は元部長がきていた。図書委員会があって一人が遅れたものの全員で基礎練習。筋トレや尻蹴りなど一か月ぶりくらいで行う。ここのところずっと本番前の稽古でやっている時間がなかった。その後、発声・滑舌・早口。元部長はここま ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記東池袋
あうるすぽっとで、新劇交流プロジェクトの「その人を知らず」を見る。3時間半という長さ。その割に疲れなかった。こういう作品を上演するのに、一つの劇団では難しくなったということだろうか。 ... » more
テーマ 演劇

波乃久里子、喜多村緑郎、浅野ゆう子などが出演する芝居を観に行きました 2017年7月4日(金)東京・中央区にある新橋演舞場で芝居を観ました。関係無いことですがJR新橋駅は港区。新橋演舞場外観チケット半券↓昼の部を観ました。前から6列目の1等席です。タイムスケジュール↓ ... » more

上高演劇部 定期公演への道3 日程確認 時間はない 今日はoffにした。学園祭公演までラストはほとんどoffがなかったので今日と土日はoffにする。10月1日までの稽古日程を組んでみた。夏休み中もお盆休みをある程度とらなくてはならないし9月には定期試験のため活動禁止期間がある ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

★「見える」ことの意味盲人の話なのに見えるの見えないのとあんまり言うのは気が引けるが、世間の所謂健常者たる鈍感で無知蒙昧の私たちは、とにかく目に見えないと話にならないのだ。…いや、舞台芸術として全然ダメってわけじゃないけど、極端な話 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(3)

★育てる神やなだめる神…前々回の末尾に書いたような手詰まりを回避するためには、まず、AIが余りにも偏った"性格"(笑)に育たないように、健全に育つように(笑)、複数人が慎重に調整しつつ担当すべきだろう。…いや、そこにヒトの悪意や錯誤 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(14)

今回はちょっと余談めいた話を…★リーフレットに配役の記載1枚もののペラ紙…所謂チラシの他に、劇場への入場者には二つ折りの「リーフレット」が配られる。本作のそれを良く見ると、表紙の左端にどこかで見たような"ヒンジ"が印刷され、 ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(14)

何でもあり日記下北沢
小劇場B1で、東京タンバリンの「ただいまおかえり」を見る。美術が凝っているというか、アイディアが素敵。アオサ君が可愛い。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道2 新体制でミーティング 今日から1・2年だけの部活。考えてみると現3年生は、入部の時には先輩という存在がなくしたがって学年が一つ上がって、先輩たちが引退していくというシチュエーションを迎えたことがなかった。私としても上野原高校で初めての代替わりなの ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

★唯一の、誤ることなき全知全能の絶対の神 …もし万一そんな存在が実際にあったとしたら、ヒトにとっては理解不能な事態が多々生じるだろう。聖書やクルアーンに見る通り(^^;前述してきた通り「ある生育環境→狙い通り理想的に成長」というわけ ... » more
テーマ 観劇 雑学・蘊蓄  トラックバック(14)

何でもあり日記駒場東大前
こまばアゴラ劇場で、おででこの「宵待草」を見る。リオフェスで、3本目。何故か突然、二・二六事件が出て来る。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記東松原
ブローダーハウスで、YUKIプロデュースの「亡夫」「アイスランド」を見る。前者は「女中たち」「相寄る魂」のようなごっこ遊び系の短編。後者はモノローグ形式の三人芝居。初めて行ったブローダーハウスは、小さな小屋だが、ロビーがあるのがポイントが高 ... » more
テーマ 演劇

 

最終更新日: 2017/09/03 08:47

「劇」のブログ関連商品

» 「劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る