誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  演劇
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「劇」のブログを一覧表示!「劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

何でもあり日記志茂
十色庵で、時間堂の「言祝ぎ」を見る。静かな住宅街の志茂だが、道路拡張の反対運動がおこっている様子。第二、第三の豊洲がいろいろ出て来るのか? ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県予選への道9 役者が一人休む 部活になってから1年生の女子が休んでいることを知る。どうしてかの理由は不明。ここに来て役者が休むのはいたい。常々体調管理については言っているのだが実際にはこういう形で出てくる。実質あと5日。まだ一度も通してない。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

ここ何日か、一気に気温が下がりましたねー。半袖はもちろん、朝晩は長袖でも薄着だと寒いくらいです。ついこの間までエアコンが手放せなかったのに、急すぎるやろ(´・ω・`)。まあ言うても10月も半ば。さすがに暑さのぶり返しはないでしょ ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記新江古田
ワンズスタジオで、菅間馬鈴薯堂の「踊り子」を見る。「伊豆の踊り子」のパロディー? ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県予選への道8 体育祭 今日はかなり肌寒かった。気温は15度ほど。そんな中、体育祭が行われ部対抗リレーに演劇部も出た。全員、舞台衣装で走るといをことだったが結果的にはアンカーである部長だけがティガーの着ぐるみを着ることにしあとのメンバーは演 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 県予選への道7 搬入4分で完了する 今日はオーストラリアからの学生が数多く来て歓迎会。放課後、会議が一つ入って少し遅れて部活。私がいなかったものの「リハのリハ」してくれていた。その後、上演前の搬入練習。3分40秒くらいで入るようになる。凄い進歩だ。もっ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

とうとう迎えましたよボイスサンプル原稿提出日。先日どうにか仕上げたテキストを無事に提出しました。はーやれやれ。あとは、収録日までの間に中身をしっかり詰めていくだけです。自分のために作った原稿ですからね、きちんと育てないと(`・ω ... » more
テーマ 演劇 映画

上高演劇部 県予選への道6 搬入搬出の日々 今日は1年生は大学見学ということで1日学校の外に出ていた。2年生は月曜日の授業。6・7時間目は私は空きだったのだが担任の先生が出張となり総合の時間とLHRにピンチヒッターで行く。そのため演劇のことをしている時間がなくなった。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

着想が面白かったシアターF公演「知覧・青春〜アイ・アム・ヒア」 10月10日、劇団シアターF公演、中村芳子・篠崎省吾作、鈴木美津子演出「知覧・青春〜アイ・アム・ヒア!〜」を会津若松市文化センターで観ました。あらすじは、以下のようなものです。【「知覧・青春〜アイ・アム・ヒア!〜」あらすじ】天寿 ... » more
テーマ シアターF 演劇 アイディア

連休最終日も夕方から稽古。ダンス稽古のたびにあちこち悲鳴を上げる身体をマッサージでケアし、知人の舞台を観に行って刺激を取り入れ、自分の稽古へ…という日でしたw。何度かご案内もいただいていたのに、なかなか行けてなかった劇団 ... » more
テーマ 演劇

麗人Festaコンサート 麗人Festaコンサート2016.9.21〜24赤坂アクトシアターセットリスト21日18:3022日14:0022日18:3023日18:30 ... » more
テーマ 汀夏子 観劇記録 宝塚  コメント(3)

授業もお仕事もなく、カレンダー通りの3連休。おかげで、ボイスサンプルの原稿も無事に仕上がりました(´ω`)。今日は、頼まれたものの手をつけられていなかった声塾の2017年度生募集用のチラシデザインをしました。日付などのデ ... » more
テーマ 日常 演劇

ダムタイプ『S/N』記録映像上映会@学習院大学の後のトークでも紹介されていた、 平林享子さんによる古橋悌二さんへの最後のインタビュー『新しい人間関係の海へ、勇気をもってダイブする』がここで読めます。さらに、インタビューの後に、TVニュースで ... » more
テーマ 演劇

以前『中央評論』編集委員の時にまわしていた「もっとHIV/エイズをもっと知ろう」というリレー連載を始める前、そのパイロット版小特集( http://www2.chuo-u.ac.jp/up/zasshi/chu-hyo-258.htm )で ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県予選への道5 リハのリハbQ 午前中はお手伝いの男子4人と部員8人で昨日午後の作業の続き。キャスターの位置を取り直し、ゆがんでいたボックスを直して、天板を12ミリのコンパネに帰る。これでリハのリハの2回目。キャスターのおかげで搬入は時間短縮が図ら ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

演劇「あの大鴉、さえも」を観ました。劇場は、池袋の東京芸術劇場 シアタ−イ−スト。RooTSシリ−ズの第4弾です。現代演劇のル−ツといえるアングラ世代の戯曲に若手・気鋭の演出家が取り組む。作・竹内銃一郎さん、演出・小野寺修二さん ... » more
テーマ 演劇 ええ声

ごろ-の寝言叱られて
叱られて あまりに演技が下手で、演出の先生に怒られて謝っているメンバー。うそ、うそ。最後のあいさつのシーン。 ... » more

今日も朝から昨日のボイスサンプル原稿作成の続き。昨日いくつか書いてみたものの、「これは!」とという感じにはまだ今ひとつ至ってないんですけど、午後からは出かける予定なので今日こそ仕上げて、ひと安心な気分にしておかねば…!(><) ... » more
テーマ お仕事 演劇

上高演劇部 県予選への道4 会場見学会 今日は9時から各装置の改善をする。主なことは、キャビネットにキャスターをつける。ドアののっているボックスを分解して修正し組立直す。本棚の本のオブジェを表面テープで固定する。ドア、およびボードの人形立てを改造する。の四つ。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記新宿三丁目
SPACE梟門で、mizhenの「夜明けに、月の手触りを」を見る。5人のアラサー女性が知り合いではないのに、繋がっているというちょっとロマンチックな作品。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記笹塚
Blue-Tで、モズ企画の韓国新人劇作家シリーズ「一等兵イ・ユンクン」「401号ユンジョンのこと」を見る。リーディング公演だが、2本共、いずれちゃんと上演して欲しい。 ... » more
テーマ 演劇

劇団サンプルの役者5人がそれぞれ松井周といっしょに(松井はひとりでだけど)つくりあげたというオリジナル一人芝居。うーん……。辻美奈子『朝』は、なだめすかしながら子どもに朝食食べさせながら着替えさせ、かかってきた同僚やママ友の電話 ... » more
テーマ 演劇

WOWOWで先日放送されたNODA・MAPの『逆鱗』を観た。今年の1月〜3月にかけて上演された作品だ。なんというか、凄まじい作品だった。前半は、野田さんらしい言葉遊びが軽妙なテンポで進んで行き、笑いのシーンも多い。が、後半に入って、 ... » more

上高演劇部 県予選への道3 リハのリハ開始 今日は、放課後、新たなお手伝いさん(2年・男子)がきてくれてまたにぎやかになる。最初に全員で基礎練習をしてその後、リハのリハの第1回目をする。35分の時間が与えられている中で吊り込み、バミリ、立て込み、照明のシーン確認と修正 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 県予選への道2 装置を10分で入れられるか 今日、昼休みに定期公演を手伝ってくれた1年の女子二人が手伝いはもう出来ないと言ってきた。いろいろ献身的にやってくれた二人で今後も頼りにしている部分もあったのだが「去る者は追わず」というのがウチのスタンスだ。お礼をいっ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記初台
近江楽堂で、J-Theaterの「近代能楽集葵上・卒塔婆小町」を見る。結局のところ、この空間は芝居には向かないという結論。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記下北沢
OFF・OFFシアターで、劇団enjiちよのぶ劇場の「セイムタイム・ネクストエイプリル」を見る。「セイムタイム・ネクストイヤー」の翻案。オフオフの受付の位置が変わった。というか、階段の踊り場からも追い出された。そして、踊り場が暗くなった。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県予選への道1 定期公演反省会 県予選への戦いが始まった。実質14日。2週間で、様々なハードルを越えていかなくてはならない。今日は文化ホールで反省会。最初に、上演ビデオを見る。それについて部員8人とお手伝いさん4人からコメント。次に予選の要項を ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

気圧のせいかお天気のせいか、最近朝がすっきりしませんね〜(−−;。そのすっきりしないのに負けて、午前中はちょっとだらだらし、午後からはお仕事とよろずやポーキーズさんの稽古に行ってきました。よろずやポーキーズさん稽古は、めっち ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 定期公演への道58 上演後のオフ 今日はoff。明日反省会。定時に帰宅して、家で上映ビデオを焼く。各方面の人にあらためてお礼のメールを出す。多くの人から温かいレスを頂く。また、アドバイスも頂く。昨日、予選の運営要項がデータで届いていた。もう一 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

 

最終更新日: 2016/11/19 19:45

「劇」のブログ関連商品

» 「劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る