誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  演劇
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「劇」のブログを一覧表示!「劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

演劇「きてけつかるべき新世界」ヨーロッパ企画 ヨーロッパ企画は京都を本拠地に活躍する劇団で、主宰は上田誠さん。これまで、「サマータイムマシンブルーズ」や「曲がれスプーン」などが映画化されるなど・・・、なかなか頑張ってる劇団。その横浜公演。場所は、山下町のNHK横浜放送局と同じ建物内にあ ... » more
テーマ SF 演劇 舞台

FBI稽古場日記あきは何処へやら
お久しぶりでございます。FBIの稽古場ブログをずっとご覧いただいている方にはご記憶に新しいかもしれません。のりこと、長紀榮です。稽古開始から一週間ほどになりました。早くも立ち稽古が本格的に始まり、一歩ずつ、ではありますが、台 ... » more
テーマ 日記 演劇

ごろ-の寝言わが町 オーディション
わが町 オーディション 本日は、待ちに待った(?)アーラでのオーディション。3回目の市民劇「わが町」出演のためである。控室でオーディションの開始を待つメンバーたち。向こうにいる数人を除いてみな顔見知りです。市民劇でも何回も同 ... » more

上高演劇部 県大会への道5 模試監督 今日は1・2年が模試で部活はオフ。2年の試験監督。5教科6科目だったので朝の8時30分から夕方17時まで約8時間も監督をしていた(数学100分とか英語80分とか)。この時間を利用して31日(月)に提出する演劇の書類を教卓 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

瓔珞の音瓢風の果て
私が初めて自分でチケットを買って観に行ったのが、この舞台の初演でした。あれから、長い長い時間が経って。いつの間にか、あの時の市村さんと、同じ年齢になっていました。私の初めてのエンジニアの、最後の生き様。全身全霊で、受け止 ... » more

出演者(敬称略)トート:朝夏まなとエリザベート:実咲凜音フランツ:真風涼帆ルキーニ:愛月ひかる他東宝版の「エリザベート」は2012年まで数えきれないほど観ているけれど、宝塚版は片手で数えられる数しか観たことがなく、いつ以来か記憶 ... » more

ミス・サイゴン 本日は午後休暇で都内へミュージカル「ミス・サイゴン」を観に行ってきました前に2回観ているのでいいかなと思っていましたが、主役のエンジニア役の市村正親さんが今回で卒業という事で、やっぱり観ることに今月はハロウィンと ... » more

上高演劇部 県大会への道4 「宇野重吉」 今日は朝は曇りだったが午後から雨になってしまった。おまけに職員会議もあって最初から部活に出られず。天気がよければ、昨日と同様、お手伝いさんにも入ってもらってダンスとシノザキシステムをやるつもりだったが雨で無理になった。教室に ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

何でもあり日記築地
ブティストホールで、方の会の「まるか楼の女たちU」を見る。築地の駅の中から外国人旅行者だらけ。ブティストホールの入っている築地本願寺の伝道会館はすっかりきれいになっている。お金があるんだろうな。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記中野
ザ・ポケットで、旋風計画(アネモイプログラム)の「わたしを褒めて」を見る。二日続けて、楽屋もの。というか、女優もの。演じていること演じるのって、意外に大変、というか、見ている方が結構つらい。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道3 「山姥」 今日から、ダンスとシノザキシステムを再開。男子のお手伝いにもやってもらうことにした。20人近い人数でやるとどんなエクササイズも楽しいものだ。その後、昨日に続いてミーティング。20日までの日程の確認。やることは沢山ある ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記池袋
シアターグリーンBIG TREE THEATERで、劇団NLT、劇団〈ま〉の「劇場」を見る。女優の一人勝ちという芝居だが、たぶんサマセット・モームの原作は違うのだろう。 ... » more
テーマ 演劇

お疲れさまです☆。今日の稽古場日記は、月渚役の椎名恭子が担当させていただきます(●ↀωↀ●)✧。FBIファンの皆さま、お久しぶりです!!。去年の11月『True Love~愛玩人形のうた~』 ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 県大会への道2 「學びの庭に集い来て」 昨日の強歩大会の影響で皆、足が筋肉痛。ハードなことはできないのでミーティング。来週の月曜日、31日の聞き取りで、舞台仕込図・照明仕込図などを提出しなくてはならない。そこで、今日は残り実質20日で何ができるか、いやしなくてはな ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

ariel☆ariel 新フェス
大阪フェスティバルホール、新しくなってから初めて行って来ました。キレイで音も良くてトイレも沢山あって良かった。(笑)新感線観てきたんだけど、パクリネタとか笑ったわ〜。勿論その他も面白かったけどね。斗真 ... » more

母が検査のため昨日からちょっと入院してたんですけど、今日無事に退院して戻ってきました。ひと晩病院でそれなりに気を張ってたんでしょう、帰ってからしばらくダウンしてましたが、先生の説明によると、検査入院のきっかけになったとこ ... » more
テーマ 日常 演劇

FBI稽古場日記立ち稽古
立ち稽古 皆さん初めまして。綾部りさです。普段皆さんから「ポンちゃん」と呼んでいただいてます。今日から早速、立ち稽古に入りました!探り探りの段階ですが、まだこれからの読み込みが必要ですね! ... » more
テーマ 日記 演劇

清水のよもぎよもやまはじまりの予感
秋の匂いが立ち込めるこの11月初旬、私の思い出深い作品が上演される。『シンクロナイズド・ウォーキング』は八年前、私が燐光群で初めて書いた作品である。無我夢中で書き、何度も書いては直して、なんとか本番までに仕上げた覚えがある。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 県大会への道1  強歩大会 今日は強歩大会。32qの山道を走る(歩く)という大会だ。朝は晴れていたが、次第に雲が増し午後からは小雨も降り出す。なんと女子の部で2位と3位に演劇部の1年生が入賞する。快挙である。よく頑張りました。今 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記大山
Pit昴で、劇団昴の「どん底」を見る。今年から昴が拠点にしている大山のサイスタジオ。ちょっと狭いがその狭さがうまく利用されている。トイレの少なさがたまに傷。昴の「どん底」は四十年ほどぶり。今回ははっきり言ってかなりのミスキャスト。唯一許せた ... » more
テーマ 演劇

上高感激部 県予選への道20 反省会 明日、強歩大会という行事があって生徒は31キロ走る(歩く)のだがその説明会があって部活は16時50分から。今日はTT教室という狭い教室で部員とお手伝いさんと16人で一昨日の上演ビデオを見る。審査講評と審査発表も録画で ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

今日は当日パンフ用写真撮影からの稽古。午後からよろずやポーキーズさん漬けの一日でした(´ω`)。夜の稽古では、台本全体の4分の1を占める長いシーンをところどころチェック&微調整しつつ通していきました。実は初めて立つ場面も ... » more
テーマ 演劇

本読みをしました!俳優水沢レインです! 初めまして俳優、モデルをしています❗水沢レインです❗今日は本読みをしまして大体のストーリーの流れをわかりました❗あとは読み込んで頑張ります❗仮面ライダーの俳優さん、 ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 県予選への道19 結果報告 8時に学校で装置の積み下ろし。9時に学校を出発して、甲斐市の「双葉ふれあい文化館」へ。10時20分到着。今日の仕事は受付。4校のローテーションだったので、仕事のないときは生徒は他校の芝居を見る。審査講評。うちも、 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

備忘録として。11月2日「バウンティフルへの旅」民藝佐賀公演6日「治天ノ君」劇団チョコレートケーキ7日「はたらく男」阿佐谷スパイダース8日「燦々」てがみ座「歓喜の歌」扉座12月4日ベト7聞きに行く。 ... » more
テーマ 観劇

今日は声塾の授業の後、また舞台公演を観に行こうというコース。会場は芸術創造館。最近、何かと芸創へ行く率が高まってます(笑)。またうっかり授業の時間をオーバーしてしまい、立ち食いうどんなどたぐって腹ごしらえをしていると、時 ... » more
テーマ 演劇

FBI稽古場日記稽古開始!
稽古開始! 本日は顔合わせ!!松原夏海です!!総勢20人のキャストで歌ありダンスありと言う作品になってます☆これから仲を深めなければ、、、結構壁作るタイプの私にはそれが1番の難関。笑頑張ろう私!!笑次の方 ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 県予選への道18 本番当日 6時起床。6時45分に県立青少年センターをマイクロバスで出発。7時20分到着。もまなく年次主任のN先生が運転すく3トントラックが到着。搬入口前のプラットフォームでたたき。出来上がったところで全員で記念写真。天気もよく、多くの ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

チケット激戦の今年のエリザ、大阪公演に絞って集中観劇。週末と平日夜の井上トート公演MAX4回プラス城田トート初日1回、計5回を3週間足らずの間に。それでも全く飽きない。すごい作品ですね。個人的には、昨年からの新演出版と新キャスト ... » more

朝日中 第7回学習発表会 (↑は合唱コンクールの”締め”の全校合唱です)前半の合唱コンクールは、(毎年感じることですが)学年が上がるにつれ、合唱の精度がグッと上がっていく・・・ということです。もちろん1年生も2年生も「たく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 19:45

「劇」のブログ関連商品

» 「劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る