誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  演劇
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「劇」のブログを一覧表示!「劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

爆笑問題withタイタンシネマライブ 昨日はTOHOシネマズ六本木ヒルズにて『爆笑問題withタイタンシネマライブ』を観た。当日券2200円。本当は新宿で観たかったのに、売り切れ情報があったので、仕方なく六本木で観た。こちらもほぼ満席。すごい。そして年齢層が高い。 ... » more
テーマ 演劇

授業とお仕事と観劇と 今日は午前中に授業、午後にお仕事、そして夜は観劇と盛りだくさん。寒かったけど、いろいろ充実感のあった一日でしたw。…それにしても、明日から東京だというのにまたもやこの寒波…。狙ってんのか!? 嫌がらせか!!(´・ω・`) ... » more
テーマ お勉強 演劇

上高演劇部 2月公演への道24 後5日 今日も百人一首大会が行われたが和室で決勝戦と3位決定戦だったため文化ホールが空いた。そこで16時から活動。昨日に引き続き、芝居をつけていったようだが全体の半分までしか進んでいない。音響にまだ不確定要素が多く、衣装や装置に ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記高円寺
座・高円寺1で、トラッシュマスターズの「たわけ者の血潮」を見る。芝居の世界を描く芝居はどうも見ていて居心地が悪い。上演時間は二時間半。相変わらず長い。 ... » more
テーマ 演劇

出演者(敬称略)大塚千弘岡田浩暉今拓哉涼風真世瀬奈じゅん田代万里生保坂知寿吉野圭吾山口祐一郎他2年振り、3度目の「クリエ・ミュージカル・コレクション」。平日ソワレの初日、ギリギリの駆け込みはイヤだからお休みを取っていたのだけ ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ  コメント(2)

上高演劇部 2月公演への道23 百人一首大会 今日は、出張で部活に出られなかった。学校では、第38回校内百人一首大会が行われていた。これが終わるまでは稽古ができない。明日も大会があるので、なかなか稽古は進まない。壮行するうちに上演日がやってくる。時間が今回は非常 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

乃木坂46『3人のプリンシパル』(2017/02/09夜公演)@aiiaシアター 3プリ2回目!昼間ロミジュリを取っていたので、この日の夜公演は行きたかったのですが、モバ1,2楽天先行と外れ、楽天一般販売での購入。2分で完売で、空売りだの数枚しかなかったのではとか色々言われましたが、私は奇跡的にすんなり繋がり ... » more
テーマ 芸能 演劇

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」@赤坂ACTシアター(2017/02/08昼公演) うちの職場は定期的に休暇を取らないと怒られるので、12月から今日は休みと決めて、チケットを取りました。芝居は好きですが、ミュージカルは初めて。生田絵梨花さん目当てで観に行きました。席は一般販売での購入なので、2階の後ろの方でした ... » more
テーマ 芸能 演劇

「人形の家」を観る 火曜日。職場から5分の文化ホールで、同業者な先輩と観劇。あー、こんな話だったのか、、イプセンの「人形の家」。イプセンといえば「ペールギュント」のイメージだったので、ちょっと衝撃でした。主人公のノラが、自立する女性のモ ... » more
テーマ 日記 演劇

上高演劇部 2月公演まで道22 リスタート 昨日、初通しがあった。しかし、あまりにも「芝居」ではなかったため結構長い時間話す。今日は、息せき切って1年生は文化ホールに走ってきて少しはやる気を見せたが、しかし、問題はそれで解決されるものではない。また、結構長い時間話 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

アクションものの映画「ザ・コンサルタント」を観に行った。原題は「The Accountant」で会計士。日本語でコンサルタントというと会計士というより専門家ではあるがもう少し何でも屋的なイメージ。コンサルタントという和製英語 ... » more
テーマ 観劇 ザ・コンサルタント 映画

何でもあり日記新宿三丁目
紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYAで、劇団民藝の「野の花ものがたり」を見る。久しぶりにサザンシアターに行ったら、紀伊国屋書店が消えていた! ... » more
テーマ 演劇

ごろ-の寝言他人を生きる
市民劇の一場面であれ、舞台に立てば立派な役者である。確かに、本番になれば大勢の方の視線にさらされる。失敗したり、台詞が飛んだりしたら、カッコ悪いなんてもんじゃない。穴があったら入りたいし、そのまま穴の中で死んでしまい ... » more

何でもあり日記南阿佐ヶ谷
アートスペースプロットで、占子の兎の「恋女房」を見る。小さな劇場で、泉鏡花をノーカットで上演するというすごい企画。上演時間は3時間を超える。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 2月公演への道21 残り8日 残り日数がいよいよ少なくなってきた。すると、昨日まではっきり見えなかった様々なことが目の前に現れきてお尻に火のつく思いである。今日は月曜日で、17時始まり。木曜と金曜は校内百人一首大会があってそれが終わるまで文化 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

乃木坂46『3人のプリンシパル』(2017/02/05夜公演)@aiiaシアター 2014年の『16人のプリンシパルtrois』から三年・・・プリンシパルが帰ってきた!乃木坂メンバーが大勢出演する演劇があっても、それはプリとは全然違うものだから。自分はプリンシパルが大好きだったので、とても楽しみ。しか ... » more
テーマ 芸能 演劇

ごろ-の寝言立春
立春 昨日、2月4日、立春。もう暦の上では「春」なのです。日曜日の今日も朝から冷たい雨が降っていました。でも、暦の上だけじゃなく、なんとなく水温む感じでした。らん太郎。さん、夜明け前が一番暗いという例で行けば、もう ... » more

ちょっと面白いなと思ったこと。ある役者さんが素敵な持ち役を持っていたのに私はそれを観たことがない、という話からの考察(ぶっちゃけ石丸幹二さんのラウル@「オペラ座の怪人」ですが)・・・。私は、舞台は瞬間芸だと思ってます。そ ... » more
テーマ 観劇

何でもあり日記今日も下北沢
小劇場B1でかもねぎショットの「それから」を見る。いろんな童話の詰め合わせ。日々変貌する下北沢に今日も驚愕。 ... » more
テーマ 演劇

『世界』の巻 この世界の日常。特別ではないごくありふれた人々の日常を切り取った作品です。それぞれの人々には、やるせない思いに心が潰されそうになる“世界”が存在します。それでもその“世界”に向き合わなければならない現実があります。た ... » more
テーマ 演劇

『ミュージカル キャバレー』の巻 松尾版キャバレー。演出が松尾スズキさんということで、もっとエログロの色が強い演出かなと身構えていましたが、それなりのエロスを感じるシーンはありつつも、案外、普通のミュージカルでした。ただ、個々の場面は面白く、主演の長澤ま ... » more
テーマ 演劇

声塾と繁昌亭の日(^^) 今日はお昼に声塾の授業をして、夕方から久々に繁昌亭へ。『繁昌亭deハナシをノベル!!』におじゃましてきました。今回は、「アホな話」ばかりに特化した会だったそうで、どのお噺も荒唐無稽で力の抜けるものばかり。それだけに、月亭 ... » more
テーマ お勉強 演劇

4日の土曜日読響のマチネコンサートが池袋であった。指揮は読響常任指揮者のカンブルラン、チャイコフスキーの2曲でした。1曲目はヴァイオリン協奏曲、ヴァイオリンはシモーネ・ラムスマ。このシモーネ・ラムスマさんオランダ人のようです ... » more
テーマ 観劇 コンサート 読響

上高演劇部 2月公演への道20 わかっているのか 今日は1日練習。私は、音響ソースをiPadmini に入れたりポスター原稿を拡大コピーしたりして文化ホールと職員室を行ったり来たり。立ち稽古ももう終盤で来週は通しに入るそうなのだが台詞が完全でなかったりといろいろ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

『海神の社』稽古場より−2 この一週間はインフルエンザの猛威による役者の欠席で、稽古場では苦戦を強いられた。なんと、演出家が一人三役の代役をして疲れ果てた事もあった。今回の稽古場……と言うか座組には、新旧、年齢差が40歳以上違う先輩や後輩が寄り集ってい ... » more
テーマ 稽古場日記 演劇 公開創作メモ

第24回読売演劇大賞の結果が発表された。最優秀作品賞「ジャージー・ボーイズ」最優秀男優賞中川晃教さんやったーーーーーーーおめでとうございます!大賞・最優秀 ... » more
テーマ ご贔屓さん関連 観劇 ひとりごと

つぶやきkeiboノートルダムの鐘
劇団四季の「ノートルダムの鐘」が開演した。六月まで公演チケット発売なので、まだ大丈夫だと思いチケット予約が遅れた。劇団四季チケットは、会員でも一般発売になってからではなかなか希望日の予約ができない。何度も苦い芽にあっ ... » more
テーマ 観劇

ごろ-の寝言My Town 可児
My Town 可児 これが、いまぼくが稽古している市民劇の告知です。3月4日(土)と5日(日)の両日が本番です。ぼくは、チョイ役ですが、二つのまったく質の異なるお芝居をします。ひとつは、結婚式冒頭の進行役。いわゆる、 ... » more

ジアス演出部前期入試
前期入試 今日は前期入試で在校生は登校禁止。したがって部活もなし。身延高校演劇部から2月12日に南部町文化センターで行う「七人の部長」の最後の公演のお知らせが届く。関東大会で優秀賞(上位5校)に入賞した報告会もかねているのだろ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

瓔珞の音余白の誘惑
全てが作りこまれた完璧なものの美しさには、感嘆するし圧倒される。でも、隙のある、完璧ではないものにも心惹かれる。それはきっと、その余白に隠された何かを感じるから。その余白に、自分の心を忍ばせることができるから。「フラ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/01 05:02

「劇」のブログ関連商品

» 「劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る