誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  演劇
子テーマ: 劇団 観劇 大衆演劇
テーマ「劇」のブログを一覧表示!「劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「劇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2月26日(日)15:00〜16:50県民会館ホールで音劇「北前船」を鑑賞してきました!    平成29年2月26日(日)15:00〜16:50県民会館ホールで母と一緒に音劇「北前船」を鑑賞してきました。構成・脚本・演出は江嵜大兄さん、音楽監督・作曲はfuraniさん、舞踊監督・洋舞振付けは鈴木稔さん、日本舞踊振付けは市山松扇さんとい ... » more
テーマ 文化

出演者(敬称略)大塚千弘岡田浩暉今拓哉涼風真世瀬奈じゅん田代万里生保坂知寿吉野圭吾山口祐一郎他最終週は月末月初で平日に行くのは無理だな…と、チケット取ってなかったのだけど、1週間空くのは我慢できな〜い!最近は月末も残業になら ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ

見る・観る・視るザ・空気
ザ・空気 永井 愛 作・演出。東京芸術劇場シアターイーストにて。永井愛の作品は、社会に対する風刺が効いていて、しかも上質の笑いがあって楽しい。しかし、今回のチラシには、「人気報道番組の放送開始まであと数時間。ある”懸念”をきっかけに現場 ... » more
テーマ 読書 演劇

上高演劇部 新歓公演への道5 カーテンを大量にもらう 明日は卒業式。今日はその予行と表彰式があった。私は、外部団体賞と生徒会特別功労賞の受賞者の読み上げがあって表彰式に出ていた。午後は、そのまま放課になったのでこの年度末に、各教室で廃棄したカーテンを大量にもらった。汚れてい ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

ごろ-の寝言2月は寂しい
2月は寂しい 自分の生まれ月なのに、2月って、正直どこかさみしい。28日までしかないし。29,30…、31の3日間も少ない。なんだか損してる感じがする。そして、暦の上では「春」のはずなのに、かえって冬の底って気がする。 ... » more

何でもあり日記新橋
内幸町ホールで、吉岡しげ美音楽詩「みすゞと賢治」を見る。金子みすゞの詩による歌と宮沢賢治の「よだかの星」の音楽朗読劇。思いがけず、いろんな人が出演していた。 ... » more
テーマ 演劇

何でもあり日記下北沢
ザ・スズナリで、椿組の「始まりのアンティゴネ」を見る。外波山さんの前説と、BGMがきれいにあっていたのにちょっと観劇。 ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 新歓公演への道4  エントリーシート出る 今日は、新歓公演のオーディションエントリーシートの提出日だった。テスト期間中で職員室には入れないので廊下に設置した封筒の中に、部員9人がそれぞれの思いを込めて入れた。ちなみに演目は「夏休みの風景」現2年が1年生の ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

石原正一ショー『筋肉少女17』再び(^^; 午前・午後と専門学校の授業でした。今日で、お昼クラスの今年度の授業担当は全部おしまいのはず。少々お休みの生徒さんがいても、1クラス30人以上の密度で、3時間強という時間もさることながら、人数に圧倒されますねー。まだまだ声 ... » more
テーマ お勉強 演劇

今朝見たスマホの画面にこう書いてあった。「昨日は、素敵な誕生日を送れましたか?」さて、どうだったんだろう、と思った。FBのお陰で、たくさんの方からお祝いのメッセージをいただいた。アメリカの孫からは、みょうにネ ... » more

※本blog内におけるすべての文章の転載、引用を禁じます。★入荷しました!◆大人計画【女教師は二度抱かれた/パンフのみ】(パンフレット)市川染五郎、大竹しのぶ、阿部サダヲ、市川実和子、荒川良々、池津祥子、皆川猿時 ... » more
テーマ 演劇

出演者(敬称略)大塚千弘岡田浩暉今拓哉涼風真世瀬奈じゅん田代万里生保坂知寿吉野圭吾山口祐一郎他今月3回目のマチソワ。当初はマチソワは本日の1回だけだったハズなのになぁ。アンジョルラスに閣下にファントム…私の理性は何処かへ行っ ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ

宝塚大劇場での宙組公演「王妃の館/VIVA! FESTA!」を妹と娘と観に行きました。今日はe+の貸切公演。娘は前回行けなかったので、今回がこの作品お初です。「王妃の館」の銀橋での戸川くんたちの場面で、戸川くんが旗を取るのに失敗して ... » more

上高演劇部 新歓公演への道3 明日、エントリーシート提出 昨日に引き続き部活もない普通の日曜日。家内は葬儀や観劇でいなかったので一人で買い物に行き、録り溜めたハードディスクの整理。明日、4月公演のエントリーシート提出。いよいよ動きだす。早く定期テストも卒業式も入試も ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

何でもあり日記錦糸町
劇団山の手事情社若手公演「オイディプス@Tokyo」を見る。若手公演ながら、ほぼ満席。 ... » more
テーマ 演劇

『大阪松竹座 二月花形歌舞伎(夜の部)』の巻 引き夜の部を鑑賞。『祇園祭礼信仰記 金閣寺』“三姫”の一人、“雪姫”が登場する有名な演目です。メインのお話しは、悪の松永大膳に対して正義の真柴久吉が知恵を駆使して対決するものですが、桜の木に縛り付けられた雪姫が桜の花びら ... » more
テーマ 演劇

『大阪松竹座 二月花形歌舞伎(昼の部)』の巻 花形登場!!『義経千本桜 渡海屋 大物浦』尾上松也さんを筆頭に若手を中心とした歌舞伎公演で、新春浅草歌舞伎の大阪版というところです。「渡海屋」「大物浦」は、「義経千本桜」の主人公の一人、平知盛の最期を描く作品で、前半 ... » more
テーマ 演劇

ごろ-の寝言69歳の誕生日
69歳の誕生日 本日、2月26日は、ぼくの69回目の誕生日です。素直に、ここまで大した不遇にも見舞われず、生きてこられたことを感謝したいと思います。しかし、ぼくが69歳ですか…!いつの間に、そんなに年齢を重ねたのでしょう…。 ... » more

観劇感激ダイアリー22年前
東京での公演は滅多にマチソワはしないのですが、今回はそんなことは言ってられない…で、今月3回目のマチソワ。詳細レポはまた明日以降になりますが、忘れない内に日直レポートを少々。ここまで1巡目と同じ順番で来てたから、本日の日直は保坂 ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ

瓔珞の音死の黒い翼
空を切り裂くその白い手の先を黒い鳥が羽ばたいた。それは、全てを覆い尽くす死の翼。「ロミオ&ジュリエット」2017.2.12マチネ赤坂ACTシアター2階C列10番台出演:古川雄大、木下晴香、馬場徹、平間壮一、渡 ... » more

瓔珞の音同じ空の下で
ずいぶんブログを放置してしまいました・・・実はPCの液晶を割ってしまいまして(^^;)修理に出していたのですが、手元に戻るのに3週間もかかってしまいました。・・・いえ、実は2週間前にはお店に届いていたらしいんですけどね。お店 ... » more

出演者(敬称略)大塚千弘岡田浩暉今拓哉涼風真世瀬奈じゅん田代万里生保坂知寿吉野圭吾山口祐一郎他「闇が広がる」週間、日曜に観た後、1週間空くのは辛いわ…ってことで、増やしてしまったチケット。でも、残業かも?の日だったから定時に ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ  コメント(1)

ごろ-の寝言FM放送に出演
FM放送に出演 いま稽古が佳境に入っている、市民劇「MyTown可児」。多治見の方のFM放送でお知らせを兼ねた番組収録があるというので、昨日出演の打診があった。ぼくと月ちゃん、わこさんの3人が出ることになった。電話での収録と ... » more

観劇感激ダイアリー魔法の言葉
今日も当初の予定にはなかったのに、チケット増やして行って来ました、クリコレIII完全残業予定ではない日だから悩みながらも予定入れちゃったのだけど、今週は月曜から予定外に忙しくて、定時上がりも仕事次第で…な ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ

鮎湖のほとりでひとりごと陥没
2017年2月23日(木) 14:00〜 (シアターコクーン)井上芳雄さん、小池栄子さん、瀬戸康史さん、松岡茉優さん、山西惇さん、犬山イヌコさん、山内圭哉さん、近藤公園さん、趣里さん、緒川たまきさん、山崎一さん、高橋惠子さん、生瀬勝久さ ... » more
テーマ 観劇

ジアス演出部定期試験始まる
定期試験始まる 今日から後期期末テスト。テストが始まったといをことになると部活再会も間近かというと今回は中に卒業式や後期の高校入試が入ってくるので先はまだ長い。部活再会は3月2日なのだ。しかし、来週月曜日はエントリーシート提出なので ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

出演者(敬称略)大塚千弘岡田浩暉今拓哉涼風真世瀬奈じゅん田代万里生保坂知寿吉野圭吾山口祐一郎他日比谷シャンテでの1500円以上のお食事でいただけるカード、山口さんのものはすでにゲットしたのでシャンテで食事する必要もないのです ... » more
テーマ 山口祐一郎 観劇 クリコレ  コメント(1)

関西芸術座60周年おめでとうございます 関西芸術座60周年のパーティーに出席しました。本当におめでとうございます。いろいろな方にお会いする機会が持てて、嬉しかったです。そして、3人の大女優。路井恵美子さん、河東けいさん、藤山喜子さんが舞台上へずらり。素晴らしす ... » more
テーマ 演劇

石原正一ショー『筋肉少女17』 去年の暮れから長らく続いていた歯医者さんがようやく一段落。次まで3か月くらい様子を見ようということになりました。実はちょっとよろしくない状態になってきてるそうなんですけど、まー年齢も上がってきてますからね、治せるところは治しつつ ... » more
テーマ 演劇

上高演劇部 新歓公演への道2 スケジュールを組む 大まかな日程表はすでに部員に渡したがもう少し丁寧に検討してみると26日ほどの日程で、全体の稽古時間は約140時間だった。修学旅行で2年生がいない時間は1年生に1日1本ずつビデオを見てもらうつもりである。それについてデ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

 

最終更新日: 2017/03/01 05:02

「劇」のブログ関連商品

» 「劇」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る